SSブログ

한글を勉強中 [雑感]

最近、ハングルを勉強しようと本を買ったり、して勉強を初めた。

と言うのも先日韓国にちょっとした事で行って来たのだが、韓国の人は日本語を話してくれるのに、僕が使った韓国語は

カムサハムニダ

アンニョンハセヨ

で通してきたが、やはり意思疎通をしたいと思いハングルを特訓中!

日本と韓国では文法はほぼ同じなのだが、ハングル文字を如何に読めるようになるかが重要で、最近ではiPad2にハングルのテキストを入れて暇があると見るようにしているが、まだ初めて1週間なのでいつまで続くかな?って思っています(笑)が頑張ってみます。

ちなみに、ハングルと合わせてスピードラーニングもしていますが、やはり英語も話さないと意味は聞き取れても話せないと言う事が判ったので、少しずつ声に出したいと思っています。


おこしやす!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 2

コメント 2

めぇてる

難しそう。。
頑張ってください☆
by めぇてる (2011-05-16 09:43) 

ma23ma23

ありがとうございますm(__)m
ハングルは母音が20個以上もあるので喋るのが難しいです(笑)
by ma23ma23 (2011-05-16 20:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました