SSブログ

川平湾 [沖縄]

石垣初日の夜は石垣牛を食べ過ぎてお腹一杯になり、部屋では買っておいたオリオンビールを飲み泡盛を追加で購入して良い気分で石垣初日が過ぎて行きました。

そして石垣弾丸ツアーも2日目を向かえます。

この時期の沖縄地方は曇りや雨の日が多く天気を心配していたのですが、僕の日頃の行いが良い?のか朝から良い天気でホテルの窓から石垣港方面を撮影します。

0403_01.jpg

今回向かうのは竹富島の西桟橋と並んで見たかったのが川平湾です。

ホテルを出発し、レンタカーで30分ほど走ると到着するのが川平湾で、車を止めて見学をします。

やはり観光スポットになっているのか、観光バスなど団体で訪れる人たちが多くいましたが、そんな中、川平湾に向かいます。

川平湾は道路に湾が面しているわけでは無く、少し丘を上がってから向かうのですが途中に神社らしき祠があります。

0403_02.jpg

そして先に進むとこの向こうに川平湾があります。

ちなみに、この石をかき分けて登るのではなく、ちゃんと道はありますので心配無くです(^^)

0403_03.jpg

そんな感じで始めて見る川平湾ですがこんな感じです。

白い砂浜なのかすぐ手前までコバルトブルーの海になり、思わず泳ぎたくなります(^^)

と言うのも、この日の石垣はなんと3月なのに27℃もあるからです。

0403_04.jpg

少し進んでさらに撮影[カメラ]

0403_05.jpg

0403_06.jpg

良い雰囲気の湾です。

ここからの風景ですが、観光地に良くある記念撮影の台があるところで、そこからの撮影です[カメラ]

0403_07.jpg

本当にここは綺麗な海とプライベートビーチみたいな場所で残したい風景です。

0403_08.jpg

そして駐車場に戻る所で=^_^=がじっとこちらを見ているので(^^)

イリオモテヤマネコでは無いですが、良い目つきをしています。

0403_09.jpg

顔が小さくシャッキとして格好いい=^_^=でした(^^)

その後、次の目的地に向かう為に車を走らせるのですが、その途中で川平湾付近を撮影します。

0403_10.jpg

うる星やつらで、海が好き!ってありましたが本当にこんな海を見ていると

海が好き!!!って言いたくなっちゃいます(^^)

石垣旅行もいよいよクライマックスに近づいてきています。


おこしやす!(141)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 58

ryuyokaonhachioj

4枚目の写真好きですね。素敵に撮れてます。
綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-03 06:41) 

shiho

ma2ma2さん沖縄へ行っても飲んでますね~♪
いいなぁ~。
海が、キレイだなぁ~!
by shiho (2013-04-03 07:57) 

hatumi30331

おはよう〜♪
海の色が違うね!!
ズ〜〜ッと見てたくなるような景色です。^^
ニャン子の目付き・・・鋭い!
私がよく公園で睨まれる・・・あの目付きとそっくり!
イリオモテヤマネコが入ってるような?(笑;)

今日は荒れ模様ですか?
大阪は雨止んで・・・寒いし風が強いよ!^^:
by hatumi30331 (2013-04-03 08:35) 

kuwachan

川平湾は石垣島一の景勝地と言われていますが、本当に素晴らしい眺めですよね。
by kuwachan (2013-04-03 08:54) 

sora

シャープでカッコいい猫ですね!
男女どちらでも、かっこ良くきまってそう。
by sora (2013-04-03 09:02) 

ぶんじん

どこもかしこも南国、という感じの風景ですね。海の色・山の緑が奇麗だなぁ。
by ぶんじん (2013-04-03 09:55) 

viviane

ホントに弾丸ツアーですね、ma2ma2さんの行動力は尊敬します!
綺麗ですね~☆ 泳ぎたくなる気持ち、良~く分かります^^
27℃もあったのですか!? 誰もいませんが、遊泳出来るんですよね?
 

by viviane (2013-04-03 10:23) 

コンブ

海はずっと見ていても飽きませんよね。
こちらの方で動物を見かけると天然記念物かもなんてチラッと脳裏を横切る私です。
by コンブ (2013-04-03 10:46) 

kummy

やぁ~本当に海は良いですよね~♪♪
ma2ma2さんの記事を拝見して石垣旅行も素敵だなぁ~と思っていたのですが、結局グアムに行ってきました。
日焼け跡が痛いです(笑)
by kummy (2013-04-03 12:10) 

aloha

凛々しいニャンコですね。うちのと大違い(^^;)
毛並みもきれいなので、飼い猫か、地域猫かな?
by aloha (2013-04-03 12:27) 

johncomeback

僕が6年前の3月に沖縄に行った時は、4日間ず~っと
天気が悪かったんですが、普段の行いが悪いから(_□_;)!!
by johncomeback (2013-04-03 12:32) 

