SSブログ

会津旅行 芦ノ牧温泉をぶらり [ちょっと旅行]

芦ノ牧温泉丸峰観光ホテルの部屋でまずはビールで一息入れます!

今回芦ノ牧温泉の入り口の所にセブンイレブンがあったのでホテルに到着する直前にビールを購入しました。

0615_01.JPG

そして芦ノ牧飲泉名物らしい黒糖まんじゅうを一緒に頂きます(^^)

0615_02.JPG

そしてテーブルの上にはこんな説明があり、露天風呂と部屋の間はガラス窓になっているため、夜はロールカーテンを閉めて虫が集まらないようにしてくださいとの事です。

0615_03.JPG

部屋から露天風呂ですが、確かに夜は部屋の明りで虫が集まって来そうで、虫の中温泉に入るのは嫌です(笑)

0615_04.JPG

その後夕食までは時間があるので少し散策をします。

ホテルの玄関ですが無駄に大きな球体の照明がありました。

0615_05.JPG

そして芦ノ牧飲泉のマップを見ると小さな温泉街だと言うことが判ります。

0615_06.JPG

少し歩くと芦ノ牧プリンスホテルがありますが、西武系のプリンスホテルではありません。

0615_07.JPG

また会津の諸法度をもじってユーモアある諸法度になっています(笑)

0615_08.JPG

そして出会いの湯瀧という物がありました。

0615_09.JPG

こんな感じで流れていますが、触ってみたら温かい飲泉でした。

0615_10.JPG

そして芦ノ牧温泉の入り口に、こんな物があり見晴らし台かな?って思って登ってみることにしました。

0615_11.JPG

上に登ると足湯になっていました。

0615_12.JPG

そして芦ノ牧温泉の文字も綺麗なので最近作られたような感じです。

0615_13.JPG

ちゃんと温泉成分も書かれていました。

0615_14.JPG

そんな感じの芦ノ牧温泉ですが、このあとは夕食になりますが次回に続きます。

おこしやす!(220)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 220

コメント 34

ようこくん

無駄に大きな球体の照明に(笑)です。
ロールカーテンの意味が今ごろわかりました。窓から景観を楽しむお部屋には付いていますよね。最近、お風呂のお湯に浮かんだ虫に対しても網と共に優しい注意書が書かれている温泉も増えましたね。
by ようこくん (2019-06-15 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
折角の露天風呂も虫と一緒になったら楽しみが半減しますものね^^
会津命名の由来なんて今まで考えたこともなかったです。なるほどねぇ~
by mimimomo (2019-06-15 06:56) 

oko

玄関前の照明、立派ですね〜
なんだか顔に見えちゃって、楽しいです・・・
by oko (2019-06-15 08:42) 

Boss365

こんにちは。
ma2ma2 さんは、宿泊の温泉街を常に散策する感じですか?
見晴らしの良い「足湯」いいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-15 09:24) 

miffy

お部屋に露天風呂があるといつでも好きな時間に入れるのが良いですね。
周りが森なので真っ暗な中入るのはちょっと怖いかも^^;
by miffy (2019-06-15 10:09) 

きぃ

露天風呂!眺めも最高ですねぇ~♪
確かに虫は嫌です(;^_^A
by きぃ (2019-06-15 10:38) 

raomelon

山が近く自然豊かな分、確かに虫は多そうです
ロールカーテンを閉め忘れたら、大変なことになっちゃいますね(^^;
球体の照明、夜には素敵な雰囲気になりそうです♪
by raomelon (2019-06-15 10:58) 

JUNKO

今日は温泉につかりたい涼しさです。
by JUNKO (2019-06-15 11:33) 

リュカ

足湯だけでもけっこうあたたまりますよねー。
気持ちよさそうだな^^
芦ノ牧飲泉って有名だけど、こうやって看板をみると
たしかにこぢんまりとしてるのですね。でも素敵な温泉街って感じがします。
by リュカ (2019-06-15 12:13) 

ニッキー

確かに部屋の明かりに寄ってくる虫たちは
大群になりそうですもんねぇ(⌒-⌒; )
見晴らしの良い場所の足湯、ゆっくり浸かりたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-15 12:29) 

トモミ

ビール、目の毒です!!
改めていうほどのことではないですが、猪苗代湖のカメ、乗りました(笑)!

by トモミ (2019-06-15 12:38) 

ちぃ

芦ノ牧温泉、大きな温泉町だと思っていたので意外でした!
by ちぃ (2019-06-15 12:52) 

くまら

室内露天風呂って未だに経験がないです
by くまら (2019-06-15 13:33) 

RASCAL

読んでいると 行きたくなります!
毎回ですが…^_^
by RASCAL (2019-06-15 15:02) 

naonao

お部屋露天風呂は、周囲を気にせずに
いつでも、好きな時に温泉に入れるのは
いいですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2019-06-15 15:40) 

okko

地名をググるのはおもしろいですねぇ。
by okko (2019-06-15 16:56) 

れもん

芦ノ牧温泉はいいお湯と聞いているのですが、車で行くには少し遠いのでまだいっていません。いつか行ってみたい所です。
by れもん (2019-06-15 17:46) 

くにこ

ないす
by くにこ (2019-06-15 18:20) 

夏炉冬扇

アサヒはちょっと固い感じがします。
温泉いいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-15 18:32) 

