SSブログ

8月に食べた物 その2 [おいしかった]

東京都から外に出られなく、ネタが無いので8月に食べた物の続きになります。

マックのハワイ公認バーガーでロコモコなどはイマイチでしたが、残りのひとつのハワイアンバーベキューのざく切りポテト&ビーフを買ってみました。

0824_01.JPG

ハワイ州公認となっていますが、結果から残念でした。

ざく切りポテトですが、朝マックのハッシュドポテトって感じでした。

ビーフも何かパサついた感じでした。

0824_02.JPG

そして松屋で買ってきたのはカルビ焼き肉です。

カルビはチョット固いかな?って感じですが、大根おろしでサッパリ食べられます。

0824_03.JPG

こちらはAEONのマイバスケットの冷凍で売っている海鮮お好み焼きです。

レンチンしてから付属のソースをかけます、そしてマヨネーズはキユーピーハーフです。

ちなみにキユーピーのユは大文字です。

蛇足ですがこれ以外にキヤノンのヤや富士フイルムのイも大文字です(^^)

0824_04.JPG

シーズンでは3回は食べる餃子の満州の冷やし中華です。

0824_05.JPG

こちらはモスバーガーの夏限定のクールスパイストマトですが、そんなに辛く無かったです。

0824_06.JPG

そしてこんなワインも開けてみました。

勝沼酒造の白ワインで2016年ものです。

0824_07.JPG

葡萄品種は甲州で限定10万本となっています。

10万は多いのか少ないのかです(^^)

0824_08.JPG

こちらはローソンの冷凍食品でナポリタンです。

麺が太いので結構モチモチの食感でした。

0824_09.JPG

またフジパンのスナックサンドでボンカレーゴールド中辛風となっていますが普通のカレーパンでした。

0824_10.JPG

そして緊急事態宣言で沖縄に行けないのでオリオンビールを買ってきた沖縄気分です。

0824_11.JPG

また月1で食べたくなるのは崎陽軒のシウマイ弁当です。

毎回思うのがアンズは必要なのかな?って思います。

0824_12.JPG

ちなみに崎陽軒の社長が行っていたのは醤油はシウマイに直接かけるのではなく、シュウマイに刺して醤油をシウマイの中に入れると良いと言っていたのでやってみました(^^)

またファミマのスイーツでマリトッツォが出ていたので買って見ました。

0824_13.JPG

普通って感じでした。

0824_14.JPG

そして銀座さぼてんで買ってきたのはミックスフライ弁当です。

エビフライにヒレカツとコロッケが入っていました。

ミックスフライにはイカフライが入っていて欲しいタイプです。

0824_15.JPG

しかしネタが無いので2018年の2回目のハワイの振り返りを行わないとです(笑)


そして自分の選挙区で敗れた菅内閣はどう思っているのでしょう?

支持率も30%になっています。

この意見を少し前に否定した人がいましたがそれをどうみるのでしょう?

安倍、二階、そして菅はこれでも負けないと思っているのでしょうね。

二階は菅がいなければ幹事長になれない人です。

おこしやす!(162)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 27

ナベちはる

マリトッツォは最近流行っていますね。
たくさんクリームが入っていて美味しそうです。
by ナベちはる (2021-08-24 01:21) 

リュカ

各地のビールで旅気分!
わたしもやってます^m^
by リュカ (2021-08-24 06:41) 

kazu-kun2626

崎陽軒のシュウマイ弁当が
食べたくなりました~
アンズは最後にデザ-ト感覚ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2021-08-24 06:56) 

トモミ

マックはちょっと期待してたのですが、予想通り残念な結果でしたか!
モスのは食べましたけど、まぁモスならこんなモノという及第点?
ゴディバの新形態、ゴディバカフェのマリトッツオは興味アルのですがお値段がとってもゴディバ(笑)…

by トモミ (2021-08-24 07:32) 

こんちゃん

今回のハワイ公認バーガーも残念でしたか。
ぎょうざの満州がこっちの方にもあれば良いのにといつも思います。
アンズは残す人もいますね。私は口休め的で好きです。
by こんちゃん (2021-08-24 07:54) 

shiho

崎陽軒のシウマイ弁当に、モスバーガー!
あぁ~!食べたい。
by shiho (2021-08-24 08:32) 

Boss365

こんにちは。
ざく切りポテト&ビーフ、残念・・・
「ざく切りポテト」見た目もハッシュドポテトみたいですね。
大文字使用の会社名、気付かなかったです。不思議!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-24 08:41) 

ミーミー

ハワイ風、、イマイチな感じなんですねえ
 
 美味しい物や食べたい物 
 夏場は身体が欲しがるもの食べるって良いですね

 横浜市長選 自民が推薦の人 落選でしたねーー 
by ミーミー (2021-08-24 11:56) 

Jetstream

最近はテークアウトも充実してきましたね。!(^^)! また冷凍食品の味も良くなってます。機内食も買ってみたいですね。
お膝元横浜での惨敗、市民の選択は当然でしょう。
by Jetstream (2021-08-24 12:24) 

ちぃ

ファミマのマリトッツォは普通、でしたか(≧艸≦)
近所のお菓子屋さんのは一個600円もするので
美味しいのかもしれないけどちょっと買えないですw
by ちぃ (2021-08-24 15:21) 

ヤッペママ

数日前クールスパイストマトを食べました。
辛さは気になりませんでした ビーフとトマトの相性がgoodでした。
by ヤッペママ (2021-08-24 15:38) 

夏炉冬扇

ワイン・ビールがおいしそう。
食べる方はもう少し淡泊が好きです。
by 夏炉冬扇 (2021-08-24 18:43) 

naonao

美味しいものが一杯ですね(^ー^)
by naonao (2021-08-24 19:19) 

八犬伝

崎陽軒のシウマイ弁当
あれは、くせになるというか中毒性があるというか
無性に食べたくなりますよね。
by 八犬伝 (2021-08-24 19:39) 

溺愛猫的女人

オリオンビール!!!NAHAマラソンほ完走した後に飲んだオリオンビールの生はめちゃくちゃ旨かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-24 20:03) 

くまら

崎陽軒のシウマイ弁当久し振りに喰いたいです
by くまら (2021-08-24 21:51) 

ma2ma2

ナベちはるさん
今は人気になっていますね!
クリームがたっぷりです。

リュカさん
先月まではスーパーでサッポロクラシックを売っていたので飲んでいました。
今はオリオンビールです(^^)

kazu-kun2626さん
崎陽軒のシウマイ弁当は食べたくなりますね。
アンズは苦手なのでシウマイ弁当や峠の釜めしでも食べないです。

トモミさん
マックはチョットハワイって感じでは無かったです。
値段がゴディバだと買えませんね(笑)

こんちゃんさん
今回のハワイ公認シリーズは全部外れでした。
餃子の満州は埼玉がメインなので城北エリアに進出が多い見たいです。

shihoさん
近所に売っているので気軽に食べています。
モスは歩いて3分です。

Boss365さん
今回のバーガーも残念な感じでした。
ハッシュドポテトって感がかなり強かったです。

ミーミーさん
ハワイ風はハワイを感じられなかったです。
横浜市長は思いきり大差でしたね。

Jetstreamさん
お店で食べるのは1年半ほどしていないです。
なので持ち帰りで家で食べています。

ちぃさん
ファミマのはマリトッツォはジョブチューンでは点数良かったのですが僕的にイマイチでした。
ケーキ屋さんのは高くなって買えませんね。

ヤッペママさん
モスのクールスパイストマトはソースの味がチョット苦手な感じでした。
辛いのはスパイシーモスがやっぱり良いです。

夏炉冬扇さん
ワインは熱いので白ワインです。
食べるのはジャンクフードが好きです。

naonaoさん
どれも美味しく頂きました。

八犬伝さん
崎陽軒のシウマイ弁当は食べたくなりますね。
そして中華弁当も美味しいです。

溺愛猫的女人さん
僕は海外のマラソンが多かったので、現地のビールを完走後に飲んでいました。

くまらさん
崎陽軒のお弁当は関東以外でも売っているのでしょうか?
by ma2ma2 (2021-08-24 22:20) 

みずき

デパ地下も規制されちゃったけど
首都圏は美味しいものが手に入り
やすいのが強みですね^^;
by みずき (2021-08-24 22:55) 

Inatimy

お好み焼きのソースとマヨのかけ方がキレイ^^。
ワインのボトルのラベルがカッコいいですね。 文字が素敵。
by Inatimy (2021-08-25 00:18) 

mau

崎陽軒食べたいな。
特製シウマイが好きなんです。
東京に行くと必ずお土産に買います。
しばらく行けてないので食べられない…
by mau (2021-08-25 06:56) 

駅員3

Fatimaのマリトッツォ、店頭で見かけた時から気になってました!
今度買ってみます(^^)
by 駅員3 (2021-08-25 07:17) 

まつき

餃子の満州の冷やし中華、麺がむちゃんこ美味しそうです。
シーズンに3回とは羨ましいです~!
by まつき (2021-08-25 10:47) 

raomelon

どれも美味しそうだけど
オリオンビールいいですね~♪
と言うか・・そこに置いて大丈夫??
ちょっと(かなり)心配です^^;
崎陽軒のシウマイ食べたい~~~
by raomelon (2021-08-25 14:57) 

ミィ

ハワイアンバーベキューも気になってたけど
こちらも残念でしたか・・・。
by ミィ (2021-08-25 16:12) 

ma2ma2

みずきさん
規制も緩すぎるので人が減らないですね。
持ち帰りで家で食べています。

Inatimyさん
お好み焼きにソースとマヨネーズは線でかけちゃいます。
ワインは辛口の白で美味しかったです。

mauさん
崎陽軒は地方だと売っていないのですね。
全国展開されているのだと思っていました。

駅員3さん
ファミマではジョブチューンで満点出したので最近見かけないです。

まつきさん
餃子の満州の冷やし中華は麺もキリッと冷えて美味しいです。
今年はもう3回食べました。

raomelonさん
オリオンビールは暑いときには美味しいです。
写真撮影の時だけなので、普段はそこに置いて飲みません(笑)

ミィさん
ハワイアンバーベキューのざく切りポテト&ビーフは朝マックのハッシュドポテトって感じでした。
by ma2ma2 (2021-08-25 21:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

飛行機に乗って旅に出れない辛さが増幅されていきますね。飛行機の乗り方を忘れてしまいそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-08-25 21:59) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
今年1月に飛行機に乗ったきりです。
by ma2ma2 (2021-08-27 19:00)