SSブログ

ロンドン振り返り ファーストクラスでの食事 [英国]

国際線ファーストクラスでの機内食はコースになっています。

和食と洋食を選べますが、日本からの飛行は和食を頂くことが殆どです。

メニューを見るとアミューズで出されたのは洋食のほうの物で、ワインの当てに出してくれたみたいです。

0722_01.JPG

最初は季節の小皿で手前は鰆と蕪のネギ和えとウニと湯葉豆腐の冷製あんかけです。

それ以外に厚焼き卵や左は豚の柔らか煮で右側は数の子と冬野菜のお浸しです。

0722_02.JPG

ワインは白ワインを頂いていますがルイ・ジャドのシャルドネで好きなワインです。

0722_03.JPG

フライトレーダーで飛んでいる所を見ると丁度日本海に出て中間くらいです。

0722_04.jpg

外の風景も一面海です(^^)

0722_05.JPG

そしてメインが出るまで少し時間がかかるみたいで、洋食のメニューにあったキャビアを出してくれました。

ひと瓶1万位するキャビアです(^^)

0722_06.JPG

キャビアも美味しく頂き、メインはお肉なので赤ワインに変更します。

0722_07.JPG

メインと一緒に椀物が出てきました。

車海老と聖護院蕪のすり流しですが、金粉が乗せられています。

0722_08.JPG

そしてメインは厚切り牛肉のすき焼きで、好みで温泉卵につけて頂きます。

本当は炊きたてのご飯も出てくるのですが、結構お腹いっぱいになっちゃうのでご飯は無しにしました。

0722_09.JPG

お肉は本当に分厚いです。

左にある焼き豆腐と同じ厚さです。

0722_10.JPG

どれも美味しく頂きました。

食事も終わると飛行機はロシア上空に入ります。

0722_11.jpg

外も雪に覆われたところで山ばっかりです。

0722_12.JPG

そして広い場所ですが街がないです。

0722_13.JPG

暫くすると街らしき物が見えてきました。

0722_14.JPG

この頃は何杯目になるのだろうって感じでワインを飲んでいますが、有機ワインで少し濁っています。

0722_15.JPG

機内エンターテーメントで君の名は。を見ていますが画面が22インチと大きいです。

0722_16.JPG

映画を見ながら森伊蔵を飲んでフフフと行っています(笑)

0722_17.JPG

ロンドン到着は現地時間で午後2時頃ですがロシアの北の方を飛行するので外が暗くなってきます。

0722_18.JPG

そんな機内ですが、もう一回続きます(^^)


しかし今の政府って全く駄目ですね!

GO TOトラベルって都民を馬鹿にした感じでこれを進めた二階が大馬鹿!

今から開始してどんどんコロナを感染拡大していくって、二階は総理にはなれないと思います。

60代以上の総理は辞めた方がよいですね。

そして今のABちゃん、逃げていますね。

6月に意見を言ってから何も発言していません。

このABちゃん

森友

加計学園

桜を見る

そしてコロナで何も発信しない

どれだけ問題出しているのか?

こんな総理はもういらないですね。

逃げているABは本当に国の恥って感じです。

このまま国民を捨てていく政権です。

GO TOキャンペンはコロナ拡大キャンペンだし今更GO TO イーツってコロナを食べさせるの?

今までの政権で一番馬鹿な政権だと思います。

AB信者はもう少し考えた方がよいです。

おこしやす!(170)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 33

ナベちはる

機内食でキャビアが出るとは、さすがファーストクラスですね!
by ナベちはる (2020-07-22 01:41) 

shiho

豪華な機内食ですね。
by shiho (2020-07-22 06:59) 

みうさぎ

綺麗な空だわ
ABちゃんどうしたのかしらおみけしないわねっー
なんだかねー
ごちゃごちゃです。今の政権


by みうさぎ (2020-07-22 07:45) 

ニッキー

ロンドンまでは時間もかかるので、コース料理を堪能できますね=(^.^)=
って、メインが出るまでの時間つぶしにキャビアですか(°_°)
さすがファーストクラスですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-07-22 07:48) 

garden

Fクラスは乗ったことないです。
Cクラスどまり・・・。
いつかは乗ってみたい・・・。
その前に、海外はあきらめ気味・・・。
国内旅行を頑張ろうかな・・・。ひとりで・・・。
by garden (2020-07-22 07:52) 

