SSブログ

会津旅行 芦ノ牧温泉丸峰観光ホテル別館 川音 [ちょっと旅行]

少し遅い昼食を食べて向かうのは芦ノ牧温泉で、そこの芦ノ牧温泉丸峰観光ホテルを予約しています。

途中、道の駅で會津と言う日本酒を仕入れて家で飲むようにします。

車で喜多方から道の駅に寄ったりだったので、ホテルに到着は16:00頃です。

ホテルの玄関はこんな感じです。

0613_01.JPG

チェックインすると部屋に行く前にロビーでお茶のサービスがあります。

ロビーからの風景ですが目の前に山があり、山に囲まれた感じの温泉地です。

0613_02.JPG

そしてお茶を飲んで一息です。

0613_03.JPG

そして部屋に案内されますが、今回は部屋に露天温泉のあるプランで別館しか部屋付き露天温泉はありません。

なのでこんな所を通って

0613_04.JPG

そして別館に繋がる渡り廊下です。

0613_05.JPG

部屋は別館の4階にありますが、絨毯のシミが気になります(笑)

0613_06.JPG

部屋は洋室なのでベッドです。

そして窓の外には露天温泉があります。

0613_07.JPG

洗面所はアメニティが充実しています。

0613_08.JPG

そしてトイレもウォシュレットで、今の日本でウォシュレットじゃ無いトイレを探す方が難しいかも?

0613_09.JPG

部屋からは川音と言う別館の名前とおり川の音が聞こえてきます。

0613_10.JPG

テレビをつけると相撲が放送されていました。

0613_11.JPG

そして部屋の露天温泉風呂ですが、こんな感じです。

温泉の温度は45度近くあり、温泉の供給を止める蛇口もついているので、温泉を止めて冷まします(^^)

0613_12.JPG

脱衣所にはシャンプーなどもありますが、温泉なのでシャワーがありません。

なので、風呂桶で温泉で洗髪になります(笑)

0613_13.JPG

温泉から見る風景ですが山しか見えませんが良い感じです(^^)

0613_14.JPG

そんな芦ノ牧温泉の芦ノ牧温泉丸峰観光ホテルですが、このあと少し散策をしますが、次回に続きます(^^)

さて今日は朝からお出かけしますので、帰って来てから訪問させて頂きますm(__)m

おこしやす!(214)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 214

コメント 43

こちさ

お部屋に露天風呂が付いているようなところに
一度は泊まってみたいです^^
こんなステキな景色を眺めながらのお風呂だと、
長湯しちゃいそうですね~♪
by こちさ (2019-06-13 01:30) 

yamatonosuke

浴槽の木の香りがお写真からも漂ってきます。
もちろんヘリから山に向かって仁王立ちですね☆
by yamatonosuke (2019-06-13 01:55) 

さる1号

木の香のする露天風呂、いいな
山しか見えないものいいですねぇ
by さる1号 (2019-06-13 06:04) 

ニッキー

部屋付きの露天風呂、ゆっくり気兼ねなく入れて
景色も素敵だし良いですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2019-06-13 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
車でお出かけできる方は便利ですね~
あ、こう言うお部屋好き^^ 部屋に温泉露天風呂が付いているなんて最高!
by mimimomo (2019-06-13 07:35) 

きぃ

優雅な雰囲気♪
ステキですね(#^.^#)

景色を楽しみながらの露天風呂!
のぼせないように気を付けないと
いけませんね(笑
by きぃ (2019-06-13 07:52) 

青い森のヨッチン

目の前に広がる大海原がいいという人もいますが私は根っからの山人間なのかこうした緑あふれる景色の方が癒されます。仕事柄海は見飽きたのかも・・・
確かに日本人だけでなく外国人利用者にウォシュレットなしの便座とか今時あり得ないですね。ロビーでのウエルカム”お茶”のサービスとかもこの先残してもらいたい気づかいですね
by 青い森のヨッチン (2019-06-13 09:14) 

conta

立派なお宿ですね、この手の宿には泊まったことが無いので羨ましいです。
by conta (2019-06-13 09:59) 

Lanai

露天風呂付きで、しかもこの眺望〜♪
最高ですね^^!
by Lanai (2019-06-13 10:03) 

Boss365

こんにちは。
部屋付き露天温泉!!眺めも良く、広くゆったりな湯舟がナイスです。
風呂上がりに一杯が楽しみな感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-13 10:38) 

kiki

極楽!極楽!
by kiki (2019-06-13 11:35) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2様、長い間双極性障害の鬱状態でブログ更新が出来ず、
ご無沙汰しております。尿酸値が高い為にビールが飲めなくなりました。アルコールを止めようとしています。今のところ禁酒を守っています。
by bpd1teikichi_satoh (2019-06-13 12:43) 

