SSブログ

5月も自粛が続きそうですね! [雑感]

今日から5月になりましたね!

外出自粛も延長されるみたいで最大1ヶ月とも言われています。

そんな5月ですが我が家のカレンダーでJALから送られてくるカレンダーです。

5月中に自粛が解除になるのでしょうか?

0501_01.JPG

そしてANAから送られてくるカレンダーは卓上のものと

0501_02.JPG

寝室にあるのは世界の風景です。

0501_03.JPG

飛行機に乗れるようになるのはいつぐらいだろう?

今年は2回しか飛行機乗っていないです。

そして月刊AIRLINEと言う雑誌のおまけで付いてきたカレンダーで皮肉にも現在運休しているANAのハワイ専用のAirbus A380の写真になっています。

0501_04.JPG

また我が家の家の中でのウイルス対策ですが、シャープの空気清浄機でプラズマクラスターを発生させる空気清浄機をリビングに置いています。

プラズマクラスターはウイルスを不活性化させるとの事なので一日中つけています。

0501_05.JPG

プラズマクラスターのマークです。

0501_06.JPG

お風呂の乾燥機にもプラズマクラスターが付いていてお風呂を出た後1時間半プラズマクラスターを出してお風呂を乾燥しています。

0501_07.JPG

このプラズマクラスターのおかげか黒カビは殆ど出なくて、数ヶ月に1回程度の対処で済んでいます。

また寝室の空気清浄機はパナソニックのでナノイーXを発生させる空気清浄機です。

0501_08.JPG

このナノイーXも菌やウイルスの不活性化をさせるのでこちらも24時間動いています。

もちろん家に帰ってくるとアルコール消毒した後に手洗いも行っています。

さてネットで面白いのを見つけました!

おうち遊園地という物です。

0501_09.JPG

現在遊園地は閉鎖されているのですが、いろんな遊園地がアトラクションの動画を公開しています。

0501_10.JPG

ジェットコースターの動画は結構迫力があります。

暇な時に見ると面白いです。

まだまだ我慢の日が続きますが頑張りましょう(^^)

おこしやす!(189)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 189

コメント 38

ニッキー

外出自粛、平日はいつも通り出勤で
家でも楽しく遊べる私はやっとの連休に浮かれてます^^
by ニッキー (2020-05-01 07:51) 

shiho

5月も我慢の日が伸びそうですね。
すこ~し慣れてきた感じですが、やっぱり思い切り
外に出たいですよね。
by shiho (2020-05-01 07:51) 

リュカ

わたしも、飛行機に乗って札幌に帰省するのは
いつになるかなあ?
とうぶん先ですねw
by リュカ (2020-05-01 08:53) 

Lanai

さすが、ma2ma2さん。お部屋各所が飛行機関連の
カレンダーなんですね^^!
おうち遊園地サイトの存在、知りませんでした。
見てみます♪
by Lanai (2020-05-01 08:58) 

Boss365

こんにちは。
5月中に緊急事態宣言の解除をすると確信?
気候が後押しする様な気がします。
お風呂場の「プラズマクラスター」は良さそうですね。
リビングの空気清浄機買換え検討中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-01 10:48) 

ミーミー

カレンダー いいですね! 今は高級なカレンダーは貰えないです
 私もツアー会社のが好きで貰えて嬉しいです
  各国の風景のが楽しみです
  早く安心な旅が出来る日を待ちたいです
 それまではステイホームですね
 
by ミーミー (2020-05-01 11:24) 

raomelon

おうち遊園地、なかなかの迫力
どれだけ乗っても無料が良いですね!
さっそくまーくんに教えてあげました(*^^)v
by raomelon (2020-05-01 11:28) 

mimimomo

こんにちは^^
早5月ですね~でも今年は何だか自粛自粛の年になりそうですね。
人生の記憶は空白の一年かな。
自室のカレンダーは旅行会社のものです^^
by mimimomo (2020-05-01 11:50) 

ChatBleu

早く終息するといいですね。
by ChatBleu (2020-05-01 11:55) 

ちょろっとぶぅ

お天気よさそうなGW,誘惑に打ち勝つのが大変そうです(>∞<)
一日も早く、安心してお散歩できるようになるといいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-05-01 15:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

現在のステイタスが2022年3月まで延長されることになったので、
今年は余程でない限り乗ることはなさそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-05-01 15:32) 

JUNKO

楽しいカレンダーですね。
by JUNKO (2020-05-01 16:23) 

ロートレー

ma2ma2さん宅は、高性能な換気システムが働いていて凄いですね~
自宅にいる限り絶対安全保障つき
旅行できないのは少々辛いでしょうけど、今はいろいろ計画立てて楽しんでください^^
by ロートレー (2020-05-01 18:01) 

naonao

5月になりましたね。
月が変わると、カレンダーをめくる
楽しみがありますね。
5月も、外出自粛延長になりそうですね
早く普通の日常が戻ってほしいです!
by naonao (2020-05-01 18:11) 

Inatimy

おうち遊園地、面白い試みですね。 乗り物、どれがいいか迷いました。
ジェットコースターのサンダードルフィン、動画見てきましたが十分な迫力^^;。
by Inatimy (2020-05-01 18:43) 

ふにゃいの

うちで使っているカレンダーは、
最初の写真のJALのです。
大きくて書き込めるから重宝してます。
遊園地、1つの遊園地のサイトではなくて
いろんなのが入ってるんですね。
面白そう。
私は、ジェットコースター大好きなのですが
そろそろ、乗るのが危険な年齢なので
これで楽しもう。
by ふにゃいの (2020-05-01 19:50) 

ヤッペママ

カレンダーを見ていると楽しい光景が浮かんできます。
安心して外出できる日が早く来ると良いですね。

by ヤッペママ (2020-05-01 20:22) 

青い森のヨッチン

三沢に撮影に行きたいのですが自粛の折、我慢しています。
私の撮影撮影ポイントは3密とは程遠いのですがマナーの悪い撮り鉄のような印象を世間の人に与えるわけにはいきません。
HACのSAABのATR42-600への置き換えが進んで繁忙期には道内路線だけでなく三沢線にも使われるというのでGWに撮影計画をしていたのに残念です。
by 青い森のヨッチン (2020-05-01 20:36) 

ゆきち

おうち遊園地、楽しいですね^^
これまでとは違う休日の楽しみ方、いろいろ探してみようと思います。
今のところは普段手抜きの掃除や片付けであっという間に時間が過ぎていますが^^;
by ゆきち (2020-05-01 21:28) 

mau

ウチでは寝室にプラズマクラスター。妹の車にもプラズマクラスターが付いています。
by mau (2020-05-01 21:40) 

ma2ma2

ニッキーさん
家でどの様に時間をつぶすかが大事ですね!

shihoさん
5月の我慢もただ耐えろは無理がありますね!

リュカさん
飛行機乗れるように早くならないかな?

Lanaiさん
カレンダーは飛行機関係です!
ANAのハワイ専用とJALから貰っているカレンダーが毎年です。

Boss365さん
5月に解除は難しいように思います。
日本人の行動を見ていては1日10人以下にはなりそうもないです。

ミーミーさん
カレンダーはANAとJALから送られてくるのがメインです!
早く海外に行けるようになってほしいですね。

raomelonさん
おうち遊園地は結構楽しめますね!
ただで乗れるのが良いです。

mimimomoさん
もう5月になっちゃいましたね!
どれだけ我慢すれば良いのだろう?

ChatBleuさん
そうですね。

ちょろっとぶうさん
GWはとにかく我慢ですね!
我慢も限界がありますね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ステータスは会員になっているので気にしないのですが早く飛行機に乗りたいです。

JUNKOさん
はい、そうですね。

ロートレーさん
昔から空気清浄機はプラズマクラスターをメインにしています!
旅行は1年は我慢ですね。

naonaoさん
5月と今年も早いです。
我慢の時期も早く過ぎて欲しいです。

Inatimyさん
おうち遊園地は結構楽しいです!
ジェットコースターが良いです

ふにゃいのさん
僕もジェットコースター大好きなのですが最近は乗っていないのでこれで面白がっています。

ヤッペママさん
カレンダーも今年は空白が多そうです。

青い森のヨッチンさん
三沢は米国もあるので撮影も楽しみですが暫く我慢ですね!
今年は航空祭全滅ですね。

ゆきちさん
おうち遊園地は面白いです。
結構迫力も感じられます。

mauさん
プラズマクラスターの効果が沢山あると良いと思います(^^)
by ma2ma2 (2020-05-01 22:04) 

poko

おうち遊園地、知らなかったんですけど楽しそうなのがあるんですね。
時間のある時にいろいろ見てみたいと思います。
by poko (2020-05-01 22:52) 

みずき

楽しみにしていた舞台もイベントも
自粛延長で中止になりました。
今気になってるのは、店頭受け取りになってる
本とDVDがいつ受け取れるかです^^;
by みずき (2020-05-01 23:24) 

ゆうのすけ

結構空を見上げることが多い私なんですが
さっき気が付いたんですが 飛んでる飛行機を見ていないなと。
家の中にいる時間が多いってわけではないんですけれどね。
成田着待ちのブンブンしていた飛行機も見ないです。
数日前に 小型のセスナ機みたいな音が聞こえた時はなんだか
ワクワクしたんですけれどね。どこへ飛んで行ったのか?
by ゆうのすけ (2020-05-01 23:44) 

