SSブログ

なんとなく熊本 [チョットお出かけ]

先日、熊本市内でプライベートな仕事があり熊本まで飛行機で向かったのですが、打ち合わせの時間まで2時間近く余裕があったので、空港で食事をしてから意味は無いのですがチョコッと飛行機を撮影しました(ネタ切れ?)

しかし、最近空港で時間があると[飛行機]飛行機を撮影しているような(笑)

さて、飛行機、飛行機?と探しているとなかなか飛行機がやってこない。

着陸してくる飛行機が無く、そんな中撮影[カメラ]したのが

0626_01.jpg

離陸するBoeing737-500 型式:737-54K 機体番号:JA8596

0626_02.jpg

この飛行機は初登録が1997年2月にエアーニッポンで、2003年4月に全日空に登録され2006年1月にエアーネクスト、そして2010年10月にANAウイングスと4回ほど所属会社が変わっています。

次の飛行機を待っている間も暇なので、乗って来た飛行機の窓が開いていたので[カメラ]

0626_03.jpg

コックピットの窓は内側に開くようになっているのだが、よく飛行中に開かないな?と思ってしまいます。

そしてまだ離着陸する飛行機がいないのでプッシュロッドを一枚[カメラ]

0626_04.jpg

真正面からシンメトリーな美しさがあったので

0626_05.jpg

そんなことをしていると駐機していたSKYマークが離陸の為に滑走路に向かって行く。

0626_06.jpg

手前には自衛隊?ぽい車が止まっている。

そしてやっとの事で、離陸[飛行機]

0626_07.jpg

SKYマーク Boeing737-800 型式:737-8HX 機体番号:JA73NA

2010年10月登録の新しい機体でウイングレット(翼の先端の曲がった部分)はダイヤマーク。

なんとか着陸も取りたいと思っていると小さいのがやってきました。

0626_12.jpg

デジイチの300mmではこれが限界。

0626_08.jpg

Bombardier DHC-8-400 型式:DHC-8-402Q Dash 8 機体番号:JA853A

やはり地方空港はプロペラ機やB737が多いです。

プロペラが止まって写っているので、回転させてみました(^^)

0626_09.jpg

その後、熊本市内で打ち合わせをし、帰りは福岡空港から東京に戻ります。

熊本駅まで向かうバスには、くまモンが一面に描かれているガイドブックがあり、くまモンがくまもとにカモンと駄洒落ています[わーい(嬉しい顔)]

0626_10.jpg

そして福岡に向かう新幹線に乗るために熊本駅でお土産を物色していると、またまたくまモン!

0626_11.jpg

やっぱりくまモンは、ほっこりさせてくれます。

本物みてみたい(^^)

さて、昨日から木曜日までVMWareの研修で、会社が受講料を持っているのですが、4日で28万って高くないでしょうか?

体重増えない様に気を付けよう(^^)


おこしやす!(122)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 122

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
seiren

地方空港は小型機が確かに多いですね。
でも何年か前に高知龍馬空港に今は引退したB747がチャーターとして止まってたのには驚きました。
by seiren (2012-06-26 02:08) 

guran

飛行機のラインって美しいですよね~
それにしても4回も所属会社が変わることがあるんですね。

怪我の件で心配お掛けしました。
mayuには怒られるより落ち込まないように励まされました^^:
by guran (2012-06-26 06:51) 

viviane

42倍ズームで撮りたかったでしょう?(^^)
「くまもん」の本物が見たい?本物!?
28万とは、随分とお高い研修ですね・・VM・・?って、ソフトか何かですか?

金沢カレーなる物を食べても、走り込みをしていれば太りませんね・・
ん? でも、お酒~~(>_<)


by viviane (2012-06-26 07:32) 

shiho

くまもん好き~♪大好き~♪
ひこにゃんも好きなんだけどね(笑)

自衛隊っぽい車には、笑えました。
by shiho (2012-06-26 08:13) 

hatumi30331

くまもん〜〜
知ってるよ〜〜〜♪
かなり・・・ゆるいよね〜〜^^

研修・・・・お疲れさま〜
お金かけて・・・詰め込んで来てね〜(プレシャー?へへ;)

食べ過ぎのツケは恐いからね〜
今・・・・その恐さを味わっております。トホホ・・・
お気を付けあそばせ〜
by hatumi30331 (2012-06-26 08:57) 

TAKUMA

ほんと、737って思ったより活躍してますね。
昨日、乗りました、400だったので羽は折れてませんでした。
by TAKUMA (2012-06-26 09:21) 

みーこ

私加藤清正くまもん持ってます☆
by みーこ (2012-06-26 09:40) 

リキマルコ

コックピットの窓開くんですね!始めて見ましたよ~(#^^#)
飛行機って知らない事だらけ~!!
by リキマルコ (2012-06-26 15:19) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
熊本空港は行って撮影したい空港の一つです。
おみやげにもらったくまモンのヨーグルトのお酒がありますがロックで飲むとなかなかいけます(^^)
by jinopeko (2012-06-26 17:12) 

