SSブログ

松江旅行 広島へのフライト [フライト]

今回ハワイのレポも考えたのですが、ハワイレポは結構長くなりそうなで、そうしていると松江旅行の記事が埋もれてしまいそうなので、こちらを先に出す事にしました(^^)

さて、松江旅行の目的はある場所に行くことと、温泉に入ってハワイの疲れを取ることって言うことで羽田空港から広島に飛びます。

松江なのに何故広島かと言うと、出雲空港はJALしか飛んでいないのとラウンジが無い、米子空港はANAですがプレミアムクラスの設定が少ないのとラウンジが無いので行きも帰りも広島空港にしました(笑)

朝5時に起きて池袋からリムジンバスで向かいます。

今回、寝坊防止に目覚まし時計とiPhoneのアラーム設定で起きて池袋からバスに乗りますが、この日は平日なのでバスはほぼ満席!

0626_01.jpg

そして羽田のANAラウンジで過ごしますが、広島空港からレンタカーなのでビールでは無く、ラウンジで配られていたコーヒーです。

ANAのロゴが入ったコーヒーでコラボしているみたいです。

名前もBOSSのSKY BLACKとなっていました(^^)

0626_02.jpg

この日の羽田は雨が上がったばっかりで、まだ空港のエプロンには水たまりが残っています。

0626_03.jpg

離陸して雲を抜けると上空は晴れていますが、眼下は雲だらけ

0626_04.jpg

富士山とかも見れないまま飛行を続けます。

広島空港が近づき高度を降ろすとどんよりとした天気

0626_05.jpg

そして下には岡山空港が見えて来ます(^^)

0626_06.jpg

天候が結構心配です。

0626_07.jpg

広島空港が近づき福山当たりを飛行しています。

0626_08.jpg

広島空港は山の上にある空港ですが、この当たりは山を削って土地を作り、そこに工場とかが結構あります。

0626_09.jpg

低い雲が沢山あります。

0626_10.jpg

そして広島空港に着陸しましたが、天気が悪いです。

0626_11.jpg

スポットに入ると国際線にはシンガポールのSILK AIRが駐機しています。

0626_12.jpg

そしてこの後レンタカーを借りて山陰地方に向かうのですが、晴れ男パワーは何処まで発揮出来るでしょうか?

次回は僕が前から行きたかった場所に向かいます(^^)


さて、この記事を書いている25日に仙台から赤い宝石が届きました(^^)

0626.jpg

山形のさくらんぼうで佐藤錦です。

仙台のvivianeさんが送ってくれました(^^)

vivianeさん、有り難うございます、毎日少しずつ食べます!

おこしやす!(206)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 206

コメント 33

majyo

わかりました! 飛行機を眺めながら過ごすラウンジが
お好きなんですね
雲を抜けたら天気。それも面白い。
広島空港降りた事がありますよ
山形の宝石、きれいですね


by majyo (2018-06-26 06:31) 

hatumi30331

まずは、広島空港なのね。^^
松江レポ楽しみです。^^

我が家にも紅い宝石。
甘くて美味しいね。^^
by hatumi30331 (2018-06-26 06:34) 

green_blue_sky

上空は真っ白な世界(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-26 06:35) 

ちぃ

広島空港はアクセスが悪くて不便、と聞きますが
(広島市内へという意味かな?)
レンタカーなら大丈夫ですね^^
松江の温泉、良いなー!
by ちぃ (2018-06-26 07:55) 

きぃ

ラウンジでゆっくりが基本なのですね♪
松江!母の故郷が島根県なので
数回ほど行ったことがあります!

