SSブログ

広島空港へのフライト [フライト]

先日、プライベートな仕事で広島の三次市に出かけました。

なので、羽田空港から広島空港までANAで向かう事にします。

何故ANAかと言うとJALは広島空港までは何故か小型のBoeing737-800なのでANAにします。

この日は広島空港からレンタカーなのでラウンジではiPhoneのバッテリー充電だけ。

朝のラウンジからの飛行機ですが、この日の関東は曇りで雲が立ちこめています。

0807_01.jpg

そして飛行機に乗り込みますが、足下の広い非常口の席です(^^)

0807_02.jpg

まどから外を見ると隣に駐機している飛行機の後ろに、申し訳なさそうなくらい小さく「AMAKUSA 天草市」と書かれていますが何故だろうと後で調べて見ると、ANAの地域活性デカール機でご当地プレーンで天草市の活性化のためらしいです。

0807_03.jpg

そして離陸して西に向かいますが、地上は雲に覆われていて何も見えないですが、富士山が近づくと頭を雲の上に出しって感じです(^^)

0807_04.jpg

そして大阪付近を過ぎると雲が線になっていますが、前線の所だと思います!

0807_05.jpg

その後瀬戸内海が近づくと高度を下げ出します

0807_06.jpg

エアブレーキをかけて高度を下げだします。

0807_07.jpg

高度がさがり、尾道が見えます。

0807_08.jpg

そして着陸間近では三原市がよく見えます

0807_09.jpg

そして広島空港着陸の動画をInstagramにアップしました!

https://www.instagram.com/p/BIt3yROjHxw/

しかし、着陸の衝撃で座席においていたペットボトルがCAの元に飛んでいき、ペットボトルを受け取る時に画面が曲がってしましました(笑)

そしてレンタカーを借りるのに空港で待っていると恐竜の模型が飾られていました。

0807_10.jpg

次回は、チョット仕事をした後に向かった場所を紹介します。


おこしやす!(172)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 172

コメント 29

shiho

広島って恐竜の街なんですか???
雪のない富士山!
見慣れないせいか…ちょっとヘン(笑)
by shiho (2016-08-07 05:54) 

hatumi30331

真上からの富士山、上手く撮れたね!^^
さすがに雪がない!(笑)

広島で、どこへ行ったんやろ?
by hatumi30331 (2016-08-07 06:26) 

green_blue_sky

夏の富士山、暑そう(^_^;)
広島・・・恐竜の街ですね~
by green_blue_sky (2016-08-07 06:36) 

ミーミー


広島へ~^

  富士山 雪がないのも初めて見ました

 以前ホノルルからの帰りの飛行機で見た富士山に感激しました
セントレアだと帰りに綺麗に見えてラッキー
  見たいので席も右側にして貰います 
 
by ミーミー (2016-08-07 07:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
富士山も今の時期は、夏山って感じですね。

by ryuyokaonhachioj (2016-08-07 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。富士山はやはり雲の上よりも高くだったんですね。翼との構図も素晴らしいです。尾道と聞きますとやはりラーメンが食べたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-07 08:44) 

あおたけ

飛行機で上空から見る夏の富士山、
雲に包まれて面白いカットですね〜(^^)
by あおたけ (2016-08-07 08:52) 

Azumino_Kaku

ご出張お疲れ様です。私も広島へは何度か空路で訪れました。おっしゃるように機体が大きいほうがくつろげますね。
by Azumino_Kaku (2016-08-07 09:58) 

raomelon

富士山の歌を思い出しました♬
上空からだとこんな風に見えるのですね^^
恐竜の模型、リアルですね~w
by raomelon (2016-08-07 10:37) 

旅爺さん

飛行機から下界を眺めてるのも楽しいですが、
殆ど窓際は家内にぶんどられてます。夜はあんた窓際で良いよだって
by 旅爺さん (2016-08-07 12:06) 

ニッキー

富士山の真上写真、雪がないとちょっと不思議(^_^;)
広島空港に「恐竜の森」のディスプレイ(@_@;)
どこなんだろう(^.^)

by ニッキー (2016-08-07 12:39) 

てんてん

わぁ
恐竜大好き~♪
by てんてん (2016-08-07 14:13) 

enpoko

雪のない木炭のような富士山も、なかなか迫力がありますね。
by enpoko (2016-08-07 16:56) 

ふにゃいの

富士山が真夏の風景ですね~。
雲の前線、おもしろい^^
by ふにゃいの (2016-08-07 17:09) 

たじまーる

夏の雲の上からの富士山
よく撮れてますね(*≧∀≦*)
今日もとても暑かったですね(>_<)
暑さにやられないようお気をつけくださいね♪
by たじまーる (2016-08-07 17:27) 

