SSブログ

2018年2月のハワイ振り返り ワイキキぶらり [hawaii]

ハワイ振り返りのレポに戻ります。

2016年にハワイに行ったときはまだ工事中だったインターナショナルマーケットプレイスですが、2018年には新しくなっていましたので、見学してみる事にします。

以前は森の中に出店があるみたいでしたが立派なショッピングセンターになっています。

0510_01.JPG

食べるところも出来たみたいですがアラモアナ・ショッピングセンターでCoCo壱番屋のカレーを食べたのでここでは食べないです。

0510_02.JPG

中は吹き抜けになっていて上を歩けるようになっています。

0510_03.JPG

そして工事中にも以前からあったバニヤンツリーはそのままに残されています。

0510_04.JPG

お店もこんな感じで沢山入っていますが、一番手前のアメリカロクシタンはコロナ禍で破産したと報道されていましたが、色々お店も無くなっているのかもしれないですね。

0510_05.JPG

ジープで廻るツアーもやっているみたいです。

0510_06.JPG

上から滝になっている所もありました。

0510_07.JPG

2階部分にもあがってみました。

0510_08.JPG

そしてこの後はワイキキビーチに出てみます。

デューク・カハナモクにも挨拶しておきます。

0510_09.JPG

バニヤンツリーは色んな所にあります。

0510_10.JPG

KUHIO BEACH PARKの看板があり、2000年の時のワイキキの市長が記念で作ったみたいです。

0510_11.JPG

海には沢山の人がいますが、ハワイに行って海に入ったのは20年位前にスキューバダイビングで入ったきりです。

2011年と2012年はホノルルマラソンで走りに行って、2016年には飛行機を操縦すると言う感じで目的が変っています。

0510_12.JPG

そしてカラカウアアベニューの反対側にはEGGS THINGSがありますが、人がいない。
何故だろうと思って近くまで言ってみると休憩時間でした(^^)
0510_13.JPG
そしてABCストアで買ってきたビールを飲んで一息つきます。
ハワイでは路上やビーチではお酒は飲めないので、ホテルで飲みます。
0510_14.JPG
そして夜に飲むバーボンも買ってきました。
0510_15.JPG
ホテルでは朝食がついているので4枚のクーポンももらっています。
0510_16.JPG
一息ついたので、もう少し外をぶらぶらしてみます。

おこしやす!(161)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 161

コメント 24

ナベちはる

ジープで廻るツアーやバニヤンツリーと、いろいろと見どころがありますね!
by ナベちはる (2021-05-10 00:55) 

リュカ

ジープって乗ってみたいんですよねぇ^^
ジープで廻るツアー面白そう。
でも車酔いしちゃうかなあww
by リュカ (2021-05-10 06:46) 

shiho

パニヤンツリー!
オモシロい木ですね~。
by shiho (2021-05-10 07:37) 

夏炉冬扇

ジープといえば子供の頃に見た「進駐軍」のヤツですね。家の前で回転したので、家のレンガ塀に当たってぐらぐら揺れたのを覚えています。
by 夏炉冬扇 (2021-05-10 08:10) 

Boss365

こんにちは。
「ジープで廻るツアー」面白そうですね。
ハワイの自然豊かな場所を散策した経験なしです。
ABCストアは、便利なお店ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-10 09:36) 

raomelon

インターナショナルマーケットプレイスがリニューアル
大きなバニヤンツリーはシンボルですね^^
小川やハワイの植物が配置され
お買い物に疲れたら、ホッと一息癒されそうです。
by raomelon (2021-05-10 09:54) 

yucky

ハワイ…懐かしいやら楽しいやら。旅してる気分になりますね。
私が行ったのは、20年近く前に行ったので、もうずいぶん変わったんだろうな。
茨城県民としては、茨城レポもうれしいです(^^)
by yucky (2021-05-10 11:16) 

くまら

ジープと言えば駅員3さんですね
by くまら (2021-05-10 11:55) 

Jetstream

ハワイ、7~8回訪れましたが、ここ20年近く行っていません。ma2ma2さんの記事を拝見するとずいぶんリニューアルされていますね。のんびりと過ごすにはハワイはいい、懐かしいです。!(^^)!
by Jetstream (2021-05-10 14:44) 

ちぃ

ジープで回るツアーに興味津々です!
普通の観光では目にできない様なところにも行くのかな^^
by ちぃ (2021-05-10 14:58) 

Inatimy

ショッピングセンターの中も緑いっぱい。
Goma Tei Ramen・・・ラーメンのお店があるのも、いいですね^^。
by Inatimy (2021-05-10 16:58) 

ミィ

買い物したりビーチを散歩したりしてるだけでも十分楽しめそう♪
ロクシタンの破産のニュースはビックリです。
by ミィ (2021-05-10 17:04) 

いろは

こんにちは^^
ハワイで熱帯魚の水槽があるレストランで、お食事をしました。楽しい想い出です^^
by いろは (2021-05-10 17:13) 

naonao

緑がある、開放感のあるショッピングセンターですね。
コロナ禍で、アメリカのロクシタンは破産したんですか!
知らなかったですΣ(・ω・ノ)ノ
by naonao (2021-05-10 18:18) 

Rifle

拙者は昼にビールを飲んだら後は動きたくなくなりますが、エネルギッシュですね。
ジープといえば駅員3さん、今頃どうしてらっしゃるのかな?
by Rifle (2021-05-10 19:01) 

ヤッペママ

ロクシタンが破産?
by ヤッペママ (2021-05-10 20:31) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ジープで廻るツアーには参加しませんでした。
バニヤンツリーは沖縄ではガジュマルと言われています。

リュカさん
ジープって乗った事無いです。
僕はハワイでは飛行機に乗るツアーです。

shihoさん
バニヤンツリーは沖縄では精霊の宿るガジュマルです。

夏炉冬扇さん
進駐軍は見た事が無いです。
ハワイは今では日本人に優しいです。

Boss365さん
ジープで廻るツアーには参加しませんでした。
ABCストアは色々購入するのに便利な所です。

raomelonさん
インターナショナルマーケットプレイスはリニューアルで綺麗になりました。
色々お店が沢山入りました。

yuckyさん
ハワイは何年も行っています。
20年前はスキューバしました。
茨城は僕が最初に入った会社です。

くまらさん
駅員3は最近記事投稿していますね。

Jetstreamさん
ハワイは沢山言っていますが、昔に比べると大分変りました。
今後ハワイに行ったときにどうなっているかが楽しみです。

ちぃさん
ジープで廻るツアーには参加しませんでした。
僕の今回の目的は飛行機操縦です。

Inatimyさん
インターナショナルマーケットプレイスの中に緑が沢山あります。
ラーメンは海外ではぬるいですね。

ミィさん
買い物が色々楽しめますね。
ロクシタンは米国の法人が破綻しました。

いろはさん
ハワイでのレストランは結構お高いですね!
でも僕も色々食事しました。

naonaoさん
ショッピングセンターも以前の木とか残されています。
ロクシタンはアメリカのが破綻しました。

Rifleさん
昼間にビールでも全然大丈夫です。
駅員3は先週も更新していました。

ヤッペママさん
アメリカのね。
by ma2ma2 (2021-05-10 21:58) 

みずき

お気に入りのお店とか残ってると
良いですね。コロナが落ち着いたら
行きたいと思ってる方、たくさん
居そうです。
by みずき (2021-05-10 23:40) 

mau

インタマは素敵な無料のショーもあって楽しかったなぁ
by mau (2021-05-11 00:28) 

ミーミー

インタマ
 SCになる前の事が懐かしいです
 その中にあったホテルに泊まることが多かったのです
 大きなバニアンツリーが残されてるのを見た時は嬉しく思いました  綺麗になりましたねーー 
 フードパントリー跡地も変わりますね
 次回 ハワイへ行ったら変化があるだろうなあ
 
by ミーミー (2021-05-11 08:28) 

トモミ

いつもいってますが、早くまた海外に行ける様になって欲しいです!
この分だと来年でも難しそうですよね?

by トモミ (2021-05-11 11:30) 

SWEET

EGGS THINGSのパンケーキが食べたくなりました(#^^#)
そう言えば、ハワイのモノレール計画は大幅に遅れるようですね。
by SWEET (2021-05-11 18:01) 

ma2ma2

みずきさん
ハワイのお店も大分変っているのではないでしょうか?
コロナが終息したらまた行きたいです。

mauさん
インターナショナルマーケットプレイスは昔は楽しい空間でしたね。

ミーミーさん
僕はサーフライダーしか宿泊したことが無いので、他のハワイの宿泊は知らないです。
キングスビレッジも壊されてどう変るのだろう?

トモミさん
本当に海外に普通に行ける様になりたいですね!
パスポートにもワクチン接種の記録を残すとも言っていますね。

SWEETさん
ここのパンケーキは美味しいですよね。
モノレールとか電車とか言われていますね。
by ma2ma2 (2021-05-11 21:17) 

青い森のヨッチン

流石に工事中の立て看板には黄色いヘルメットをかぶったあのイラストはないですね~
by 青い森のヨッチン (2021-05-12 12:02)