SSブログ

インターナショナルマーケットプレースとハワイで飲むビール [hawaii]

お土産を買ってチェックインして一段落したら飲みたくなるのがビールで買いに行くことにします。

まずはハワイに来たのだからワイキキビーチを見ておかなくては!

お天気もすっかり晴れて暑くなって来ています。

0220_01.jpg

そしてワイキキビーチを少し歩いて海を撮影しておきます。

0220_02.jpg

そんな感じで見て歩きます。

0220_03.jpg

その後お酒を買うためにABCマートに向かいますが、行く途中には新しくなったインターナショナルマーケットプレースがあります。

折角なので見て廻ります。

以前は小さな木で出来た小屋なんかで色んな物を売っていたりしましたがすっかり綺麗になりました!

2月の最初に出かけたので、中国人向けの春節ようの飾り付けがあっちこっちにあります。

0220_04.jpg

レストランの案内もありますが、ココイチでカレーを食べたので、ここでは食べません(^^)

0220_05.jpg

中に入ると、昔から中央にバニヤンツリー(菩提樹)がトレードマークでしたが、しっかり残されています。

やっぱりインターナショナルマーケットプレースとこのバニヤンツリーです(^^)

0220_06.jpg

また中は中央部分が吹き抜けとなっていて3F部分まで色んなお店が入っています。

0220_07.jpg

これはハイビスカスでしょうか?

花の色がピンクになっています。

0220_08.jpg

そしてお店もお洒落になり、ロクシタンとか色々ブランドが入っています。

0220_09.jpg

奥のエリアにはハワイのジープツアーを行っているインフォメーションがありました。

0220_10.jpg

また、3Fの部分から水が落ちてくる所もあります。

0220_11.jpg

2F部分もこんな感じで下を見ることも出来ます

0220_12.jpg

またバニヤンツリーとは別に芝生と木のエリアもあり、何となく昔のイメージも残している感じです。

0220_13.jpg

0220_14.jpg

そんな感じでインターナショナルマーケットプレースを見学した後はビールと夜に飲むお酒を買ってホテルに戻ります。

まずはハワイに来ると毎回購入して飲んじゃうサッポロのプレミアムビールでこれは、海外専用のビールです。

0220_19.jpg

そしてホテルのモアナサーフライダーの良い所は中国人は相手にしないところ!

ホテル案内のiPadが部屋にありますが、英語と日本語だけです。

0220_15.jpg

また、セーフティーボックスや、部屋の説明なども英語と日本語だけしかありません!

ちなみに部屋ですがベッドはダブルサイズ

0220_16.jpg

バスタブもあり、お湯を貯めることも出来ますが、浅いです(^^)

0220_17.jpg

そしてトイレは嬉しいウォシュレットです(^^)

0220_18.jpg

ビールの他に夜の無お酒はポケットサイズのJIM BEAMとEARLY TIMESで、エレベーターホールには無料の氷があるので、ロックや水割りで飲んじゃいます(^^)

0220_20.jpg

そんな感じのハワイ1日めですが、この後街を少しうろついて見ます(^^)

おこしやす!(168)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 28

ミーミー

インターナショナルはほんと変貌
 あの大きなバニアンツリー残して正解ですよね
 昔はあの所にあったミラマーホテルが好きで泊まりました
ワイキキの風景も素敵(^^)/
 
 
by ミーミー (2018-02-20 06:33) 

hatumi30331

ハワイでも、サッポロビール!
海外用なんやね。^^
パニヤンツリー、何だか歴史を感じるね。^^
by hatumi30331 (2018-02-20 06:36) 

green_blue_sky

ホテルにいるだけでゆっくりできそう。
1日中飲んでいそう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-20 06:59) 

ニッキー

前にハワイに行った時は行きたい場所がありすぎて
ワイキキビーチは無理矢理30分泳いだだけでした(⌒-⌒; )
今度行けたら、ゆっくり歩きたいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-02-20 08:23) 

