SSブログ

ゴールドコーストマラソン ゴールドコースト散策 [オーストラリア]

Q1タワーを見学した後は、まだ時間があったのでゴールドコーストの中心部であるサーファーズパラダイスを散策します。

このサーファーズパラダイスは南北で4Km、東西で1Km程度の中に収まっており歩いてもすぐに回れちゃいます。

Q1タワーではコンデジを持って行ったのですが、一旦ホテルに戻りデジ一に変えて散策を行います。

海岸線に向かうと、人を全然恐れないユリカモメがたたずんでいますが、兎に角赤い嘴と赤い足がポイントのユリカモメが海岸には沢山います。

0803_01.jpg

そしてコモンウェルスゲームズが2018年に行われるのを記念したサーフボードのオブジェが建っていてコモンウェルスゲームズまでの時間を刻んでいます。

0803_02.jpg

ちなみに、コモンウェルスゲームズとはイギリス連邦に属する国や地域が参加して4年ごとに開催される総合競技大会で日本ではあまり馴染みのない大会ですが、イギリス連邦に属する国ではオリンピックに匹敵するらしいです。

そんな感じで歩いているとサーファーズパラダイスの中心部のCAVILL AVEをぶらつくと空港でも見たハンバーガーショップがあるので値段を見るとこちらも16ドル90セントのコンボが一番安かったです。

0803_03.jpg

そして少し歩くとこんな看板があり

0803_04.jpg

寿司が食べたくなってきましたが、ここのお店を見るとラップに包んである巻き寿司を売っているだけなので、ここでは食べるのをやめます。

そんな感じで歩いていると観光の水陸両用車が目の前を通過していくのでとりあえず[カメラ]

0803_05.jpg

アクアダックとの名前で、このまま海にざぶ~ん!と入るらしいです(^^)

また、オーストラリアではコンビニではお酒は一切売っていなくて、必ずリカーショップで購入しなければならないのですが、オーストラリアではBWSと言うショップがあちらこちらにあり、AM2時頃まで開いているので今ではお酒の購入がしやすくなっています。

0803_06.jpg 

ちなみに、このお店でも身分証明を見せろと言われました(笑)

そして海岸線にはこのようなトイレが沢山あり、マラソン大会では良くある臨時設置のトイレはスタート地点にしか無く、走っていてトイレに行きたくなったらこのようなトイレを利用しますが、清潔に保たれています。

0803_07.jpg

そんなサーファーズパラダイスもだんだんとサンセットを向かえます。 

0803_08.jpg 

そして海岸線もだんだんと日が暮れていきます。

0803_09.jpg

海岸を見ると女の子が歩いていて、望遠で見てみるとゴールドコーストマラソンの折り返し地点とのコントラストが良かったので撮影しました(^^)

0803_10.jpg

その後は一旦ホテルに戻るのですが、途中にこんな看板を発見!

0803_16.jpg 

かなり、誘われたけど200ドルと値段が・・・あきらめました。

そしてホテルの前でサンセットが綺麗なのでホテル前で撮影!

0803_11.jpg

オーストラリアは冬なので、日暮時は空気が綺麗で日本ではなかなか見れない風景です。 

0803_12.jpg

そして部屋に戻り、寿司やを探すと結構近場にあるので向かいます

職人も店員も日本語を話すので、気兼ねなくお寿司の握りを注文します。

0803_13.jpg

そして生ビールを注文すると何故か、ジョッキに辛口と言う漢字が?

そういえば、マグナムドライやスーパードライの缶やビールにも辛口と日本語で書いてあったのを思い出しました。

0803_14.jpg

生ビールをプファ~と良いながら飲むとお寿司が出てくるのですが、撮影忘れました(^^ゞ

そしてお寿司でお腹を満たしてホテルに戻るのですが、ホノルルでも見たお店があり撮影しました。

ハードロックカフェは何処にでもあるのですね(笑)

0803_15.jpg

そして翌日は朝早くに起きてシドニーに向かう事になりますが、まだまだオーストラリアは続きます(^^)

さて、今日から明日と千歳空港で行われる航空祭を見学に行っていきますので、iPadでアクセスになりますのでお越し頂いた方しか訪問出来ませんのでご了承下さいm(__)m

航空祭のアップは何時になるのかは不明ですが、オーストラリア以外に稚内とか色々ネタがあるのでどうしようって感じです(^^ゞ


おこしやす!(139)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 139

コメント 28

ryuyokaonhachioj

SUSHI,SUSHIが印象的ですね。ユリカモメの写真
素敵ですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-03 06:19) 

hatumi30331

sushiは、世界に普及してますね〜♪^^
どこに行っても散歩とビールは必須ですよね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-08-03 07:21) 

コンブ

海と女性の写真は良い雰囲気ですね。
ネタがたくさんあっていいですね、私なんてすぐネタ枯れしちゃうので放置プレーです。
千歳も羨ましいです、お気をつけて!

by コンブ (2013-08-03 08:39) 

旅爺さん

楽しかったオーストラリアの思い出を胸に、
今日明日は北海道ですか。マイレージで行くんでしょうね。
by 旅爺さん (2013-08-03 09:08) 

ももこ

アクアダック 、乗ってみたいです(^-^)
すし、すし!マイすし~!って すごく 面白い!!