温泉も楽しみですぅ~(#^.^#)
by きぃ (2018-06-26 08:16) 

yakko

おはようございます。
雲を見下ろす ! 良いですね〜(^^)
by yakko (2018-06-26 08:54) 

rascal

こだわりのルートですね!^^
松江へは車で2時間ちょい?ちょっとしたドライブですね。
by rascal (2018-06-26 08:54) 

ニッキー

広島空港、昔の海の方は何度か利用しましたが、
山の上に移ってからは新幹線利用になっちゃったので
行ったことがないんですよねぇ(⌒-⌒; )
山陰に行くには山の上だと近そう( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-26 09:29) 

くまら

我が家、岩手から届きましたよ^^
by くまら (2018-06-26 09:40) 

スーおばさん

こんにちは。
niceが出来ました。
ホッとしました♪
by スーおばさん (2018-06-26 11:19) 

k-sakamama

こんにちは~
広島空港、懐かしいです。(出身地です。)^^
佐藤錦、いいなぁ~(笑 美味しそう~

by k-sakamama (2018-06-26 11:50) 

naonao

フライトは、お天気が残念でしたね。
BOSSのSKY BLACK♫
BossとANAのコラボのコーヒーがあるんですね。

by naonao (2018-06-26 12:03) 

テリー

松江は、高校1年まで、いましたので、松江は、何度も行ってます。
数年前に、広島空港経由で、行きました。そのときは、広島市内から、高速バスで、松江に行きました。帰りは、出雲空港から羽田でした。
行き帰り、広島空港なら、レンタカーも、便利でしょうね。

by テリー (2018-06-26 12:29) 

raomelon

ハワイの疲れを温泉で!
フットワーク軽いですね^^
晴れ男パワーが気になります
続きが楽しみ♪
by raomelon (2018-06-26 12:31) 

JUNKO

もうさくらんぼうですか。いい色してますね。
by JUNKO (2018-06-26 16:31) 

jinopeko

とまとかと思ったらさくらんぼでしたか^^
行きも帰りもHIJの利用だったんですね。
by jinopeko (2018-06-26 17:39) 

ヨッシーパパ

広島空港から、少し戻る様に尾道には行ったことがありますが、出雲までどのくらいかかるんでしょう?
by ヨッシーパパ (2018-06-26 18:38) 

さる1号

20年前は広島に住んでいるので社?と思うぐらい広島に出張していました
空港のそばの工場、そこに行っていたような^^;
by さる1号 (2018-06-26 19:49) 

旅爺さん

フライトで楽しんだ後にサクランボは嬉しい限りですね。
by 旅爺さん (2018-06-26 20:14) 

kiki

温泉に入ってハワイの疲れを取る?って、贅沢ですね〜
確かハワイもお遊びだったような(笑)
人間の本能である移動が億劫になってきてます。
遊べるうちが花です。


by kiki (2018-06-26 20:19) 

ヤッペママ

赤い宝石、嬉しいプレゼントですね。
by ヤッペママ (2018-06-26 20:37) 

ma2ma2

majyoさん
空港での時間調整にはラウンジが一番なので、ラウンジがある空港を利用しちゃいます!
宝石は美味しいです(^^)

hatumi30331さん
広島空港から向かいました!
サクランボは甘くて美味しいですね(^^)

green_blue_skyさん
雲を抜けたら青空です(^^)

ちぃさん
広島空港は広島市内に行くには不便な空港ですが、山陰とかに出るには結構使いやすいです(^^)
松江では厳選掛け流しです(^^)

きぃさん
ラウンジがあると飛行機に乗るまでの時間の調整が出来るので便利です!
松江は良いところですね(^^)

yakkoさん
雲を眼下に見るのも良いのですが、やっぱり地上が見えると良いです(^^)

rascalさん
松江まではちょうど2時間で到着出来ます!
良い感じのドライブになりました(^^)

ニッキーさん
広島空港は海の所は西広島空港ですね!
今は閉鎖されていますが、昔は広島空港は小さい飛行機でしか着陸出来ませんでした(^^)

くまらさん
サクランボは美味しいですよね(^^)

スーおばさん
一安心ですね(^^)

k-sakamamaさん
広島出身ですか!
広島空港は亀井静香が無理矢理作った空港ですね(^^)

naonaoさん
フライトお天気が少しですね!
ANAとのコラボは限定で発売はしていません(^^)

テリーさん
松江は出身地ですか!
広島空港からはレンタカーで向かい易いです(^^)

raomelonさん
晴れ男のパワーは次回にわかります!
ハワイの時差ボケを一日で治して早起きして松江に向かいました(^^)

JUNKOさん
サクランボの時期です!
甘くて美味しいです(^^)

jinopekoさん
行きも帰りも広島でした!
トマトはこんな沢山食べられません(^^)

ヨッシーパパさん
広島空港から出雲まで全て高速で行けるので2時間で到着です!

さる1号さん
僕が一番多かった出張先は大阪と福岡で毎週行っていたときがあります!

旅爺さん
サクランボは美味しいですね(^^)

kikiさん
温泉でのんびりしました!
まだ移動は楽しみです(^^)

ヤッペママさん
サクランボは嬉しいお届け物でした!
by ma2ma2 (2018-06-26 21:29) 

kuwachan

広島から松江だと、中国山地を山越えですね。
道路が良くなって行き易くなってと聞きました。
by kuwachan (2018-06-26 21:56) 

viviane

はい!遅くなりました!!
帰国早々温泉で時差ボケ大丈夫でしたか?^^
シルクエアーはLCCではないのに格安ですよね
「さくらんぼう」ではなく「さくらんぼ」ですからね~(^^)/
by viviane (2018-06-26 22:20) 

式条 梨々子

雲が多くて残念でしたね><
さくらんぼ大玉で美味しそうです!!
by 式条 梨々子 (2018-06-26 23:53) 

ミーミー

空港に早く行き
ゆっくりするのが好きです
主人は飲む 食べる(笑)
 佐藤錦! やはりサクランボは山形(^◇^)
by ミーミー (2018-06-27 07:37) 

リュカ

晴れ男パワーでどんな景色になるか楽しみです♪
佐藤錦がめちゃめちゃ美味しそう!
さくらんぼLOVEです^m^
by リュカ (2018-06-27 10:10) 

夏炉冬扇

ソネブロ不調。なかなか参れません。ご容赦。
by 夏炉冬扇 (2018-06-27 11:14) 

yoko-minato

2年前に行った岡山空港、懐かしいな~。
広島空港は都市部から離れているのは
山を切り崩して作った空港だとテレビで言ってました。
サクランボのプレゼントは嬉しいですよね。
by yoko-minato (2018-06-27 12:20) 

まこ

飛行機、降りて来る時に
眼下に色々な景色が見えてくる瞬間が
たまらないですよね~♬
いいなぁ~広島空港は降りた事がないわぁ~
by まこ (2018-06-27 17:05) 

ma2ma2

kuwachanさん
山陰までは無料区間が沢山ある高速で結構安く行けちゃいます!
チョットしたドライブって感じです(^^)

vivianeさん
SILKはシンガポール航空の子会社ですね!
時差ボケは1日でなおりました、さくらんぼ有り難うございます(^^)

式条 梨々子さん
やっぱり地上が見えた方が良いですね!
サクランボは美味しいですね(^^)

ミーミーさん
今回は寝坊しないで早めに到着しました!
サクランボはこの時期の美味しい物ですね(^^)

リュカさん
晴れ男パワーはどうなんでしょうか?
サクランボは美味しいです(^^)

夏炉冬扇さん
曽根風呂結構システム変更でトラブル出ているみたいですね!

yoko-minatoさん
岡山空港は先月利用しました!
広島空港は広島市内からは離れていますが、地方に移動するには便利です!
サクランボは美味しく頂いています(^^)

まこさん
飛行機から地上が見えると見入っちゃいます!
広島空港は今年2回目です(^^)
by ma2ma2 (2018-06-27 20:46) 

ファルコ84

現役の若しころ広島は日帰り出張の範囲でした
勿論、空港は市街から外れた平地です、あー懐かしい
飛行機の旅は、快適ですね
離陸時に車輪を格納するひびきは、想像欲をかきたてます。
by ファルコ84 (2018-06-27 22:09) 

ma2ma2

ファルコ84さん
広島だけでは無く、僕のいた会社は福岡、北海道も日帰り範囲でした!
空港は本当に不便な場所ですね(^^)

こちささん
広島は高速を降りてすぐなのですが、山の上です(^^)
by ma2ma2 (2018-06-29 20:19)