旅爺さん

前に行った時川平湾で一休みしたので懐かしいです。
沖縄は何度行っても楽しい所が一杯ですね。
by 旅爺さん (2013-04-03 13:18) 

ikamasa

こんにちは。祠を見ていると、陸の上なのに、「竜宮城」みたいな……。絵になる場所ですね。オニオンビール、石垣牛で、うしっししですね。
by ikamasa (2013-04-03 15:32) 

miri

海の色も 空の色もキレイですねぇ^^

by miri (2013-04-03 15:33) 

さる1号

27℃ですか
目の前は綺麗な海
これは泳ぎたくなりますねぇ^^
by さる1号 (2013-04-03 16:12) 

TAKUMA

私の『人生を考えるツアー』もテーマは『海が好き!』なんですけどね(^_-)。
ma2ma2さんは海の中は撮らないのかな?。
最近のコンデジはハウジング無しでそこそこ潜れますからね。
多分先日の西桟橋の脇なんて、漂うだけでキレイなお魚イッパイ撮れるだろーなぁ…
by TAKUMA (2013-04-03 16:25) 

citron

川平湾は綺麗ですね。この近くのホテルで2泊しました。
親に連れられていったホテルですが今でもあるのかな~?
猫ちゃんが可愛いです。
by citron (2013-04-03 16:48) 

CROSTON

いいですね~~海大好きです!
若い頃は沖縄の海が大好きで、スキューバーで宮古と座間味働いた位
好きだったな~~。
石垣は絶対行こう!!
by CROSTON (2013-04-03 17:48) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
自然の美しさが石垣にはいっぱいです。
by ma2ma2 (2013-04-03 20:40) 

ma2ma2

shihoさん
平日の昼間は飲みませんよ!
夜とか飛行機でのお出かけの時だけで車でお出かけは絶対に飲まないです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-03 20:46) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ネコににらまれたのですか?
この海の色は沖縄に行かないと日本では見られないので、飛行機に乗れば何時でも見れますよ(^^)
by ma2ma2 (2013-04-03 20:48) 

ma2ma2

kuwachanさん
石垣は鍾乳洞や色々観光スポットがありますが川平湾は綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-03 20:49) 

ma2ma2

soraさん
キリッとした=^_^=でカッコ良かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-03 20:50) 

ma2ma2

ぶんじんさん
日本は北から南まで自然でいっぱいなので、大事にしたいですね。
by ma2ma2 (2013-04-03 20:51) 

ma2ma2

vivianeさん
この日は気温は高かったのですが、まだ海開きされていなかったので泳ぐ日とはいなかったです。
沖縄の人たちは海では泳がないらしいです。
そうそう、次回はvivianeさんが登場します(^^)
by ma2ma2 (2013-04-03 20:53) 

ma2ma2

コンブさん
=^_^=をみた瞬間西表山猫って勝手に思っちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2013-04-03 20:54) 

ma2ma2

kummyさん
グアムに行かれていたのですね。
南国は良いですよね(^^)
僕は今年は台湾に行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-03 20:56) 

ma2ma2

alohaさん
本当にこの=^_^=は毛並みも良いですね。
良く家にご飯をもらいに来る=^_^=とは毛並みが違います(^^)
by ma2ma2 (2013-04-03 20:57) 

ma2ma2

johncomebackさん
意外と僕って晴れ男なので、お出かけで天気の良いことが多いです。
なので、それを普段の行いにしちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2013-04-03 21:01) 

ma2ma2

旅爺さんさん
川平湾でグラスボートに乗られましたか?
僕は今回ちょっと見学だけでした(^^)
by ma2ma2 (2013-04-03 21:03) 

アールグレイ

石垣、いいですねぇ^^
海もきれいで、癒されますね。
こちらの海の色と違いますよね。
石垣牛も美味しそうです。
いい旅行をされていますね^^
by アールグレイ (2013-04-03 21:06) 

ma2ma2

ikamasaさん
前日にはお肉で力をつけて、翌日の弾丸を頑張りました。
ビールは帰りに飲みました(^^)
by ma2ma2 (2013-04-03 21:08) 

ma2ma2

miriさん
沖縄は海も山もそして空も綺麗で楽しいです。
by ma2ma2 (2013-04-03 21:09) 

ma2ma2

さる1号さん
27度はすっかり夏なのですが、海開き前なので海に入る人は殆どいなかったです。
京都に行くなら言ってくれれば色々紹介出来たのに(^^)
京都人より京都に詳しい東京人です(笑)
by ma2ma2 (2013-04-03 21:11) 