ヨッシーパパ

夕食前の散歩は、美味しく食べられる良いスパイスになりますね、^_^
by ヨッシーパパ (2019-06-15 18:52) 

kiki

芦ノ牧温泉、福島の名湯だそうですね。
by kiki (2019-06-15 20:52) 

こちさ

温泉街をゆっくり歩くのも良いですね^^
昔ながらの雰囲気のほうが好きなので、
あまり整えられすぎるのはどうかなぁと思ったり・・・。
by こちさ (2019-06-15 21:16) 

mau

温泉といえばまんじゅうって気がします。
蒸したてだともっといいのにな
by mau (2019-06-15 21:17) 

ma2ma2

ようこくんさん
ロールカーテンで光を遮らないと虫が沢山集まって来ちゃいます。
虫は苦手なのでこう言う注意書きは大事です(^^)

mimimomoさん
露天風呂で虫が出るのは困っちゃいます!
出かけると知らないことを沢山知ることが出来ます(^^)

okoさん
玄関の前の照明、無駄に大きいです!
夜見ると怖いかも?

Boss365さん
温泉とか行くと散策することが多いです!
足湯もここ以外に、もう一カ所ありました(^^)

miffyさん
部屋に露天だといつでも入れるのが良いです!
夜は真っ暗で怖いです(^^)

きぃさん
露天風呂からの眺めは良いです!
虫は苦手なので嫌ですね(^^)

raomelonさん
山と川がそばにあるので虫は沢山出そうです!
ロールカーテンはちゃんと閉めて虫が来ないようにしました(^^)

JUNKOさん
今日は東京も寒かったです。

リュカさん
温泉は本当に温まりますよね!
芦ノ牧温泉は小さな温泉街ですが良い雰囲気です。

ニッキーさん
夜は注意しないと虫が大量に集まって来ちゃいます!
温泉足湯でも気持ち良いですね(^^)

トモミさん
ビールは到着したら一息です!
猪苗代のカメ乗りましたか(^^)

ちぃさん
芦ノ牧温泉は小さな温泉街でした!
でも人気の温泉地です(^^)

くまらさん
部屋付き温泉は良いですよ(^^)

RASCALさん
温泉は何処も良い感じです!
なのですぐに行きたくなります。

naonaoさん
周囲を気にせずに入れる温泉は良いです!
のんびりしてきました。

okkoさん
知らない土地を調べるのは面白いですね。

れもんさん
芦ノ牧温泉は良いお湯でした!
帰りは下道で塩原に抜けて帰って来ました。

くにこさん
有り難うございます。

夏炉冬扇さん
アサヒは切れ味ですね!

ヨッシーパパさん
温泉街を散策するのは楽しいです!

kikiさん
芦ノ牧温泉は良いお湯でした(^^)

こちささん
温泉街は色々楽しんで見てみます!
昔の雰囲気も楽しむの良いですね(^^)

mauさん
温泉饅頭は温泉地では有名ですね!
蒸したてとかは草津とかですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-15 21:40) 

とまと

プリンス系ではないのにプリンス^^
いいんでしょうかw 
by とまと (2019-06-15 22:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

温泉地のプリンスホテルは射的場くらいレアな存在になってます。
虫たちとのロマンティックな出会いは勘弁願いたいものですよね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-06-16 00:00) 

ナベちはる

虫に対する注意書き、自然が豊かな証拠ですね!
by ナベちはる (2019-06-16 01:22) 

Inatimy

黒糖まんじゅう、美味しそうです。 黒糖ってところがいいな^^。
窓の赤えいを求めて虫が集まる・・・想像するだけでも恐ろしい〜。
by Inatimy (2019-06-16 06:17) 

Lanai

温泉にビール、温泉にまんじゅう、
どちらも最高の組み合わせですね(^^)
by Lanai (2019-06-16 08:00) 

ふにゃいの

これだけ自然がきれいなところだと、
当然夜は、かすかな明かりでも
虫が集まってきそうですね。
西武系じゃないプリンス(と名前の付いた)ホテル^m^
以前、違うところですが、泊まったことがあります。
by ふにゃいの (2019-06-16 10:32) 

ma2ma2

とまとさん
結構、プリンスと言う名前を使っている所って多いです!
でも西武系じゃ無いのです(笑)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
虫とは温泉とかでは出会いたくないですね!
プリンスホテルは結構色々な所に関係無いのがありますね(^^)

ナベちはるさん
自然が多いと虫も沢山出てきちゃいますね(^^)

Inatimyさん
黒糖饅頭はこのホテルの名物みたいです!
自然の山の中の温泉なので虫は困っちゃいます。

Lanaiさん
温泉でビールで一息いれて温泉饅頭です!
そして散歩しました(^^)

ふにゃいのさん
露天にも明りがありますが、入るまでは消していました!
プリンスとつく西武系じゃない所、結構ありますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-16 21:37) 

ChatBleu

なるほどー。確かに夜は虫が集まっちゃいそうですね。
露店も良し悪しって感じですねー。
by ChatBleu (2019-06-16 23:30) 

ヤッペママ

磯香鍋が気になります。
by ヤッペママ (2019-06-18 16:42) 

ma2ma2

ChatBleuさん
夜は明りに虫が集まって来ます!
これからの時期は露天も結構大変かも?

ヤッペママさん
鍋、磯の香りで美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-21 21:42)