ようこくん

富士山と言われなければわかりませんでした。
おへそみたい(笑)
by ようこくん (2016-08-07 20:37) 

ma2ma2

shihoさん
広島で恐竜は不思議でした!
夏の富士山はこんな感じです(^^)

hatumi30331さん
上からの富士山は西に飛ぶときは必須です!
広島からはチョット遠くです(^^)

ミーミーさん
飛行機から見える富士山は嬉しくなりますね!
僕の場合東京なので、国内線でしか富士山見れません(^^)

ryuyokaonhachiojさん
夏の富士山は山登り出来るので雪が無いのが普通ですね(^^)

ソニックマイヅルさん
富士山は雲の上に出ているので良いですね!
尾道とか上空から見たのは久し振りです(^^)

あおたけさん
夏の富士山は溶岩の山なので色が黒いですね(^^)

Azumino_Kakuさん
飛行機は機体が大きい方がなんか楽ですね(^^)

raomelonさん
富士山の歌は小さい頃歌っていました!
恐竜なんで広島なのだろうって感じです(^^)

旅爺さん
夜の飛行機で北極方面を飛ぶときは夜はオーロラが見れますよ(^^)

ニッキーさん
富士山の夏はこんな感じです!
毎年見ている風景ですが、やっぱり雪がある方が良いです(^^)

てんてんさん
何故広島で恐竜かは不思議です(^^)

enopokoさん
富士山は溶岩で出来た山なので色が黒くなりますね!
その分雪が積もると映えるのかも(^^)

たじまーるさん
夏の富士山は綺麗にすっきりみたいですが、この日は雲の上に富士山でした!
本当に暑い毎日ですね(^^)

ようこくんさん
夏の富士山はこんな感じです!
おへそですか(^^)
by ma2ma2 (2016-08-07 21:42) 

kuwachan

雲海の上にぽっかりと顔を覗かせている富士山。
飛行機ならではの眺めですね^^
恐竜は福井県かと思っていたのですが
広島もそうなんですか?
by kuwachan (2016-08-07 22:28) 

みかん

プライベートな仕事で飛行機利用なんて、いいなぁ~(´▽`*)
by みかん (2016-08-08 01:30) 

viviane

♪あ~たまを雲の~上に出し~・・・歌ってしまいました
頭に雪のない富士山は富士山と言われないと分かりませんね
東京、尋常じゃない暑さでしょう?体調気を付けて下さいね!
by viviane (2016-08-08 08:28) 

くまら

こんな申し訳なさそうに小さく書かなくても
大きく書けばいいのに…と思うⅰ市民
by くまら (2016-08-08 09:49) 

aloha

黒い富士山が富士山ではないみたいに見えます(笑)
ペットボトルがCAさんのところへ飛んでいったとは、
かなりの衝撃ですね。
by aloha (2016-08-08 11:11) 

旅爺さん

ma2ma2さん今日は何処まで行ったやら、お~~~~!”
ブゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!”
by 旅爺さん (2016-08-08 11:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
まったく、何時どこで大粒の雨が
降ってくるか分からないですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-08 12:06) 

ma2ma2

kuwachanさん
雲の上の富士山は飛行機ならではです!
福井は恐竜有名ですが何故、広島って感じでした(^^)

みかんさん
広島までだと飛行機じゃ無いと行けないので、飛行機です(^^)

vivianeさん
富士山は雲の上に出ているので富士山と判ります!
東京よりも西の方が暑いです(^^)

くまらさん
これだけ小さいと気がつかない事の方が多いかも?

alohaさん
ペットボトルが飛んで行っちゃたので、慌てました(^^)
逆噴射は強烈でした!

旅爺さん
今日は平日なので普通に会社でした(^^)

ryuyokaonhachioj
今日は降りそうで降らなかった一日でした!
明日は暑くなるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-08 20:23) 

アールグレイ

天草市の名前も入っているのですか、飛行機にもご当地の活性化ということで、そういう取り組みがあるのですね。
今度からよく機体も見てみたいと思います^^
富士山が雲の上から良く見えていますね^^
by アールグレイ (2016-08-08 20:35) 

jinopeko

プライベートなお仕事が気になりますが(^^)
三次というとワインもあるのですが親戚もいるので身近な存在です。
by jinopeko (2016-08-08 21:13) 

seiren

CAさんもペットボトルが飛んできてびっくりしたでしょうね(笑)
恐竜の森というのが気になりました^^
by seiren (2016-08-10 08:20) 

まき

富士山の写真が最高ですね!
本当に歌が浮かびますね(#^.^#)
明日の朝もご来光を見る人が、沢山いらっしゃいそうですねっ♪
by まき (2016-08-10 21:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました