袋田の滝が凍っているのを見たくて [チョットお出かけ]
先日テレビで袋田の滝が8割凍結していると言うニュースを見て車で出かけてきました!
土日は大混雑で駐車場待ちになるとの事で、平日に向かう事に、首都高を通って常磐道に入り、那珂インターで降りて下道を45Kmほど走って到着するのが袋田の滝です。
滝の近くの駐車場は民間の有償な駐車場ですが、町営でやっている駐車場は無料なのでそこに駐車して歩いて向かいます。
前の山の裏側が袋田の滝になります。
入り口の前にはお土産屋さんが数件並んでいますが、この日は人も少ないので、空いています。
奥久慈の案内もあります。
入場料を払ってトンネルを歩いて向かいます。
やっぱり平日は人が少ないです!
また途中にこんなオブジェがありましたが、以前来たときは無かったと思います。
中には四度の瀧不動尊もあったりします。
この袋田の滝は見る場所で四度の瀧ともいわれています。
そしてトンネルの途中にある観漠台では一番下の滝が見えますがほぼ凍っています。
iPhoneでも全部を一気に写せないので、左側も撮影しておきます。
その後エレベーターに乗って一番上の観漠台で見ますが、今年は水が少なかったのでしょうか?
左側が流れた跡になっています。
同じ所をコンデジのLimixで撮影しますが、色味が随分違います。
また袋田の滝がいつの間にか恋人の聖地になって?います!
どの辺がハートなのだろう?
少し寄ってみましたが凍っていると良く判らないです(^^)
そんな袋田の滝ですが、ネタ不足に付き2回に分けてレポさせて頂きます(^^)
さて、皆さんって音感ってどんな感じでしょうか?
僕は小さい頃から音感に敏感だと言われ、当時は絶対音感と言う言葉は無かったのですが、ギターとか耳コピでメロディを弾いたりすることが出来ました。
また、ピアノや楽器などの演奏を聴いていて、音が外れるとすぐに判って、その部分が嫌な音に聞こえます。
たぶん絶対音感だと思うのですが、絶対音感だと歌が上手いかと言うとそうでもないです。
カラオケなどで、高得点も出すこともありますが、自分が歌っていて、音が外れるのが歌っていて判るので、人前で歌うのは好きではありません(^^)
出来る事なら全ての音を外したく無いのですが、チョットでも外れると判っちゃうので、なんか恥ずかしくなります。
年明けに音楽チャンプやTEPPENなどでカラオケやピアノ演奏などをパソコンをいじりながら聞いていても外した!って判っちゃいます。
これって、結構悲しいことで音楽の一部が雑音に聞こえるのは、音楽のCDなど録音で音も完璧になったもの以外だとアレって主ちゃうのです(^^)