SSブログ

松江旅行 広島へのフライト [フライト]

今回ハワイのレポも考えたのですが、ハワイレポは結構長くなりそうなで、そうしていると松江旅行の記事が埋もれてしまいそうなので、こちらを先に出す事にしました(^^)

さて、松江旅行の目的はある場所に行くことと、温泉に入ってハワイの疲れを取ることって言うことで羽田空港から広島に飛びます。

松江なのに何故広島かと言うと、出雲空港はJALしか飛んでいないのとラウンジが無い、米子空港はANAですがプレミアムクラスの設定が少ないのとラウンジが無いので行きも帰りも広島空港にしました(笑)

朝5時に起きて池袋からリムジンバスで向かいます。

今回、寝坊防止に目覚まし時計とiPhoneのアラーム設定で起きて池袋からバスに乗りますが、この日は平日なのでバスはほぼ満席!

0626_01.jpg

そして羽田のANAラウンジで過ごしますが、広島空港からレンタカーなのでビールでは無く、ラウンジで配られていたコーヒーです。

ANAのロゴが入ったコーヒーでコラボしているみたいです。

名前もBOSSのSKY BLACKとなっていました(^^)

0626_02.jpg

この日の羽田は雨が上がったばっかりで、まだ空港のエプロンには水たまりが残っています。

0626_03.jpg

離陸して雲を抜けると上空は晴れていますが、眼下は雲だらけ

0626_04.jpg

富士山とかも見れないまま飛行を続けます。

広島空港が近づき高度を降ろすとどんよりとした天気

0626_05.jpg

そして下には岡山空港が見えて来ます(^^)

0626_06.jpg

天候が結構心配です。

0626_07.jpg

広島空港が近づき福山当たりを飛行しています。

0626_08.jpg

広島空港は山の上にある空港ですが、この当たりは山を削って土地を作り、そこに工場とかが結構あります。

0626_09.jpg

低い雲が沢山あります。

0626_10.jpg

そして広島空港に着陸しましたが、天気が悪いです。

0626_11.jpg

スポットに入ると国際線にはシンガポールのSILK AIRが駐機しています。

0626_12.jpg

そしてこの後レンタカーを借りて山陰地方に向かうのですが、晴れ男パワーは何処まで発揮出来るでしょうか?

次回は僕が前から行きたかった場所に向かいます(^^)


さて、この記事を書いている25日に仙台から赤い宝石が届きました(^^)

0626.jpg

山形のさくらんぼうで佐藤錦です。

仙台のvivianeさんが送ってくれました(^^)

vivianeさん、有り難うございます、毎日少しずつ食べます!

おこしやす!(206)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行