SSブログ

ワイキキブラ歩きと夕食はお肉(^^) [hawaii]

ビールで一息ついて、少し街中を歩きます。

この日のハワイは雨期ということもあり、晴れたり曇ったりが激しいです(^^)

ハワイに来て、ここに挨拶をしなければと言うことでデューク・カハナモク像に挨拶します。

0222_00.jpg

そしてその横には大きなバニヤンツリーもあります。

0222_01.jpg

この場所ですが、KUHIO BEACH PARKの看板があり、2000年の時のワイキキの市長が記念で作ったみたいです。

0222_02.jpg

そして2月でもハワイは夏です(^^)

0222_03.jpg

そしてカラカウアアベニューの反対側にはEGGS THINGSがありますが、人がいない。

何故だろうと思って近くまで言ってみると休憩時間でした(^^)

0222_04.jpg

その後は夕食の予約をするためにビーチウォークに寄って、その先にあるのはハレクラニがあります。

今回一瞬ハレクラニに宿泊も考えたのですが、一泊600ドルだったのでやめました(笑)

0222_05.jpg

そしてその先の角を右に曲がるとトランプホテルです!

この前で撮影している人が結構いました(^^)

0222_06.jpg

しかし、トランプは大統領になって支持率さげていますが、ホテルの宿泊はどうなんでしょうか?

0222_07.jpg

その後カラカウアアベニューに戻りミーミーさんのブログとKikiさんのブログに登場したゴリラ インザ カフェです。



0222_08.jpg

ここのビルは結構お店が変わるのが激しいので、このお店も何時まであるか?です!

ちなみに、テディーベアーワールドだったのが懐かしいです(^^)

0222_08a.jpg

その後、ロイヤルハワイアンセンターの中を暑いので通りますが、こちらはリニューアル工事中!

ロイヤルハワイアンセンターも英語と日本語だけの表示は嬉しいです(^^)

0222_09.jpg

また、今まで気がつかなかったのですが、ロイヤルハワイアンセンターの中に三越みたいにライオンがいたのを今回初めて気がつきました(笑)

0222_10.jpg

撫でられすぎて鼻の頭が光っています(^^)

その後、一旦ホテルに戻り、夕食はビーチウォークの反対側にあるタオルミーナで席だけ時間で予約しておきました!

0222_12.jpg

このタオルミーナはシチリア料理のお店で日本人シェフがやっているお店です。

コースは食べきれないのでアラカルトでグラスワインですが、ボトルを一緒に撮影させて貰いました!

0222_13.jpg

そしてお肉ですが牛フィレ肉と季節野菜の炭火焼き・バルサミコソースで、これだけでお腹一杯になるボリュームです

0222_14.jpg

これにバゲットを頂いて、ワインを3杯ほど飲んで60ドルでした(笑)

その後ホテルに戻り、買っておいたwhiskeyをミネラルウォーターで水割りにして飲んで一日目が更けていきます(^^)

0222_16.jpg

パンフレットも日本語です(^^)

おこしやす!(184)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 184

コメント 30

green_blue_sky

元気になると、肉が食べたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-22 06:35) 

ニッキー

一泊600ドル(°_°)
さすがハレクラニはお高いですねぇ(⌒-⌒; )
肉、とても美味しそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-02-22 07:42) 

hatumi30331

お肉にワイン!最高〜〜♪^^
冬は、ずっとハワイにいたいね。(笑)
by hatumi30331 (2018-02-22 08:05) 

middrinn

お肉が・・・(゚o゚;) メチャ美味しそう(^。^;)
by middrinn (2018-02-22 08:15) 

viviane

このお肉美味しそう~♪
ワインとお肉で60$なんて!やっぱりハワイは安い!
本土なら平気で100いっちゃいます
仲良しも昨日ハワイから帰国しました^^
by viviane (2018-02-22 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり海外サイズなんですね。お肉をガッツリと頂いてみたいです。赤ワインと合わすのは良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-22 09:28) 

yoko-minato

旅慣れていらっしゃるので
なんでも困らないでしょうね。
私たちはあたふたとして・・・
食事が一番困りました。
by yoko-minato (2018-02-22 09:32) 

yakko

おはようございます。
夢のハワイですね〜 超古いですが・・・(^_^;)
バニヤンツリーに!(◎_◎;) お肉のボリューム ! にも!(◎_◎;)
by yakko (2018-02-22 09:44) 

きぃ

あぁ~ハワイに行きたくなってきました♪
1泊600ドルは無理ですが(;^_^A

お肉も美味しそうです!

by きぃ (2018-02-22 09:52) 

mimimomo

こんにちは^^
ハワイは日本とあまり変わらないほど、日本的な所がありますものね^^
普通のスーパーでもお寿司を売っているし。
でも結局ハワイもアメリカ、食べ物の量はとても日本人向きじゃないですものね^^
by mimimomo (2018-02-22 10:05) 

raomelon

日本が一番寒い時に常夏のハワイ
それだけでも羨ましいです^^
何度行かれても、新しい発見があり楽しそうですね♪
お肉もボリュームたっぷりで美味しそう~~~
by raomelon (2018-02-22 10:25) 

kiki

ヤッパリ、お肉でしょうね(笑)
by kiki (2018-02-22 10:42) 

JUNKO

若かったら行きたいですね。
by JUNKO (2018-02-22 11:53) 

ようこくん

寒い日本から脱出してのハワイはうらやましいです。
レストランは意外とリーズナブルでしたね。
by ようこくん (2018-02-22 12:30) 

Kiki

こんにちは〜♪
ゴリラ・イン・ザ・カフェ 行きましたか?
お店の入れ替わりが激しいワイキキですね。
テディベアワールド!懐かしいです^^
ゴリラはカフェメニューが人気なので
だいじょぶかな?
好きなお店なので頑張ってほしいです
牛フィレ肉 美味しそうですね〜
このくらい厚いお肉は食べごたえありそうです(*´∀`)
by Kiki (2018-02-22 12:55) 

くまら

中国人や韓国人が多いと勝手に想像してましたが
そんな事ないんですね
by くまら (2018-02-22 14:32) 

まゆみっふぃ

ボリュームがすごいですね^^
美味しそう~
by まゆみっふぃ (2018-02-22 18:50) 

夏炉冬扇

お肉を食べるかたは長生きとか。
こちら今日はお魚です。
by 夏炉冬扇 (2018-02-22 19:02) 

まこ

へぇ~ ハワイにもトランプさんの
ホテルがあるんですねぇ~ヾ(・ω・o)
お肉美味しそう♬
お腹すいちゃった!!
by まこ (2018-02-22 19:11) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
お肉は何時も美味しく食べちゃいます(^^)

ニッキーさん
ハレクラニは日本円で1泊66,000円が普通でビックリしちゃいます!
肉を美味しく頂きました(^^)

ハワイで今回は色々美味しく食べました!
お肉には赤ワインです(^^)

middrinnさん
お肉美味しく頂きました!
ワインも進みました(^^)

vivianeさん
お肉はコースだともっと安く食べられるみたいですが、アラカルトでお肉だけにしました!
今年はもう一回ハワイに行く予定です(^^)
朝食は2回VERANDAで食べました!

ソニックマイヅルさん
お肉はサイズが大きいのでそれだけで十分です!
でもワインは飲んじゃいます(^^)

yoko-minatoさん
言葉は感で喋ってわからない単語はその場でiPhoneの英単語辞書で調べちゃいます!
英語は度胸です(^^)

yakkoさん
ハワイは日本人が大好きな所ですね!
お肉は美味しく食べちゃいました(^^)

きぃさん
ハレクラニはハワイでも高いホテルです!
お肉は美味しく頂きました(^^)

mimimomoさん
ハワイは日本人にとっては一番行きやすい海外だと思います!
でも食べ物の量は日本人では無理ですね(^^)

raomelonさん
常夏のハワイで、2月でも大汗かきました!
ハワイは何回行っても良いところです(^^)

kikiさん
お肉美味しく頂きました(^^)

JUNKOさん
若くなくてもハワイはノンビリ出来ます(^^)

ようこくんさん
レストランワンプレートとワインで7000円弱は日本だと高いような?
でもハワイだと頼んじゃいます(^^)

Kikiさん
ゴリラは前を通っただけでした!
このビルが毎回行くとお店が変わっているのでなんか心配です!
お肉は美味しく頂きましたがこれだけでお腹一杯です(^^)

くまらさん
中国人と韓国人多いですよ!
でもモアナサーフライダーなどは中国のツアーは取らないとのポリシーがあるみたいです(^^)

まゆみっふぃさん
ボリュームありました!
でもしっかり食べました(^^)

夏炉冬扇さん
お肉は大好きなので、沢山食べます!
ハワイの帰りの飛行機ではお魚でした(^^)

まこさん
トランプタワーはハワイには結構昔からあります!
お肉は美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-02-22 21:23) 

ma2ma2

hatumi30331さん
名前が抜けちゃったm(__)m
by ma2ma2 (2018-02-22 22:18) 

とまと

日本語表記があるのは嬉しいですね^^
by とまと (2018-02-22 23:43) 

式条 梨々子

お肉のボリュームすごいですねー。
日本だと薄さが半分ぐらいのが出てきそうです。
by 式条 梨々子 (2018-02-22 23:44) 

naonao

日本は寒いので、暖かいハワイいいですね。
ワインに、お肉美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-02-23 09:57) 

bpd1teikichi_satoh

赤ワインに肉厚のステーキにウイスキーいいですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-02-23 10:13) 

テリー

お肉とワイン、おいしそうですね。
ワイン3杯とお肉で、60ドルなら、リーズナブルですね。
by テリー (2018-02-23 12:40) 

ちぃ

ライオンさん、顔がお人間っぽいですね〜。
ディズニー映画に出て来そうですw
by ちぃ (2018-02-23 15:38) 

足立sunny

こういうお肉は、30年ぐらい食べていない。。。なあ。もちろん、ハワイ未体験ですが。
by 足立sunny (2018-02-23 19:16) 

アールグレイ

ライオン、まるで人のお顔のよう、インパクトありますね^^
美味しそうなフィレ肉。良いですね^^
お酒も進みそう。

by アールグレイ (2018-02-23 19:59) 

ma2ma2

とまとさん
日本語と英語だけなのはハワイと日本の繋がりを感じます!

式条 梨々子さん
お肉たまにガッツリ行きたくなります!
なので、これだけでお腹一杯です(^^)

naonaoさん
ハワイは2月でも汗をかく季節です!
ワインにお肉は合いますね(^^)

bpd1teikichi_satohさん
お肉にはやっぱり赤ワインがあります!
美味しく頂きました(^^)

テリーさん
お肉も良い感じだったので、美味しかったです!
今年はもう一回ハワイに行きたいです(^^)

ちぃさん
ライオンの顔はライオンらしくないですね!
ディズニーは確かにこう言う感じですね(^^)

足立sunnyさん
お肉はたまにガッツリ食べたくなります!
なので、帰りの飛行機でも肉をガッツリ頂きました(^^)

アールグレイさん
ライオンはライオンらしくないですね!
お肉にワインは美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-02-23 20:35)