ナベちはる

いろいろなイベントが自粛になって寂しい雰囲気になっていますが、ここで緊急事態宣言が解除されると「今までのものがすべて無くなってしまって、さらに悪化するだろう」と思うと今こそ耐えるときなのだろうと思います。
by ナベちはる (2020-05-02 01:15) 

我流麺童

緊急事態宣言が発せられてから、我が家の上空を通過する新ルートの羽田着旅客機本数が少なくなっている実感があります。
カビが生えずらいプラズマクラスター付きのバス乾燥機は良いですね。
by 我流麺童 (2020-05-02 06:33) 

miffy

連休はお隣の県の温泉に行くつもりでしたが県境をまたいでは行けないという事でキャンセルしました。
いつになったら自由に旅が出来るようになるのでしょうね。
プラズマクラスター、家でも会社でも車でも活用しています。
by miffy (2020-05-02 11:04) 

くまら

シャープのプラズマクラスターの技術を用いて
くそ大きいの作ってもらい
日本中清浄してほしいです!
by くまら (2020-05-02 11:06) 

きぃ

今を我慢すれば、自由にお出かけ出来る日も
近づいてきますね(#^.^#)
今月末までは自粛ですかね!
by きぃ (2020-05-02 13:30) 

sana

あ、ほんとだ、カレンダーめくってなかったです。
カレンダーめくる楽しみがありましたね!
海外旅行はだいぶ先の話になりそうですね…
今でも沖縄に行っちゃうような人が、解除されたらどこへ行くか恐ろしいですよ。
薬の開発はもちろん、マスクやアルコールがどこにでもある状態にならないと、危険がいっぱい。
動き回らないことが命を救うことになります^^
by sana (2020-05-02 13:33) 

トモミ

去年の今頃、第2の故郷オランダに滞在していた私(遠い目)…

by トモミ (2020-05-02 14:18) 

ミィ

おうち遊園地いいですね。
子供と一緒に見てみようかと思います^^
by ミィ (2020-05-02 17:36) 

UZ

仕事柄止む無く外出しています。大阪や京橋といった拠点駅は閑散としていました。

by UZ (2020-05-02 19:07) 

ma2ma2

pokoさん
おうち遊園地は子供を飽きさせないように色々考えられていますね!

みずきさん
舞台もイベントもすべて中止になっていますね!
今をどれだけ我慢するかが将来に繋がりますね。

ゆうのすけさん
飛行機かなりの数が欠航になっています!
空で音がするとFlightRadarを起動して確認しちゃいます。

ナベちはるさん
色々なイベント全て中止になっていますが、今は我慢の時期ですね!

我流麺童さん
緊急事態宣言で出かける人が少なくなったので飛行機も飛んでいる数が減っています。

miffyさん
連休は県を越えないで家で自粛ですね!
また普通に旅行が出来る時が来て欲しいですね。

くまらさん
本当にコロナを何とかしてほしいですね!
早くワクチンが出来る事が重要です。

きぃさん
今月だけで済めば良いのですが、どれだけ我慢が必要なのか?ですね。

sanaさん
カレンダーめくるのもどのくらいこの状況が続くのか不安です!
ワクチンの開発が早く求められますね。

トモミさん
早く普通に旅行出来る様になって欲しいですね。

ミィさん
おうち遊園地は子供が楽しめるように出来ています!

UZさん
仕事での外出は大変ですね!
仕事以外は我慢ですね。
by ma2ma2 (2020-05-02 20:31) 

こちさ

私はJALもANAもカレンダーは不要にしています。
こんなのが届くんですね~♪
自粛はしばらく続くでしょうね・・・。
海外へ不安なく行けるようになるのは来年いや再来年かなぁ
とか思ったりしています。
by こちさ (2020-05-03 00:43) 

かずい

おウチ遊園地ですか。
以前VRのジェットコースター体験をしたことがありますが、
なかなかすごい迫力でした。
VRとかで遊ぶのも良いかもしれませんね。
by かずい (2020-05-04 19:09) 

ようこくん

JALの壁掛けのカレンダーは大きすぎて掛けたいところに入りませんでした(笑)
浴室乾燥機にプラズマクラスターがついているのは良いですね。
我が家には空気清浄機はありませんが、リビングのエアコンにはプラズマクラスターがついています。つけてみようかな。
by ようこくん (2020-05-05 12:36) 

ma2ma2

こちささん
僕は飛行機のカレンダーが欲しいので貰っています!
海外に行くのも1年は無理だと思います。

かずいさん
お家のなかでどうやって過ごすか、企業も考えていますね。

ようこくんさん
JALのカレンダーよりANAのカレンダーの方が大きいので壁に掛けています。
花粉症もあるので空気清浄機は必須です(^^)
by ma2ma2 (2020-05-06 21:26)