SSブログ

広島空港へのフライト [フライト]

先日、プライベートな仕事で広島の三次市に出かけました。

なので、羽田空港から広島空港までANAで向かう事にします。

何故ANAかと言うとJALは広島空港までは何故か小型のBoeing737-800なのでANAにします。

この日は広島空港からレンタカーなのでラウンジではiPhoneのバッテリー充電だけ。

朝のラウンジからの飛行機ですが、この日の関東は曇りで雲が立ちこめています。

0807_01.jpg

そして飛行機に乗り込みますが、足下の広い非常口の席です(^^)

0807_02.jpg

まどから外を見ると隣に駐機している飛行機の後ろに、申し訳なさそうなくらい小さく「AMAKUSA 天草市」と書かれていますが何故だろうと後で調べて見ると、ANAの地域活性デカール機でご当地プレーンで天草市の活性化のためらしいです。

0807_03.jpg

そして離陸して西に向かいますが、地上は雲に覆われていて何も見えないですが、富士山が近づくと頭を雲の上に出しって感じです(^^)

0807_04.jpg

そして大阪付近を過ぎると雲が線になっていますが、前線の所だと思います!

0807_05.jpg

その後瀬戸内海が近づくと高度を下げ出します

0807_06.jpg

エアブレーキをかけて高度を下げだします。

0807_07.jpg

高度がさがり、尾道が見えます。

0807_08.jpg

そして着陸間近では三原市がよく見えます

0807_09.jpg

そして広島空港着陸の動画をInstagramにアップしました!

https://www.instagram.com/p/BIt3yROjHxw/

しかし、着陸の衝撃で座席においていたペットボトルがCAの元に飛んでいき、ペットボトルを受け取る時に画面が曲がってしましました(笑)

そしてレンタカーを借りるのに空港で待っていると恐竜の模型が飾られていました。

0807_10.jpg

次回は、チョット仕事をした後に向かった場所を紹介します。


おこしやす!(172)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行