SSブログ

ゴールドコーストマラソン 前日と走った後 [オーストラリア]

ゴールドコーストマラソンのコースを事前に下見してチェックインすると時間は17:40頃で、当日の夕食は同じホテルにあるシーフードバイキングのお店を予約していた。

ツアーでの申し込みで45ドルになって夕食を食べに行きます。

オーストラリアは物価が高くて日本で言うバブルがはじけずに何年も続いているとの事で20年前は2千万とかで買えた家が全て1億以上に値上がりしていて、バイトの時給の最低価格も1時間16ドルとの事で本当に物価が高いです。

さて45ドルのバイキングに向かうと最初に何を飲むと言われてビールを注文するが、ハイネケン小瓶で8ドルとは・・・

0722_01.jpg

もちろん、バイキングとは別料金

なので、バイキングで元を取ろうと思ったのですがシーフードサラダ

0722_02.jpg

これではお腹がふくれないのですが、元々僕は小食なのでバイキングは向かないのかも(^^ゞ

しかし頑張って蟹と海老を取ってきます。

0722_03.jpg

この海老と蟹は3回ほどおかわりをして手が蟹・海老臭くなりました。

そして肉も食べたいと思い照り焼きビーフとジャガイモです。

0722_04.jpg

そして翌日走るのでカーボンを入れとかないととの思いから無理してパスタを食べちゃいます(^_^)v

0722_05.jpg

でもこのパスタまずかったです(^^ゞ

そして翌日マラソンを走り、完走しましたとの現地レポの時に紹介した完走Tシャツの後ろも紹介しておきます!

0722_07.jpg

ちなみに、レースレポでも登場した僕の格好ですが、どうも外人には子供に見られるのか走っている時に沿道からHi BoyとかGood Job Boyとかの声が多かったです(笑)

0712_02.jpg

そしてマラソンを完走した後は、一旦ホテルに戻り着替えて夕方からはJALパック主催のパーティーがあります。

ホノルルマラソンの時はJALパック主催のパーティーがあったのだがその時は有料で120ドルほど取られたが今回はツアー料金に全て入っているのでラッキーです。

こんな感じでバイキング形式で料理をとり、お酒も飲み放題です。

ホノルルマラソンの時のパーティーは最初の1杯は料金に含まれていたのだが、2杯目以降は1杯1ドルとぼったくりバーでした(^^ゞ

0722_08.jpg

そしてじゃんけん大会や色々な催しがあり、テーブル毎に和気藹々と時間を過ごしています。

ちなみにこの7番テーブルでは8人中4人が脚を攣ったと言う珍しいテーブルでした。

皆、何故脚が攣ったのだろうで盛り上がりました!

0722_09.jpg

そうしていると、オーストラリアのゆるキャラ、コアラのビリーが登場します。 

0722_10.jpg

コアラのゆるキャラビリーですが、日本のゆるキャラと違うのは脚が長い!

日本のゆるキャラは脚が短いか見えないのが多いですが、さすがオーストラリアです。

0722_11.jpg

でも抑えるポイントは抑えて、かわいらしさを醸し出しています。

そんな感じで走った後のパーティーも盛り上がり、部屋に戻って数人と僕が成田で買ったお酒を飲みながら盛り上がりましたが、このお酒は帰国前日に無くなる予定だったのですが、ツアーの人たちと飲んでしまい、殆ど無くなってしまいました(^^ゞ

0722_06.jpg

免税店で2700円で買った山崎が残り少なくなっちゃいました(^^ゞ

さて翌日はオプショナルツアーなのですが、2回~3回に分けての紹介になるかもです(笑)


おこしやす!(135)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 135

コメント 40

ryuyokaonhachioj

シーフードサラダ、野菜もあるし美味しそうです~~
完走のTシャツ記念になりますよ。大事にした方が良いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-22 05:40) 

ichizo

初めてオーストラリアに行ったのが87年でしたが、当時は1日20ドルももっていれば十分(バックパッカー基準ではありますが)でしたが、20年後に再訪した時は、あまりの物価の高さに驚いた記憶があります。
しかし、楽しそうなパーティーですね。
by ichizo (2013-07-22 07:37) 

今造ROWINGTEAM

日本と比べて物価が高いと、必要なものでさえも
少しばかり躊躇してしまいますよね(><)
ヨーロッパではお水で躊躇してしまったけど、
逆にビールが安くてテンションあがっていました★

by 今造ROWINGTEAM (2013-07-22 08:19) 

hatumi30331

バイキングは・・全て制覇しなきゃ!!
ホンの一口ずつ食べるのがコツです。へへ;

パーティーも盛上がって楽しいツアーやったね。^^
大阪は前日のランチで例のお好み焼き屋さんに行こうか?
たっぷり粉もん入れとく?(笑)
by hatumi30331 (2013-07-22 08:32) 

旅爺さん

オーストラリアで働く日本人学生は多いですね。
ハイネケン高い!”機内のビールで我慢しよう。笑
美味しいものでスタミナバッチリですね。
by 旅爺さん (2013-07-22 08:44) 

ソニックマイヅル

免税店ではついついたくさん買ってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-22 09:24) 

viviane

最後にオーストラリアに行ったのは9年前、依然変っていないビールの価格・・
日本人観光客が減るのも当然ですよね^^
手が臭くなるから蟹とか海老とか食べるの嫌いじゃなかった?
ビールの分元を取ろうと頑張ったんですね!分かる!
来年は松島でホタテ焼きを食べながら走りましょう!牛タンの被り物で駆けつけます^^ビールも普通の価格ですから( ^^) _U~~
by viviane (2013-07-22 10:15) 

johncomeback

ビールたっかぁ~、ってビールだけじゃないんですね。
北海道のニセコではオーストラリア人が別荘買ったり
建てたりしていますが、割安感があるのかなあ?
by johncomeback (2013-07-22 11:59) 

jinopeko

ハイネケン小瓶で8ドルはこっちだと大ジョッキが飲めますね。
オーストラリアは景気がいいんですね。少しはこっちもあやかりたい(^^)
by jinopeko (2013-07-22 15:34) 

miri

物価が高いなんて 知らなかった。
びっくりするくらい 高いですね


by miri (2013-07-22 16:37) 

ロートレー

いろいろイベントもあって楽しそうですね!
by ロートレー (2013-07-22 18:10) 

たじまーる

オーストラリア物価高知らなかったです(>_<)
バブル的感覚ですねえ。。。

by たじまーる (2013-07-22 18:38) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
シーフードはオーストラリアの名物なので、新鮮で美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-22 19:04) 

ma2ma2

ichizoさん
オーストラリアは物価が上がったままバブルがはじけずに続いているとの事で、兎に角物価が高かったです。
by ma2ma2 (2013-07-22 19:07) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAMさん
交通機関以外は殆ど物価が高くて、コンビニでサンドイッチ買ったら700円位取られました。
ヨーロッパ!ビールが安いのが嬉しいですね!
それだけで嬉しくなっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-22 19:17) 

ma2ma2

hatumi30331さん
バイキングでは生牡蠣もあったのですが、海外で当たるのが怖かったので食べなかったです。
大阪はまだ早いですよ(笑)
by ma2ma2 (2013-07-22 19:19) 

ma2ma2

旅爺さんさん
オーストラリアですが、ここ数年は色んな企業が撤退しているみたいで、高島屋も日航ホテルも全日空ホテルも皆撤退しちゃいました。
by ma2ma2 (2013-07-22 19:21) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
今回お酒が高いと事前に聞いていたので、免税店でお酒を買って持っていきました。
最近は何処に行ってもDSFギャラリアがあるので、なんか何処でもお土産が同じようになってしまうので、今回はスーパーでお菓子を買いまくってきました(^^)
by ma2ma2 (2013-07-22 19:24) 

ma2ma2

vivianeさん
甲殻類は僕大好きですよ(^^)
今日は鰻少しだけ食べましたが、お金を出して食べるものでは無いですね!
来年は仙台ハーフかな?
既に1月には谷川真里ハーフには申し込んでいて、新宿ハーフも出来れば走りたいと思っています。
かぶりモンはやめなさい(笑)
by ma2ma2 (2013-07-22 19:28) 

ma2ma2

johncomebackさん
オーストラリアはバブル継続中で、家も1億以上するので、日本での別荘は安いのでしょう!
by ma2ma2 (2013-07-22 19:54) 

ma2ma2

jinopekoさん
兎に角物価が高いです。
次回登場しますが、ハンバーガーが1700円とビックリしちゃいます。
お酒も高くて、軽く飲みに行くと1万円が綺麗に飛んで行きます(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-22 20:00) 

ma2ma2

miriさん
本当に高いですよ!
オプショナルツアーもチョットしたのでも1万5000円位するし、夕食もチョットしたお店だと1万超すし、飲み放題ないしで大変です(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-22 20:02) 

ma2ma2

ロートレーさん
今回のツアーは色々あり、楽しかったです。
来年もまた参加したいと今から画策しています(^^)
by ma2ma2 (2013-07-22 20:04) 

ma2ma2

たじまーるさん
オーストラリアは10数年前からバブルになり、それがはじけずに続いているとの事で、家は殆どが1億以上との事です。
本当にお金がすぐに飛んで行きます(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-22 20:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

またまた~、クロセットの中に後半戦用の
白州がもう一本入ってるんでしょ!?
なぜかオーストラリアはパースしか行った事が
ないのですよね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-07-22 21:25) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
後半戦用のは準備してなかったので、実は現地でこっそり数人でジョニーウォーカーの赤を購入してしまいました(^^ゞ
それをシドニーで全て飲み干しました(^^)
by ma2ma2 (2013-07-22 21:36) 

kazu-kun2626

よく飲んで、良く走って、また飲んで
ち楽しいツアーですね~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-22 22:21) 

さる1号

バイキングは食べすぎます
パスタが美味しかったら食べすぎで翌日に響いたのでは(笑)
でも、エビとカニは美味しそう^^
by さる1号 (2013-07-23 02:45) 

コンブ

海外のバイキングはあまり期待しない様にしてますが、大食漢なのでついつい食べ過ぎてしまいます。
私が行った時は日本と変わらないなぁ位の物価でした、でも肉は安かった気がします。
by コンブ (2013-07-23 08:49) 

kummy

十数年前に行ったときは物価が安くていいな~と思ったものですが、今はそんなになっているんですね!!
ホノルルには今年は行かれないのですね。
私は考え中です~
by kummy (2013-07-23 11:01) 

CROSTON

オーストラリアってそんなに物価高いんですか!?
バイトの時給の最低価格も1時間16ドル!?
ハイネケンの小瓶が8ドル!?
ん~~これは、旅行先としては大変だな・・
すご==く参考になりました!!
by CROSTON (2013-07-23 11:18) 

lamer

ボーシズ ビー アンビシャス♫
by lamer (2013-07-23 16:42) 

まつみママ

只今前記事から一通り拝見しましたvv
オーストラリアには 今の所行く予定有りませんけど
何時か行くとして 色々参考とさせて頂きましたvv
で この時間帯でのご訪問は 目の毒!(笑)
美味しそうな食べ物が目に止まってお腹がグゥーです(笑)
by まつみママ (2013-07-23 18:42) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
今回はかいた汗より飲んだビールの方が多かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-23 18:50) 

ma2ma2

さる1号さん
パスタはカーボン食なので、本当はもっと入れたかったのですが、あまりのまずさに(^^ゞ
なので、足攣ったのかな?
by ma2ma2 (2013-07-23 18:57) 

ma2ma2

コンブさん
今ではあっという間に100ドルがすっ飛んで行きます。
なので、お土産はスーパーでTIMTAMを大量に買ってきました。
by ma2ma2 (2013-07-23 18:59) 

ma2ma2

kummyさん
本当に物価は高いですが、ゴールドコーストは走りやすいですよ!
来年も是非参加したいと思っています。
ちなみに、僕もホノルルは考え中です。
特典航空券のキャンセル待ちをJALとANAでしていて、落ちてくれば行こうかな?って思っています。
by ma2ma2 (2013-07-23 19:07) 

ma2ma2

CROSTONさん
寿司屋で中生頼んだら1杯1000円取られました。
スーパーで売っている生活用品は安いのですが、外食などは本当に高いです。
by ma2ma2 (2013-07-23 19:11) 

ma2ma2

lamerさん
日本ではそうでも無いのですが、海外では年齢不詳になっちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2013-07-23 19:13) 

ma2ma2

まつみママさん
オーストラリアは物価さえ気にしなければ綺麗な街で観光ポイントも多くて良いですよ!
機会があれば是非行ってみて下さい。
by ma2ma2 (2013-07-23 19:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました