SSブログ

さようならポケモンジェット [Aircraft]

本日の沖縄⇒羽田フライトで退役をする機体番号JA8957 通称ポケモンジェット!

NH127/NH126として1往復を持って退役します。

ちなみに、NH127は羽田⇒沖縄で、最終フライトはNH126便くだりは奇数で、上りは偶数の為に番号の逆転が起こってしまいますが、最終便はNH126になります。

このポケモンジェットには10回位乗ったのですが、写真に収めているのは少なく、以前にも僕のブログに登場した写真が再度出て来ますが、そこはご了承下さいm(__)m

ちなみに、今回は写真をクリックするといつもより大きな写真が表示されますが、写真の連続で言葉はいらないです(^^) 

0930_01.jpg

0930_02.jpg

0930_03.jpg

0930_04.jpg

0930_05.jpg

0930_06.jpg

0930_07.jpg

0930_08.jpg

さようならポケモンジェット!

そしてこれから頑張るのはピースジェット(この機体の愛称はピースジェットでポケモンジェットとは呼びません)になります。

0930_09.jpg

0930_10.jpg

明日からはもう、ポケモンのマーキングされたジャンボに乗ることは出来なくなります。

そして日本を出て行く時はNH9434と言う退役する飛行機にあたえられるコードが振られて日本を去って行くのでしょう!

Good-bye POKEMON!


おこしやす!(145)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 145

コメント 60

たじまーる

遂に終わってしまったのですね、
ポケモンジェット(涙)
時代の流れなのですね。
by たじまーる (2013-09-30 06:40) 

viviane

結構ma2ma2さん、このポケモンジェット好きだったのでしょう?何だか寂しそう~(;_;)
ポケモンジェットもピースジェットもそんなに変わりは無いと思うのは私だけ?
ポケモンの流行って終わってしまったのに・・どうしてANAは未だにポケモンに拘るのでしょう?
by viviane (2013-09-30 07:19) 

youzi

なくなってしまうとなると、寂しいですね。
by youzi (2013-09-30 08:31) 

hatumi30331

これ,ゆらに見せたかったな〜〜♪
今、ゆらはポケモンにハマってるのです。(笑)

無くなるのは残念。^^;
by hatumi30331 (2013-09-30 08:34) 

旅爺さん

この飛行機におは去年1回乗った事があります。
乗る前は楽しいけど乗ってると忘れちゃいますね。
by 旅爺さん (2013-09-30 09:10) 

あるまーき

先日、乗りました。新千歳までの往復が偶然にも、どちらもこの機体でした。でも、シートカバーを...、それだけが心残りです。
10月は中旬に休みがとれるので、もう一度、B747型機に乗るためだけに札幌へ行ってきたいと思います。
by あるまーき (2013-09-30 09:42) 

macinu

ポケモンジェット~お疲れ様でした~!!何か寂しいですね~!(^o^)v
by macinu (2013-09-30 10:04) 

ryuyokaonhachioj

今度は、ピ―スジェットと呼ぶんですね。
だんだん変わってゆくんでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-30 10:05) 

johncomeback

ポケモンジェットには結局一度も乗らずじまいでした。
ポケモンじゃなくて良いので、ジャンボにはもう一度乗らねば!
by johncomeback (2013-09-30 10:35) 

aloha

ピースジェット…ポケモンが描かれているのなら、
ポケモンジェットのままで良いのに。
なくなるなんて、寂しいです。
by aloha (2013-09-30 12:15) 

よーちゃん

こうして改めてみると
ものすごく派手な機体ですね~!
by よーちゃん (2013-09-30 12:52) 

jinopeko

ポケモンがいなくなるというよりも、またジャンボが1機なくなるのが寂しいです。
年々古い物?が無くなっていくのはあたりまえのことでしょうけどね。
by jinopeko (2013-09-30 15:39) 

風詩

ポケモンジェットを撮りに行きたかった・・・残念。
by 風詩 (2013-09-30 16:43) 

さる1号

またジャンボが減ってしまった・・・・
寂しいですねぇ
by さる1号 (2013-09-30 20:16) 

ma2ma2

たじまーるさん
ポケモンジャンボ、本当に残念でした!
最後に乗れなかったのは悔やまれます(^^)
by ma2ma2 (2013-09-30 20:27) 

ma2ma2

vivianeさん
仕事で出張の時に乗るとあははは!って感じだったのですが、退役すると最終日に乗りたかったです。
しかし期末で残念ながら乗ることはできません(^^ゞ
ANAはポケモンのメインスポンサーなのでこだわりがあるみたいです!
by ma2ma2 (2013-09-30 20:30) 

ma2ma2

youziさん
明日からこの飛行機を見れないのは、本当に残念で悲しいです(>_<)
by ma2ma2 (2013-09-30 20:31) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ゆら君にはピースジェットに乗せてあげて下さい!
ジャンボでは無いですがきっと喜ぶと思います(^^)
ちなみに、関空からは飛んでいないので狙って伊丹からですね!
by ma2ma2 (2013-09-30 20:33) 

ma2ma2

旅爺さんさん
僕は今まで結構このジャンボに乗りましたので寂しいです。
乗ってからも忘れないですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-09-30 20:35) 

ma2ma2

あるまーきさん
往復がこのポケモンだったのはラッキーですね!
明日からはもう乗れないので残念です(>_<)
by ma2ma2 (2013-09-30 20:36) 

ma2ma2

macinuさん
本当にジャンボが減っていくのが悲しいです(>_<)
残り3機になっちゃったので残念です!
by ma2ma2 (2013-09-30 20:37) 

ma2ma2

ryuyokaonhachioj
ポケモンなのですが、ピースサインをしているのでピースジェットと名付けられました(^^)
ピースジェットも数回のりました!
by ma2ma2 (2013-09-30 20:39) 

ma2ma2

johncomebackさん
先日ポケモンジェットに当たるか判らなかったのですが、ジャンボに搭乗してきました。
あと2回程度は乗っておきたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-30 20:43) 

ma2ma2

alohaさん
ANAの広報の発表で名前を付けているみたいですが、全てポケモンジェットでも良いのではと思います。
一世風靡した飛行機が引退するのは悲しいです(>_<)
by ma2ma2 (2013-09-30 20:45) 

ma2ma2

よーちゃんさん
日本の航空時代にピリオドをうつ時期なのかもしれないですね!
ポケモンジェットは黄色で統一されているので派手ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-30 20:47) 

ma2ma2

jinopekoさん
あと3機しか残っていませんので搭乗と撮影をどれだけ出来るのかですね!
あと何回乗れるのかと思うと残念です(>_<)
by ma2ma2 (2013-09-30 20:50) 

ma2ma2

風詩さん
本当にもう撮影出来なくなるのは寂しいですね!
日本から海外に飛んでいく最後の飛行は見てみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-30 20:54) 

ma2ma2

さる1号さん
残るジャンボはあと3機だけなので、狙わないと乗れなくなってきますね(^^)
あと何回のれるかな?
by ma2ma2 (2013-09-30 20:55) 

green_blue_sky

羽田見たときは飛び立つ瞬間で撮影ができませんでした。
もう見れないんだ・・・残念。
by green_blue_sky (2013-09-30 22:09) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
この飛行機の最終は引退の地に飛び立つ日なので、羽田から飛び立つNH9434を見てみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-30 22:31) 

enpoko

本日、スマホから送った
コメントがなぜか反映されなかったので、
改めてPCからのコメントです。

どのショットも見事ですね~。
この機体への愛を感じます(笑)
ポケモン×ジャンボ・・・。
もう見れなくなるのは寂しいですね。

by enpoko (2013-09-30 22:34) 

ma2ma2

enpokoさん
アップのミスは曽根風呂で当たり前ですね(笑)
そういえはトル子さんはどうしたのでしょうか!
ポケモンジェットには最後に乗りたかったのですが会社員の悲しい現実で平日は乗れませんでした(^^)
by ma2ma2 (2013-09-30 22:49) 

唐津っ子

私も1度だけ,娘と一緒に乗ったことがあります.
機内でポケモングッズを貰った記憶が(嬉)
CAさんのエプロンもポケモン柄でしたものね.
時代の流れとはいえ,寂しいです.
by 唐津っ子 (2013-09-30 23:04) 

ma2ma2

唐津っ子さん
何時もコメント有り難うございます!
コメント頂いたより多く返信出来なく申し訳ありません!
ポケモンジェットに乗ると何となく気分が盛り上がるので、乗れると嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-30 23:10) 

comomon

コモ太郎 『ポケモンジェット引退するんだ。こないだ羽田で垣間見たよ。』
そのうち747もみんな引退するんでしょうね。また一つ歴史がバトンタッチされていきますね☆
by comomon (2013-09-30 23:37) 

プースケ

おはようございます(^_^)
黄色で明るいカラーは目を惹きますね。写真を撮る機会が
ありませんでしたので、 ma2ma2さんの記事で楽しませて
いただきました。日本を去っていくのは寂しいですね(>o<)
by プースケ (2013-10-01 07:32) 

獏

先日羽田で見かけたのが最後になりました(涙)
結局乗る機会はありませんでしたが空港で見かけるたびに
和やかな気持ちにさせてくれました・・・・
ポケモンジェット 有難う!!☆(^m^)☆

by 獏 (2013-10-01 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラッピングジェットはやはり圧巻ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-01 09:13) 

newbau

派手で目立ちますね~
もし、うちの子が乗ったらすごく興奮して喜ぶと思います!
by newbau (2013-10-01 10:18) 

TAKUMA

昨日沖縄がラストだったとか…。
最近見かけると薄汚れた感じで、哀しかったのですが、最後はキレイにしてもらえたのかな?。
とうとう乗らなかった( 一一)。
このB4はモハーヴェ砂漠行きかな(/_;)
by TAKUMA (2013-10-01 14:21) 

まつみママ

今日は~^
本日何時もの様に遡って前記事拝見しました
巾着田の彼岸花 圧巻ですね 凄い綺麗ですう~
安芸の宮島 私も行きました 
本場広島の牡蠣 食してその美味しさに感激しました
鹿さんもいっぱいウロウロしてて 近寄ってバックをクンクンと嗅いで
少々怖かったです (笑)
ポケモンジェット一度 飛行場で外から眺めただけです。 
by まつみママ (2013-10-01 16:36) 

駅員3

747が去って行くのは、寂しいものですね!
by 駅員3 (2013-10-01 16:36) 

ma2ma2

comomonさん
ANAのジャンボもこれで残り3機になっちゃいました。
来年3月で全て退役です(>_<)
by ma2ma2 (2013-10-01 19:19) 

ma2ma2

プースケさん
ピカチュウの黄色を胴体の描いていたので目立ちましたが、この後はしばらくANAのハンガーにおかれてから引退の地に向けてフェリーされていきます(>_<)
by ma2ma2 (2013-10-01 19:25) 

ma2ma2

獏さん
この飛行機が駐機していると子供たちが本当に喜びますね!
もう乗ることが出来ないのがとても残念です(>_<)
by ma2ma2 (2013-10-01 19:31) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
肉じゃがコロッケ、そのうち現地で食べたいです(^^)
ポケモンジェットの退役は寂しいです!
by ma2ma2 (2013-10-01 19:33) 

ma2ma2

newbauさん
もう乗れないのが本当に残念です。
今後はピースジェットに頑張って貰いたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-01 19:35) 

ma2ma2

TAKUMAさん
多分前回のお花ジェットと同じでテューペロ・リージョナル空港に飛んでパーツ取りになるのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2013-10-01 19:38) 

ma2ma2

まつみママさん
広島の宮島では初夏でも食べる事が出来るので嬉しいです!
それにしてもポケモンジェットは残念です(>_<)
by ma2ma2 (2013-10-01 19:41) 

ma2ma2

駅員3さん
ジャンボは残り3機になってしまいました!
本当に寂しいです(>_<)
by ma2ma2 (2013-10-01 19:43) 

ryuyokaonhachioj

ma2ma2さん今晩も、遅くなって此れから更新
です~何時も遅くて悪いです~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-01 19:54) 

yu-papa

ポケモンジェット・・・ご苦労さんでした^^
by yu-papa (2013-10-01 20:02) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は起きています(^^)
by ma2ma2 (2013-10-01 21:58) 

ma2ma2

yu-papaさん
ポケモンジェット本当にお疲れさまでしたm(__)m

by ma2ma2 (2013-10-01 21:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

塗装を剥がしてどこかへ売却されるんでしょうか?
これだけ塗ってあれば相当軽くなるでしょうね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-01 22:12) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
多分この飛行機はお花ジェットと同じでアンカレッジ経由でテューペロ・リージョナル空港に富んだ後はパーツどりになるのではないかと思われます!
日本の整備技術は世界でも有名なので、安心してパーツを使えるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-01 22:25) 

kuwachan

空が淋しくなりますね^^
ジャンボのフライトも来年の2月まででしたっけ?
by kuwachan (2013-10-02 22:38) 

an-kazu

ヒコーキ嫌いだったワタシが、初めてツアー以外自分で
チケットを購入して出張したのがポケモンジェット!
(お花ジャンボでしたが・・・)

747のグラマラスさだからこそ、良く似合っていたような
気がします(^^)/~~
by an-kazu (2013-10-02 23:11) 

ma2ma2

kuwachanさん
ジャンボのフライトは来年3月末です!
by ma2ma2 (2013-10-05 14:15) 

ma2ma2

an-kazuさん
ジャンボは他の飛行機みたいに丸くないので目立ちました(^^)
by ma2ma2 (2013-10-05 14:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました