SSブログ

最近よく表示される画面と貧血治りました(^^) [いろいろ]

昨日の23時からお知らせした通り、QUEENの特集がBS TBSで放映されました!

SONG TO SOULは今まで特集された番組とは違った視点で放映されたのが良かったです(^^)

Gibsonのレスポールで聞くボヘミアンラプソディの音も良かったです。


さて前回の記事でアメリカに入国する為の電子申請ですが前回申請したのって何時だったかな?って思い探してみたらなんと去年の1月でした。

ハワイとか良く行くので、しょっちゅうESTAの申請をしている感じです(笑)

ESTAの有効期限は2年ですが、オーストラリアのETASは1年なので、少しお得です。

ちなみに、ESTAやETASなどの電子申請ですが、代行業者に頼むと結構な値段を取られますが、自分で実際のサイトで申し込むと安いです。

前回申請したESTAですが2020年1月が有効期限でした(^^)

0114_01.jpg

ちなみに14ドルで申請出来ます。

また、数回前のレポでも報告しましたが、詐欺サイトの表示が良く出ます。

で、良く意識していたらso-netのブログのページから良く飛ぶことが判りました。

詐欺サイトに飛ばされるのはブログ上部やサイドバーにCMを出している人の所から飛ぶことが多いです。

そして飛ばされるサイトは最近増えてこんなサイトも出ました。

0114_02.jpg

いかにもマイクロソフトぽく見せていますが、ダウンロードなどを押してはいけません。

ウイルスがダウンロードされて、情報が抜かれちゃいます。

なので、こういうときはアドレスをまず確認

0114_03.jpg

http://の後の最初は如何にもセキュリティーぽいですがその後を見ると、国などを表すところが.liveでHOT MAILでも一部使われますが、HOT MAILの最後は.comです。

そして最近はウイルスバスターが詐欺サイトを結構ブロックしてくれる様になりました。

飛ばされそうになるとこのメッセージを出してくれます。

0114_04.jpg

そしてウイルスバスターのコンソールからサイトブロックを調べると色んなアドレスを使って詐欺サイトが作られていることが判ります。

この時まで15件のサイトをブロックしています。

0114_05.jpg

みなさん、サイトがいきなり切り替わったら殆どが詐欺サイトなので注意しましょう(^^)

また、昨年10月に階段から転落して大出血で貧血になりましたが、鉄剤を2ヶ月飲んで血液検査をしました。

以前鉄が25まで下がっていましたが

0114_06.JPG

男性の最低値の45を超えました。

0114_07.JPG

そしてLが付いて血色素量など多くが下がっていましたが

0114_08.JPG

全部標準値まで戻っています(^^)

0114_09.JPG

これで鉄剤も全て飲みきり、貧血の治療が完了しました!

さて、トイレの個室に入るとトイレットペーパーホルダーの上に物を置ける所がありますが、皆さんはここにスマホや財布を置いたりしませんか?

0114_10.JPG

僕はここにスマホなどを置くときには、その前に除菌クリーナーがあればこれで消毒してから置くようにしています。

除菌クリーナーが無いと、トイレットペーパーをひいてから置くようにしています(^^)

0114_11.JPG

結構こう言う場所は雑菌が多くてスマホはトイレより汚いとも言われるので注意しましょう(^^)

また先日スカパーからこんなのが届きました。

0114_12.JPG

スカパーに加入してから22年も経っていました(笑)

でも見るのは決まっています(^^)

おこしやす!(226)  コメント(49) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 226

コメント 49

ナベちはる

加入して22年とは、長いこと契約されていますね!!
ここまで長い契約は、なかなかできないことではないでしょうか???
by ナベちはる (2019-01-14 01:27) 

zombiekong

貧血が治って安心ですね。
ソネットから詐欺サイトは多いと思ってましたがやっぱりそうなんですか。最近はいちいち驚かなくなりました。
by zombiekong (2019-01-14 01:38) 

kinkin

自分は4月で20年のようです^^;
最近は手口が巧妙になってきましたよね、慌てず注意しないと。
by kinkin (2019-01-14 06:59) 

ぽちの輔

表示される広告の質を吟味して欲しいですね。
私は記事下に広告を出さないように設定してますが
これを表示してた時に詐欺サイトに飛ばされたと言うコメントをいただいたからです。
その点をサポートに連絡したんですけど
その後どうなったか?
「調べます」で終わってたかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-01-14 07:00) 

mimimomo

おはようございます^^
貧血が治って良かったですね♪ 何より健康ですものね^^
スカパー・・・契約していないです(--
スマホも持ってないです(__;
by mimimomo (2019-01-14 07:22) 

marimo

貧血が改善されて何よりです。
PCが危険ですの画面出たことありますが、
以前こちらで紹介されていた方法でタスクマネージャから
終了させました。変なメールも削除しました。
いかにもな感じの表示なので騙されちゃいますよね。
会社の上司は、ウィルスの除去をお店に頼んで1万円かかったそうです。
by marimo (2019-01-14 08:30) 

majyo

貧血治って良かった
by majyo (2019-01-14 08:47) 

RASCAL

貧血治って良かったですね!
私も鉄分の錠剤飲んでました。

PC怖いですね……
システム?よく分からないので
PCは開かず、、スマホ生活です。。
スマホ……汚いんですね( ̄▽ ̄)
気をつけます!
by RASCAL (2019-01-14 08:50) 

takenoko

So-netの記事管理の画面を出している時が多いです。
by takenoko (2019-01-14 08:56) 

yakko

おはようございます。
貧血が治って本当に良かったですね(^ ^)
私は丸っきりのメカ音痴で ブログをやっていることが不思議です(・・;)
やれるところまでやってみますm(_ _)m
by yakko (2019-01-14 09:16) 

Lanai

貧血治療の効果がバッチリ出て良かった^^
もう安心ですね♪
それにしても、スカパー22年継続契約はすごいです!
by Lanai (2019-01-14 09:53) 

すーさん

貧血、辛い症状なので改善してよかったですね(*゚▽゚)ノ。
長い治療お疲れさまでした。
ソネットブログ、有料プランなのですが
広告オフのやり方がいまいち分からず
設定してもiPadやスマホで開くとでちゃいます。・。。
自分で操作間違って広告をタップして開いちゃうことも。。。
あいほんで出るというエッチ広告もまじでやめてほしい。
嫁が自分のブログも開きたくないって困ってるし。
by すーさん (2019-01-14 10:40) 

ニッキー

貧血が治って本当に良かったです( ^ω^ )
PC危険メール、私もかみさんもしょっちゅう来てウザいです(ー ー;)
危険にさらされててダウンロードするのに
カウントダウンって正規ならありえないですよねぇ(−_−;)

by ニッキー (2019-01-14 10:41) 

jinopeko

スカパーは2大会前のサッカーワールドカップの時に入会しましたが今は解約しました。
wowowがあればいいかと^^
by jinopeko (2019-01-14 10:41) 

garden

貧血が治って良かったですね。
棚にスマホはおきません。
だって、置き忘れるから・・・。
バッグの中に入れます。
by garden (2019-01-14 11:14) 

naonao

貧血が改善されてよかったですね。
ネットを見ていると、詐欺サイトが多いですね(-"-)
画像のマイクロソフトの詐欺サイトの物も
目にしたことがあります。
by naonao (2019-01-14 11:20) 

Boss365

こんにちは。
最近、サイトが突然切り替わる事あります!!巧妙ですね?
貧血改善、良かったです。錠剤・2ヶ月は長かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-14 12:07) 

ミィ

貧血治ってよかったですね^^
スカパーは、一時期韓国ドラマやLOST一挙放送など
結構見ていましたが、その後は、ほぼグリーンチャンネル専用になっていたので
解約してしまいました。
by ミィ (2019-01-14 12:10) 

JUNKO

私も2年フェモグロビンの数値が6まで下がりましたが、今は14まで上がり、貧血の心配はなくなりました。
by JUNKO (2019-01-14 12:15) 

