SSブログ

ハワイのフライトは成田から [hawaii]

最近ハワイに行く時に羽田から出ると地震が来ると言う変なジンクスがあるので今回は成田から飛ぶことにしました。

2012年に羽田からハワイに行く日に3.11後1年以上たって地震警報が鳴った日に出発した記事は


です。

そして2016年に羽田からハワイに行ったときに起きたのは熊本地震で、羽田のラウンジにいた時に発生した震度7の地震、その後ハワイでも余震とかの放送をしてた時の記事は


になります。

なので、今回は成田からハワイに向かう事にしました(^^)

成田までは池袋からだと日暮里(はい、関東以外の人、これは、にっぽりと呼びます)にでてそこからスカイライナーで向かいます。

やって来たスカイライナーは2500万人の記念塗装です。

0214_01.jpg

そして成田までは36分ですが、このスカイライナーは170Km出るとの事ですが、最高速を出すのは千葉ニュータウンから先で速度を測ってみます。

最高速度は155Kmでした(^^)

0214_02.jpg

そして成田空港に到着し、チェックインして向かうのはJALのラウンジです。

0214_04.jpg

0214_03.jpg

ラウンジでは早速ビールで、ビール越しの飛行機です。

0214_05.jpg

そしてJALの国際線サクララウンジではJALオリジナルビーフカレーで、早速頂きます。

0214_06.jpg

お味噌汁も頂きました。

0214_07.JPG

チケットはカウンターで交換したので、硬質のチケットでした。

0214_08.jpg

またワインも頂きますがスパークリングと白ワインで

0214_09.jpg

美味しく頂きました。

0214_10.jpg

その後搭乗時刻が近づいたのでゲートに向かいます

0214_11.jpg

免税店のある所を抜けて向かいます。

0214_12.jpg

動く歩道も利用します。

0214_13.jpg

そしていよいよ飛行機に搭乗します。

0214_14.jpg

次回は飛行機のフライトを紹介します(^^)

おこしやす!(191)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 191

コメント 40

こんちゃん

スピードを測るアプリがあるんですね。面白い!
空港はいつでもワクワクさせてくれますね。
by こんちゃん (2018-02-14 04:34) 

ミーミー

いよいよハワイ!!
 ジンクスあるのですね

2年前 ハワイへ行った時成田から・・・
 遠かった・・・もう行かないです(笑)

 レポ 楽しみにしています
by ミーミー (2018-02-14 06:27) 

さる1号

成田、最近は行っていないです
やはり羽田が便利なので・・・・
by さる1号 (2018-02-14 06:39) 

みうさぎ

おはよーございます
ジンクス!なんとか回避出来ましたか?
長野で地震速報入ってましたが
ハワイは縁起良く旅立ちたいですものね
うむっ
by みうさぎ (2018-02-14 07:03) 

green_blue_sky

羽田だと・・・
成田、仕事で行くだけです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-14 07:20) 

さゆり

さくらラウンジのビーフカレー
おいしそうですね。

早く次の記事を読みたいです^^


by さゆり (2018-02-14 07:34) 

マユマユ

ハワイーーー行きたいなぁ。。
by マユマユ (2018-02-14 07:54) 

majyo

速度を計るものはスマホについているのですか?
初めて見ましたよ。乗り物が楽しいでしょう
羽田からの飛行機の時にいつも地震を経験する・・・
成田にしたいですね。
いつものようにラウンジでのビールやワイン良いなあ
by majyo (2018-02-14 08:00) 

ニッキー

スカイライナー、日暮里から成田まで36分とは早いですねぇ♪( ´▽`)
ハワイ、また行きたいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-02-14 08:01) 

rascal

いやなジンクス、回避ですね。(^^;
JALビジネスクラスでハワイ、いいですね。
私も狙ってるのですが、なかなか特典航空券が取りにくそうです。(>_<)
by rascal (2018-02-14 08:33) 

ロートレー

待ってました!
いよいよハワイレポートが始まりましたね^^
by ロートレー (2018-02-14 08:34) 

hatumi30331

いつもように、飛行機乗る前から飲む!
これこれ!!(笑)
レポ、楽しみにしてます。^^
by hatumi30331 (2018-02-14 08:51) 

ナツパパ

ビジネスクラスですと現地に着いてからの疲れが少ないように思います。
一度ビジネスクラスに乗ってから、海外へはビジネスクラス、と
ついそうするようになってしまいました。
by ナツパパ (2018-02-14 10:12) 

くまら

こんなアプリまであるんですね
by くまら (2018-02-14 10:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スカイライナーってそんなにスピードが出るのですね。初めて知りました。最近ハワイにはと私も言ってみたいくらい羨ましく思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-14 10:28) 

