SSブログ

ANAクラウンプラザ広島でクラブラウンジ [チョットお出かけ]

広島のかなわで牡蠣を食べてホテルに向かうと15時を過ぎていました。

ANAクラウンプラザ広島は平和記念公園のすぐ近くなので、駅からは広電で紙屋町東で降りて歩いて10分位で到着です。

0108_01.JPG

チェックインして部屋に向かうとクラブフロアなので部屋のあるところに入るにはカードキーでドアを開けないと部屋のあるフロアには入れません。

0108_02.JPG

部屋に入ってまずはコンビニで買ってきたビールで一息です(^^)

0108_04.JPG

そしてこの日は冬至だったので、東京で買った柚子を持ってきました。

これでホテルのお風呂で柚子湯に入れます(^^)

0108_03.JPG

部屋でくつろいで17時半からクラブラウンジでカクテルタイムになるので向かいます。

0108_04a.JPG

ラウンジの入り口はこんな感じです。

0108_04b.JPG

このクラブラウンジは多分、ここ数年で出来たのではないかと思います。

以前宿泊したときはなかったです(^^)

そして部屋番号を言って、入ります。

最初はシャンパンを持ってきました。

0108_05.JPG

食べ物も色々あり、夕食がここでまかなえちゃいます。

0108_06.JPG

0108_07.JPG

お酒も色々あります。

0108_08.JPG

食べ物も温かい物や

0108_09.JPG

オードブルなど沢山あります。

0108_10.JPG

そして何故か海外の番組がテレビで放送されていました。

0108_11.JPG

お酒も白ワインに変更です。

0108_12.JPG

これは蟹クリームコロッケで結構美味しかったです。

手前は鳥のローストでクリスマス前なので良い感じです。

0108_13.JPG

小さなパイを持ってきてワインと一緒に頂いています。

0108_14.JPG

鴨とポテトサラダのオードブルです。

0108_15.JPG

結構おかわりしたりして1時間弱飲んだり食べたりしていました(^^)

そしてお風呂では柚子を浮かべて柚子湯です。

0108_16.JPG

そんな感じでANAクラウンプラザ広島のクラブラウンジを楽しみました(^^)


さて本日ですが会社に勤務していたときから行っていた副業で、仕事で金沢に行ってきます。

飛行機で小松に飛び、金沢に移動して1時間ほど打ち合わせをして、新幹線で帰って来ますので、皆さんの所には帰宅してから訪問させて頂きたいと思いますm(__)m

おこしやす!(191)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 191

コメント 28

こんちゃん

外に飲みにいかなくてもラウンジで事足りますね。
料理も結構美味しいでしょうし、お酒も色々あって楽しめそうです。
銀座線渋谷駅は昔からよく利用してます。
by こんちゃん (2020-01-08 04:06) 

我流麺童

柚子湯は香りでリフレッシュできるし、体も温まりますね。
by 我流麺童 (2020-01-08 06:21) 

kazu-kun2626

ゆず持参でユズ湯とは
洒落てますね~
お忙しそうですね、気をつけて
行ってらっしゃい
by kazu-kun2626 (2020-01-08 06:58) 

ニッキー

クラブラウンジ、美味しそうな食べ物がたくさん^^
夕食としても十分楽しめますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-01-08 07:00) 

夏炉冬扇

なんでも「まかなえ」ますね。
お仕事お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2020-01-08 08:01) 

とまと

ラウンジが新たにできたんですね~
外に出なくてもよくなりますね^^
by とまと (2020-01-08 08:02) 

青い森のヨッチン

海外のテレビ番組は天気予報?なんですかね~
お隣の国?の番組なのかなぁ~ネット配信?
当日の宿泊者に合わせて母国のものを流すサービスなのかも
by 青い森のヨッチン (2020-01-08 08:17) 

リュカ

美味しそうなものが満載^^
金沢は日帰りですか!!
お忙しそう。気をつけて行ってきて下さい^^
by リュカ (2020-01-08 10:16) 

きぃ

確かにこんなにたくさんオードブルがあると
夕食は済ませられちゃいますね(#^.^#)

ゆず湯!
気持ち良さそうです♪
by きぃ (2020-01-08 10:42) 

Lanai

クリスマスに因んだフード類が良いですね♪
旅先でもちゃんと持参しての柚子湯とは!…さすがです^^。
by Lanai (2020-01-08 12:34) 

ようこくん

クラブラウンジは、大食漢でなければそこだけで
食事がまかなえますよね。
お鍋のチキンやお肉?はどうやって取るのかな?と
変なところに目が行ってしまいました(笑)
by ようこくん (2020-01-08 12:57) 

Boss365

こんにちは。
クラブラウンジ!!快適そうですね。
新鮮な生牡蠣が出てきそうな感じ(笑)
金沢出張?お気を付けてお出掛けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-08 13:26) 

くまら

ホテルにこんなラウンジが有るんdねすね
因みにこのホテル、広島へ行った際泊りました
by くまら (2020-01-08 14:04) 

ちぃ

クラブラウンジちゃんとお食事ができてしまいますね^^
ホテルでゆず湯もナイスアイディア!!
by ちぃ (2020-01-08 14:20) 

ミィ

クラブラウンジ、こんなに色々あるなら十分満足できそうですね。
優雅な雰囲気でいいな~(*'▽')
by ミィ (2020-01-08 15:08) 

