SSブログ

今年のお正月は [HAPPY NEW YEAR!]

定期更新は6日からですが、今回お正月の臨時更新です(笑)

毎年お節は池袋西武で購入していますが、今回は静岡にある桃中軒と言う所のお節にしました!

12月31日に取りに行ってお正月に明けるのが楽しみですが今回のお節はこんな感じです!

0104_03.jpg

そして2段重の一段ですが海老やなます、栗きんとんもあります。

0104_01.JPG

2段目は右下に板山葵にするようにワサビとすり下ろす物もありました!

ローストビーフもハーブソルトで頂けます(^^)

0104_02.JPG

そしてお正月に明けたワインは12年前のシャトーラグランジュが作る白ワインでレザムドラグランジュです。

エチケットは少し汚れてしまいました!

0104_04.JPG

また最近は1本空けるのがきついのでこの蓋で空気を抜いて酸化を防げます。

0104_05.JPG

初詣は3日に地元の氏神様にご挨拶をしてきました。

午前中の箱根駅伝が行われている最中に行きましたが、箱根駅伝が終わると混むので空いている時間に行きました。

0104_06.JPG

初詣をした後に池袋西武に行って、すし三崎港でお寿司を買ってきてお昼に頂きます(^^)

0104_07.JPG

穴子が大きいので食べ応えがありました。

そんな感じで今年のお正月でした(^^)

おこしやす!(200)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 200

コメント 44

ナベちはる

おせち&12年物の白ワインにお寿司、豪華ですね!
by ナベちはる (2020-01-04 01:29) 

こんちゃん

豪華なお節が美味しそう。
お節は毎年買おうか迷って結局買わずじまいなんです。
若い頃はワイン1本平気でした。
by こんちゃん (2020-01-04 07:31) 

夏炉冬扇

豪華おせちですね。
ワインも素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2020-01-04 07:40) 

kazu-kun2626

新年おめでとうございます
今日から始動です
今年もよろしくお願い致します
by kazu-kun2626 (2020-01-04 08:31) 

リュカ

さすが!
美味しそうなものを召し上がっていますね♪♪
うちは、もうお正月用のおかずは食べきってしまったので
パスタ作ったり、麻婆ナス作ったり、ごく普通の食事になってます(笑)
by リュカ (2020-01-04 09:39) 

marimo

色んなものがちょっとずつ入っているコンパクトおせちもいいですねw
我が家は特におせちを用意せず、おせちっぽいもので代用しました
(;^_^A
by marimo (2020-01-04 10:00) 

とまと

おせち、変えてみるのもいいですね~
いつも博多から取り寄せてますが、ma2ma2さんの今回のを来年の候補にします^^
by とまと (2020-01-04 10:34) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
おいしいお正月を過ごされましたね(^^)v
by のらん (2020-01-04 11:09) 

Boss365

こんにちは。
豪華なお節料理!!生山葵が本格的な感じです。
穴子、長くて縁起良さそう?長生き出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-04 11:37) 

Lanai

お節と良いワインに目が釘付けです♪
by Lanai (2020-01-04 12:07) 

ちぃ

お重、美味しそうです!
どれもこれもちゃんと食べて美味しそうなものばかり。
「当たり」でしたね^^
by ちぃ (2020-01-04 13:02) 

トモミ

う~ん、いつもながら目の毒(笑)!そして予定通りとはいえ、昨夜から仕事をしている私(涙)…

by トモミ (2020-01-04 13:22) 

ちょろっとぶぅ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですぅ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-01-04 13:51) 

okko

喰い呑み正月でしたね。以前は全部手作りでお節を作りましたが、
家族、誰1人としていい顔しない・・_| ̄|○。
今は昔の物語でした。
by okko (2020-01-04 15:14) 

みうさぎ

おせちと穴子寿司良いですわん
穴子トライしてみたい
柔らかそうですねっ
私もワイン飲みました。次の日友人が残りを飲みほしたと
聞いて 残念な気持ちになりました。
してやられたなぁ
(/_;)

by みうさぎ (2020-01-04 15:53) 

sora

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

by sora (2020-01-04 15:59) 

miffy

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お節、今年は用意しませんでした。
代わりに北海道から取り寄せた魚介類で贅沢三昧でした。
by miffy (2020-01-04 17:28) 

raomelon

豪華なお節でワインが進みそう♪
初詣も行かれ、今年も安泰ですね^^
by raomelon (2020-01-04 17:30) 