とまと

バニヤンツリーすごいですね。
ハワイのサッポロビール、いいですね~
by とまと (2018-02-20 08:24) 

kuwachan

英語と日本語だけ、というのが珍しいですね。
日本人にとっては非常に助かります。
ヨーロッパだと、大体、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語ですから。
by kuwachan (2018-02-20 09:05) 

さる1号

ウォシュレット付きなのは嬉しいな
C国人を相手にしていないんだ
ならば静かで寛げていいな
by さる1号 (2018-02-20 09:17) 

majyo

海外用のビールとは、度数が高いのか?
それとも濃い味なのかなあ?
目の保養させていただきました。
by majyo (2018-02-20 09:18) 

raomelon

シンボルのバニヤンツリーが残されているのは良いですね
ピンクの植物は、アンスリウムだと思います^^
ホテルのお部屋も広々、寛げそうですね(*´ω`)
by raomelon (2018-02-20 09:38) 

yoko-minato

インターナショナルマーケットプレイスは
言った記憶があります。
庭が素敵でした。
ABCマートも何かと助かりましたね。
by yoko-minato (2018-02-20 09:47) 

きぃ

ハワイに行ったのは10年以上前なので
いろいろとお店も変わってますねぇ~♪
お部屋も広くて使いやすくて!
ってウォシュレットが着いているのですね!
by きぃ (2018-02-20 09:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。憧れのハワイ、一度は行ってみたいです。お部屋でバーボンのロック、良い感じですね!この仕事をしていますと中々海外旅行に行けないのかと思っていますが、チャンスを作りたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-20 09:56) 

くまら

氷漬けの風景ばかり見てると
南国の風景が天国に見えます
by くまら (2018-02-20 10:55) 

viviane

バニアンツリーは残されてますがすっかり変わってしまいましたね
あの頃の露店が懐かしい[泣き顔]
中国人、真面目に何処にでもいますね
一昨日も空港へ向かうエアポートライナーで、私怒鳴りたくなりました?
by viviane (2018-02-20 15:17) 

ムサシママ

寒さ厳しい日本でいきなりハワイですか
行ったことないですが良いとこなんでしょうね
日本語がまかり通っていると聞けば良いとこに決まってますね
by ムサシママ (2018-02-20 15:18) 

夏炉冬扇

新旧とりまぜ゜ですね。
お酒は「なんだもござれ」ですね。私はウィスキーはダメです。
by 夏炉冬扇 (2018-02-20 16:32) 

mimimomo

こんばんは^^
ma2ma2さんはハワイのこともよくご存じですね~ わたくしはハワイは一回行っただけですが、もういいかな^^
by mimimomo (2018-02-20 18:56) 

JUNKO

ここでサッポロビールにお目にかかるとは!ハワイは夢の国です。
by JUNKO (2018-02-20 19:32) 

アールグレイ

ワイキキビーチ、気持ちよさそうな眺めが広がっていますね。
バニアンツリーが残され、きれいになる前の当時が懐かしい気持ちになることでしょうね。
日本人にやさしいホテルですね^^
by アールグレイ (2018-02-20 20:30) 

ma2ma2

ミーミーさん
バニヤンツリーはここのシンボルだったので残ってよかったです!
ワイキキも歩いているだけで楽しいですね(^^)

hatumi30331さん
このサッポロは海外でしか飲めないので、ハワイとオーストラリアで飲みました!
バニヤンツリーは昔からあります(^^)

green_blue_skyさん
ホテルでノンビリ出来ますが、午前中は掃除で追い出されちゃいます!
これもチップ文化のアメリカなので!