にゃお

スカイマークのウィングレットのダイヤマークは、
赤い色ではないんですねぇ。
それとも、赤いのもあるのかなぁ♪

くまモン、かわいいです(*^^*)
癒されますよね~♪
by にゃお (2012-06-26 17:17) 

enpoko

くまモン私も、好きです。
くまモン体操だか、ダンスとかいうのもあるんですよね確か・・・。
そういえば、スカマークって利用したことがなかったな。
by enpoko (2012-06-26 17:59) 

ma2ma2

seirenさん
地方空港で、大型機をみると、お!っと思いますよね。
なので、そんなときはついつい撮影しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2012-06-26 20:44) 

ma2ma2

guranさん
怪我も酷くなさそうで、よかったですね。
mayuさん励ますとは鏡ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-06-26 20:46) 

ma2ma2

vivianeさん
くまモン、動くくまモンを見たいです(^^)
VMWareは仮想化と言う分野のソフトです。
僕はこれに関る分野で、一応アジアで数人の中に入っていますので、バージョンアップなどがあるとブラッシュアップで研修を受けて、社内に展開する役目を担っています。

太るのが嫌で、日曜日には午前10Km、午後10Km走り、今日も帰宅してから8Km走ってきましたよ!

by ma2ma2 (2012-06-26 20:51) 

ma2ma2

shihoさん
この色の車とかを見ると、自衛隊?って思っちゃいます。
最近は彦にゃんを追い越してくまモンぶっちぎりですね(^^)
by ma2ma2 (2012-06-26 20:53) 

ma2ma2

hatumi30331さん
大丈夫です、帰ってきてから走っていますので、なんとかカロリーを消費しています(^^)
知識は展開出来る様にしないといけないので、そっちの方がプレッシャー(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-06-26 21:06) 

ma2ma2

TAKUMAさん
特にJALは737増えましたね。
基幹路線以外は737が主流になっていますね。
by ma2ma2 (2012-06-26 21:07) 

ma2ma2

みーこさん
加藤清正のくまモンなんてあるのですね。
くまモンが刀さしているのかな?
by ma2ma2 (2012-06-26 21:11) 

ma2ma2

リキマルコさん
よく、国を代表する飛行機がやってくると旗をさしていますが、着陸後に窓から旗をさしています。
by ma2ma2 (2012-06-26 21:13) 

ma2ma2

jinopekoさん
僕のアバターになっているアイコンも熊本空港で撮影したものです。
しかし、ヨーグルトのお酒、興味があります。
by ma2ma2 (2012-06-26 21:15) 

ma2ma2

にゃおさん
色の赤いダイヤ、見たような記憶がありますが・・・確かな記憶では無いですm(__)m
くまモンは久しぶりのヒットキャラですね!
by ma2ma2 (2012-06-26 21:17) 

ma2ma2

enpokoさん
そうなんですよね、くまモンはモンだけカタカナなんですよね!
よくお気づきになりました(^^)
僕は一回東京⇒沖縄の最終便にだけ乗りましたが、出発が一時間半おくれで、羽田をAM1時に飛び、那覇にAM三時過ぎに到着と言う酷いものだったので、もうのりません(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-06-26 21:20) 

mayu

おはようございます^^

くまもーん(*^_^*)
ふふふ、ちょっと熊本、ってまたma2ma2さん、素敵!

by mayu (2012-06-27 05:44) 

kummy

お~♪見たことのない機体は興奮します!(#^-^#)
by kummy (2012-06-27 12:46) 

リキマルコ

ピロリ菌退治したほうがいいですよね・・・名前はピロリって可愛いのに、嫌なやつですよね(^^;)
by リキマルコ (2012-06-27 13:42) 

えーちゃんaaa

飛行機の窓って開く所もあるんだね。
by えーちゃんaaa (2012-06-27 17:44) 

ma2ma2

mayuさん
くまモン、最近では彦にゃんを抜いていますね。
タイトルは、なんとなく熊本とどちらにしようか?考えました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-06-27 21:02) 

ma2ma2

kummyさん
見たときのない、飛行機や航空会社を見ると嬉しくなりますね。
by ma2ma2 (2012-06-27 21:05) 

ma2ma2

リキマルコさん
ピロリ菌とかノロウイルスとか名前と毒性が結びつかないのが多いですね。
by ma2ma2 (2012-06-27 21:08) 

ma2ma2

えーちゃんaaaさん
全ての旅客機って窓あく見たいですね!
by ma2ma2 (2012-06-27 21:09) 

arashi

あっ! くまもんだぁ~^^ 

そういえば、先日の737の事故はちょっとショックでしたね~・・・。


by arashi (2012-06-27 22:27) 

ma2ma2

arashiさん
くまモンは本当に人気ですね。
動くくまモンみたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-06-27 22:50) 

kaz

えええええ~!?
ゆって下されば(仕事が無ければ)お土産(くまモンクッキー)持参でお出迎えしましたのにぃ~

いつも見慣れている空港を 他者の視点で見るってのも新鮮ですね^^;
by kaz (2012-06-27 23:40) 

ma2ma2

kazさん
kazさんは、熊本だったのですね。
街中にくまモン歩いています?(笑)
by ma2ma2 (2012-06-29 20:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました