SSブログ

最近食べたもの、カレーばっかり(^^) [おいしかった]

今年は食べたものを紹介していなかったので、食べたものを見てみたらカレーばっかりと言うことが判りました!

今回紹介していないのででもカレーは沢山食べています。

最初はカレーではないですが、前回の秋田新幹線で東京に到着して購入した牛肉弁当です。

0212_01.jpg

家に帰ってあけるとお肉が沢山のお弁当です。

0212_02.jpg

そして、会社の勤務先の中野坂上にある松の屋と言うお店で、牛丼の松屋が揚げ物専門店として少しずつ増やしているお店の持ち帰り弁当です。

この時はカツ丼ですが、持ち帰りでも注文してから揚げるので、待ち時間がありますが美味しく頂きました。

0212_03.jpg

そして会社の近くにある、ココイチのほうれん草カレーです!

ココイチのカレーは最高に美味しいというわけではありませんが、食べちゃうカレーです(^^)

0212_04.jpg

また池袋西武のデパ地下に店を出しているたいめいけんで、以前はお店で食べたのを紹介しましたが、今回は持ち帰りを買ってみました。

0212_05.jpg

これをレンジでチンして、ケチャップをかけて頂きますが、美味しく頂きました。

0212_06.jpg

でもって、こちらはお蔵入りになった宇都宮に出かけた時に食べた「みんみん」の餃子2人前です。

0212_07.jpg

下の段がみずらいですが、12個の餃子があります。

これは美味しく頂きました(^^)


そしてココイチの海老煮込みカレーです!

0212_08.jpg

またこれは目白で食べた天ざるです。

ざるも天麩羅も同じ付けつゆは勘弁して欲しいです(^^)

0212_09.jpg

そしてココイチのトマトアスパラカレーでこれって結構お気に入り(^^)

0212_10.jpg

また定番のココイチのカツカレーです

0212_11.jpg

このカレーはそれなりに美味しく頂けます。

また新大阪の駅で食べたトマト茄子カレーでイタリアの雰囲気です!

0212_12.jpg

そして、こちらは新宿駅にある肉の万世のコロッケカレーで、ご飯が多いですが美味しいです(^^)

0212_13.jpg

最後は池袋西武で購入した崎陽軒のお赤飯弁当で、この小さいエビフライがお気に入りです!

0212_14.jpg

そんな感じで最近食べたものです。

次回からはハワイのレポを始めます(^^)

おこしやす!(186)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 186

コメント 32

旅爺さん

おはよう御座います。
カレーばかりと言ってもいろんなお弁当を戴いてますね。
ビールも飲むし体重が心配になります。大丈夫?(^_^;)
by 旅爺さん (2018-02-12 05:15) 

yakko

おはようございます。
カレー !  いろいろ〜 食べ比べを楽しんでいますね(^_-)
by yakko (2018-02-12 08:46) 

FOUR−STRAIGHT

ココイチ、パリパリチキンの3カラが定番です(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2018-02-12 08:48) 

green_blue_sky

カレー、2018年はまだ1回のみです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-12 09:03) 

majyo

なぜかカレーは外では食べない。
餃子は食べますね。カレーの場合はインドカレーは時々食べます。
お昼は男性にとっては早くて美味しくて安いが決めてでしょうか
牛肉弁当すごい。
by majyo (2018-02-12 10:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ココイチで色々と食べられているのですね。私はいつも決まってチキン煮込みカレーの3辛で辛いパウダーをかけて食べています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-12 10:05) 

テリー

カレーは、続いても、おいしいですね。
by テリー (2018-02-12 10:13) 

ニッキー

カレーは具でかなり味が変わるから、いつでも食べられますよね( ^ω^ )
私も気づくと何日間かカレーばかりってあります(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-02-12 10:54) 

夏炉冬扇

今朝は新聞、ボンカレーの宣伝が大々的に。
カレー好きですよ。田舎ではこどものころはカレーがご馳走でした。
by 夏炉冬扇 (2018-02-12 10:59) 