もーもー

もう、お国はダメです
自分の身は自分で守るしかないです
あーー行ってみたいな・・でも  ファーストクラスは
夢の夢です 豪華ですね  こんな世界もあるんだと
羨ましく見ております(^^)/

by もーもー (2020-07-22 08:04) 

marimo

キャビアだw(^^
これを最中に挟んでいただくのでしょか? 
by marimo (2020-07-22 08:22) 

夏炉冬扇

コロナが身近にもひたひたと。
株価が高けりゃいい  の政権です。
by 夏炉冬扇 (2020-07-22 08:49) 

リュカ

機内でこれだけの豪華な料理が!
さすがだなーー
そして窓の外の景色は、地上では絶対に見られない景色ですもんね〜
楽しみました^^
by リュカ (2020-07-22 10:49) 

Boss365

こんにちは。
飛行機内の食事とは思えない見栄えです。
テーブルもゆったり、快適そうです。日の丸の旗は、気になりますね(爆)
22インチの画面も快適そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 10:51) 

yoko-minato

やはり出てくるお料理もお酒も違いますね。
長い空の旅もこれだとあまり苦にならなそう!!
今の政権・・・何をやっても国民の為とは
思えませんね。
by yoko-minato (2020-07-22 10:56) 

raomelon

見た目も美しくクオリティ高いですね^^
間にキャビアが1瓶w夢のようです
すき焼きもぶ厚いお肉ww美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-07-22 11:54) 

青い森のヨッチン

長時間ロシア領空を通過するのならロシア料理なんかも食べたいなぁ
それぞれ真下の国のご当地料理とか出てくると列車の旅っぽくて面白そうです。
Gotoは最初から何かの紐付き案件だなぁとはだれが見ても明らかで首相も他人事とで責任は陰のドンがとれば済むというようにしか見えないです。
まぁ先行きが見えてきたので後は政局にしか関心がなさそう。
公言通りお隣のむつ市は市の観光施設をロックアウトしました。
by 青い森のヨッチン (2020-07-22 12:06) 

くまら

解散総選挙もできないみたいだし
どーなるんでしょうね
by くまら (2020-07-22 13:29) 

Jetstream

ビジネス出張でFにアップグレードはたまにありましたが、個人ではマイルを使わない限り手が届かないです。マイルは結構溜まっているんですが、いまは毎月失効していきますのでやむなくポイントに変更してます。
コロナ対策でも失策が続きますね。 お金の使い方もバラマキに終わっている部分が多いですね。それらのお金がどこから出るのか?
by Jetstream (2020-07-22 14:22) 

ちぃ

キャビアが瓶ごと出てくるとはっ@@
by ちぃ (2020-07-22 15:12) 

いろは

こんにちは^^
純日本料理、好いですね〜
お肉もさぞ美味しかった事でしょう^^
窓から見える景色も素敵です!

ABさん、最近目がトロンとしていますね。
もうやる気がないように見えます。
by いろは (2020-07-22 16:11) 

ヤッペママ

いつもながら豪華ですね。
ワンプレートではなくお小皿に盛り付けてあるし、器も素晴らしいわ。
by ヤッペママ (2020-07-22 16:56) 

ミーミー

素晴らしい食事(^^)/
  機内からの外の風景 
 今度見れるのは何時だろうか なんて思います
 
政府の政策は。。。。 
 トラベルでなくトラブルって言われてますよね
by ミーミー (2020-07-22 17:29) 

ミィ

すごいリッチでおいしそうです。
GO TOの前に、感染の拡大を止めてくれないと
旅行もできないですよね。
by ミィ (2020-07-22 20:21) 

skekhtehuacso

おそれ入谷の鬼子母神。
こんなに優雅な旅をしてみたい。
by skekhtehuacso (2020-07-22 21:23) 

かずい

地図帳で見るシベリアの大地はほとんどが平野だという印象ですが、山もあるんですね・・・(当たり前ですが)。
広大なシベリアの大地を空の上から見て見るのも、なんだか・・・感慨深い感じがしました。
by かずい (2020-07-22 21:35) 

ma2ma2

ナベちはるさん
キャビアはロシア産の高級キャビアでした!

shihoさん
豪華でした。

みうさぎさん
ロシアやロンドンを上空から見ると面白いです(^^)
ABはもう放り投げたいのでは?

ニッキーさん
コース料理を堪能しますが、洋食も和食も人数×倍は積んでいるので出てきます(^^)

gardenさん
ファーストはマイルじゃないと庶民は乗れないです!
国内旅行もこれだけ感染者が出ると出かけられないですね。

もーもーさん
この国の政治は駄目です!
緊急事態宣言出すべき状況でGOTOばっかしです。

marimoさん
キャビアは帰りも食べましたが食べ方が違いました。

夏炉冬扇さん
コロナ対策出来ない政権ですね。

リュカさん
ファーストクラスは食事も豪華です!
そしてロシア上空では日本と違う風景です。

Boss365さん
飛行機の機内食は格別でした!
テーブルもテレビも大きかったです。

yoko-minatoさん
お酒は飲み過ぎました!
食べ物も美味しかったです。
ABは面倒くさくなると放り投げる前科がありますね。

raomelonさん
すき焼きってなっていましたが分厚いステーキって感じでした!
キャビアも美味しかったです。

青い森のヨッチンさん
ロシア上空を飛んでもロンドン線なので和食か帰りはイギリス料理?
これだけ感染者が増えて緊急事態の状態なのにGO TOは馬鹿な政権です。

くまらさん
解散総選挙出来ないと思って国民ほっておきです。

Jetstreamさん
国内線は出張でもアップグレードはないです!
GO TOするならその分直接観光に補助すれば良いのに?

ちぃさん
キャビアは瓶で出て全部食べられます(^^)

いろはさん
食事はどれも美味しかったです!
ABはもう政権を放り投げるつもりですね。

ヤッペママさん
ファーストでワンプレートで出てきたらおこっちゃいます!
料理も美味しかったです。

ミーミーさん
ロンドンはもう一回行けるのだろう?って感じです。
政府は全て間違っていますね。

ミィさん
どれも美味しい料理でした!
感染防止しないでお出かけしろってなんだろう?
by ma2ma2 (2020-07-22 21:39) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
優雅な食事でした(^^)

かずいさん
ロシアは国土が広いので山とか色々あります!
フライトレーダーで自分のいるところを見て外を見るの連続でした(^^)
by ma2ma2 (2020-07-22 21:40) 

mau

キャビアが瓶ごと!流石ファーストクラスですね。
ダブルブッキングでビジネスに乗ったとき、GODIVAのチョコで感激しましたが次元が違う
by mau (2020-07-22 22:46) 

みずき

すっごい!
めちゃくちゃ豪華&快適な空間ですね^^
入国できなくていいから、往復して
空の旅を堪能したいです。
by みずき (2020-07-22 23:30) 

RASCAL

機内食も楽しみですよね〜^_^
お酒も…いつも飲み過ぎちゃって、、ぐっすり寝ちゃいます(^^;;
by RASCAL (2020-07-22 23:46) 

Lanai

キャビア(^o^)!!
ワインも良いワインなんでしょうね~♪
by Lanai (2020-07-23 00:14) 

Inatimy

さすがファーストクラスの食事は違いますね^^。
メニューでは甘味、ぷりんとかコンポートジュレとか載ってるけれど、
召し上らなかったのかしら・・・。
by Inatimy (2020-07-23 06:43) 

CC

どれもこれも豪華で美味しそう~♪♪
お酒がすすむのもわかります(*^▽^*)
by CC (2020-07-23 12:06) 

naonao

さすが、ファーストクラスの機内食
豪華で、キャビアが瓶ごと出るなんて
凄いですね。
by naonao (2020-07-23 12:53) 

ma2ma2

mauさん
キャビアは瓶ごと頂きました!

みずきさん
行きも帰りもファーストクラスで楽しみました!
入国しないと帰れません。

RASCALさん
飛行時間が日本の昼から夜だったので寝ませんでした!
でも到着の日はバーで飲んで眠さマックスでした。

Lanaiさん
キャビア美味しかったです!
ワインも有名なワインが沢山でした。

Inatimyさん
甘い物はあまり食べないのでデザートは断りました!
その分お酒を飲みました。

CCさん
お酒を飲み過ぎた感じでした!

naonaoさん
キャビアはファーストクラスじゃないと瓶ごと出ません!
美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-23 21:39) 

ようこくん

ルイジャドのシャルドネ、試飲会で美味しかった記憶があります。
エチケットに特徴があるので覚えていました。
お肉はすき焼きとは思えない分厚さですね。


by ようこくん (2020-07-24 15:51)