むうぴょんこ

うんうん・・・ココイチではビーフかポークを選べるのが良いよね!!
それで・・・ハワイかぁ・・・いーなぁーっ!!
Egg’s n thingsで山盛り生クリームパンケーキを食するのかな??
それで昨年行ってきた彼女によると・・・
Egg'sではハワイ名物のロコモコもメニューにあるけど、なんだか微妙な味わいで・・・
かなり・・・ごにょごにょだったらしいのであまりおススメしないって言ってたかもね??
因みにセグウェイでダイアモンドヘッドも登れるようななので・・・
しょぼい滝ツアーなどは行かずにそちらを選ばれることを強くお勧めしますよ・・・
って、旅慣れたMa2Ma2さんならそんな事はすでに体験済みだよねーっ・・・こりゃ失敬しましたっ(笑)
by むうぴょんこ (2018-02-14 10:58) 

viviane

ひぐれざと、と読む人いるかしら(^-^;
ここでもカレーが出ましたね?
スパークリング飲むと乗る前に酔っちゃいそうですが~ma2ma2さんは強いですよね
ハワイレポ楽しみ[\(^o^)/]
by viviane (2018-02-14 11:06) 

きぃ

いよいよハワイ♪
楽しみにしてます(#^.^#)

京成沿線沿いに住んでいたので
よく見かけるスカイライナー♪
でも乗ったことってほとんどありません(;^_^A


by きぃ (2018-02-14 11:07) 

naonao

スカイライナー、記念の塗装で
カッコいいですね(≧∇≦)
出発前のラウンジでのビールに
カレーいいですね。
by naonao (2018-02-14 12:03) 

raomelon

地震のジンクス
出発は、気持ちよく飛び立ちたいですね^^
ハワイレポ、楽しみです~♪
by raomelon (2018-02-14 13:09) 

JUNKO

知人が最近ハワイに行って我々の年代でも楽しめるといっていました。
by JUNKO (2018-02-14 13:28) 

ゆうみ

待ってました!
ハワイの話し聞いて行った気になりたい
by ゆうみ (2018-02-14 14:16) 

テリー

速度を図るアプリ、面白そうですね。
なんというアプリですか?
サクララウンジでのビーフカレー、おいしそうですね。
今度、味見してみようかな。

by テリー (2018-02-14 15:51) 

seiren

ハワイ編の始まりですね♪
ラウンジでのアルコール、いいなぁ~
カレーもですけどね!
レポ楽しみにしています(^^)
by seiren (2018-02-14 17:00) 

夏炉冬扇

味噌汁、家でも昔ほどには食べなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2018-02-14 17:32) 

そら

わたくしなら、おそらく酔っ払って動けません(^^;
ところでスカイライナーって昔は上野から出てませんでしたっけ?
by そら (2018-02-14 19:01) 

ma2ma2

こんちゃんさん
アプリでスピードメーターで探すと結構出てきます!
実測とそんなに変わらないので飛行機でも測定しています(^^)

ミーミーさん
池袋からだと羽田よりも成田のほうが早く着くかもです!
次回のハワイは羽田から飛ぶと思いますがどうでしょう?

さる1号さん
成田は池袋かだと1時間かからないで行けちゃいます!
なので、羽田よりもアクセスはよいかもしれないです(^^)

みうさぎさん
ジンクスは成田でカットしました!
ハワイに行ったのは2月頭なので長野の地震は関係ありません(^^)

green_blue_skyさん
意外と池袋からだと羽田よりアクセスしやすいかもしれないです(^^)

さゆりさん
JALのビーフカレーは人気です!
次回は機内食です(^^)

マユマユさん
今の時期はハワイに行きたくなりますね(^^)

majyoさん
速度を測るアプリはiPhoneでは結構無料のが出ています!
次回は羽田で出発してジンクス払拭します(^^)

ニッキーさん
スカイライナーは日暮里からすぐに到着です!
成田も近いです(^^)

rascalさん
JALもANAも一般には2席しか特典航空券出して無く、JGCやSFC会員用にプラス2席なので、ハワイは会員じゃないと取りづらいです(^^)

ロートレーさん
今回もパイパーの操縦レポがメインになります(^^)

hatumi30331さん
ラウンジではお酒が只なので飲んじゃいます(^^)
なので、お金がかからないです(^^)

ナツパパさん
お久しぶりです!
12月にはJALのファーストに乗ってロンドンに行ったので、それに比べると狭いです(^^)

くまらさん
結構色々なアプリがあります!
飛行機の中でも速度計っちゃいました(^^)

ソニックマイヅルさん
スカイライナーは私鉄で最高速度を出すのですが、155Kmでの運行でした!