ちぃ

貧血改善、おめでとうございます!
やっぱりお薬はちゃんと飲み切らないといけませんね^^
SONG TO SOULは今日これから見ようと思ってます!
by ちぃ (2019-01-14 13:34) 

猫毬

お体改善おめでとです^^
ウィルスは最近特に増えましたねぇ…
トイレのあの部分w今後気をつけなきゃw
by 猫毬 (2019-01-14 14:31) 

conta

SONG TO SOUL・・・・毎週録画しています。 今どきジジイも楽しめる貴重な番組です。
by conta (2019-01-14 15:01) 

リュカ

数値改善されて良かったです!
スカパー22周年は凄いです〜
うちもこの家に来てから加入してるので10年は経ったかなあ。
by リュカ (2019-01-14 15:02) 

ようこくん

貧血が治られて良かったですね。

勉強になります。ありがとうございます。
先日、詐欺サイトが出たらタスクマネージャーでインターネットを
閉じるのを教えていただいて、その後はそれで対処しています。(それまではパソコンを強制終了していました)
友人がふるさと納税詐欺に遭ったりと、目の前の画面が信じられないことが多々あります。
また、色々記事にして下さいね。
by ようこくん (2019-01-14 16:29) 

okko

貧血は恐いです。女性に多いと聞きますが、男性も油断はできませんね~。恢復されてなによりでした。

さまざまな形の詐欺が横行しているようで、不愉快です。
「アナタのパソコンは壊れています・・・」に始まるのはまだ、時々でてきます。そう、いかにもマイクロソフトっぽいロゴがついてますね。
年寄りは引っかかり易い、もうそろそろパソコンも辞め時でしょうかねえ。みなさんにいろいろと教えて頂いて、助かっていますけど。これからもよろしくお願いします。
by okko (2019-01-14 17:23) 

夏炉冬扇

貧血改善、よかったですね。
この警告画面時折。時にはピーという音も。
愚息にチェックさせたら、悪質業者の仕業でした。
by 夏炉冬扇 (2019-01-14 17:25) 

はづき

私も貧血で同じような数値だった…。orz今でも鉄剤飲んでいます。
鉄剤飲むのやめると、まただんだん数値下がって来るんですよね〜。嫌になる。。。(+_+)
by はづき (2019-01-14 18:54) 

ヨッシーパパ

自宅以外のトイレでは、使い捨ての便座シートが無いときは、トイレットペーパーで、手作りの便座シートを作っています。
雑菌と言うよりは、気持ちの問題なのですが。
by ヨッシーパパ (2019-01-14 18:56) 

そら

この「ウィルスに感染しています」ってページ
私のMacでも頻繁に出ます、困ったものです・・・。
by そら (2019-01-14 19:33) 

ロートレー

貧血が全快して一安心ですね
私も眼底出血の原因が貧血だったことがあり定期的に血液検査しています。^^

by ロートレー (2019-01-14 19:50) 

とまと

改善されてよかったですね
スカパー入られているんですね~
気になりますw
by とまと (2019-01-14 20:18) 

甘夏

貧血が治って良かったですね。
私も以前貧血気味で鉄剤の薬を飲んでいましたが合わなかったのか
気持ちが悪くなりました。今は治っていますが♪

by 甘夏 (2019-01-14 20:24) 

ヤッペママ

貧血が治って本当に良かったです。
私は若い頃に倒れて顎の下を切り3鍼縫った経験があります。
ブログ訪問中に突然切り替わる事があります。
by ヤッペママ (2019-01-14 20:39) 

ゆきち

SONG TO SOUL、しっかりテレビの前に正座してみました。
ローリー寺西、トークは今一つだけれどやっぱりギターは上手い^^ロンドンの街、実際のBIBAやアパートなどが紹介されていて楽しかったです。
「ウィルスに感染」は良く出ますし、ブログ巡回しているだけなのに突然切り替わったり落ちたりすること多いです。
by ゆきち (2019-01-14 21:10) 

ma2ma2

ナベちはるさん
自分でもこんなに加入しているとは思わなかったです(^^)

zombiekongさん
貧血治りました!
ソネットからの詐欺サイトは本当に困ります(^^)

kinkinさん
今の家を建てて15年で、その前の実家の時から加入していたので22年も経っちゃいました!
詐欺には注意ですね(^^)

ぽちの輔さん
ソネットは広告酷いですよね!
ブログ見ていて、グンゼのパンツのCMなど出されては外で見ることができないですね!
そしてサポートもいい加減です(^^)

mimimomoさん
貧血治って良かったです!
スカパーはF1やバイクのレースを見るのでずーっと契約しています(^^)

marimoさん
貧血がやっと治りました!
2ヶ月かかりました。
詐欺サイトは本当にこまりますね(^^)

majyoさん
2ヶ月かかりましたが、治りました!

RASCALさん
鉄剤2ヶ月で元に戻りました!
スマホは色んな所に置くので汚いとの事です、なので家では除菌のウエットティッシュで拭いています顔

takenokoさん
記事管理などの画面でも最近、無条件にCM出すのでこまります。

yakkoさん
貧血やっと治りました!
ブログは馴れると楽しいので続きますね(^^)

Lanaiさん
鉄剤が効いて貧血治りました!
スカパーは放送開始時すぐに入りました(^^)

すーさんさん
貧血2ヶ月かかりました!
有料プランでも記事管理とかに広告出さないで欲しいですね!
広告の質が悪すぎます。
外で見れないれべるですね(^^)

ニッキーさん
詐欺メールはメーラーが判断してMEIWAKUとタイトルに付けてくれます!
Webはいきなり画面が変わるので困りますね(^^)

jinopekoさん
スカパーばっかりでF1やMOTO GPを主にみています!
なのでスカパーだけです(^^)

gardenさん
貧血治りました!
スマホはテーブルなどの上でもおいちゃいますが、忘れたことありません(^^)

naonaoさん
貧血やっと治りました!
詐欺サイトは本当に多いですね!
画像貼り付けてまねていますね(^^)

Boss365さん
画面がいきなり変わるので困ります!
貧血は2ヶ月かかりました(^^)

ミィさん
貧血やっと治りました!
スカパーはモータースポーツを見るので契約しています(^^)

JUNKOさん
僕は怪我で大出血が原因なので、食事と鉄剤でなんとか治りました(^^)

ちぃさん
貧血改善しました!
ブライアンメイの演奏もあり良かったですよ(^^)

猫鞠さん
有り難うございます!
トイレの物を置くところは汚いので注意ですね(^^)

contaさん
この番組は懐かしいので見ちゃいます!
でもたまに古すぎるのもあります(^^)

リュカさん
やっと正常値に戻りました!
スカパーは実家から契約していたので、ほぼ放送開始からです(^^)

ようこくんさん
貧血治って一安心です!
詐欺サイトは本当に困っちゃいます。
ウイルスバスターでサイトをブロックしてくれるので数回出ると同じのは出なくなります(^^)

okkoさん
貧血は男性は少ないですが、僕は怪我で大出血で貧血になりました!
詐欺サイトは本当に多いですね、なのでアドレスの確認をすぐにしちゃいます(^^)

夏炉冬扇さん
変な画面が出たら何にも押さずに画面を消すのが最適です!

はづきさん
僕の場合は怪我での出血なので、血が戻って貧血改善しました!
なので鉄剤も終了になりました(^^)

ヨッシーパパさん
便座は僕もトイレットペーパーなどで便座を覆ったりしますよ!
それ以外の場所でも汚いのです(^^)

そらさん
マックはウイルス少ないと聞きますがWebサイトは困りますね(^^)

ロートレーさん
やっと改善しました!
怪我での出血だったので、栄養付けて鉄剤で戻りました(^^)

とまとさん
やっと改善されました!
スカパーで結構色々録画しています!
でも地上波と違いDVDなどへのコピーは1回だけなのです(^^)

甘夏さん
貧血は鉄剤で治りました!
でも鉄剤は副作用が出る人も多いみたいです。

ヤッペママさん
貧血治りました!
今回の怪我は頭部21針縫った怪我だったので、血が沢山でました(^^)

