SSブログ

3回目のワクチン接種券が届きました。 [健康]

先日豊島区もやっと3回目のワクチン接種券が届きました。

7月に2回目の接種が終わっているので7ヶ月経っているので何か遅いなって感じです。

0222_01.JPG

接種券には1回目と2回目の接種した日にちはアスタリスクで消されていて3回目の所にシールを貼る様になっています。

ちなみに1回目と2回目は大手町の自衛隊集団接種会場で行っています。

0222_03.JPG

ちなみに6ヶ月後からワクチン接種出来ると書いてありますが、7ヶ月経っているので直ぐに予約を取ります。

0222_04.JPG

豊島区の集団接種会場での申し込みをしました。

3月1日にワクチンの予約が取れました。

0222_02.PNG

そしてマイページでは1回目と2回目の接種の情報が書かれていて、3回目の予約情報がありました。

2回目までモデルナですが、3回目もモデルナになりました。

0222_05.png

モデルナは3回目は半分の量になるみたいですが、副反応は2回目の時と同じかそれよりも低いみたいで、2回目は腕の痛みと倦怠感、そして37度台の発熱だったので、解熱剤のバッファリン買ってこようかなって思っています。

早くコロナが終わって欲しいですが、イスラエルでは4回目の接種が行われているとの事で、早く国産の副反応の少ないワクチンが出来て欲しいです(^^)

おこしやす!(159)  コメント(34) 

おこしやす! 159

コメント 34

ナベちはる

3回目のワクチン接種、予約が取れて良かったですね。
量が半分とはいえ、副作用に対して出来る対策はアレコレとしておかないといけないですね。
by ナベちはる (2022-02-22 01:15) 

kinkin

自分も2週間前に接種券が届き、3/4に接種が決まりました。
by kinkin (2022-02-22 04:20) 

ちぃ

副反応が少ないといいですね^^
by ちぃ (2022-02-22 05:49) 

yoko-minato

ワクチン予約が取れて良かったですね。
私たちは2月10日に打ちました。
副反応があまりないといいですね。
予約するやり方は当市とは違いますが
しっかりされているのですね。
こちらはPCw@くするとできましたと書かれているだけでした。
by yoko-minato (2022-02-22 06:19) 

こんちゃん

副反応は人それぞれなのでなんとも言えませんが
私は3回ともモデルナでしたが腕が痛いくらいであと何にも出ませんでしたよ
用心に越したことはないですね
by こんちゃん (2022-02-22 08:02) 

そら

ご予約が取れて良かったです!
副反応も少ないと良いですよね。でもできる限り大丈夫でもゆっくりお過ごしくださいね。
私はもうもう…ほんとにしんどかったですw
by そら (2022-02-22 08:25) 

kazu-kun2626

中々国産ワクチン出てこないですね
どうなってるんでしょう
by kazu-kun2626 (2022-02-22 08:47) 

kousaku

3回目の接種は今月の24日に決まっておりますが今回はモデルナなんです、今まで2回はファイザーでしたが副反応はほとんどなかったですね、今回はモデルナですが副反応が出るかな?
間打てば分かる事ですからね、それよりコロナ菌にやられる方が怖いですからね。
by kousaku (2022-02-22 09:50) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種券が届き、何よりです。適度な副反応だと良いですね。
「イスラエルでは4回目の接種」を聞くと・・・
まだまだ完全終息は難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-22 10:08) 

Jetstream

ブースター接種、予約がとれてよかったですね。私はモデルナでの交差接種を希望したんですが、仕方なく在庫のファイザーで済ませました。
仰る通り国産か国内でライセンス生産が出来るといいですね。4回目を接種しなければならない状況にならないことを切望しますが・・
by Jetstream (2022-02-22 12:43) 

トモミ

全国的に遅々として進んでないみたいですね、3回目!
本当~に、困ったモノです!!

by トモミ (2022-02-22 13:21) 

raomelon

スムーズに予約が取れ良かったですね。
副反応軽く済みますように!
解熱剤など備えあれば安心できますね^^
by raomelon (2022-02-22 13:50) 

shiho

私も2月の初めころに接種券の案内がきたので、
予約入れました。
3月にやります~。
by shiho (2022-02-22 15:31) 

リュカ

1日に予約がとれたのですね^^
早めに打つと安心ですね。
わたしは3日です。
by リュカ (2022-02-22 16:01) 

くまら

先日、上司が3回目を接種し
発熱と腕の痛みに苦しんだと言ってました
by くまら (2022-02-22 16:04) 

mio

かかりつけ医だと日数が少なくて予定が合わないので、初めて集団接種会場に予約をしてみました。初めの頃は繋がるまでに何時間もかかったって話を聞いてましたが、今ではすんなり繋がるんですね。わたしは三回ともファイザーになりました。
by mio (2022-02-22 16:12) 

ミーミー

三回目の接種 1日ですね
 私はモデルナ 熱が出ました 一日具合悪かったです
  三回目打つと何となく安心しました
by ミーミー (2022-02-22 16:16) 

夏炉冬扇

国産ワクチン待っております。
同様に。日本人に合うでしょうから。
by 夏炉冬扇 (2022-02-22 18:51) 

SWEET

横浜市は、まだ3回目のワクチン接種券は着きません。
早速予約が取れて良かったですね。
副反応があまりありませんように。
by SWEET (2022-02-22 19:07) 

溺愛猫的女人

私は2月27日です。予約ではなく区からこの日と決められた通知が届きました。何でやねん(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-22 19:09) 

naonao

3回目のワクチン接種の予約が取れてよかったですね。
副反応が軽く済むといいですね
本当に、早く国産のワクチンができてほしいです!
by naonao (2022-02-22 19:12) 

ヤッペママ

予約取れて良かったですね。
お陰様で3回目終了しました(年増ですから)
by ヤッペママ (2022-02-22 20:43) 

ma2ma2

ナベちはるさん
3回目のワクチンですが。それでもかかるのはワクチンの意味が無くなっているかも?

kinkinさん
接種券は遅すぎる感じですね。
10万人近く、毎日観戦していたのに!

ちぃさん
副反応が出ないと良いです。

yoko-minatoさん
ワクチンはファイザーが一杯でモデルナになりました。
PCで空いているのの最短を予約しました。

こんちゃんさん
副反応は前回辛かったので出ないで欲しいです。
一応解熱剤は用意します。

そらさん
ワクチンの予約が取れました。
副反応が少ないのに超したことがないです。

kazu-kun2626さん
国産ワクチン早く出て来て欲しいですね。

kousakuさん
3回目のワクチンはどうなんでしょう?
モデルナ3回目になります。

Boss365さん
接種券が届いたので申し込みました。
イスラエルでは4回目なのでどれだけ効くのだろうって感じです。

Jetstreamさん
ブースターで収まれば良いのですが?
国産で良いワクチンだ出て欲しいです。

トモミさん
三回目のワクチン遅れていますね。
なんで準備していないのだろうって感じです。

raomelonさん
ワクチンの予約取れましたが、これがどれだけ有効なのか判らなくなっていますね。

shihoさん
接種券とか遅すぎますね。
これだけ増えても今頃ですね。

リュカさん
1日に予約が取れました。
でも7ヶ月に杯っての接種です。

くまらさん
モデルナは2回目で結構辛かったです。

mioさん
かかりつけ医とかは時間がかかりそうなので早く打てる所を選びました。
なのでモデルナ3回連続です。

ミーミーさん
三回目もモデルナになりました。
副反応が出ないで欲しいです。

SWEETさん
予約券が当直して直ぐに申し込みました。
早く打って欲しいです。

溺愛猫的女人さん
区で決められた日にちになるのですね。
ワクチンも選べないですね。

naonaoさん
3回目の予約取れました。
国産で安心したいですね。

ヤッペママさん
ようやく取れました。
今後は国産で安心したいです。
by ma2ma2 (2022-02-22 22:09) 

みずき

3回目は混みあってる訳じゃ
無い感じでしょうか。
うちの自治体は最初のが届くのも
遅かったし、次が届くのもいつに
なるやらです(*_*)
by みずき (2022-02-22 23:18) 

Inatimy

3回目が終わっても、また6ヶ月後あたりにに4回目・・・ってことになるのかしらね^^;。
副反応が軽くすみますように。
by Inatimy (2022-02-22 23:44) 

mau

私は1,2はファイザーで3回目はモデルナにしました。
抗体量が一番増えそうだってので。
副反応はそれほどでもありませんでした。
でも、1,2回目で全く副反応出なかった母はモデルナアームになりました。
by mau (2022-02-23 00:02) 

kuwachan

3回目、私もようやく接種券が届きました。
今回は区の接種ではなく職域で受ける予定です。
1回目は大丈夫だったのですが2回目に副反応が出ました。
1回目2回目はファイザーで今度は初めてモデルナです。
by kuwachan (2022-02-23 06:19) 

ふにゃいの

副反応は、ほんとに人によってかなり違いますね~。
私は、まだ来てないけど
今、うつ気がないので(腕が痛くていまだ上がらず)
気長に待ちます^^;
by ふにゃいの (2022-02-23 10:26) 

ミィ

副反応少ないといいですね。
半量なら大丈夫かな。
by ミィ (2022-02-23 11:14) 

八犬伝

私は昨日、自衛隊の大規模接種センターで3回目を打ってきました。
今のところ、腕が若干痛いかなというくらいの副反応で済んでいます。
by 八犬伝 (2022-02-23 11:58) 

ma2ma2

みずきさん
3回目もファイザーは人気ですがモデルナは結構早く予約が取れます。

Inatimyさん
4回目が無いのが嬉しいです。
腕の痛みは覚悟しています。

mauさん
モデルナだけでも十分な抗体が得られるので副反応が出ないといいなって感じです。

kuwachanさん
接種券はもっと早くに出して欲しいですね。
モデルナはもう2回打ったので今回は気楽です。

ふにゃいのさん
副反応は人によって変わりますね。
僕はさっさと打って安心したいです。

ミィさん
半分の量ですが副反応はどうだろう?
でないとよいです。

八犬伝さん
2回は自衛隊の大規模で打ちましたが、今回は区の所で打ってきます。
腕の痛みだけなら我慢出来ますね。
by ma2ma2 (2022-02-23 20:56) 

まこ

お疲れ様です(@_@;)
こんな状況だから早く打って
安心したいですね!!
私は先週済ませました~(^◇^)
by まこ (2022-02-23 23:01) 

U3

2月1日に接種済みです。
by U3 (2022-02-26 18:00) 

ma2ma2

まこさん
無事に届きました。
安心して接種したいです。

U3さん
僕はこれからです。
by ma2ma2 (2022-03-04 23:03)