とまと

どれもおいしそうですね
牛タン弁当、昨日aeon系のスーパーで売っていましたが価格が結構高く購入に踏み切れませんでしたw


by とまと (2018-02-12 11:10) 

mimimomo

こんにちは^^
ほうれん草カレーやエビ煮込みカレーをわたくし食べてみたい^^
by mimimomo (2018-02-12 11:17) 

ゆうみ

ma2ma2さん カレーばっかりとおっしゃっても
グルメでらっしゃるとわかります。
私 ココイチ好きです。
お世話になってる業者さんと同じビルにココイチさん入ってるから
利用率多いです。

by ゆうみ (2018-02-12 12:50) 

naonao

牛肉弁当豪華で、カレーに餃子にお蕎麦等
美味しいものがいっぱいですね(゜ρ゜)

by naonao (2018-02-12 16:29) 

ミーミー

カレー
 食べたい時にはデパ地下のサンマルコで食べてます
(家では滅多に作らない)
  
 ハワイレポ 楽しみです(^◇^)
by ミーミー (2018-02-12 16:42) 

くまら

ココ壱に行かれたら次回はぜひ納豆もトッピングを~
by くまら (2018-02-12 17:09) 

bpd1teikichi_satoh

黒毛和牛三昧弁当とても美味しそうです。
カレーも色々美味しそうです!
by bpd1teikichi_satoh (2018-02-12 17:50) 

seiren

確かにカレーが多いですね(^^)
でも、迷ったらカレーです♪
by seiren (2018-02-12 18:32) 

まつみママ

今晩は~
うわ~~^ 又々 どれも美味しそうですね~
やっぱしこの時間帯は訪問 避けないとお腹キュルキュル(笑)
カレーライスと言えども 色々有って
さてどれが 一番食べたいかと 見てたら・・迷いますvv笑

by まつみママ (2018-02-12 18:42) 

JUNKO

様々なカレーを食べているのですね。困ったときはカレーを選ぶとあまり当たりはずれがなく、どれもおいしいです。
by JUNKO (2018-02-12 19:28) 

きぃ

夕飯食べたばかりなのに
ヨダレがぁ~(;^_^A

食べたくなっちゃいました♪

by きぃ (2018-02-12 20:04) 

ma2ma2

旅爺さん
わかってないな~
ビール飲むときは食べません(^^)

yakkoさん
カレーも具材が変わると味が違うので楽しく食べています(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
ココイチでは辛さはとび辛スパイスを使って辛くしています!

green_blue_skyさん
今年初出社のお昼はココイチでした(^^)

majyoさん
カレーは家でも外でも食べています!
餃子は宇都宮のみんみんで食べたので美味しかったです(^^)

ソニックマイヅルさん
ココイチはトッピングを色々変えて食べてます。
辛さは1でとび辛スパイスで辛くしています(^^)
お店の人に言わせると入れる量から辛4ほどだそうです。

テリーさん
カレーは具材を変えれば毎日でも食べられます(^^)

ニッキーさん
カレーは毎日でも美味しく食べられます!
お店を変えるだけで新しい味になります(^^)

夏炉冬扇さん
ボンカレーも美味しいですね!
カレーは今でも美味しい食べ物です(^^)

とまとさん
牛タン弁当は結構値段が高そうですね!
駅弁は結構値段が同じくらいです(^^)

mimimomoさん
ほうれん草カレーも海老煮込みカレーも具材のカロリーは少ないので食べちゃいます!

ゆうみさん
ココイチはなんか安心の味ですね!
なので、週1で食べています(^^)

naonaoさん
牛肉弁当は美味しかったです!
餃子は宇都宮みんみんの餃子で美味しく頂きました(^^)

ミーミーさん
新大阪駅で食べたのはサンマルコです!
ハワイは飛行機操縦レポになります(^^)

くまらさん
カレーに納豆はあわないと思うのでメニューにあるのはしっていますが避けています(^^)

bpd1teikichi_satohさん
和牛弁当は美味しく頂きました!
カレーは美味しいです(^^)

seirenさん
カレーは毎日でも飽きないです!
これは完全な国民食です(^^)

まつみママさん
カレーもお店が変われば味も違うので楽しめます!
なので、沢山食べちゃいます(^^)

JUNKOさん
北海道に行くとスープカレー結構食べちゃいます!
スープカレーも大好きです(^^)

きぃさん
カレーとかは美味しいので沢山食べちゃます!
数ヶ月に1回は食べ物特集になります(^^)
by ma2ma2 (2018-02-12 20:41) 

式条 梨々子

カレーは続いても全然いけちゃいます!
美味しいです。ココイチは手軽に食べられて
辛さも好みで帰られるので昔、よく食べてました!
by 式条 梨々子 (2018-02-12 23:17) 

hatumi30331

温かい物が食べたくなるから、カレーが多くなるの分ります。^^
早く、春になって欲しいね。
by hatumi30331 (2018-02-13 07:55) 

ようこくん

カレーは無性に食べたくなるときがありますね。それだけバラエティに富んでいたらカレーばかりでも大丈夫ですね(笑)
by ようこくん (2018-02-13 08:32) 

viviane

カレー好きなんですね^^
ココイチってハウスが買収したんでしたっけ?
ハワイにも有りますよね
仙台黒毛和牛は美味しかった?
by viviane (2018-02-13 09:07) 

むうぴょんこ

美味しそうなカレーが沢山・・・と、牛丼とかつ丼と仙台黒毛和牛重もねっ(笑)
でもさ・・・折角、節制してるのにこんなの見せられたらお腹が減っちゃうじゃないかあーってな嘆きは置いといて・・・(笑)
ほら、お肉といえば関西ではビーフが当たり前で、関東ではポークが主流でしょ??
実は東京に来てから始めてポークカレーを食べてびっくりしたっていうか・・・
すき焼きにもポークを使う事もあるってのにもっとびっくりしちゃったり??
そんな与太話はさておき、現在は・・・
ココイチでカレーの全部載せに挑戦してみたいって密かな野望を抱いてるのは誰にも内緒ですっ(笑)
by むうぴょんこ (2018-02-13 10:41) 

raomelon

見ていたらカレーが食べたくなりました^^
肉の万世のコロッケカレーも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-02-13 11:29) 

yoko-minato

カレー、どれも美味しそうですね。
私はつい出先で食べるとすると
カレーは避けてしまいます。
自宅で作れるので・・・
主婦はつまらない感覚があります。
by yoko-minato (2018-02-13 12:47) 

さゆり

わ~おいしそうなお弁当ばかりですね
カラーの種類もたくさんありますね
今お腹がすいているのでどれも頂きたいです
ハワイのレポ楽しみです
by さゆり (2018-02-13 17:18) 

旅爺さん

爺はインドカレーにはまって通ってたら足のふくらはぎが真っ赤になったので止めました、カレーのせいだったのかな?、治るのに2ヶ月かかりました。
by 旅爺さん (2018-02-13 19:23) 

まゆみっふぃ

明日はカレーに決めました(^^)
by まゆみっふぃ (2018-02-13 20:33) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
カレーは美味しいので毎日食べても飽きないですね!
ココイチではお店にある飛びからスパイスで辛さを増してます(^^)

hatumi30331さん
寒いときはカレーで体が温まりますが、夏は汗かきながら食べています(^^)

ようこくんさん
カレーは毎日食べても飽きません(^^)
大好きなので、色んな種類も食べちゃいます!

vivianeさん
ココイチは買収されていませんよ!
ハワイのお店はアラモアナショッピングセンターにあります(^^)

むうぴょんこさん
家のカレーは関東ですが、牛肉で作るのが標準でした!
ココイチはポークベースで、少しお金を出すとビーフベースに変えられますね(^^)

raomelonさん
カレーは美味しいですね!
肉の万世のカレーは結構濃厚で美味しいです(^^)

yoko-minatoさん
カレーは殆どが会社に行ったときのお昼に食べているのが多いです!
でも北海道に行くとスープカレーとかやっぱり食べちゃいます(^^)

さゆりさん
カレーは具材で色々楽しめるので大好きで食べています!
ハワイのレポは次回から開始します(^^)

旅爺さん
インドカレーで足のふくらはぎが赤くなるのは聞いたことがないです!

まゆみっふぃさん
カレーは正解ですね!
子供も喜びます(^^)
by ma2ma2 (2018-02-13 20:54)