SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り お昼はロコモコで夜はクルーズ [hawaii]

ワシンエアで双発機のフライトを楽しんで、一旦ホテルに戻ると13:00過ぎで、お腹も空いてきます!
お昼は何を食べようかなとワイキキに出るとエッグスンシングスが空いてる!
なので、お昼はエッグスンシングスで食べる事に(^^)

0919_01.jpg

ここはパンケーキが有名なのですが、昼からパンケーキは血糖値が上がりすぎるのでメニューをみてロコモコを頂きます!
これはご飯にハンバーグが乗っかって目玉焼きでソースはグレービーソース(^^)

0919_02.jpg

美味しく頂きました!
そしてこの日の夜はツアーで予約したサンセットクルーズ(^^)
この日は金曜日なのでヒルトンが花火を上げるのでそれを船上から見るというもの!
0919_04.jpg
船は結構大きなクルーザーです。

0919_03.jpg

乗船の場所にはイルカもいますが、海からイルカが見れたら嬉しいです(^^)

0919_05.jpg

そして僕の申し込んだツアーは飲み放題で食べ放題のコース。
なのでビールを頼むとクアーズがビンごとポンとおかれました(^^)

0919_06.jpg

そして食べ物はビュッフェなので、少しずつ取ってきます(^^)

0919_07.jpg

出港まで30分ほど港で停泊してから18:30に出港します
でも6月なので日が長く明るいです(^^)

0919_08.jpg

同じテーブルは全員日本人で、ハワイで挙式したカップルが2組とハワイをハネムーンのカップルが1組、そしておじさん一人です(笑)
この二人は挙式を上げたばっかりで、後ろ姿で登場して貰いました(^^)

0919_09.jpg

サンセット前のワイキキですが、空から見るのとはまた違った感じです(^^)

0919_10.jpg

ワイキキは高い建物が多いです。

0919_11.jpg

だんだん日も落ちてきますが船はワイキキ沖で停泊しています。

0919_12.jpg

ワイキキ沖からはダイヤモンドヘッドも見えますが、停泊して動かない船は揺れを感じます!
飛行機や電車、車では酔わないのですが、船の揺れは結構苦手で船酔いしだしています(^^)

0919_13.jpg

夕日がワイキキに迫ってきますが、だんだん船酔いのダメージが(笑)

0919_14.jpg

サンセットが近づいています(^^)

0919_15.jpg

そして20時にヒルトンの花火が始まります
iPhone8での撮影なので限界(^^)

0919_16.jpg

花火が色々と打ち上がります。

0919_17.jpg

船酔いも限界に近づいて来ます(^^)
そして花火は5分ほどで終わりました(笑)

0919_18.jpg

そして戻ってきました。

0919_19.JPG

船酔いは結構辛かったです。

翌日はまた飛行機で飛んじゃいます(^^)

おこしやす!(165)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 165

コメント 29

kuwachan

クアーズってバドワイザーとともに一時流行ったような記憶です。
最近は全く見かけませんが。
by kuwachan (2021-09-19 00:43) 

ナベちはる

挙式を挙げたばかりのお二人、後ろ姿からも幸せなところが伝わってきます。
by ナベちはる (2021-09-19 01:00) 

こんちゃん

船酔いで楽しさ半減ですね?
by こんちゃん (2021-09-19 04:10) 

yoko-minato

サンセットクルーズは乗りました。
やはりハワイで結婚式を挙げたカップルと一緒でした。
当時は船の中がぎゅうぎゅうで狭かったです。
船酔いされて辛かったですね。
by yoko-minato (2021-09-19 05:32) 

そら

サンセットクルーズ素敵ですね。花火も個人的には5分程度が一番満足ですw
船酔いだともうそれどころではないかもですけど。お辛かったですよね。
私は船酔いも殆ど経験無いので大丈夫なのに、こんなに素敵なサンセットクルーズの機会がありませんw
by そら (2021-09-19 06:17) 

我流麺童

その昔にサンセットクルーズに乗りましたが、妻が船酔いして食事には手を付けずでした。
by 我流麺童 (2021-09-19 06:38) 

くまら

ハワイで挙式、おいらも考えたなぁ~
by くまら (2021-09-19 08:31) 

shiho

ma2ma2さんは船酔いしちゃうタイプですか???
楽しいクルーズも半減しちゃいますね。
by shiho (2021-09-19 08:59) 

みうさぎ

船酔いは辛い思い出ですね
(*^^)v

by みうさぎ (2021-09-19 10:38) 

Boss365

こんにちは。
「サンセットクルーズ」体験したいツアーです!!
ハネムーンのカップル等には人気ありそうですが、シニア層は少なめですか?
小生も苦手な船酔い、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-19 10:43) 

いろは

こんにちは^^
サンセットクルーズ、好いですね。
海から見る景色も素敵です。
夕景が素晴らしいですね♪
花火も見られて良かったですね。でも船酔いはお辛かったでしょう。
by いろは (2021-09-19 15:13) 

ちぃ

船酔い、辛かった様ですが我慢できる範囲で本当によかった(笑
by ちぃ (2021-09-19 16:13) 

ヤッペママ

サンセットクルーズ素敵な時間帯で素敵ですね。
船酔いは何度も経験あります。
辛かったでしょうね。


by ヤッペママ (2021-09-19 16:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

生クアーズだと申し分ないのですが、ハワイは結構ライト系が多いです
ね。発着場所が随分と綺麗になっていますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-09-19 17:51) 

溺愛猫的女人

以前、ビール会社に勤務していた時、tsunamiというビールをハワイから輸入してました。今もあるのかな、ラベルがとてもオシャレで気に入ってました。
サンセットクルーズで花火!ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-19 18:22) 

SWEET

エッグスンシングスのロコモコはシンプルなのですね。
今までパンケーキしか頼んだことがないので。
次回は、メニューをよく見ようと思います。
私も船酔いするタイプです。
辛いですよね。
by SWEET (2021-09-19 19:10) 

skekhtehuacso

ハンバーグと目玉焼きとが乗っかったロコモコがおいしそう!
クアーズ、ワタクシが大学生だった90年代初めには安売りスーパーで買ってよく飲みましたが、最近はご無沙汰です。
by skekhtehuacso (2021-09-19 19:29) 

夏炉冬扇

船酔い、つらいですね。
景色がいい。若いカップルは天国でしょう。
by 夏炉冬扇 (2021-09-19 20:52) 

naonao

エッグスンシングスのパンケーキは
有名ですね。私もハワイと日本で食べました。
本場のロコモコに、夜はサンセットクルーズで
花火鑑賞、豪華で楽しそうです。
by naonao (2021-09-19 20:57) 

ミィ

サンセットクルーズ素敵~(*'▽')
海に夕日に花火に美味しいディナー&お酒と最高ですね!
船酔いさえなければ(^^;
by ミィ (2021-09-19 21:07) 

みずき

洋上での食事、いいですね^^
海風が気持ちよさそうです。
フルーツが串にささってるの食べやすそうですね。
by みずき (2021-09-19 23:22) 

mau

Eggs ’n Things、オムレツとかも美味しいですよね。食べたくなってきました…
by mau (2021-09-19 23:30) 

リュカ

船酔い、がまんできてよかったですね!
わたしも玄界灘のクルージングは、かなりきました^^;
by リュカ (2021-09-20 06:56) 

ミーミー

エックスン
相変わらず朝は混んでますね
 昔 人気店に入ってみようと主人と入り
 あのパンケーキを注文 目が点になりました(笑)
 
 サンセットクルーズ 何回か乗りました
 沖からの花火もいいですねえ 
 懐かしいなあ 有難う(^^♪   
 
by ミーミー (2021-09-20 07:33) 

青い森のヨッチン

毒男の自分にとってはかなり精神的に参りそうなテーブルです・・・
でも幸せパワーをもらえるからいいかなぁ
波の少ない時って逆に酔う人が多いですよ
陸奥湾も波があると作業していても酔わないけどべたなぎで暇なときは少し気分が悪くなったりします。

by 青い森のヨッチン (2021-09-20 07:45) 

まつき

船上から見るワイキキも素敵ですね~!
船酔い、見事に耐えられて良かったですね(^^;
by まつき (2021-09-20 10:43) 

yoriko

船上から見る花火は最高ですね
船酔いで花火どころでは無かったのでしょうか?!

by yoriko (2021-09-20 16:14) 

ma2ma2

kuwachanさん
アメリカのビールは口当たりが軽いので、最近は国産ビールが殆どですね。

ナベちはるさん
ジューンブライドの時期だったので新婚さんが沢山です。

こんちゃんさん
飲み食いが出来なくなってしまいました。

yoko-minatoさん
食べ放題、飲み放題のフロアはそんなでも無かったですが、クルーズのフロアは結構混でいました。

そらさん
ホテルが打ち上げる無料の花火を有料の船で見るツアーでした。
飛行機とかはいくら揺れても平気なのですが、船は苦手です。

我流麺童さん
船酔いはなかなか辛いものがあります。

くまらさん
ハワイは人気ですね。

shihoさん
船も走っていれば大丈夫ですが、停泊して揺れると駄目です。

みうさぎさん
船酔いはじわじわきますね。

Boss365さん
サンセットクルーズは初めてのツアーでした。
日本人は半分ぐらいが参加していました。

いろはさん
サンセットクルーズは毎週金曜日が花火を見るツアーになっています。
なので、沖合で停泊するので、揺れで船酔いしました。

ちぃさん
船酔いは我慢出来る範囲だったので、陸に戻ってすぐに直りました。

ヤッペママさん
金曜日のサンセットクルーズは時間が遅いです。
船酔いは辛いですね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ハワイはバドやCoorsが普通ですね。
でもハワイでもサッポロ買っちゃいます。

溺愛猫的女人さん
ハワイでそのビールを見た事無いです。
ハワイはアメリカのかヨーロッパ、日本のビールが殆どです。

SWEETさん
エッグスシングスはパンケーキがメインですね。
ロコモコはハワイでしか見ていないです。

skekhtehuacsoさん
昔は海外のビールが結構売られて、飲んでいました。
今は国産のビールばっかりです。

夏炉冬扇さん
船酔いはつらいです。
新婚さんには天国ですね。

naonaoさん
エッグスシングスはパンケーキが有名ですね。
サンセットで花火を見るのは良いです。

ミィさん
サンセットクルーズで夕日と花火を見るのは良いです。
船酔いでこの後食べられなかったです(笑)

みずきさん
洋上での食事とか、走っている時は良かったです。

mauさん
オムレツとかも美味しいですね。
ハワイに行きたいです。

リュカさん
船酔いは我慢が出来る程度だったので良かったです。
走っていれば大丈夫です。

ミーミーさん
この日は待たないで入れたのでラッキーです。
パンケーキのクリームとかは凄いですよね。

青い森のヨッチンさん
若い人と色々話せるのも良いですよ!
停泊している時の小さな波で揺れるのが苦手です。
走っていれば酔わないです。

まつきさん
海から見るワイキキも良い感じです。
船酔いも我慢出来る範囲でした。

yorikoさん
花火は5分ほどなので短かったです。
船酔いも我慢出来る範囲でした。
by ma2ma2 (2021-09-20 19:25) 

ようこくん

船酔いはその後もダメージが続いてつらいですよね。

昔、ホノルルの沖で船から降りてイルカと泳ぐツアーに
参加しました。イルカってかわいいですね。
by ようこくん (2021-09-22 12:39)