ようこくん

お庭も素晴らしい眺めですし、露天風呂付の客室もよかったですね。そんな景色を見ながらお湯につかることができて最高にリフレッシュできますね。
by ようこくん (2019-06-13 12:50) 

ミーミー

ホテルも景色も素晴らしい(^^)/

 やっとお菓子作りが一段落 ほっとしています

by ミーミー (2019-06-13 12:54) 

marimo

山の緑を眺めながらのお風呂は最高ですね(^^
DHCのアメニティを使っているホテルは初めて見ました。
by marimo (2019-06-13 13:08) 

リュカ

お風呂からの眺め、これは素晴らしいですね。
いつまでも見ていたくなります。
そうそう、廊下の絨毯のシミってけっこう気になりますよね^^;
by リュカ (2019-06-13 15:01) 

ちぃ

眺めの良い露天風呂ですねー!
お盆日本酒の徳利とお猪口を浮かべてみたくなります^^
(お風呂で飲むと心臓ばくばくするのでしないですw)
by ちぃ (2019-06-13 15:32) 

raomelon

お部屋に露天風呂があるなんて素敵~
緑濃い山々、最高の風景ですね♪
こういう温泉でのんびりしてみたいです(*´ω`)
by raomelon (2019-06-13 16:38) 

viviane

部屋に露天風呂は最高~♪ 極楽でしたね^^
これは冬でも良いですね 雪見酒?といきたいところでしょ?^^
私も最近刺しの入ったお肉は少しで十分になりました
小次郎でも申し訳ないけど・・・残しちゃった(;_;
by viviane (2019-06-13 16:54) 

我流麺童

木製(恐らく桧製かな?)の湯船は、木の香りも加わり、よりリラックスできますね(^^)
by 我流麺童 (2019-06-13 17:48) 

ヤッペママ

すばらしいお部屋ですね。
のんびりしたいです。
by ヤッペママ (2019-06-13 20:24) 

JUNKO

ホテルより寛げますね。たまにこんなところに行ってのんびりしたいです。
by JUNKO (2019-06-13 20:30) 

ma2ma2

こちささん
部屋に露天風呂はのんびり出来ちゃいます!
明るい時は景色も楽しめますが、真っ暗になってからは少し怖かったです(笑)

yamatonosukeさん
木の浴槽は何かお湯も柔らかくなる感じです!
温泉は体が温まるので良いです(^^)

さる1号さん
目の前に迫った山を見ながら入る温泉も良いものです!
でも夜は真っ暗なので怖いです。

ニッキーさん
部屋に温泉があるのはのんびり入れます!
景色を見ながらのんびりしました(^^)

mimimomoさん
会津は車がないと結構辛いです!
洋室のお部屋の方が寝るのに楽です(^^)

きぃさん
景色を見ながら入る温泉は良い感じです。
温泉は湯あたりしないように注意して入ります(^^)

青い森のヨッチンさん
山に囲まれた温泉も良いものです!
温泉は山の温泉に行くことが多いですが、空気が良い感じがします。

contaさん
都内のホテルに宿泊するのと変わらない値段で楽しめるのが良いです(^^)

Lanaiさん
露天風呂付きのお部屋を狙ってみました!
山を見ながら入る温泉も最高です。

Boss365さん
食事の前に温泉に入り、冷えたビールを飲むのが最高でした!
風景も良かったです(^^)

kikiさん
最高の気分でした!

bpd1teikichi_satohさん
症状が出ると大変ですね!
禁酒も結構辛いと思います。

ようこくんさん
お風呂から見る風景が素晴らしかったです!
温泉に入りながら一息つきました。

ミーミーさん
お菓子作りが一段落して良かったですね!
山奥の風景も良いものです(^^)

marimoさん
山が目の前に迫っている風景もよいものでした!
DHCのアメニティとは気が付きませんでした(^^)

リュカさん
四方を全て山に囲まれた温泉も良いものでした!
絨毯のシミって気になっちゃいますね(^^)

ちぃさん
眺めの良い温泉です!
頼まなかったですが、お風呂で桶に日本酒っていうのもありました(^^)

raomelonさん
山の中の温泉も良い感じです!
温泉に入りながら一息いれました(^^)

vivianeさん
部屋の露天風呂は最高に贅沢でした!
雪景色を見ながら入る温泉も良いかもですね(^^)

我流麺童さん
檜のお風呂は雰囲気あります!
温まりました。

ヤッペママさん
部屋でのんびりできました!
温泉も最高です。

JUNKOさん
風景も良い温泉でした!
のんびりしてきました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-13 20:56) 

skekhtehuacso

このお部屋についているお風呂はいいですね。
緑一面で、目の保養になると思いますよ。
by skekhtehuacso (2019-06-13 21:43) 

かずい

落ち着いた・・・いい感じの旅館ですね。
こうしたところで、仕事をしたいです。
by かずい (2019-06-13 21:43) 

ふにゃいの

おお~いい景色。
露天付き部屋いいですね。
部屋の露天は温泉じゃないところも多いですが
ちゃんと部屋も温泉なんですね。
景色もよい!
by ふにゃいの (2019-06-13 21:45) 

くまら

素敵なお部屋ですね
こういうお部屋とは縁遠い我が家
by くまら (2019-06-13 22:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

山の緑を眺めながらの至福のひと時、さぞや日頃の疲れも吹っ飛ん
だことでしょう。そしてメインはやっぱり夕食とお酒ですかね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-06-13 22:08) 

kuwachan

お部屋に露天風呂付は、
時間気にせず入れるのがいいですね。
景色を眺めながらの入浴が気持ちよさそうです。
by kuwachan (2019-06-13 22:21) 

mau

温泉いいですねー。
最近疲れ気味なのでゆっくりしたい…
by mau (2019-06-13 22:51) 

とまと

いいところですね~
夕食が気になりますね
by とまと (2019-06-13 23:10) 

ChatBleu

ひゃー、贅沢な旅ですねぇ。お部屋に露天風呂だなんて豪華っ!
by ChatBleu (2019-06-13 23:24) 

ナベちはる

露天風呂が付いているお風呂、時間も気にしなくていいので気持ちよさそうです!
by ナベちはる (2019-06-14 00:27) 

Inatimy

露天風呂付きのお部屋、極上の休日♪
アメニティ、すごい充実。うれしいですね、いちいち用意してこなくていいのは^^。
by Inatimy (2019-06-14 06:25) 

ヨッシーパパ

新緑で覆われた山を見たり、清々しい川の流れの音を聴きながらゆったっりと温泉に浸かると、癒やされますね。
by ヨッシーパパ (2019-06-14 09:52) 

猫毬

良い匂いがしそうな雰囲気ですね^^
マウンテンビューがniceです♬
by 猫毬 (2019-06-14 10:56) 

旅爺さん

芦ノ牧温泉は爺も山よりのホテルに泊ったことがあります。
そこで珍しい黄花イカリソウを見つけたのを憶えています。

by 旅爺さん (2019-06-14 13:26) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
部屋風呂から景色を眺めながらの温泉も良かったです。
でも夜は光が一切無く怖かったです。

かずいさん
小さな温泉街で自然が目の保養になりました!

ふにゃいのさん
ここは温泉を引いた部屋の露天だったので選びました!
自然の山が綺麗な風景でした(^^)

くまらさん
洋室でベッドだとやっぱり楽でした!
温泉宿などは部屋をネットで見て選びました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
四方を山に囲まれた温泉地でした!
のんびりしました。

kuwachanさん
明るい時に入る温泉は良い感じでした!
でも日が落ちると真っ暗で怖かったです。

mauさん
仙台だと温泉も近くにあるので出かけやすいですね。

とまとさん
夕食はもう少し先になりますが、良かったです。

ChatBleuさん
お部屋で露天の温泉に入れるのは良いです。

ナベちはるさん
露天付きの部屋だと自由に入れるので良かったです。

Inatimyさん
日本の旅館やホテルはアメニティも充実しているので良いです。
のんびりしてきました。

ヨッシーパパさん
周りは山に囲まれた温泉で、のんびりです。

猫毬さん
温泉も良い感じでした!
山が綺麗です。

旅爺さん
芦ノ牧温泉は四方は山なので何処のホテルでも山が近いですよ(^^)
by ma2ma2 (2019-06-14 20:43) 

くにこ

ナイス
by くにこ (2019-06-15 18:22) 

サトちゃん

露天風呂付き客室
良いですね。行きた~い!
by サトちゃん (2019-06-15 18:28) 

ma2ma2

くにこさん
有り難うございます

サトちゃんさん
温泉は良いですよ(^^)
by ma2ma2 (2019-06-15 21:46) 

ロートレー

部屋付きの露天風呂付きの景色は最高ですね!
こんな高級な部屋を予約することは多分ないだろうと思います^^
せいぜい、屋上大浴場くらいかな~^^
by ロートレー (2019-06-16 17:26) 

ma2ma2

ロートレーさん
部屋付きの温泉は最高です!
北海道でも温泉に行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-16 22:59)