むうぴょんこさん
今回は2泊4日だったので、ココイチのアラモアナ店しか行けませんでした!
でもモアナサーフライダーのザ・ベランダで朝食とランチを頂きました!

vivianeさん
日暮里は関西の人は読めません!
逆に関東以北の人に読めないのは十三などと同じだと思います(^^)

きぃさん
スカイライナーはあっという間に成田です!
ハワイは楽しい所です(^^)

naonaoさん
スカイライナーの2500万人乗車でAKB48を使ってCMもやっています!
JALのラウンジカレーは美味しいです(^^)

raomelonさん
地震のジンクスは成田でクリアです!
ハワイは飛んでいました(^^)

ゆうみさん
ハワイは何回行っても良い物です(^^)

テリーさん
速度を計測するのは結構色々あります!
国際線のサクララウンジではカレーを頂きますが、ホノルルのサクララウンジは無かったです(^^)

seirenさん
ハワイと言うか飛行機でのお出かけはアルコールです!
カレーも美味しいです(^^)

夏炉冬扇さん
味噌汁はあると飲んじゃいます!
ハワイでも味噌汁飲んでいました(^^)

そらさん
飛行機でお酒が出るので、それに向けて飲んじゃいます!
スカイライナーは今でも始発は上野です(^^)
by ma2ma2 (2018-02-14 20:59) 

skekhtehuacso

あたしゃプレハブ小屋みたいな第3ターミナルしか知りませんが、そことファーストクラスラウンジとは雲泥の差ですね。
by skekhtehuacso (2018-02-14 21:45) 

とまと

そんなジンクスが^^
きっと気のせいですよ^^(と言っておきましょう)

ハワイシリーズはじまりましたね
楽しみです
by とまと (2018-02-14 22:49) 

式条 梨々子

地震は怖いですからね><
記念カラーのスカイライナーかっこいいです!
by 式条 梨々子 (2018-02-15 01:25) 

アールグレイ

スカイライナーで娘と成田へ行き、アメリカに旅だったことを思い出します。
JALのラウンジも素敵ですね。
カレーがおいしそう^^
by アールグレイ (2018-02-15 08:49) 

jinopeko

娘が先週新婚旅行でハワイに行きました。私も乗ってないJALのビジネスで^^
おみやげはハワイアン航空グッズでした!
by jinopeko (2018-02-15 12:32) 

kuwachan

国際線も羽田から行けるようなってから
成田が非常に遠く感じられます(^^ゞ
by kuwachan (2018-02-15 12:55) 

むうぴょんこ

えっ、アラモアナのショッピングセンターに行ったの??
あそこって真ん中に木があって庭みたいなとこがある場所でしょ??
いーなぁー・・・彼女が撮ってきた写真を見るとすっごく楽しそうで・・・あそこでビーチサンダルを『作ってきた』って自慢されたのが印象的(笑)
それでモアナって事は・・・お泊りはウエスティン??
うんうん・・・素晴らしい!!
新記事を楽しみに待ってますよ!!
by むうぴょんこ (2018-02-15 13:03) 

ちぃ

昔は成田までのアクセスが悪かったので
北海道から成田経由で海外に行く時は東京で前泊なんてことがありました。
by ちぃ (2018-02-15 15:26) 

yoko-minato

ついにハワイ記事ですね。
2度の体験で今回は成田~フライト
でもラウンジでのくつろぎ、素敵です。
成田はもう10年近く利用していません。
行きたいな~!!
by yoko-minato (2018-02-15 18:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

それにしてもハワイ人気復活で各社増便してます。ANAのA380の
デビューも近づいてきましたよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-02-15 21:14) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
第3ターミナルは素っ気ないですね!
ラウンジも無いので1回しか利用したことがないです(^^)

とまとさん
ハワイに行く時連続で地震が起こったので!
ハワイは手短に終わりそうです(^^)

式条 梨々子さん
スカイライナーもこれだけお客を乗せたのですね!
地震は勘弁です(^^)

アールグレイさん
JALのラウンジでのカレーは美味しいです!
お腹が空いていなくても食べちゃいます(^^)

jinopekoさん
娘さんの結婚式お目出度うございます!
ハワイアンのグッズは嬉しいですね(^^)

kuwachanさん
池袋からだと羽田も成田も同じ時間で行けるのでどちらでも問題無いです(^^)

むうぴょんこさん
真ん中に木があるのはアラモアナでは無くインターナショナルマーケットプレイスでは?
新しくなりましたが、菩提樹は残されていました!

ちぃさん
池袋からだと成田は羽田と変わらないアクセスです(^^)
なので、どちらでも問題ありません!

yoko-minatoさん
ハワイは今まで10回近く行っていますが、その殆どが成田からでした!
なので、羽田の2回はダブルで地震でした(^^)
by ma2ma2 (2018-02-15 21:35) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ANAのA380は来年マイルでビジで乗る予定です(^^)
by ma2ma2 (2018-02-15 21:36) 

mimimomo

羽田から乗ると地震?(@@ そう言うのは止めましょう^^
by mimimomo (2018-02-16 19:32)