SSブログ

最近買った物 [いろいろ]

新元号が令和と決まりましたね!

発表後1分でInstagramにアップしました(^^)

0402_00.JPG

令和はどんな時代になるのでしょうか(^^)


飛行機に乗っていて最近不便に思うのはBlue Toothが使えるか、使えないかだったのですが、国内線でANAもJALもBlue Toothが利用可能になり、こんな物を買ってみました!

0402_01.JPG

BOSEの文字が書かれているので判るかと思います。

蓋を開けるとイヤホンが入っていて、充電完了のランプも着いています。

0402_02.JPG

取り出すと結構耳にさすには大きなイヤホンですが耳の形状が着いていて耳にフィットします。

0402_03.JPG

裏面は結構大きな形でバスやドラムの音も再現できます(^^)

ケースがバッテリーになっていてケースにUSBで接続するとランプが付いて充電中です!4

0402_05.JPG

このイヤフォンをコントロールするのはBOSE CONNECTと言うアプリでダウンロードしてインストールします。

0402_06.jpg

その後イヤホンをドラッグして接続します。

0402_07.jpg

接続完了で、これ以降は充電器から取り出すと自動的に接続してくれます。

0402_08.jpg

結構音が気に入っていますが価格は2万以上しました(^^)

でもコードがダメージを受けることは無いので安いかも?

また今の車はスマートキーになっていて無線でドアもエンジンもキーを刺さずにかけられます。

0402_09.JPG

でも最近はこのスマートキーの弱点を利用したリレーアタックなるものもあると事でこんな物を買いました!

0402_10.JPG

リレーアタック防止に電波を遮断するケースですが、買って安心しないのは僕の性格!

車の側でテストしてみると車が反応します。

これを売っていたサイトの口コミにこれは詐欺商品です。

全く電波を防止しませんとかきました。

その後もう一個かったのは見た目は安っぽいのですが完璧です。

0402_11.JPG

このケースに入れて口を開けて車の横で解除ボタンを押しても全く反応しませんでした!

これなら完璧です(^^)

そして今年も届きました!

ANAのSuperFlierカードとJALのJAL Global Clubの会員証です。

0402_12.JPG

JALはマイル改悪になったので、ANAを集中的に乗りたいと思っています。

このステータスはANAはスターアライアンス加盟航空会社の1000以上のラウンジが、JALもワンワールドの600以上のラウンジを使えます。

また先行搭乗もできますがANAではアップグレードポイントもあるので、今年はもう1万ポイントを超えました(^^)


そして西武鉄道の新型特急LaViewが走っていたので撮影しました。

前面ですが笑っている様に見えます。

0402_13.JPG

そして後ろ姿ですが窓が大きいです。

0402_14.JPG

最近の西武線はスマイルトレインもそうですが笑っているような顔が多くなりました(^^)

おこしやす!(217)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行