ma2ma2

TAKUMAさん
僕は海にも潜るのですが、飛行機に乗った日は潜れないので最近はご無沙汰です(^^ゞ
さすがにNikon 600を持って潜れないので海中写真は撮りませんが、ハワイとかだと結構潜っています(^^)
by ma2ma2 (2013-04-03 21:14) 

ma2ma2

citronさん
川平湾近くで2泊もされたのですね。
羨ましいです。
=^_^=はりりしかったです
by ma2ma2 (2013-04-03 21:19) 

ma2ma2

CROSTONさん
僕もスキューバはするのですが、飛行機に乗る前後24時間は潜れないので、最近はハワイとかでしか潜らなくなりました。
沖縄の海も潜りたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-03 21:20) 

ma2ma2

アールグレイさん
実は弾丸の旅行で、慌ただしく過ごしていますがブログでは余裕を見せています(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-04-03 21:22) 

inacyan

もう19年程前ですが川平湾でグラスボートに乗りました(^_^)
ふた昔前になりますが海の綺麗さだけは覚えています(0^_')b
by inacyan (2013-04-03 21:59) 

viviane

何となく・・分かりました^^
ラー油でしょ・・^^
by viviane (2013-04-03 22:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海の色がもう全然違いますね!うらやましいです。日本海側もそうであってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-04 08:53) 

イッシー

コメントありがとう。
ボクも旅行が大好きで、あなたの記事を読みながら、旅行気分を味わっています。ずっと続けて下さい。
by イッシー (2013-04-04 09:09) 

ma2ma2

inacyanさん
この日もグラスボートに団体さんが乗っていました。
海の透明度が高いので綺麗ですね。
by ma2ma2 (2013-04-04 12:11) 

ma2ma2

vivianeさん
ラー油は石垣初回に既に出ています(^^)
違いますよ~!
by ma2ma2 (2013-04-04 12:16) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
日本海側は色が濃いですよね。
日本海側もこんな色してたらトロピカルな感じを味わえるかもです。
by ma2ma2 (2013-04-04 12:18) 

ma2ma2

イッシーさん
有り難うございます。
ネタが続く限り続けたいと思います(^^)
by ma2ma2 (2013-04-04 12:19) 

ナツパパ

やぁ、素晴らしいところですね。
海の色合いがここだけでしか見られないような感じで。
名高い場所だけのことはありますね。
by ナツパパ (2013-04-04 15:03) 

seiren

エメラルドグリーンの海の綺麗な場所で、ぼーっと何もせずに眺めてたいですね^^
夕日なんかも綺麗でしょうねぇ♪
by seiren (2013-04-04 17:23) 

ma2ma2

ナツパパさん
石垣で川平湾は有名ですよね。
石垣の周りでもこのあたりだけエメラルドグリーンです。
by ma2ma2 (2013-04-04 18:22) 

ma2ma2

seirenさん
沖縄も石垣や宮古まで来ると本当に海が綺麗ですよね。
時間があればビーチで本を読んでいたい感じです。
by ma2ma2 (2013-04-04 18:25) 

maru

イリオモテヤマネコかっこいい。ほほのあたりがすっきりしているのですね
by maru (2013-04-04 19:44) 

ma2ma2

maruさん
この=^_^=はイリオモテ山猫ではありません。
天然記念物はこんな近くにいません(^^)
by ma2ma2 (2013-04-04 20:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

竹富島といい石垣島といい、正に今ホットなスポットを旅されてたんですね。
この海が永遠に穏やかであって欲しいです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-04-04 21:17) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
沖縄前泊を含めてここを2泊3日って弾丸でした(^^)
実質は1泊2日だったので思い切り詰め込んだ旅でした(笑)
by ma2ma2 (2013-04-04 21:32) 

よーちゃん

こんな海のそばで、1カ月ぐらい、ぼぉ~っとしたいです(笑)
by よーちゃん (2013-04-04 23:21) 

ma2ma2

よーちゃんさん
1ヶ月会社を休んだら大変なことになりますね(笑)
by ma2ma2 (2013-04-05 17:13) 

白

とても綺麗な川平湾を見させてもらいましたが「紅の豚」のポルコのアジトもこんな感じだったよな、と思ってしまいました。あれはアドリア海でしたね^^。
by (2013-04-05 23:09) 

UZ

川平湾のコバルトブルーに魅せられて滞在中何度もバスで往復したのも今は懐かしい思い出です。
ちなみに近くで琉球真珠の黒真珠の養殖場がありますね。
by UZ (2013-04-06 22:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました