SSブログ

ロンドン振り返り ロンドン到着 [英国]

ファーストクラスの食事も終わり映画とかを見ているとこんな物が配られました!

黒い箱と資生堂のスキンケアのセットです。

黒い箱にはジャンポールエヴァンと書かれています。

0724_01.JPG

開けてみるとマカロンでした。

0724_02.JPG

そして森伊蔵にはおつまみもあります。

0724_03.JPG

飛行機がどの辺を飛んでいるのだろうと思い、フライトレーダーを見ると4時間ほど飛行したところで、あと7時間半かかるみたいです。

0724_04.jpg

外を見ると氷の大地って感じです。

0724_05.JPG

フルフラットにしてマツコの夜の街を徘徊する番組をみながら起きています。

羽田を午前11時に出発なので日本時間で午後3時なので眠れません(^^)

0724_06.JPG

到着2時間前頃にはアラカルトで選べるカレーを食べています。

宮崎の有名なお店のカレーみたいで宮崎牛のカレーです。

0724_07.JPG

付け合わせは福神漬けとラッキョウですが、ラッキョウ食べられません!

歯の奥がキュッとなる感じで駄目です(笑)

0724_08.JPG

そして飛行機はデンマークを抜けて北海に入ります。

0724_09.JPG

そうするとCAさんからピンクの髪が配られました!

0724_10.JPG

ロンドンのヒースロイ空港はイミグレーションが混むのが有名で1時間以上かかる事もざらですが、First Trackという所を通れる見たいです。

裏面にはPremium Passengerと書かれています。

0724_11.JPG

外を見ていると英国の土地が見えてきました。

0724_12.JPG

そして英国上空に突入です。

0724_13.JPG

イギリスは昔の石の建物をそのまま利用しているので地上の風景が面白いです。

0724_14.JPG

0724_15.JPG

そしてヒースロイ空港に到着です。

タキシングしているところで見たことの無いマーキングの飛行機がいました。

0724_16.JPG

ロンドンのヒースロイ空港はバゲッジクライムも混雑すると聞いていたので荷物は機内に持ち込みましたが、これもファーストクラスだから可能です。

Passport Controlでイミグレーションです。

0724_17.JPG

First Trackに並ぶと15分で通過出来ました。

質問も何日だと言われて3Daysと言うだけでOKでした。

0724_18.JPG

外に出るとHISで申し込んだ送迎が来ていました!

この時で時間はロンドン時間で午後3時でホテルに向かいますが次回に続きます(^^)


東京では360人以上の感染者が報告されて大阪でも愛知でも福岡でも過去最高の感染者を記録しているのにABは何もしないの?

自分がまずくなると政権を放棄した過去があるAB!

今回も放棄するのかな?

GO TOは全部国民の命を奪う強盗に思えちゃいます。

今回都知事選では僕は小池には入れなかった(もちろんメロリンQの山本太郎にも入れませんでした)ですが東京アラートって何だったのだろう?

今はアラート出さないの?

そして3月末には外出自粛要請をだしましたが、今は出かけないでねって東京都の資金が無くなってきたから強制出来ないのは駄目じゃん。


このままだと8月には一日の感染者が東京だけで3000人を超すと思います。

この予想って医療専門家も言っていますがそのまま当たっています。

移動だけでは感染しないと言っていますが感染経路が判らないのが50%を越えているのは通勤電車で感染しているひとも多いと予想されます。

この政府はブラジルと変わらないかもです!

おこしやす!(171)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 31

ナベちはる

「Fast Track」というものがあるとは、知りませんでした。
1時間以上掛かることが普通にあるとのことですが、それより短い時間で入国審査が終わるのは嬉しいですね!
by ナベちはる (2020-07-24 01:12) 

shiho

マカロンいいなぁ~!美味しかったですか?
入国審査、早く終わるのがいいですね。
by shiho (2020-07-24 03:44) 

こんちゃん

英国の地上の写真が面白いですね。
石の建物のせいですごく硬い雰囲気が出てます。
Fast Trackはいいなぁ。
by こんちゃん (2020-07-24 04:05) 

リュカ

カレーも美味しそうです。
機内で足を伸ばせるっていうのが
いいなーって思いながら写真見ました(笑)
by リュカ (2020-07-24 06:44) 

RASCAL

イギリスはだいぶ前に行ったので
楽しみです!
東京、、とうとう1日で300人超えましたね。
500人超えもすぐだと思ってましたが、、3000人予想なんですよね(T_T)
by RASCAL (2020-07-24 07:05) 

くまら

庶民はただただ、無意味な列に並ぶだけです。。。(嘆)
by くまら (2020-07-24 07:38) 

Lanai

上空から撮ったイギリスの地上写真が迷路みたいで面白いです。
石の建物が多いからなんですね。今まで気付きませんでした^^!
by Lanai (2020-07-24 08:56) 

夏炉冬扇

マカロン。娘がお菓子屋さんを始めたころ、およそ14年前。マカロンとロールケーキが「売り物」でした。今は比較にならない多彩さです。
by 夏炉冬扇 (2020-07-24 08:57) 

Boss365

こんにちは。
ピンクの紙、FAST TRACK、一度は経験してみたいですね。
数十年前、イミグレでトラブった経験あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-24 09:29) 

ニッキー

ファーストクラスはスキンケアセットまでもらえるんですねぇ(°_°)
うわぁ、別世界ですw
by ニッキー (2020-07-24 10:07) 

青い森のヨッチン

ファーストクラスでも匂いが残りそうなカレーが提供されるのですね
by 青い森のヨッチン (2020-07-24 11:03) 

yoko-minato

やはりすべてのことがそろえられていて
ファーストクラスって素晴らしいですね。
コロナ・・・日本のこれからが心配です。
アメリカ、ニューヨークはすごい感染でしたよね。
検査を徹底的にやったのですよね。
結果かなり感染が抑えられていますよね。

by yoko-minato (2020-07-24 11:05) 

raomelon

高級マカロンとスキンケアのセットまでw
さすがファーストクラス
入国審査が迅速なのも嬉しいですね。
by raomelon (2020-07-24 13:18) 

poko

へぇぇ、イギリスって上空から見るとこんなになってるんですね。
初めて見た気がしますが面白いな~。
1時間以上かかる事があるのが15分、これは嬉しいですね。
by poko (2020-07-24 14:21) 

ちぃ

上空から見るイギリスが面白いです!
じーっと見ちゃいました^^
地理がわかるともっと面白いんだろうなぁ・・・
by ちぃ (2020-07-24 14:27) 

きぃ

FAST TRACK♪特別感が満載♪
荷物も通常よりも機内に持ち込める量も
重さも多くなるのですか??
ササッと入国できるのはいいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-07-24 15:31) 

ようこくん

ロンドンの上空からの写真、見たことがない景色で面白いですね。

「300人以上」という報道があり実際には366人。「300というより400寄りやん!」と思いました。最近は、淡々と数値だけ発表していて無策を露呈していますね。各県の知事は出てきますが、安倍さんの影が薄すぎます。
by ようこくん (2020-07-24 15:41) 

ふにゃいの

イギリスらしいちまちまっとした迷路のような
上空から見た景色、特徴的で面白いですね。
by ふにゃいの (2020-07-24 17:03) 

ヤッペママ

エコノミーでイギリスまでは遠かった~。
by ヤッペママ (2020-07-24 20:45) 

ma2ma2

ナベちはるさん
出国するときは優先レーンとか有りますが入国で優先レーンは派いじめてでした!

shihoさん
高級マカロン美味しかったです!
入国審査で早く終わるのは良いです。

こんちゃんさん
英国の建物は高さも同じなので面白い地上の風景になっちゃいます。

リュカさん
カレーも専門店のカレーで美味しかったです。
飛行機で寝返りが打てるのがファーストクラスです。

RASCALさん
イギリスももう3年前になります!
大阪でも記録更新しているのにABは宣言出す状況では無いと言っています。

くまらさん
入国審査は各国並ぶのが多いですが、ファーストクラスだとすぐに入国出来ちゃいます。

Lanaiさん
イギリスの道はごちゃごちゃしています!
建物も高さが揃っています。

夏炉冬扇さん
マカロンもフランス料理のお店のマカロンでした。

Boss365さん
僕はオーストラリアの入国でひともんちゃくありました!

ニッキーさん
スキンケアセットも貰えました!
ANAもビジネスだとクリーム貰えます。

青い森のヨッチンさん
有名店のカレーがメニューにあります!
そんなに臭いはしません(^^)

yoko-minatoさん
ファーストクラスは至れり尽くせりです!
日本の感染対策は後手後手です。

raomelonさん
入国審査が短いと嬉しいです!
並んで待つのが辛いですね(^^)

pokoさん
イギリスの上空から見た風景が面白かったです!
不思議な迷路みたいです。

ちぃさん
ロンドンの中心地は新しいビルとかも多いのですが郊外は古い街並みです。

きぃさん
機内持ち込みはエコノミーよりビジネス、ファーストと重さが増えていきます(^^)

ようこくんさん
ロンドンの上空から見た風景は面白い感じでした!
ABは国民を守るよりも辞めたくなっているのでしょう?

ふにゃいのさん
ロンドンの街中も細い道が多いですね!
そんな感じが上空からもわかります。

ヤッペママさん
エコノミーもファーストも同じ時間です。
by ma2ma2 (2020-07-24 21:33) 

かずい

飛行機から見る氷の世界は、幻想的でしょうね。
コロナもなぁ・・・経済と医療の両立という、難しい舵取りをしないといけないのに、どこかこう・・・連携ができてない気がしますね。
by かずい (2020-07-24 21:46) 

ミィ

イギリスの地上の風景、不思議な感じ。
なんだろう?と思ったら迷路のようなんですね(@_@)
by ミィ (2020-07-24 22:50) 

みずき

上空からの景色が面白い街並みなんですね。
石造りだと古くからの物も残ってるし
こんな感じになるんですね^^

by みずき (2020-07-24 22:51) 

mau

フルフラットの座席、一回乗ってみたいです。
ロンドンは一回しか行ったことないけど、バージンアトランティックで行きました。
by mau (2020-07-24 23:11) 

marimo

マカロンに森伊蔵に♪ さすが豪華ですねw(^^
昨夜久々に安倍さん出てきて「緊急事態宣言はしません」的なことを言ってましたね。
by marimo (2020-07-25 08:59) 

kuwachan

イギリスはまだ行ったことないんですよ。
いつ行けることやら~。
安心して移動できる日は戻ってくるのでしょうか。
by kuwachan (2020-07-25 10:06) 

miffy

さすがファーストクラス、エヴァンのマカロンに資生堂のスキンケアセットって豪華ですね。
空から見るロンドンの街並み、懐かしいです。
また自由に空を飛び回れる日が早く来て欲しいですね。
by miffy (2020-07-25 10:25) 

okko

機上から陸地を眺めるの、大好きです。
行きは「ああ、着いた!」帰りは「ああ、無事に帰って来られた!」安堵感でしょうか。
by okko (2020-07-25 15:16) 

naonao

スキンケアセットがもらえるんですね♪
マカロン・カレーは、美味しそうですね
by naonao (2020-07-25 22:24) 

sora

イギリスって空から見ると
本当に面白いですね。
家と通りがはっきりとわかって。
東京、、、大変ですね。
なんて、間もなく言ってられなくなるんでしょうね。
by sora (2020-07-25 23:56) 

ma2ma2

かずいさん
医療は結構せっぱ詰まった状況みたいです。

ミィさん
街が古いので区画整理も出来ていなく昔のままです。

みずきさん
古い建物を今でも外装はそのままで使っているので入り組んだ形になっています。

mauさん
バージンは日本路線から撤退しちゃったので見る事が出来なくなりました。

marimoさん
行きの飛行機では飲み過ぎました(笑)

kuwachanさん
コロナのワクチンと治療薬が出来ないとお出かけも難しいですね。

miffyさん
ファーストクラスはサービスも流石ってかんじです!

okkoさん
飛行機でのお出かけも暫くは出来ない状況ですね。

naonaoさん
スキンケアセット行きも帰りも貰いました!
カレーも美味しかったです。

soraさん
昔の建物をそのまま外見のこして使っているので道路拡張とかも難しいみたいです。
by ma2ma2 (2020-07-26 18:43)