ニッキーさん
ワイキキで泳いだのは20年ほど前です!
それ以外はのんびり過ごす事にしています(^^)

とまとさん
バニヤンツリーは立派ですよ!
サッポロビール美味しいです(^^)

kuwachanさん
ここに限らず、英語と日本語表記はハワイでは色んな所で見ることが出来ます!
日本人が一番好きな海外の場所なので(^^)

さる1号さん
ホノルルの5つ星のホテルは殆どウォシュレット完備です!
ホテルで中国語が聞こえないのがよいです(^^)

majyoさん
海外用のビールも同じ度数です!
味は少し軽い感じです(^^)

raomelonさん
ピンクの植物はアンスリウムと言うのですか!
植物の名前は知らないのが多いです(^^)

yoko-minatoさん
インターナショナルマーケットプレースは以前は混雑してごみごみしてました!
ABCマートは至る所にありますね(^^)

きぃさん
ハワイ数年に1度は行っている所です!
このブログ初めてからは4回紹介しています顔
ウォシュレットはありがたいです(^^)

ソニックマイヅルさん
僕も今回は休みが取れないので、5月のオーストラリア、12月のロンドン、そして今回のハワイは2泊3日(4日)の短い時間ですが有効に過ごしました(^^)

くまらさん
日本に戻ってくると寒さが人一番感じます!
ハワイに行くのでダウンの下は薄着で行ったので(^^)

vivianeさん
前はざわついた感じの雰囲気がよかったですね!
サーフライダーでは日本語はよく聞きますが中国語は聞いたことがないです(^^)

ムサシママさん
ハワイはよいところですよ!
日本語が言葉では通じなくてもメニューとか日本語が書かれてたり安心して過ごせます(^^)

夏炉冬扇さん
昔と新しいのが混ざってますね!
お酒はなんでもござれです(^^)

mimimomoさん
ハワイは何回も行ってますが、まだまだ行きたいです!
色々楽しいです(^^)

JUNKOさん
ハワイでサッポロビール以外にキリン、アサヒと全て飲めます(^^)

by ma2ma2 (2018-02-20 20:44) 

ma2ma2

アールグレイさん
ハワイは中国人とかもふえましたが日本人を大事にしてくれる街です!
日本人に優しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2018-02-20 20:50) 

skekhtehuacso

このサッポロビールの缶、グラスみたいな形でかっこいいですね。

by skekhtehuacso (2018-02-20 21:58) 

RASCAL

インターナショナルマーケットプレイス。
すっかり変わっていてビックリです!!
15年くらい ハワイには行ってないかも。。

ハワイには 友人や家族で何回も行きましたが
一回だけ一人で行った事があり(友達の結婚式に出席するため)
その時泊まったのがモアナサーフライダーです。
懐かしなぁ〜
また行きたくなりました!
by RASCAL (2018-02-21 00:11) 

式条 梨々子

中国人のマナーの悪さは問題になってますもんね。
まともな人もいるけど悪い人が多すぎる。
by 式条 梨々子 (2018-02-21 00:27) 

naonao

インターナショナルマーケットプレイス
色々なショップが入っていて楽しめますね(゜∇^d)!!
バニャンツリーや昔雰囲気が残っているのも
いいですね。
by naonao (2018-02-21 08:24) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
このサッポロはハワイに行くたびに毎回飲んでます(^^)

RASCALさん
インターナショナルマーケットプレースはすっかり変わりました!
ハワイは何回も行っていますが、宿泊はモアナサーフライダー以外に宿泊したことありません!
絶対の安心感です(^^)

式条 梨々子さん
中国人はマナーが悪すぎですね!
でもこのホテルは中国人のツアーとか取らないので静かでよいです(^^)

naonaoさん
インターナショナルマーケットプレースはすっかり変わってしまいました!
でもバニヤンツリーはこの場所のシンボルです(^^)
by ma2ma2 (2018-02-21 20:57) 

ロートレー

海外のサッポロプレミアムビールの缶はジョッキの形なんですね^^
by ロートレー (2018-02-21 22:33) 

ma2ma2

ロートレーさん
この缶ですが、札幌駅のそばのアリオの横にあるサッポロビールの博物館にも飾って有ります(^^)
by ma2ma2 (2018-02-22 17:12)