SSブログ

2月に入って食べた物 [おいしかった]

ネタが無いので食べたものです。

最初は北海道の函館 星龍軒で復刻版の塩ラーメンです。

透明なスープに麺が細麺で美味しい塩ラーメンです。

札幌は味噌ラーメンってイメージですが、函館は塩ラーメンが有名です。

0220_02.JPG

そしてモスでたまに買うのがライスバーガー、最近はマックもロッテリアもご飯バーガーを出していますが、モスのライスバーガーが美味しいので焼き肉ライスバーガーです。

0220_01.JPG

そしてチキンだとケンタが美味しいのでチキンフィレサンドです。

ケンタのチキンは味付けが世界で数名しかそのレシピを知らないといわれるスパイスで皮の味が良い感じです。

0220_03.JPG

そしてマックは近所に無いので買いに行くときは車でドライブスルーで購入するのですが、えびフィレオで結構これが好きです。

0220_04.JPG

そして一緒に買ってきたのはスパイシーチキンナゲットの黒胡椒ガーリックです。

選べるソースはニンニク醤油マヨと燻製風チーズソースが新たに追加されました。

0220_05.JPG

夕食の時にお酒のアテで池袋西武のデパ地下に入っている桂林でおつまみセットです。

もやしの中華サラダと、酢豚、そして豚肉と卵の炒め物です。

0220_06.JPG

コロナ禍で北海道とかに行けなくなったので最近食べていないのはスープカレーです。

レトルトのスープカレーはマジックスパイスのは全国的に売られていますが、今回ネットでポチったのは北海道のベル食品のスープカレーです。

0220_07.JPG

器に移してレンチンも出来ますが、お湯で温めて頂きます。

0220_08.JPG

少し深い器に入れたので見づらいですが、人参にジャガイモ、そしてチキンも入っています。

0220_09.JPG

5個を買ったのでまだ楽しめます。

ロッテリアで定期的に食べたくなるのは復活したリブサンドです。

一時期販売終了になったのですが、復活して嬉しいリブサンドです。

0220_10.JPG

そして最近モスで販売された「とり竜田バーガー」でレモンがはさまれています。

これを搾って頂きます。

0220_11.JPG

でも竜田は期間限定で行うマックが良いなって感じです。

またAEONのマイバスケットで見つけたのが名古屋の冷凍餡かけスパゲッティです。

名古屋に出張の時には何回か食べていましたが、結構再現性が高かったです。

モチモチの中太麺に独特の餡かけにソーセージが良い感じでした。

0220_12.JPG

バレンタインの時は近所の姪っ子からこんなのを貰いました。

横浜煉瓦のガトーショコラです。

0220_13.JPG

生タイプのチョコで柔らかかったです。

0220_14.JPG

そしてこれも貰ったのがチーズチョコレートバーガーでパリパリの生地にチーズチョコレートが挟まっています。

0220_15.JPG

箱に一個では無く小さいのが個別包装で幾つか入っていました。

0220_16.JPG

そんな感じで2月に食べたものでした。

おこしやす!(159)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 159

コメント 24

mau

ライスバーガーはやっばりモスですよね。
他のはなんかイマイチ具材にあってない気が。
by mau (2022-02-20 00:28) 

ナベちはる

横浜煉瓦のガトーショコラは、タイル状にいくつかに分かれているタイプの生チョコではないのですね。
by ナベちはる (2022-02-20 01:52) 

kinkin

函館の「塩」、札幌の「味噌」、旭川の「醤油」どれも美味しいラーメンですよね。
by kinkin (2022-02-20 05:22) 

shiho

北海道のラーメン!大好きです!
食べたくなってきました。
by shiho (2022-02-20 07:19) 

夏炉冬扇

朝なのであっさり系統がいいなぁ、なスクロール。
ちょっとありませんでした。
by 夏炉冬扇 (2022-02-20 07:46) 

yoko-minato

北海道のラーメン、また食べたいですね~!!
札幌で3回ぐらい食べました。
食べそこなったのがスープカレーです。
東京で買えるのですね。

by yoko-minato (2022-02-20 07:59) 

Boss365

こんにちは。
北海道のラーメン「釧路ラーメン」の醤油味あり、味噌だけではない感じです。
モスのライスバーガー、焼き肉とあいますね。
久々にケンタのチキンフィレサンド食べましたが・・・
小さくなった印象でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-20 09:50) 

こんちゃん

あんかけスパゲッティを食べてみたいです
by こんちゃん (2022-02-20 10:48) 

まつき

函館が塩ラーメンで有名って事も知りませんでした(^^;
麺もむちゃんこ美味しそうですね。
私は塩ラーメンが一番好きなので、とっても気になります!
by まつき (2022-02-20 10:50) 

raomelon

函館星龍軒 復刻版の塩ラーメン
澄んだスープで見るからに美味しそう^^
姪っ子さんからのバレンタインプレゼント
嬉しいですね~♪
by raomelon (2022-02-20 11:29) 

ムサシママ

おいしい食べ物は茶色系なんですね
by ムサシママ (2022-02-20 12:33) 

SWEET

塩ラーメンは、セブンですか?
こういう塩ラーメンが食べたいです。
スープカレーが食べたくて無印で数日前購入してきました。
by SWEET (2022-02-20 14:39) 

ちぃ

ロッテリアのリブサンドの復活、私も嬉しいです!
中学生の時によく食べていたので青春の味、みたいなwww
by ちぃ (2022-02-20 16:20) 

くまら

モスのライスバーガーの焼肉
おいらも必ず注文します
by くまら (2022-02-20 18:21) 

Jetstream

スープカレー美味しそうですね、一度食べてみます。!(^^)!
by Jetstream (2022-02-20 19:59) 

溺愛猫的女人

いろいろと美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-20 20:38) 

ma2ma2

mauさん
ライスバーガーはやっぱりモスですね。
他は真似たので具が真似できないですね。

ナベちはるさん
横浜煉瓦のガトーショコラは一箱に一個入っています。

kinkinさん
函館は塩ですね。
北海道は地域で別れています。

shihoさん
北海道のラーメンは現地で食べるのが美味しいです。

夏炉冬扇さん
朝には食べない物ばかりです。

yoko-minatoさん
北海道の札幌は味噌ラーメンですね。
スープカレーはお取り寄せです。

Boss365さん
北海道では旭川のこってりしたラーメンも好きです。
ケンタは定期的に食べています。

こんちゃんさん
餡かけスパゲッティは結構名古屋の味でした。

まつきさん
函館は塩ラーメンです。
セブンで購入しましたが美味しかったです。

raomelonさん
復刻の塩ラーメンは美味しかったです。
スープも全部飲んじゃいました。

ムサシママさん
茶色いのは美味しいものです。

SWEETさん
塩ラーメンはセブンです。
期間限定だと思います。

ちぃさん
ロッテリアのリブサンドは美味しいですね。
今年は恵方巻きのリブサンドも出ていました。

くまらさん
モスでは今無くなったきんぴらも好きでした。

Jetstreamさん
スープカレーは北海道の味なので美味しいですよ。

溺愛猫的女人さん
美味しかったです。
by ma2ma2 (2022-02-20 21:13) 

みずき

チキンナゲットの胡椒のやつ、
気になってたんですよ。
一番近い店がカウンターが
歩道に面してるタイプで寒くて……
もう少し暖かくなってからと^^;
by みずき (2022-02-20 23:09) 

そら

横浜煉瓦のガトーショコラはなかなか入手困難な人気商品!さすが素晴らしい贈り物ですね。姪っ子さまもセンスが素敵です。
私もライスバーガーは断然モスバーガーが好きです!焼肉ライスバーガーは最高に美味しいですよね。
by そら (2022-02-21 08:25) 

リュカ

この記事を見て、今日のお昼は何にしようかなーと
真剣に考えてます(笑)
by リュカ (2022-02-21 09:37) 

ミィ

週末、久々にケンタッキー食べました^^
次はモスのライスバーガーにしよう。
by ミィ (2022-02-21 11:31) 

kousaku

札幌へ行った時に食べたラーメンが忘れられません、なんて店だったかな?
そうだ日高のらーめん 喜一郎て所だったです。
by kousaku (2022-02-21 17:10) 

ヤッペママ

横浜煉瓦のガトーショコラ美味しいですね。
大好きです。
by ヤッペママ (2022-02-21 17:30) 

ma2ma2

みずきさん
チキンナゲットは今回これは初めてでした。
近くにマック無いので車で買いに行っています。

そらさん
横浜煉瓦のガトーショコラは人気なのですね。
ライスバーガーは焼き肉ライスバーガーがご飯と焼き肉って感じですね。

リュカさん
お買い物してきた食事なので家では作れないものですね。
何になったのかな?

ミィさん
ケンタは月一って感じです。
モスは結構な頻度で食べています。

kousakuさん
札幌では白樺山荘の味噌ラーメンが美味しかったです。
札幌に行くと同じ店で食べちゃいます。

ヤッペママさん
横浜煉瓦のガトーショコラは初めてでした。
美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-02-21 21:39)