ゆきちさん
この番組は当時の関係者のインタビューもあったり、今回ブライアンメイのギターも見れました!
ウイルスなどのWEBは困りますね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-14 21:31) 

こちさ

詐欺サイトのページ、ソネブロの管理ページから
飛んでいることがけっこう多いです。
もう慣れっこになっちゃっていますが・・・(^^;
スカパー22年も入られているのですね。
私は見たいものがあるときだけWOWOWに入ったり
辞めたりを繰り返しています(笑)
by こちさ (2019-01-15 00:06) 

駅員3

詐欺サイト・・・自宅のPCには数度表示されました。
一瞬ギョッとしますよね。
貧血の改善、何よりです(^^)
by 駅員3 (2019-01-15 06:55) 

ミーミー

詐欺は怖いので怪しいのはすぐ削除します
 当たりました!って言うのも何回か表示されました

 貧血改善はナイス(^^)/
by ミーミー (2019-01-15 08:50) 

raomelon

ボヘミアンラプソディ、やっと映画館で観てきました^^
もう一度観たくなる映画ですね~
健康第一!貧血が治り良かったです(*´ω`)
by raomelon (2019-01-15 10:33) 

kiki

ウイルスバスターに入っているので気をつけなくては!
貧血治って良かったですね。
根が健康ということですよ。
by kiki (2019-01-15 10:48) 

yuppie

数値、基準値に戻ってよかったですねっ♪
検査をしっかりして薬もちゃんと飲んで・・・
きちんと治療して良い結果がでると気持ちいいですね。
とりあえず自分も家族も安心して生活できるしっ♪

by yuppie (2019-01-15 13:55) 

kuwachan

ウイルスに感染していますの画面、私のPCもよく表示されるので
邪魔だなと思っていました。いい加減やめて貰いたいです。
貧血が治って良かったですね。
by kuwachan (2019-01-15 17:53) 

ma2ma2

こちささん
曽根風呂の記事管理から結構飛ばされますね!
スカパーは毎日見る物があったりするので、続いています(^^)

駅員3さん
詐欺サイトは迷惑ですね!
貧血やっと治りました(^^)

ミーミーさん
本当に色々手を買えて表示する詐欺サイト困った物です!
貧血はやっと元に戻りました(^^)

raomelonさん
ボヘミアン・ラプソディ行かれたのですね!
僕はあとはブルーレイで販売されるの待ちです(^^)

kikiさん
ウイルスバスターは結構有効です!
貧血は怪我する前に戻りつつあります。

yuppieさん
標準値に戻って良かったです!
薬もちゃんと飲むのが良いですね(^^)

kuwachanさん
ウイルス画面とか色々出てきますね!
貧血はやっと治りました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-15 21:17) 

Inatimy

年末の忙しい時期にウィルス云々ダウンロードの表示が・・・すごく迷惑ですよねぇ。
貧血が治って標準値に戻って安心ですね^^。大出血っておっしゃってましたものね。
トイレットペーパーホルダーの上が台になってるの、初めてみました。
by Inatimy (2019-01-15 22:46) 

ma2ma2

Inatimyさん
これが都内というか日本では当たりますなのです(^^)
by ma2ma2 (2019-01-15 23:45) 

ChatBleu

ちょっとした拍子に、そのサイトにすっ飛んで行っちゃって、
しかも戻れないし、エライ迷惑です。
タブを閉じて、最初からやり直しーーー。
貧血治って良かったです!
by ChatBleu (2019-01-16 00:16) 

ma2ma2

ChatBleuさん
本当に詐欺サイトとか迷惑ですね!
曽根風呂からも飛ぶことがおおいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-17 21:28) 

式条 梨々子

貧血が治ってよかったです!
詐欺サイトも巧妙化していますよねー
スマホなどでも詐欺広告が増えているので
振り込め詐欺の次は巧妙広告詐欺が増えそう
by 式条 梨々子 (2019-01-17 23:43) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
貧血やっと治りました!
詐欺サイトは本当に多いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-22 21:57)