SSブログ

久々のRendezvous Tokio [おいしかった]

夏休みでなんか引き延ばしましたが、今回は僕のブログに何回か登場しているフレンチのお店でRendezvous Tokyoです。

オーナーはAYANOさんで、最初に訪れたのはこのお店が主催したワインテースティング会でTwitterでこのお店を知り参加したのが最初です。

そして、今回はしばらくぶりの来店です。

毎月メニューが変わるので飽きずにいけるお店ですが、場所は西麻布交差点からルーマニア大使館に向かう所にあります。

ビルのB1にこのお店があるのですが

1007_01.jpg

入口はこんな感じです。

そして階段を降りる途中には・・ん?以前は無かったぞ!

1007_02.jpg

B1に降りるとお店に入るドアがありますが、西麻布の怪しさを醸し出しています(^^)

1007_03.jpg

このお店は、友人の娘さんの誕生日祝いや色々使わせてもらっていますが、その全ての料理を仕切るのが鶴岡シェフ!

鶴シェフと呼んでいますが今回顔出しNGではなかったので登場します。

ちなみに、AYANOさんは以前登場しました(^^)

1007_04.jpg

宮城県出身のシェフです。

さてこの日の料理のアペリテフですがカボチャの冷製。

1007_05.jpg

そして前菜とお魚、お肉とメインが続きます。

1007_06.jpg

前菜は鯖をサラダにしたもので、アンチョビソースで頂きます。

その後、イトヨリとホタテのリゾットイカスミ和えです。

1007_07.jpg

お肉はシェフおすすめのオーストラリア牛を軽くあぶったお肉です。

1007_08.jpg

これだけで結構お腹は満たされますので、ワインを追加して頂きます(^^)

1007_09.jpg

そしてデザートは僕は食べられないので、会社の後輩のホンダンショコラを撮影しました。

1007_10.jpg

いつも美味しい料理を有り難く頂きました(^^)

年末には通テリーヌを通販で販売していますが、CM料はもらっていません(^^)


おこしやす!(127)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 127

コメント 24

viviane

宮城県出身のシェフなのですか? 
どれも美味しそうなお料理ですね~♪ 
イカスミのソース・・このソースを舐めてみたいです☆
フレンチはソースが命! どんなお味なのでしょう~(^o^)
by viviane (2012-10-07 07:42) 

プースケ

おはようございます(^_^)
お料理はどれもおいしそうですね♪ お肉の
焼き色も素敵です~☆
by プースケ (2012-10-07 08:07) 

hatumi30331

美味しそう〜〜♪
フレンチ最近食べてないなあ〜
久しぶりに食べたい!!^^
by hatumi30331 (2012-10-07 08:50) 

Aちゃん

いろいろ、美味しそうだね~
by Aちゃん (2012-10-07 11:04) 

リキマルコ

おいしそ~!食べた~い!
フレンチご無沙汰なのでそろそろ行かなくちゃ(^▽^)/
by リキマルコ (2012-10-07 12:43) 

inacyan

オサレ~(0^_’)b
とっても美味しそうです(^_-)-☆
by inacyan (2012-10-07 17:12) 

sora

美味しそうです~。(^▽^)
特に、カボチャの冷静と、お肉料理、食べてみたいな。
お肉のソースが気になります。
シェフも笑顔が素敵ですね。( ´ ▽ ` )
by sora (2012-10-07 21:19) 

さる1号

鯖のサラダアンチョビソース、う~ん、これはワインが進みそう
想像しただけでワインが欲しくなります^^
by さる1号 (2012-10-07 22:41) 

ma2ma2

vivianeさん
シェフは宮城県の仙台出身です。
鶴シェフは日本のテーストを入れてくれるので、食べやすいですよ!
by ma2ma2 (2012-10-07 22:41) 

ma2ma2

プースケさん
この日は、シェフに何がお勧め?って聞いたらお肉だとの事でメインで頂きましたが、美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2012-10-07 22:44) 

ma2ma2

hatumi30331さん
本格的なフレンチはやっぱり地元フランスで食べなくては(^^)
飛行機で行くと飛行機の中からフレンチが食べられますよ(笑)
by ma2ma2 (2012-10-07 22:47) 

ma2ma2

Aちゃんさん
美味しかったですよ~(^^)
by ma2ma2 (2012-10-07 22:48) 

ma2ma2

リキマルコさん
このお店はシェフが毎月メニューを考えるので、日本の素材を美味しくフレンチにしてくれます(^^)
by ma2ma2 (2012-10-07 22:50) 

ma2ma2

inacyanさん
このお店の良いところはドレスコードが無いので、ジーンズでふらっと寄れる所です(^^)
by ma2ma2 (2012-10-07 22:52) 

ma2ma2

soraさん
このお肉のソースなのですが、お味噌は使っていないのに少しお味噌の風味があるのが不思議でした。
シェフは1歳の息子がいます(^^)
by ma2ma2 (2012-10-07 22:53) 

ma2ma2

さる1号さん
鯖をフレンチで使うって珍しいでしょ!
そしてアンチョビで塩味が付くのでワインがすすみました(^^)
by ma2ma2 (2012-10-07 22:55) 

seiren

どの料理も美味しそうですね♪
南瓜の冷戦、これからハロウィーンだし意識されてるのかな?^^
by seiren (2012-10-08 08:53) 

旅爺さん

美味しいことはいい事だぁ~♪
爺も美味しいのが食べたくなりました。
by 旅爺さん (2012-10-08 09:05) 

ryuyokaonhachioj

どれもが、お美味しそうです。フレンチは
しばらく食べてないですね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-08 09:53) 

DON

ワインが進みそうな料理ですね(^^ゞ
このお店の名前は聞いたことが有りましたが、B1なんですね。
鯖のサラダですか! 美味しそうです(*^^)v
by DON (2012-10-08 17:20) 

ma2ma2

seirenさん
多分、今月ハロウィンなので、意識していると思います!
by ma2ma2 (2012-10-08 18:15) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
このお店は料理が美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2012-10-08 18:28) 

ma2ma2

旅爺さんさん
美味しいことは良いことですね!
by ma2ma2 (2012-10-08 18:30) 

ma2ma2

DONさん
このお店をご存知でしたか!
最近は芸能人も来るみたいです(^^)

by ma2ma2 (2012-10-08 18:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました