SSブログ

羽田から伊丹へのフライト2と粉モン [フライト]

今日は九州に飛んで夜に帰ってくる予定なので、皆さんの所へは帰って来てから訪問させて頂くと思います。

帰りが遅い場合は明日の22日になるかもしれないです。

窓側席を取っていますが、天気が悪そうなのでプレミアムクラスが開いていればポイントでアップグレードするかもです。

さて伊丹までのフライトですが伊勢湾を通過すると松坂上空を飛行していきます。

0221_01.JPG

このあたりから高度を落としていきます。

JALの機内Wi-Fiに繋いでいるのでフライトレーダーが見れちゃいます。

0221_02.PNG

伊賀市の付近を飛行しています。

0221_03.JPG

忍者の伊賀市と甲賀市は隣通しになっているのを初めて知りました。

0221_04.PNG

その後、橿原市上空で奥は奈良市になります。

0221_05.JPG

宇治市は京都府なので、結構奥まで見える感じです。

0221_06.PNG

大阪に入ると高度も大分下がってきて東大阪JCTの所を飛行していきます。

0221_07.JPG

そして遠くにタワーが見えたので通天閣かなと思いズームして撮影したら花博がおこなわれた公園のいのちの塔でした。

0221_08.JPG

ちなみにGoogleストリートで見ると同じでした。

0221_09.JPG

その後飛行機は高度を落とし淀川を越えていきます。

0221_10.JPG

そして地上も近くなり新大阪の真上を飛行していきます。

新幹線も走っているのが判ります。

0221_12.JPG

着陸する寸前です。

0221_13.PNG

着陸の模様はインスタにアップしました。


そして13時頃に到着したので伊丹空港でお好み焼きを食べます。

改装まえはぽてじゅうがあったのですが、いまでは清十郎というお店が入っています。

0221_14.JPG

メニューを見ますがお好み焼きは豚玉でしょうって感じで注文しました。

0221_15.jpg

鉄板の無い座席に座っているので鉄皿にのって出て来ました。

0221_16.jpg

この時は飲み物はウーロン茶で美味しく頂きました(^^)

おこしやす!(120)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 120

コメント 19

mau

伊丹空港、久しぶりに行ったら食べるところがものすごく増えてて目移りしました…
by mau (2024-02-21 00:24) 

kinkin

自分も お好み焼き食べるならトン玉ですね。ミックスも良いけど^^;
by kinkin (2024-02-21 04:12) 

shiho

お好み焼き!美味しそう~。
いいなぁ~!
by shiho (2024-02-21 05:31) 

ちぃ

淀川が見えてくると大阪に帰ってきたなーって思います^^
by ちぃ (2024-02-21 06:44) 

我流麺童

視界が良かったので航空写真が綺麗に撮れていますね
by 我流麺童 (2024-02-21 06:46) 

yoko-minato

お好み焼き・・・本場で食べて見たいです。
大阪に行ったときに食べていなかったですね。
by yoko-minato (2024-02-21 07:31) 

夏炉冬扇

お好み焼き、たまに家でします。
by 夏炉冬扇 (2024-02-21 07:32) 

リュカ

空の上からの写真は見ているだけでワクワクです(笑)
かつおぶしたっぷりのお好み焼き!!
そそられます^^
by リュカ (2024-02-21 10:18) 

まつき

上空からの新幹線、素敵な写真が撮れましたね~!!
お好み焼き、どれも美味しそうなメニューですね。
私はふわとろ玉子のオムレツお好み焼きが特に気になります。
by まつき (2024-02-21 10:45) 

溺愛猫的女人

飛行機の窓から新幹線が見れたなんてすごいですね!!!
豚玉がとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-21 11:09) 

ミィ

お好み焼き、家でもたまにやるけど基本はいつも豚玉です。
間違いないですよね^^
by ミィ (2024-02-21 12:49) 

トモミ

今日は九州ですか、きっとまた楽しい旅なんでしょうね(笑)!

by トモミ (2024-02-21 16:22) 

ヤッペママ

本場でお好み焼き食べてみたいと思いつつ…
by ヤッペママ (2024-02-21 17:28) 

SWEET

伊丹空港は、何年か前に行ったはずなのに覚えがありません(^^ゞ
到着してすぐバスに乗ったからだと思います。
帰りは新幹線でした、たぶん。
お好み焼は、豚玉ですよね!
九州は、私も予約してあります( *´艸`)
by SWEET (2024-02-21 17:29) 

ma2ma2

mauさん
伊丹空港は結構変わっちゃいましたね!
蓬莱の売店は相変わらずでした。

kinkinさん
お好み焼きは豚玉が美味しいですね!

shihoさん
大阪でお好み焼きは味が違います。

ちぃさん
淀川のあたりは結構高度を落としているので、結構揺れたりします。

我流麺童さん
この日は天気が良かったので景色もよく見えました。

yoko-minatoさん
お好み焼きは大阪や広島で食べています。
どちらも美味しいですよ!

夏炉冬扇さん
家だと面倒なので冷凍のを買ってきてチンしています。

リュカさん
天気が良かったので地上を見ながらフライトレーダーで飛んでいるのを見ました。
お好み焼きは鰹節が踊っていました。

まつきさん
お好み焼きはお出かけして大阪や広島で食べたりします。
家だと冷凍の物が多いです。
新幹線は結構新大阪上空で見れます。

溺愛猫的女人さん
伊丹空港に向かう飛行機は新大阪の上空を飛ぶので新幹線を看る事が出来ます。
豚玉は美味しかったです。

ミィさん
お好み焼きは豚玉が定番ですね!
間違いなしの美味しさです。

トモミさん
九州は大雨で見学が出来なかったです。

ヤッペママさん
大阪のお好み焼きはフワフワでした。

SWEETさん
伊丹空港から次へと出かけるときは空港素通りしちゃいますね。
今回は新幹線で帰るだけなので空港でお好み焼き食べました(^^)
by ma2ma2 (2024-02-21 22:11) 

skekhtehuacso

伊丹空港の改装前のぽてじゅうって、たしかカウンター形式の店でしたよね。
入った記憶があります。
by skekhtehuacso (2024-02-21 22:33) 

みずき

伊丹空港、一度使ったことがあります。
ビックリするくらい市街地が近くて
ドキドキしました(;^ω^)
大阪お好み焼き、やっぱり大阪は
粉もんですね。
by みずき (2024-02-21 22:42) 

ミーミー

大坂の粉もん 美味しいですよねえ
 食べたいです
by ミーミー (2024-02-22 10:39) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
ぽてじゅうはカウンターを囲んで食べる様になっていました。
端っこで食べるのが好きでした。

みずきさん
伊丹空港は改装されていかお店も多くなりました。
着陸間際は洋学校すれすれを飛行して行きます。

ミーミーさん
歩坂は粉モンですね。
結構食べましたよ(^^)
by ma2ma2 (2024-02-22 21:07)