SSブログ

最近よく表示される画面と貧血治りました(^^) [いろいろ]

昨日の23時からお知らせした通り、QUEENの特集がBS TBSで放映されました!

SONG TO SOULは今まで特集された番組とは違った視点で放映されたのが良かったです(^^)

Gibsonのレスポールで聞くボヘミアンラプソディの音も良かったです。


さて前回の記事でアメリカに入国する為の電子申請ですが前回申請したのって何時だったかな?って思い探してみたらなんと去年の1月でした。

ハワイとか良く行くので、しょっちゅうESTAの申請をしている感じです(笑)

ESTAの有効期限は2年ですが、オーストラリアのETASは1年なので、少しお得です。

ちなみに、ESTAやETASなどの電子申請ですが、代行業者に頼むと結構な値段を取られますが、自分で実際のサイトで申し込むと安いです。

前回申請したESTAですが2020年1月が有効期限でした(^^)

0114_01.jpg

ちなみに14ドルで申請出来ます。

また、数回前のレポでも報告しましたが、詐欺サイトの表示が良く出ます。

で、良く意識していたらso-netのブログのページから良く飛ぶことが判りました。

詐欺サイトに飛ばされるのはブログ上部やサイドバーにCMを出している人の所から飛ぶことが多いです。

そして飛ばされるサイトは最近増えてこんなサイトも出ました。

0114_02.jpg

いかにもマイクロソフトぽく見せていますが、ダウンロードなどを押してはいけません。

ウイルスがダウンロードされて、情報が抜かれちゃいます。

なので、こういうときはアドレスをまず確認

0114_03.jpg

http://の後の最初は如何にもセキュリティーぽいですがその後を見ると、国などを表すところが.liveでHOT MAILでも一部使われますが、HOT MAILの最後は.comです。

そして最近はウイルスバスターが詐欺サイトを結構ブロックしてくれる様になりました。

飛ばされそうになるとこのメッセージを出してくれます。

0114_04.jpg

そしてウイルスバスターのコンソールからサイトブロックを調べると色んなアドレスを使って詐欺サイトが作られていることが判ります。

この時まで15件のサイトをブロックしています。

0114_05.jpg

みなさん、サイトがいきなり切り替わったら殆どが詐欺サイトなので注意しましょう(^^)

また、昨年10月に階段から転落して大出血で貧血になりましたが、鉄剤を2ヶ月飲んで血液検査をしました。

以前鉄が25まで下がっていましたが

0114_06.JPG

男性の最低値の45を超えました。

0114_07.JPG

そしてLが付いて血色素量など多くが下がっていましたが

0114_08.JPG

全部標準値まで戻っています(^^)

0114_09.JPG

これで鉄剤も全て飲みきり、貧血の治療が完了しました!

さて、トイレの個室に入るとトイレットペーパーホルダーの上に物を置ける所がありますが、皆さんはここにスマホや財布を置いたりしませんか?

0114_10.JPG

僕はここにスマホなどを置くときには、その前に除菌クリーナーがあればこれで消毒してから置くようにしています。

除菌クリーナーが無いと、トイレットペーパーをひいてから置くようにしています(^^)

0114_11.JPG

結構こう言う場所は雑菌が多くてスマホはトイレより汚いとも言われるので注意しましょう(^^)

また先日スカパーからこんなのが届きました。

0114_12.JPG

スカパーに加入してから22年も経っていました(笑)

でも見るのは決まっています(^^)

おこしやす!(226)  コメント(49) 
共通テーマ:旅行