SSブログ

福岡からの飛行機 [フライト]

レンタカーを返して帰りの飛行機は18:25

飛行機まで1時間半ほどあるので、新しくなった福岡空港をチョコッと見た後は、やはり新しくなったANAのラウンジに向かいます。

今まで福岡空港のANAラウンジは2カ所にあり、そんなに広くなかったのですが、新しいラウンジは空港の滑走路に面した所に作られています。

0915_01.JPG

8月の福岡はまだまだ結構日が長いので空港を見ながらハイボールを頂いちゃいます。

0915_02.JPG

今までANAのラウンジは窓とか無かったのですが、飛行機を見ながらのんびり出来ます。

外にはANAのBoeing777-200が駐機していました。

0915_03.JPG

そして搭乗時刻になり、飛行機に乗り込みます。

横にはオリンピック塗装機が駐機していました。

0915_04.JPG

そしてこの日は南風なので16ENDからの離陸になります。

0915_05.JPG

離陸するとすぐに鳥栖市の上空にさしかかります。

0915_06.JPG

福岡から羽田へのルートは大分県に入り、大分空港のある国東半島から四国に入り羽田へと飛行します。

0915_07.jpg

そしてベルトサインが消えると、帰りは株主優待で予約したプレミアムクラスなので食事が出ます。

外を見ると雲の間を飛行しています。

0915_08.JPG

そして福岡-羽田の料理は京都の米村が提供しています。

0915_09.JPG

お品書きは品沢山でもカロリーは600KCal台とです。

0915_10.JPG

そして福岡や新千歳などの基幹路線ではお皿で提供されるようになっています。

0915_11.JPG

お魚はスズキのフライです。

0915_12.JPG

ご飯は桜エビのかき揚げが乗ったご飯です。

0915_15.JPG

一緒にシャンパンも頂いちゃいます。

基幹路線はシャンパンですが、ローカル路線ではスパークリングワインになっちゃいます。

0915_14.JPG

そして外を見ると日暮れ間際の夕焼けです。

0915_16.JPG

食後には赤ワインも頂いちゃいました(^^)

0915_17.JPG

そんなフライトも羽田に近づいています。

0915_18.jpg

そして1時間半で羽田に到着でした。

久しぶりの飛行機は楽しかったです(^^)

おこしやす!(203)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 203

コメント 31

ナベちはる

数多くのメニューがあってもカロリー的には控えめだとは、ヘルシーですね。
by ナベちはる (2019-09-15 02:04) 

夏炉冬扇

私が畑の折にフライトかな。
今日はソバの作業です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-15 07:00) 

marimo

色々新しくなっているのですね。
飛行機だと日本国内ならどこでも日がりできそうな気分になりますね。
低カロリーでもそこそこの見栄えのお料理はありがたいですね。
by marimo (2019-09-15 08:27) 

まこ

ma2ma2さんのところにお邪魔していると
一度プレミアムクラスウっていうのに
乗ってみたいと思ってしまいます(° ꈊ °)✧˖° 
by まこ (2019-09-15 09:54) 

リュカ

あああ、朝ご飯少しだったので
写真に刺激されました。
おなかすいた・・・
by リュカ (2019-09-15 10:31) 

Boss365

こんにちは。
京都の米村が提供の食事!!
小さめのかき揚げですが、600KCal台をキープは素晴らしい調理です。
プレミアムクラス!!食事・飲み物充実で楽しめますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-15 10:33) 

FOUR−STRAIGHT

ラウンジでヒコーキ眺めながら一杯、いいですねぇ~
いつかやってみたい
90分のフライトだと食事を楽しんでお酒も頂いて
ちょうどいい感じですよね
by FOUR−STRAIGHT (2019-09-15 10:58) 

きぃ

新しいラウンジ!
快適に過ごせそうですね(#^.^#)

by きぃ (2019-09-15 12:04) 

ちぃ

お食事、このボリュームで636Kcalとは!!
でもシャンパーニュと赤ワインで上乗せしちゃいましたねwww
by ちぃ (2019-09-15 13:48) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんと、これは一度乗ってみたいと思いますね^^
美味しいアルコールにお食事つき・・・あ―良いなぁ~
でも庶民のわたくしには無理?^^
by mimimomo (2019-09-15 13:53) 

とまと

いいですね~
お食事もゆっくりできますね
by とまと (2019-09-15 14:02) 

ミーミー


 プレミアムクラス 色々な食の数は良いですねえ
 カロリーもナイス(^^)/
  
by ミーミー (2019-09-15 14:35) 

okko

先日、北欧の旅の帰り、飛行機の窓から見た月には感動しました。
雲海の上ですから、地上からは見えませんものね。
by okko (2019-09-15 15:45) 

ヤッペママ

プレミアムクラスは待遇が違いますね。
食事内容もカロリーまでも。
by ヤッペママ (2019-09-15 16:30) 

yoko-minato

1時間半・・・そんなに早く着くのですか!!
びっくりですね。
最後に飛行機に乗ったのはいつだろう?
私も乗りたくなりました。
飛行機で夕暮れを見るのは感動ですよね。
by yoko-minato (2019-09-15 17:46) 

かずい

福岡空港の利用は検討しただけで、行ったことがありませんが、福岡市からアクセスが良い印象があります。それででしょうか、ラウンジにはたくさんのビジネスマンがパソコンを開いて仕事してますね。