ふにゃいの

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ワインのふた、私も買おう。
そもそもうちも1本あけられないんですよ~。
by ふにゃいの (2020-01-04 17:32) 

くまら

生わさびが入ってるって初めて見ました
さすがは静岡のお節ですね
by くまら (2020-01-04 18:03) 

takayou

我家はコルクをそのまま使っていましたが、良さげな栓ですね。
探してみようと思います。
ラベルの下すれすれまで一晩で飲んでいませんか?見事に飲んだ量隠しましたね~。
by takayou (2020-01-04 18:22) 

かずい

美味しそうですね。
僕は体調不良で正月料理は雑煮くらいしか食べられませんでした。
でもまぁ、毎年恒例の正月太りをせずに済みましたが。
by かずい (2020-01-04 19:24) 

ヤッペママ

ローストビーフと生ワサビ…素晴らしい組み合わせですね。

by ヤッペママ (2020-01-04 20:46) 

ゆきち

お塩や山葵を食べる時に自分で調整できるのはいいですね(*^▽^*)
私ももうワイン1本は空けられなくなりました^^;
by ゆきち (2020-01-04 21:00) 

ニッキー

生わさびも入ってて豪華で美味しそうなおせちですねぇ=(^.^)=
生わさびって肉にも合いますよねぇ^^
by ニッキー (2020-01-04 21:58) 

mau

立派な山葵ですね!お刺身とか色々美味しく食べられそう。
by mau (2020-01-05 00:16) 

yamatonosuke

本わさびも入ってとっても豪華なおせち料理♪
私のがとってもショボく見えるじゃないですか(笑)
by yamatonosuke (2020-01-05 01:28) 

Inatimy

海老がたくさん入ってるの、ゴージャス。
洋物のローストビーフやテリーヌやパイが入ってるところも
味の幅が広がっていいな^^。
by Inatimy (2020-01-05 07:36) 

きぃ

お正月はゆっくり出来ましたでしょうか♪
お節!美味しそうですねぇ~(#^.^#)


by きぃ (2020-01-05 08:32) 

ロートレー

ma2ma2さんにふさわしいリッチなお節ですね~^^
馬糞うにの軍艦も
美味しそう!
by ロートレー (2020-01-05 09:52) 

リュカ

昨日、いただいたワインを飲みました。
やっぱり美味しいですねーーー^^
ほんっとありがとうございます♪
by リュカ (2020-01-05 10:56) 

4st

食べきりサイズがいいですね
ワインの蓋、気になりました
ちょっと調べてみます

by 4st (2020-01-05 11:16) 

naonao

2020年の幕開けは
豪華なお節とお寿司美味しそうですね
by naonao (2020-01-05 14:31) 

ChatBleu

桃中軒知らなかったのでググってみました。
静岡県東部の方ですね。豪華だし美味しそう!さすがですねー。
by ChatBleu (2020-01-05 16:11) 

ma2ma2

ナベちはるさん
お節は意外とお手頃な物でした!
お寿司は正月なのでチョット良いものにしました(^^)

こんちゃんさん
お節は1万台のものを買っています!
ワインだけなら1本飲めちゃいますが、ワインの前に缶酎ハイ飲んじゃっているので(笑)

夏炉冬扇さん
お節にワインと美味しく頂きました(^^)

kazu-kun2626さん
あけましてお目出度うございます!
今年もよろしくお願いします。

リュカさん
お節は美味しく頂きました!
元旦と2日目のお昼は、カップヌードルの謎肉とペヤングの焼きそばでした(^^)
ワイン良かったです。

marimoさん
お節は毎年デパートで購入しています!
色々食べられるので楽しいです。

とまとさん
お節は毎年変えています!
なので色々な所野を楽しんでいます(^^)

のらんさん
あけましてお目出度うございます。
お正月はお節を楽しみました。

Boss365さん
生ワサビが付いてくるのは初めてでした!
穴子も大きくて美味しく頂きました(^^)

Lanaiさん
お節にワインと色々楽しみました!
美味しかったです(^^)

ちぃさん
お節美味しく頂きました!
お節はサンプルを見て選べるので好きな物を食べられます(^^)

トモミさん
予定通り夜勤からの日勤と大変ですね!

ちょろっとぶうさん
今年もよろしくお願いします。

okkoさん
お正月のお節は10年以上デパートのお節にしています!
食べきり出来るので無駄が無いですよ(^^)

みうさぎさん
穴子は柔らかくてタレも美味しかったです!
ワインの残りを飲まれちゃったのですね。

soraさん
こちらこそよろしくお願いします。

miffyさん
こちらこそよろしくお願いします。
お節は毎年デパートで買った物を食べています(^^)

raomelonさん
お節にワインやお屠蘇と楽しみました!
年末にお参りしてお正月にもお参りしています。

ふにゃいのさん
本年もよろしくお願いします。
ワインの蓋ですがこんなもので、空気を抜いて酸化防止するものです(^^)
https://aucfree.com/items/p656383522

くまらさん
生ワサビで板山葵をするようになっていました!

takayouさん
ラベルの下まで飲んでませんよ!
ちょうど半分です(^^)
ワインの蓋はこんなものです。
https://aucfree.com/items/p656383522

かずいさん
今年のお正月は寝正月になっちゃいましたね!
でもお雑煮食べられて良かったですね。

ヤッペママさん
ローストビーフや生ワサビが入っていて擦って使いました。

ゆきちさん
お塩やワサビが付いていて自分の好みで頂きました!
ワインセーバーは便利です。

ニッキーさん
生ワサビは残ったので、後でざるそばで頂きます(^^)

mauさん
生ワサビはお蕎麦に利用する予定です(^^)

yamatonosukeさん
このお節ですが1万台のお節で結構リーズナブルでした!

Inatimyさん
海老は5本入っていました!
和洋と合わさったお節でした(^^)

きぃさん
お正月は駅伝を見てのんびり過ごしました!
お節も美味しかったです。

ロートレーさん
リッチでは無く結構リーズナブルです!
お寿司はイクラにウニの両方入ったのを選びました。

4stさん
ワインの蓋はワインセーバーと言ってこんなものです
https://aucfree.com/items/p656383522
空気を抜いて使います(^^)

naonaoさん
お節は毎年デパートで購入しています!
美味しく頂きました(^^)

ChatBleuさん
毎年色々な所のお節にしています!
なのでその地方の物も入っていたりします(^^)
by ma2ma2 (2020-01-05 17:50) 

rappi

出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^
私も一度にワイン一本は厳しいので、
空気抜き欲しいなと思ってます。
by rappi (2020-01-05 17:51) 

ma2ma2

rappiさん
あけましてお目出度うございます(^^)
僕が使っているのはこのモデルの旧型です。
https://aucfree.com/items/p656383522
お値段も安いのでお手頃です(^^)
by ma2ma2 (2020-01-05 18:10) 

ようこくん

おせち料理もお寿司も豪華ですね~。
今年は人生史上一番地味に家で寝正月でしたが
今日はエノテカにワインを買いに行きました。
明日から頑張りましょう!
by ようこくん (2020-01-05 20:24) 

taharas

明けましておめでとう御座います
本年もどうぞ宜しくお願い致します !(^^)!
by taharas (2020-01-05 22:27) 

ma2ma2

ようこくんさん
ワインはプシュネでしたでしょうか?

by ma2ma2 (2020-01-05 22:52) 

ma2ma2

taharasさん
こちらこそよろしくお願いします。
by ma2ma2 (2020-01-05 22:54) 

みずき

ワサビがまるっと入ってるの、良いですね^^
by みずき (2020-01-05 23:05) 

こちさ

おせち料理、もう何年も食べていない・・・。
母親と一緒に住んでいたときも手作りだったので、
こういう豪華なものを一度経験したいです^^
by こちさ (2020-01-05 23:24) 

ma2ma2

みずきさん
ワサビはお正月明けにざるそばにも使っています(^^)

こちささん
お節は10年くらいデパートのお節を買っています(^^)
by ma2ma2 (2020-01-07 22:11)