SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り 夜にマックと2日連続のフライト [hawaii]

サンセットクルーズで船酔いしたので、船であまり食べられなかったのでツアー解散場所から向かったのはマックです。

ハワイのマックは日本では朝マックのメニューになっているエッグマックマフィンですが、夜も売っています。

でも値段は1個3ドルと結構高い値段です。

0921_01.JPG

部屋に戻って気持ち悪さも収まったので頂きます。

0921_02.JPG

そしてお土産で買ってきたホノルルクッキーです。

0921_03.JPG

翌日は単発機での操縦で10時にむかえが来るので7時に起きて朝食です。

ハムに野菜と軽めの食事にしました。

0921_04.JPG

でもお味噌汁は必須です。

0921_05.JPG

食事も終わって、むかえが車で少しぶらりします。

0921_06.JPG

何故かハワイに来るとここの写真を撮影しちゃいます。

0921_07.JPG

ワイキキビーチもまだ人はまばらです。

0921_08.JPG

ワイキキビーチにある交番です。

0921_09.JPG

再開発予定のキングスビレッジも再開発が少しのびたので、健在でした。

0921_10.JPG

カラカウア通りの雰囲気は結構好きなので、歩いているだけで楽しいです。

0921_11.JPG

その後むかえが来たので、ワシンエアに向かいます。

このワシンエアですが日本語の和心でワシンエアと名付けたとの事です。

0921_12.jpg

前日に操縦した双発機がバンガーに入っています。4

0921_13.jpg

そしてこの日に操縦するPiperの単発機が準備されています。

0921_14.jpg

次回は単発機のフライトになります(^^)

おこしやす!(163)  コメント(27) 

おこしやす! 163

コメント 27

くまら

そー言えば日本野菜価格高騰してますね
by くまら (2021-09-21 00:28) 

ナベちはる

日本の感覚でいると、「朝マックの商品なのに夜も売っている」とこんがらがってしまいそうです。
by ナベちはる (2021-09-21 01:14) 

リュカ

エッグマフィンは好きなので、朝メニュー以外でも売られているのは良いなあ〜。
by リュカ (2021-09-21 07:45) 

CC

マックのエッグマフィン、食べたくなりました(≧▽≦)
お出かけしていないので、2年くらい朝マックしてないです。。。
by CC (2021-09-21 07:47) 

shiho

朝マックは大好きです!
by shiho (2021-09-21 08:50) 

Boss365

こんにちは。
マックのバーガー、日本に比べたら皆高い印象です。
ワイキキビーチ、目の前にありますが・・・
何故かまともに泳い事がないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-21 09:24) 

ミーミー

ワイキキの風景も懐かしいです(^^♪
  マック 年配者が多く入ってるのにはビックリしました
     もう一回飛ぶのですね 
by ミーミー (2021-09-21 11:10) 

こんちゃん

たまにはマックに行こうかな。
ハワイの街もすっかり忘れてます。
昔と変わっているから今度行くときはガイドブックが必要です。
by こんちゃん (2021-09-21 11:26) 

そら

サンセットクルーズでのお食事は残念でしたよね。マクドは小腹満たしにぴったりですねw
海外でのマクドナルドやSUBWAYとか、ものすごくホッとしますw
ハワイの景色は素敵ですね!
良い景色を見せて頂きました。
by そら (2021-09-21 12:51) 

ちぃ

朝マックはなかなか利用する機会がないので
終日マフィンがあるのは羨ましいです!
by ちぃ (2021-09-21 14:26) 

いろは

こんにちは^^
ワイキキビーチ、こうして見ると長閑ですね。
この頃が懐かしい感じですね^^
by いろは (2021-09-21 14:57) 

ヤッペママ

船酔いの後でもマックを食べようと思える程に回復したのは
良かったですね。
by ヤッペママ (2021-09-21 15:36) 

ミィ

ハワイの方が高いんですね。
味やサイズ感は同じですか?
by ミィ (2021-09-21 17:55) 

SWEET

やっぱりWaikikiの風景は良いですね。
何度でも歩きたくなります。
エッグマックマフィンが食べられるくらい回復されて良かったですね。
by SWEET (2021-09-21 19:04) 

溺愛猫的女人

マックがとってもオシャレに見えます。包み紙のせい?
船酔いは辛いですよね。でもいつかハワイで釣りをしてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-21 19:05) 

Inatimy

エッグマックマフィン、こっちにもあるのかなとチェックしたら、
普通のタイプの他に、ダブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、BLTと
種類ありました、朝のメニューで^^。
by Inatimy (2021-09-21 22:14) 

mau

キングスビレッジ懐かしい!
ごちゃごちゃした感じが好きでした。
by mau (2021-09-21 22:55) 

kuwachan

ワイキキビーチは交番もビーチに合わせてステキな感じですね。
交番と気づかず通り過ぎてしまいそう。
by kuwachan (2021-09-21 23:09) 

みずき

海が近いこういう雰囲気良いですね^^
by みずき (2021-09-21 23:58) 

トモミ

欧米の外食って本当にお高いですよね(笑)!!

by トモミ (2021-09-22 10:43) 

まつき

ハワイのマックは高いんですねぇ。
船であまり食べられなかったのはちょっと残念だけど、
すぐ復活出来て良かったですね。
by まつき (2021-09-22 11:24) 

まこ

あらまぁ~船酔いは辛かったですねぇ。。
お酒飲むと乗り物酔いしないというけれど
船は例外かもしれないですね(´・ω・)
by まこ (2021-09-22 14:25) 

ロートレー

おお、グッドタイミング!
昨日は双発機の飛行訓練で、今日はパイパー単発機で個人レッスンなんですね
格好いいな~
羨ましいな~^^
by ロートレー (2021-09-22 20:17) 

ma2ma2

くまらさん
何故野菜の価格?

ナベちはるさん
ハワイのマックでは朝マックという物が無いです。

リュカさん
エッグマフィンとか美味しいですよね!
ハワイでは終日のメニューになっていました。

CCさん
マックのエッグマックマフィン美味しいですよね!
家の近所にマックが無いので、最近食べていないです。

shihoさん
朝マックは日本の独特のメニューにたいです。

Boss365さん
ハワイは何でも日本より高いです。
ステーキは1万超えちゃいます。

ミーミーさん
アメリカ人は年配の人もマックやバーガーキングに普通に入っていますね。
次回はまたフライトです。

こんちゃんさん
マックもたまに食べると美味しいです。
ハワイはお店の入れ替えが早いですが、コロナ禍でもっと変ったと思います。

そらさん
船酔いは食事が出来なくなるので、辛いです。
海外でもマックやケンタなど味は同じなので安定のおいしさです。

ちぃさん
ハワイでは朝マックは無いので終日メニューになっています。
夜でも美味しく頂けます。

いろはさん
ワイキキビーチも朝だと結構空いています。
こんな風景をまた見たいです。

ヤッペママさん
船が動き出すと船酔い良くなるので回復しました。
なのでマックにしました。

ミィさん
ハワイは何でも高いです。
味は安定の同じ味です。

SWEETさん
ワイキキは雰囲気良いですよね。
船酔いもすぐに回復しました(^^)

溺愛猫的女人さん
マックの包み紙は日本と同じです。
海釣りは船酔いするので出来ないです。

Inatimyさん
マフィンシリーズは世界でも普通にありますね。
ハワイは朝のメニューでは無かったです。

mauさん
キングスビレッジは雰囲気が良いですね。
今では取り壊されて今後どうなるんだろう?

kuwachanさん
ワイキキビーチの交番はビーチの安心を守っています。
ハワイで交番は少ないです。

みずきさん
海の前だと雰囲気も楽しめちゃいます。

トモミさん
海外では食事とか高いですね。
日本が安すぎます(^^)

まつきさん
ハワイはマックもビールも高いですよ!
お店で食べると簡単に1万超えたりします。

まこさん
船酔いはつらいですね。
お酒飲んでも船の揺れは酔います。
by ma2ma2 (2021-09-22 20:31) 

ma2ma2

ロートレーさん
双発機は速度が速いので飛ばしていて楽しいです。
揺れも単発機より少ないです。
by ma2ma2 (2021-09-22 20:32) 

ふにゃいの

飛行機を操縦するようなma2ma2さんでも
船酔いはありなんですね。
私は、乗り物は慣れていないと全部酔います。
by ふにゃいの (2021-09-22 22:46) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
僕は船が停船して、波に揺られるのに弱いです。
なので海釣りとかも出来ません(笑)
by ma2ma2 (2021-09-23 18:46)