SSブログ

羽田空港に向かいます [フライト]

今回4年ぶりに大阪に向かいました。

2020年にコロナかなって言う時に大阪に行って奈良の長谷寺に行ったのが大阪に飛んだ最後です。

大阪までは飛行機か新幹線かで迷いますが飛行機は早めに羽田に行かないといけないので新幹線ともそんなに変わりません。

今回は羽田まで久しぶりにリムジンバスで向かいました。

0217_01.JPG

池袋だと西口のビッグカメラの前から出発します。

0217_02.JPG

バスは山手トンネルを抜けて羽田空港に向かいます。

最初は第2ターミナルのANA側で停車してその後は第1ターミナルに向かいます。

0217_03.JPG

第1ターミナルではJGCの優先チェックインカウンタを抜けてラウンジに向かいます。

0217_04.JPG

ラウンジではビールを頂きますが、ビールは3種類ありキリンの一番搾り、サッポロの黒ラベル、アサヒのスーパードライがありますが一番搾りです。

0217_06.JPG

そして飛行機が見える席でビールを頂きます。

0217_07.JPG

目の前には1月2日に燃えたAirbus350が駐機していて新千歳に向かう飛行機です。

0217_08.JPG

そして飛行機の先には富士山が見えるのでズームで富士山を撮影です。

0217_09.JPG

第1ターミナルからは第3ターミナルが見えるのでドイツに向かうルフトハンザのジャンボです。

0217_10.JPG

飛行機の搭乗時間は11時20分までなのでお昼は伊丹で食べ様と思います。

乗る順番はグループ2で、グループは全部で5まであります。

0217_11.JPG

ボケッとしていると目の前に掃除のカゴがやって来ました。

0217_12.JPG

この体勢では結構辛いかもです。

そしてその後はトマトジュースを飲んじゃいます。

おしぼりはコロナ前はホットケースから取り出すタイプでしたが、ボタンを押すと自動で使い捨てのおしぼりが出てくる様になっていました。

0217_13.JPG

そして搭乗時間が近づいて来たので搭乗ゲートに向かいますがラウンジの前には羽田の伊勢丹があります。

0217_14.JPG

その横には羽田で売っているバターのいとこがありました。

0217_15.JPG

買って家で開けました。

0217_16.JPG

人気なのは判りますがそんなかな?って感じでした。

この後は飛行機で大阪に向かいます。

おこしやす!(115)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 115

コメント 18

yoko-minato

飛行機の旅の時は早めに飛行場に行き
中で時間を過ごす楽しみがあります。
飛行機の離着を見るのも楽しいですよね。

by yoko-minato (2024-02-17 07:35) 

夏炉冬扇

私も一番搾りです。
by 夏炉冬扇 (2024-02-17 08:13) 

そら

東京-大阪間は新幹線も飛行機も所要時間が結果大して変わらないので結構迷いますよね。
ラウンジのトマトジュース私も好きです!
バターのいとこ…私もうーん?って感じでした。
美味しいものをたくさんご存知のma2ma2さまと同じ感想で、ホッとしました。
by そら (2024-02-17 08:14) 

まつき

キリン、サッポロ、アサヒと揃ってるのは嬉しいですね!
飲み比べたくなりそうです。
by まつき (2024-02-17 11:17) 

歳三君

自動で出て来る使い捨ておしぼりって
なんか好きじゃないので出来れば戻してほしいですよね
by 歳三君 (2024-02-17 11:52) 

溺愛猫的女人

バターのいとこってワッフル生地でサンドされたお菓子なんですね。初めてみました。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 13:46) 

ふにゃいの

大阪も降りてからどこにいくかで
飛行機と新幹線変わりそうです。
金額って、どれくらい違うんでしたっけ?
by ふにゃいの (2024-02-17 16:02) 

ヤッペママ

バターのいとこって知りませんでした

by ヤッペママ (2024-02-17 17:58) 

SWEET

バターのいとこ気になっています。
一度は食べてみたいです(#^^#)
by SWEET (2024-02-17 18:25) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
空港でライン時が使えると早めに空港に行っちゃいます。
ビールが美味しいです。

夏炉冬扇さん
一番搾りが飲みやすいので選びました。

そらさん
大阪まではどちらが良いか迷いますが早割とか使うと飛行機の方がお得な感じになりますね。
バターのいとこはイマイチでした。

まつきさん
ビールも色々なメーカーが揃っています。
この日は1杯だけでした。

歳三君さん
コロナ禍で色々変わっています。
今でもコロナが流行っているので、これでも良いかなって感じです。

溺愛猫的女人さん
バターのいtpこは薄い生地に挟まれてコンデンスミルクが出て来ました。

ふにゃいのさん
大阪までは早割だと飛行機の方が安くなります。
直前だと新幹線のほうが安いです。

ヤッペママさん
バターのいとこは人気みたいですがイマイチでした。

SWEETさん
バターのいとこは人気で売り切れも多い見たいですが、僕はこんな感じって思いました。

by ma2ma2 (2024-02-17 21:01) 

miffy

ラウンジでのんびりできるのっていいですね~
バターのいとこ、もう並ばなくても買えるようになったのですね
by miffy (2024-02-17 21:59) 

みずき

次々といろんなお土産が人気に
なっては定番化していきますね。
バターのいとこ、そろそろスッと
買えますかね(^^♪
by みずき (2024-02-17 23:08) 

mau

バターのいとこ、叔母にお土産に貰ったことがあります。北海道限定味もちょっと気になってます。
by mau (2024-02-17 23:52) 

4st

おっと、来阪されてたのですね
ma2ma2さんラウンジでのお決まりのルーティーン(^^)
ヒコーキを眺めながらの至福の時間ですよね
by 4st (2024-02-18 10:14) 

kuwachan

出発前にラウンジでのんびりは
飛行機ならではの楽しみですね^^
by kuwachan (2024-02-18 17:58) 

ma2ma2

miffyさん
ラウンジを使える様に昔修行しました。
バターの従姉妹は保安検査の中なので空いていました。

みずきさん
バターの男は思っている味では無かったです。
リピはナイです。

mauさん
バターのいとこはテレビで見て知りました、
こんな物かな?って感じでした。

4stさん
久しぶりに大阪に行きましたが3時間の滞在でした。

kuwachanさん
ラウンジでのんびりしています。
飛行機にはラウンジがあります。


by ma2ma2 (2024-02-18 21:24) 

Inatimy

飛行機を見ながら飲むのはいいですよね、楽しくて^^。
羽田に伊勢丹があるとは知らなかったです。
by Inatimy (2024-02-18 22:47) 

ma2ma2

Inatimyさん
羽田にも伊勢丹は入っています。
でもJAL側デカです。
by ma2ma2 (2024-02-20 22:27)