ヤッペママ

柚子を持参することは気付きませんでした。
良いアイディアですね。
金沢のお仕事・気を付けて行ってらっしゃ~い。
by ヤッペママ (2020-01-08 18:13) 

Inatimy

美味しそうなものばかり並んでますね。十分お腹いっぱいになりそうな。
ホテルでゆず湯、優雅です^^。
by Inatimy (2020-01-08 19:18) 

RASCAL

クラブラウンジいいですね〜
お酒も食事も メニュー豊富!!
一回だけ広島へ行って泊まりましが、新幹線で行ったので駅の側のホテルでした^_^
by RASCAL (2020-01-08 19:50) 

かずい

ホテルのお風呂に柚子があるというのは、新鮮ですね。
鍋に入ったオードブルが美味しそうです^^
by かずい (2020-01-08 19:56) 

ma2ma2

こんちゃんさん
クラブラウンジで食べ物が少なかったらお好み焼きでも行こうかな?って思ってましたが、お酒も豊富で食べ物も色々合ったのでここで十分でした。

我流麺童さん
柚子を少し搾ってお湯に入れると肌もスベスベになりますね(^^)

kazu-kun2626さん
柚子湯は毎年入っているのでホテル宿泊で持参しました(^^)
今日は風が強くて飛行機揺れました。

ニッキーさん
クラブラウンジで夕飯がまかなえちゃいました!
お酒も色々あって結構飲みました(^^)

夏炉冬扇さん
なんでもまかなえました!
飛行機揺れました(^^)

とまとさん
何回か宿泊しましたが、ラウンジが出来ていました!
食費が安く済みました(^^)

青い森のヨッチンさん
撮影したときは天気予報でしたが2つテレビがあってこっちが海外放送でした。
広島は外人の観光客が多いからだと思います。

リュカさん
色々な物があって楽しみました!
日帰りでしたが天候が荒れて飛行機はシートベルトサイン消えないのを経験しました(^^)

きぃさん
オードブルが沢山あるので夕食になっちゃいます。
お酒も沢山あって飲み放題でした(^^)

Lanaiさん
クリスマスに合せたオードブルが沢山でした!
柚子湯は毎年入っているので持参しました(^^)

ようこくんさん
クラブラウンジで夕食になっちゃいました!
お鍋のチキンは切った物が中に入っていて、お鍋のチキンは飾りです(^^)

Boss365さん
クラブラウンジ使えると結構お得感があります!
生牡蠣は1回当っているのであっても食べません(笑)

くまらさん
最近クラブラウンジが出来たみたいです!
以前クラブフロアに宿泊したときはラウンジなかったです。

ちぃさん
クラブラウンジでしっかり食事が出来ちゃいます!
柚子湯はやっぱり冬至に入らないとです。

ヤッペママさん
柚子湯には入りたかったので持参しました!
金沢は飛行機が揺れました(^^)

Inatimyさん
量は少ないですが色々と食べて満足出来ました!
柚子湯は冬至に入っているので今回家から持って行きました(^^)

RASCALさん
クラブラウンジがあるとホテルの宿泊も楽しくなります!
広島で宿泊は何時もここですが、今まではクラブラウンジなかったです。

かずいさん
柚子湯は毎年入っているので持参しました(^^)
オードブルも色々あって美味しかったです。
by ma2ma2 (2020-01-08 21:30) 

poko

冬至の日に柚子持参でホテルのお風呂を柚子湯にって素敵~♪
少しづついろんなお料理を楽しめるのがいいですね。
どれも美味しそうです!

by poko (2020-01-08 22:51) 

みずき

バブ持ち込みはやったことありますが
柚子持ち込みはないです。イベント感が
あって良いですね^^
by みずき (2020-01-08 23:06) 

mau

冬至には南瓜は食べましたが、柚子湯はすっかり忘れてました。
by mau (2020-01-09 00:00) 

ナベちはる

クラブラウンジ、優雅な場所ですね。
夕食もまかなえるとなると、しばらくの時間いても飽きなさそうです!
by ナベちはる (2020-01-09 00:45) 

yamatonosuke

ラグジュアリーな空間ですね♪
七面鳥?まであるじゃないですか~
by yamatonosuke (2020-01-09 02:58) 

ChatBleu

オシャレなラウンジで美味しそうなお料理、良いですねー。
by ChatBleu (2020-01-09 08:22) 

marimo

しっかり柚子を持参するところさすがですw(^^
by marimo (2020-01-09 09:18) 

ma2ma2

pokoさん
冬至には柚子湯なので東京から柚子を買って持ってきました!
ラウンジは色々美味しい物を楽しめました(^^)

みずきさん
柚子を持ち込んだのは僕も初めてでした!
やっぱり冬至には柚子湯ですね(^^)

mauさん
冬至にカボチャも定番ですね!
柚子湯は毎年入っています。

ナベちはるさん
クラブラウンジは使えると便利です!
食費もかからないです。

yamatonosukeさん
クラブラウンジは良いです!
七面鳥なのかは?ですがチキンもありました(^^)

ChatBleuさん
ホテルでラウンジ使えると便利です!
食事もここでまかなえちゃいます(^^)

marimoさん
柚子湯は毎年入っているので持参しました(笑)
by ma2ma2 (2020-01-09 21:35)