SSブログ

久し振りに三角飛びをしてみました 1レグ目 HND→FUK [フライト]

まだ9月のレポなのですが、久し振りに三角飛びをしてしまいました!

三角飛びとは僕の場合羽田がスタートになるのですが、羽田をスタートして2カ所の空港を巡って羽田に戻ってくるという物、前回は2年ほど前に羽田→福岡→那覇→羽田と飛んだのですが、今回も最初は福岡に向かいます。

ネットで空席を見てみるとプレミアムクラスに4席空きがあるので、チェックインカウンターでアップグレードを申し込むと通路側か窓側のどちらにするかと聞かれて、即窓側でとお願いしました。

今回もアップグレードポイントが4ポイント使って無料でアップグレード出来ました(^^)

1101_01.jpg

そしてラウンジではお馴染みのモーニングビールです!

1101_02.jpg

久し振りにポケモンGOを起動してみると、羽田空港にはコイルが沢山います。

1101_03.jpg

そして搭乗時刻にになり飛行機に乗って、FlightRadarを見てみると乗っている飛行機が見れましたが、まだドアクローズしていないので、高度も速度も0です(^^)

1101_04.jpg

そして羽田を離陸し東京上空で旋回しますが、この日は関東は雲が多くて地上の景色がよく見えません。

1101_05.jpg

そしてベルトサインも消えると朝食が配られますが、ここの所毎回同じ朝食のサンドイッチとパニーニです。

1101_06.jpg

1101_07.jpg

スープも日光湯葉スープです!

1101_08.jpg

そして前回富山に飛んだ時に新しくなったスパークリングワインです。

1101_09.jpg

この日は大阪を過ぎても雲に覆われていて富士山も見ることが出来なかったです。

やっと地上が見えて来たのは広島が近づいてからで、広島空港が良く見えます。

1101_10.jpg

その後広島市内が綺麗に見ることが出来ます。

1101_12.jpg

飲み物はまだ2レグ残っているので、紅茶を頂きました(^^)

1101_11.jpg

そして高度を下げて福岡空港に近づきます。

本州と九州の境の関門海峡が良く見えます。

1101_13.jpg

福岡に着陸間近で海の中道上空を越えるといよいよ着陸です。

1101_14.jpg

着陸の様子はInstagramにアップしました→こちらです

そしてピーチの艦これラッピングジェットが停まっていました(^^)

1101_15.jpg

久し振りに福岡に来たら出口までの通路が変わっていてよく判らなくなっていました(笑)

1101_16.jpg

この後は次の空港に向かってのフライトですが1時間半の空き時間がありますが、空港から出ないですぐにラウンジに向かいます(笑)

おこしやす!(182)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 182

コメント 35

green_blue_sky

三角飛びとは面白いですね(^▽^;)
広島空港、上空から見るときれいですね。
高所恐怖症ですから、実際には見たくないですが写真で見るのは大丈夫(笑)
by green_blue_sky (2017-11-01 06:57) 

hatumi30331

三角飛び?
なるほど・・・・
今さらながら・・・飛行機好きやね〜♪
by hatumi30331 (2017-11-01 07:37) 

きぃ

飛行機を利用して三角飛び!!
すごいですねぇ~(*^_^*)
福岡では美味しいものを!!って思ったら
ラウンジでまったりなのですね♪
by きぃ (2017-11-01 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。三角飛びとはなんと贅沢な・・・羨ましい気持ちでいっぱいです。いつも楽しませて頂き誠にありがとうございます。私も飛行機で久しぶりに旅をしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-01 08:05) 

shiho

やっぱりお空の旅はいいですね~。
眺めが良い~。
by shiho (2017-11-01 08:30) 

viviane

海外では2都市周遊と言いますね
私も今回のアメリカは三角飛びでした
湯葉と湯波の違い、CAさんに聞かれました?^^
 
by viviane (2017-11-01 08:43) 

kuwachan

やっぱり窓側はいいですね。
眺めの良いフライトは。気持ちがいいです^ ^
三角飛び、海外ではしたことがあります。

by kuwachan (2017-11-01 08:56) 

くまら

1月に飛行機をよく利用する方は
出て来る食事、被っちゃうとちょっと残念ですな
by くまら (2017-11-01 09:10) 

majyo

全然飛行機に乗っていないのですが、こちらへ伺うようになり
上空からの写真や特別の朝食、そしてインスタグラムの着陸の様子
なんだか空の旅をしているような気分です。

by majyo (2017-11-01 09:33) 

raomelon

三角飛び、めっちゃ贅沢ですね^^
広島からは、地上の景色も奇麗に見えて快適ですね♪
by raomelon (2017-11-01 10:47) 

ニッキー

三角飛びっていうんですねぇ(@_@)
福岡空港でラウンジ直行だとトランジットみたいな感じかな^^;
by ニッキー (2017-11-01 13:44) 

まこ

窓側に座ると
それだけで飛行機代のモトがとれると
思えるほど楽しいですよね♬
私はいつもエコノミークラスなので
お手洗いに行く時に困ってしまいますが・・
by まこ (2017-11-01 15:35) 

ミーミー


 三角飛び!初耳ですうう
 なるほど
  三人掛けの席なら通路側を取ります
 (長い距離の時)
 
by ミーミー (2017-11-01 17:30) 

夏炉冬扇

福岡の上空からの景色は記憶にあります。
by 夏炉冬扇 (2017-11-01 17:31) 

hana2017

海ノ中道は上から見ても綺麗ですよね~~♪
空港の工事はまだしばらく続くそうです。←地元のsongさん情報より。
三角飛びで、福岡の次はどちらへ?
by hana2017 (2017-11-01 17:42) 

とまと

ma2ma2さんはSFC取得済み?
でも、休暇の時には飛ばれるのですね?

SFCとJGCの勉強中ですw
by とまと (2017-11-01 18:34) 

JUNKO

お天気がいいので眼下の景色がよく見えて楽しいですね。そして機内食も。
by JUNKO (2017-11-01 20:31) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
飛行機を無駄に乗る人の間では結構三角飛びと言う言葉が普通に流通しています(^^)

hatumi30331さん
鉄道は乗り鉄とか色々ありますが、飛行機も乗るのが好きな人間が結構います!
乗るまでのラウンジとか色々前段階から好きです(^^)

きぃさん
この日の乗り継ぎは2時間無かったので、そのままラウンジに向かいました!
ラウンジではまたまたビールを頂きます(^^)

ソニックマイヅルさん
三角飛びは飛行機好きの間では良く行われるものです(^^)

shihoさん
空からの眺めは良いですよね!
楽しいです(^^)

vivianeさん
日光では湯波と呼ぶのです!
次の飛行ではまたまたブロッケン現象見ました(^^)

kuwachanさん
海外では乗り継ぎとかであるかもしれないですね!
国内線や国際線のビジネス以上だと窓側が多いです(^^)

くまらさん
ANAの場合3ヶ月は同じ料理なので、月が変わっても同じ物が出てきます(^^)

majyoさん
飛行機が旅の基本の旅行ブログなので、飛行機から見た写真が多いです!
インスタも一年前から始めたので、それもアップしちゃいます(^^)

raomelonさん
三角飛びは飛行機に乗るためだけの移動です(笑)
広島から先は良く景色が見えました(^^)

ニッキーさん
三角飛びは飛行機のステータスを目指している人の間では普通の言葉です!
僕はステータスは獲得済みなのですが、久し振りに飛んじゃいました(^^)


まこさん
窓側は良いのですが、トイレに行くとき知らない人がいるとチョットお酒を飲む飲む遠慮しちゃいますね!
でも窓から見える景色は良いですね(^^)

ミーミーさん
三角飛びは飛行機マニアでは普通の言葉です!
国内線は基本窓側を取っちゃいます(^^)

夏炉冬扇さん
福岡の海の中道は独特の風景ですね(^^)

hana2017さん
海の中道は福岡らしい感じですね!
空港の工事は滑走路の増築とかまだ10年位続きそうですね(^^)

とまとさん
ANAもJALもダイヤモンドになった時にSFCもJGCも取得済みです!
なので、どちらもラウンジ使い放題です(^^)

JUNKOさん
雲が無いと飛行機からの景色は良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-01 21:01) 

takayou

再度のコメントいただきありがとうございました。
少しですが希望も持てるようになりました
by takayou (2017-11-01 21:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

三角飛びは初耳でした。三回飛びは10月に終了済みです。
ANAも1-12月の実績で翌年のステイタスが決まるのですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-01 21:59) 

ゆきち

三角飛び、大人の遊びですね(*^▽^*)
ラウンジ使い放題とは羨ましい限りです♪

by ゆきち (2017-11-01 22:19) 

たじまーる

広島空港は広島市街から離れていて
山の中にあるのですね、
空撮ですとその様子がよく分かりますね(^○^)
(昨日は失礼なコメントですいませんでした)
by たじまーる (2017-11-02 07:58) 

yakko

おはようございます。
滅多に飛行機に乗ることはないので、見下ろす景色が珍しいです !!
by yakko (2017-11-02 08:56) 

旅爺さん

マイルが沢山有ると退屈しのぎにフライトで遊んで過ごすのもいいですね。羨ましいです。
by 旅爺さん (2017-11-02 10:08) 

UZ

福岡空港の整備も進んでいますね。
少し行かないだけで浦島太郎になりそうです。
by UZ (2017-11-02 10:20) 

yuppie

コイル、すごいですね~!Σ(●゚д゚●)
コイルはまだ1匹も持ってないんです~。

by yuppie (2017-11-02 10:22) 

naonao

空の旅、三角飛び豪華ですね(^ー^)
機内食は、サンドイッチ&パニーニ
そして湯葉スープ美味しそうです(^q^)
by naonao (2017-11-02 16:20) 

まき

体育の何かの飛び方かと思ってしまいました(笑)
かっこいいですね(^.^)空の旅、満喫ですね!
さて三角飛びの間に、アルコールが何杯登場するでしょうか♪
by まき (2017-11-02 19:17) 

ようこくん

三角飛び、飛行機好きにはたまりませんね。
お酒も飲めて最高な一日ですね。
by ようこくん (2017-11-02 20:09) 

mimimomo

こんばんは^^
福岡ですか~今年は一度も行かないわ。
福岡からはどちらですかねぇ~
同じ飛ぶのでもわたくしとは段違いに豪勢!^^
by mimimomo (2017-11-02 20:16) 

aloha

今月末に広島空港を利用する予定です。
せっかく福岡は良いお天気だったのに、
空港から出なかったのは残念でしたね。
by aloha (2017-11-02 20:36) 

ma2ma2

takayouさん
無事に4席取れると良いですね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
三角飛びは修行僧の間では一般的な言葉です!
ANAもJALもステータス基準は同じですね(^^)

ゆきちさん
三角飛びは無駄に飛行機にのる遊びですね!
ラウンジは使えるようになるために修行しました(^^)

たじまーるさん
広島空港は広島市内から50分ほどかかる山中にあります!
なのでアクセスは悪い空港です(^^)

yakkoさん
飛行機から見る景色は何時も楽しいです!
帰って来てから地図と見比べるのが面白いです(^^)

旅爺さん
今回のフライトはマイル使っていないです!
基本マイルは国際線で使います(^^)

UZさん
福岡空港も暫く行かなかったら全然判らなくなっていました!
新千歳も改装中で判らなくなります(^^)

yuppieさん
羽田空港はコイルが何時も大量発生しています!
羽田に1日いたらコイルも進化出来ます(^^)

naonaoさん
空の三角飛びは年に1回も出来ないです!
機内食は朝ご飯なので軽めです(^^)

まきさん
体育では無く飛行機の楽しみ方でした!
今ではアルコールは抑える様に少なくなっています(^^)

ようこくんさん
飛行機で飲むお酒は美味しく感じます(^^)
でも飲み過ぎに最近は注意しています!

mimimomoさん
福岡は今年は2回目かも?
福岡からは明日判ります(^^)

alohaさん
広島空港は広島までは結構アクセスが時間かかりますね!
飛行機に乗るのが目的の旅なので空港から出なくてもOKです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-02 21:50) 

bpd1teikichi_satoh

広島市の航空写真素晴らしいです。
川の流れと三角州の様子がよく分かります。
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-03 11:04) 

テリー

海外旅行は、3角飛びは、よく、やります。むしろ、直行便の方が、少ないかもしれません。日本では、なかなか、やる機会が無いです。
まあ、飛行機に乗るのが好きなんですね。
by テリー (2017-11-03 17:34) 

くにこ

ナイス
by くにこ (2019-06-15 18:29)