プレミアムクラスの食事も、一度は味わってみたいものです。
by かずい (2019-09-15 18:12) 

ニッキー

おぉ、こんなに豪華な食事でも600キロカロリーとは(°_°)
1時間半のフライトだと、ご飯食べてちょっと飲んだら
すぐに到着ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-15 19:50) 

JUNKO

随分とご馳走がでますね。お酒も。
by JUNKO (2019-09-15 20:43) 

mau

ラウンジからみる飛行機、雰囲気ありますよね。夕方とか夜が好きかも。
by mau (2019-09-15 22:02) 

Lanai

充実のお食事内容ですね♪
色々なものを少しずついただけるのがいいですね^^。
by Lanai (2019-09-15 23:28) 

Inatimy

1時間半のフライトで、これだけ立派な食事がいただけるのは、嬉しいですね^^。
器に盛り付けられてるのも、落ち着いた感じでいいな。
by Inatimy (2019-09-16 05:51) 

旅爺さん

新しいラウンジに一般客は入れませんね。
流石に食事は豪華三昧で楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-09-16 11:11) 

ゆきち

プレミアムクラス、憧れます♪
1時間半でこれだけお料理と飲み物があればあっという間ですね(#^^#)
by ゆきち (2019-09-16 14:47) 

naonao

ラウンジは、飛行機を眺めながら
ゆっくりできていいですね。
和食の機内食も、美味しそうですね。
by naonao (2019-09-16 14:50) 

yuppie

ハイボールが美味しそうっ!(今の気分♪)

by yuppie (2019-09-16 15:20) 

ようこくん

ラウンジに窓があると明るくて飛行機も見ることができていいですね。プレミアムクラスの食事も豪華ですね。

by ようこくん (2019-09-16 16:47) 

れもん

美味しそうですね。食事が良いと旅の楽しさも倍増でしょうね。
by れもん (2019-09-16 16:58) 

ma2ma2

ナベちはるさん
盛り沢山でもカロリーが控えめだと嬉しいです。

夏炉冬扇さん
ソバはボランティアで盛り上がりですね。

marimoさん
飛行機は北海道や福岡は出張の時も日帰りが殆どでした。
福岡空港だいぶ変わりました。

まこさん
プレミアムクラスは株主優待で安く乗っています!
アップグレードポイントも使わないと。

リュカさん
朝ご飯少しだったのですね!
美味しく頂きました(^^)

Boss365さん
京都の米村が担当していました!
数ヶ月でお店とか変わります。

FOUR−STRAIGHTさん
ANAのラウンジも景色が良くなりました!
飛行機見ながら飲むのも良いものです(^^)

きぃさん
新しいラウンジは景色も良くなったです!
飛行機見ながらお酒飲んでいると時間がすぐに経っちゃいます。

ちぃさん
食事のボリューム結構ありました!
お酒って結構カロリーあるんですよね(笑)

mimimomoさん
プレミアムクラスは株主優待でお安く乗れちゃいます!
食事にお酒で座席も広いので十分元は取れます。

とまとさん
プレミアムクラスは食事も座席も良い感じです(^^)

ミーミーさん
食事も品数が多くて良かったです。
カロリーもこのぐらいがちょうど良いです(^^)

okkoさん
飛行機から月とか見えると近く感じちゃいますね!
夕焼けとかも綺麗です。

ヤッペママさん
プレミアムクラスは良いですよ!
食事もお酒も美味しいです(^^)

yoko-minatoさん
西から東は偏西風で早く着きます!
行きは2時間弱かかります(^^)

かずいさん
福岡空港は出張でかなり利用していました!
ラウンジではPC立ち上げて仕事でしたが、この日はお酒を飲みながら飛行機見ていました(^^)

ニッキーさん
福岡や新千歳などは1時間半なのでちょうど食べて飲むのに良い感じです!
那覇からだと飲み過ぎちゃいます(笑)

JUNKOさん
プレミアムクラスはJALの国内線ファーストクラスと対抗しています。

mauさん
ラウンジから飛行機が見れると時間を忘れます!
福岡空港は西日が眩しかったです。

Lanaiさん
プレミアムクラスは食事もお酒も良いです!
美味しく頂きました。

Inatimyさん
国内線もANAは殆どの路線でプレミアムクラスがあるので良いです。
のんびり頂きました。

旅爺さん
飛行機会社のラウンジはステータスが必要です!
でもプレミアムクラス利用の人はラウンジ使えます。

ゆきちさん
プレミアムクラス、1時間半は欲しいですね!
大坂と東京は飛行時間1時間もないので慌ただしいです。

naonaoさん
ラウンジで飛行機眺めているのが好きです!
食事もゆっくり食べられました。

yuppieさん
この日のウイスキーはメーカズマークがあったのでハイボールで飲んでいました!

ようこくんさん
ラウンジから滑走路が見えるのは嬉しいです。
ワイン美味しかったみたいで良かったです。

れもんさん
帰りがプレミアムクラスだと空港で食事を我慢しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-09-16 19:47) 

conta

またまた結構なお食事ですね、美味しそうです。
by conta (2019-09-16 20:44) 

ChatBleu

1時間半のフライトで豪華なお食事。いいですねー。
by ChatBleu (2019-09-16 23:08) 

ma2ma2

contaさん
プレミアムクラスも基幹路線は料理が豪華です。

ChatBleuさん
1時間半なのでちょうど良い時間です(^^)
by ma2ma2 (2019-09-17 20:29)