今日は 千歳にいらっしゃるのですか?
楽しんでくださいね~♪

by ももこ (2013-08-03 10:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハンバーガー屋さん、私はバーガーキングかと思ってしまいました。辛口のジョッキもいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-03 10:29) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
sushiは世界共通ですね!
by ma2ma2 (2013-08-03 19:54) 

ma2ma2

hatsumiさん
どこに行ってもビールは必要ですね(^ ^)
今日はサッポロクラシックです(^ ^)
by ma2ma2 (2013-08-03 19:58) 

ma2ma2

コンプさん
今日もホテルでの夕食でネタ仕込んじゃいました^^;
女性の後ろ姿のシルエットが良かったので撮っちゃいました(^ ^)
by ma2ma2 (2013-08-03 20:01) 

ma2ma2

旅爺さんさん
北海道へはマイルを使わないで料金支払って来ています(^ ^)
と言うのも国内線で特典航空券にするのはもったいないです!
by ma2ma2 (2013-08-03 20:05) 

ma2ma2

ももこさん
千歳のホテルがイッパイで取れなかったので、札幌の全日空ホテルに宿泊しています。
なので明日は早起きです^^;
by ma2ma2 (2013-08-03 20:11) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
建物がバーガーキングソックリですよね(^ ^)
オーストラリアではあちらこちらに在るチェーン店です!
by ma2ma2 (2013-08-03 20:15) 

aloha

1枚目のカモメの写真がとても素敵です。
細部までわかるカモメと、バックの海のぼかし具合が絶妙ですね。
こういう写真を見ると、私も一眼を使ってみたいなぁ、と思います。
フライトシュミレーターは、是非、試して欲しかったです。
どんなだったんだろう~?
by aloha (2013-08-03 20:54) 

jinopeko

辛口ジョッキおもしろいですね。日本でもあったらうけそうです。
あっちのお寿司はそこそこいけてるんでしょうか?
シミュレーターが737のコクピットに近い物だったら試してみたいです。
by jinopeko (2013-08-03 21:25) 

ma2ma2

alohaさん
写真ですが、バックが単純な時は被写界深度を下げてぼかしたりしますが、バックを生かしたい時は海岸の女性のようにバックもわかるようにしています(^ ^)
シュミレータはテレビ画面で2万円は高いので辞めました^^;
by ma2ma2 (2013-08-03 21:54) 

ma2ma2

jinopekoさん
他のお店でもそうだったのですが、何故かジョッキに辛口と書かれていましたのでオーストラリアでは日本のビールは辛口なのかもです(^ ^)
シュミレータは座席も一つでテレビ画面だったのでやめました。
群馬にFSが体験出来る施設があるらしいので、そちらでやってみたいです(^ ^)
by ma2ma2 (2013-08-03 21:59) 

ロートレー

札幌ー道東を走る特急ゆりかもめは最近事故続きですが、
こんなキュートなカモメちゃんとは知りませんでした。
by ロートレー (2013-08-04 10:21) 

kazu-kun2626

辛口ですか~
美味しそうですね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-08-04 14:09) 

macinu

そうなんですよね~!!食べるの夢中になっちゃって写真撮り忘れ~!!私もかなり!有ります~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-04 14:15) 

ナツパパ

素敵な街並みですねえ。
もう完璧なリゾート、のように思いますよ。
今は冬ですか...良いなあ。
by ナツパパ (2013-08-04 15:02) 

ma2ma2

ロートレー さん
今日は千歳基地航空祭ですっかり顔が焦げてしまいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-08-04 21:24) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
しかし、グラスに辛口と書かなくても良いのにとおもいますが、外人には感じが受けるのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-08-04 21:25) 

ma2ma2

macinuさん
アーストラリアでは撮影忘れは、この後2回ほどありました(^^ゞ
特にお腹が空いていると忘れちゃいますね(笑)
by ma2ma2 (2013-08-04 21:27) 

ma2ma2

ナツパパ さん
ゴールドコーストは完全なリゾート地で、冬ですが昼間は24度くらいまで気温があがります。
でも湿気が無いので凄くすごしやすいです(^^)
by ma2ma2 (2013-08-04 21:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

バーガーキングの値段から想像すると、日本食、特に
寿司の値段は相当なものですか?
さすがにゴールドコースト、冬って感じがしませんね。
でも、次のシドニーは緯度も高くなるから寒そうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-08-04 22:39) 

TAKUMA

辛口、ってスーパードライじゃないの?(笑)
by TAKUMA (2013-08-05 06:14) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
寿司の値段は並握りで2900円で、上は3900円でしたがビールが1杯1000円と高かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-08-05 08:41) 

ma2ma2

TAKUMAさん
マグナムドライにも辛口って書いてあったので、どっちだったのでしょう(笑)
by ma2ma2 (2013-08-05 08:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました