SSブログ

新宿 川香苑でリベンジ [おいしかった]

9月に池袋の四川料理 楊で汁無し坦々麺が残念だったので、10月に新宿の歌舞伎町にある川香苑で汁無し坦々麺のリベンジに行って来ました。

前回の汁無し坦々麺はこれで、麺が口の中の水分を持って行くものでした。

1030_09.jpg

さて、今回も愉快な仲間3人で向かったのですがそのお店は歌舞伎町のホストクラブ街を抜けた所にあります。

1030_01.jpg

最初に頼んだのはビールと棒々鶏で

1030_02.jpg

棒々鶏はごまダレがたっぷりの美味しいものです。

1030_03.jpg

そして四川料理には必ずの麻婆豆腐です。

この麻婆豆腐は辛いですが、コクがあって美味しいです。

1030_04.jpg

そして牛タンのネギソースで、これは辛さはないですが、ネギソースが美味しくて牛タンで包んで頂くとジューシーで美味しいです(^^)

1030_05.jpg

また、今回ヒットだったのが銀杏と海老の炒め物ですが、グリンピースがたっぷりで塩味で美味しいです!

1030_06.jpg

そしていよいよリベンジの汁なし坦々麺です。

どうかと言うと麺がツヤツヤで期待出来ます。

1030_07.jpg

取り分けて頂きましたが、大正解です。

麺がツルツルで美味しい悔いただきました(^^)

1030_08.jpg

前回の汁なし坦々麺のリベンジが果たせました(^^)

美味しくいただきました!

おこしやす!(185)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 34

ニッキー

新宿歌舞伎町の2号店はお好みだったんですねぇ=(^.^)=
リベンジ成功、おめでとうございます♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-10-30 07:40) 

shiho

わぁ~!美味しそう。
エビ、ぎんなん、グリンピースの炒め物や、
麻婆豆腐が、すっごく美味しそうで、食べたいなぁ!
by shiho (2017-10-30 08:48) 

kuwachan

どれも美味しそうですが、特にグリンピースが気になります^ ^
担々麺、青菜(小松菜?)がたっぷり入っていていいですね。
by kuwachan (2017-10-30 09:04) 

さゆり

おはようございます。

汁無し坦々麺・・・おいしそうですね。ゴマダレいいですね
銀杏と海老の炒め物・・・これもおいしそうぷりぷりみたい

どれも、どれも食べたいです
麻婆豆腐は私のお得意ですが、これは濃くがありそうです
おいしそう・・・あ~いいな~失礼しました^^:

by さゆり (2017-10-30 09:09) 

hatumi30331

いつもの愉快な仲間と飲むお酒は、楽しそうですね〜♪^^
それに美味しそう〜♪^^

今日は寝坊したの?
寒くなってくると・・・多くなるかもね。^^
by hatumi30331 (2017-10-30 09:18) 

majyo

3人くらいで中華へ行くと、色々な種類が食べられますね
ギンナンとエビとグリンピースが良いなあ
汁なし坦々麺、大正解ですか!川香園覚えておこう
食欲が出てきたのです(^▽^)/
by majyo (2017-10-30 09:48) 

hana2017

新宿の歌舞伎町にある川香苑・・・もっと大久保よりと思いましたら、意外に行きやすい場所にあるのですね。
オーダーされたメニューの数々がどれもビールに合いそうです♪
汁なし坦々麺のリベンジ・・・と言いつつ、坦々麺はオマケみたいですね^^
by hana2017 (2017-10-30 09:52) 

きぃ

すべての料理が美味しそう♪
これなら満足ですねぇ~
ビールも進みますね(*^_^*)
by きぃ (2017-10-30 10:12) 

旅爺さん

田舎の爺は食べたこと無いものばかりですが、大分食べましたね。
台風一過で晴れたと思ったら急に強い風が!”木枯らし1番だそうです。ク~~!”
by 旅爺さん (2017-10-30 10:21) 

raomelon

汁なし坦々麺のリベンジ、大成功ですね^^
どのお料理も美味しそうで、お酒が進んじゃいますね♪
by raomelon (2017-10-30 10:35) 

viviane

リベンジした甲斐が有りましたね!
これ、別物じゃない?と麺を見て思いましたよ~全く違いますよね^^
良かった~良かった~♪
グリンピースドッサリも美味しそう~^^
by viviane (2017-10-30 10:37) 

yoko-minato

リベンジ成功で良かったですね。
でもどのお料理も美味しそうです。
汁なしタンタンメン一度チャレンジして
見たいですね。

by yoko-minato (2017-10-30 12:40) 

ともち

お腹空いてきました(;´∀`)

インフルエンザの予防接種、もうお済なんですね。
総合病院の医師によると、こちらの病院では十分な数を確保してるとか。
その医師もすでに接種済みとのことですが、今年のは副反応が少ないようだとおっしゃってました。
by ともち (2017-10-30 12:50) 

くまら

グリーンピースが苦手なおいらには、拷問です(泣)
by くまら (2017-10-30 14:39) 

mimimomo

こんにちは^^
この中ではわたくしは「銀杏と海老の炒め物」が良いです^^
材料が全部好きなものだし、あんかけ風のたれが絡まった感じが好き。
by mimimomo (2017-10-30 15:21) 

ソニックマイヅル

こんにちは。本日はリフォーム関係で朝からずっと現場でした。本格的な四川料理、すごく美味しそうです。麻婆豆腐が非常に気になります。お腹も空いてまいりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-30 16:37) 

みうさぎ

麻婆豆腐辛いんですねぇ
美味しそうです
辛いのは苦手ですが
エアで食べた気分を味合います
挽肉好き~エビも(^◇^)

by みうさぎ (2017-10-30 17:31) 

夏炉冬扇

結構カロリーありますね。
by 夏炉冬扇 (2017-10-30 17:39) 

ミーミー

美味しく食べて良かったですね(^^)/

 リベンジ 成功!
by ミーミー (2017-10-30 17:54) 

JUNKO

見るからに美味しそうですが、全部頂くと結構辛かったのではありませんか。
by JUNKO (2017-10-30 19:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

リベンジ成功というところですね。唐辛子と山椒の辛味、辛さの違いが
ハッキリしてて山椒は舌が痺れるのでちょっと苦手です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-30 20:06) 

ma2ma2

ニッキーさん
今回のお店は美味しかったです!
そして汁無し担々麺もジューシーで良かったです(^^)

shihoさん
海老と銀杏の炒め物は美味しく全員納得でした!
麻婆豆腐もそこそこの辛さで美味しかったです(^^)

kuwachanさん
グリンピースはたっぷりで美味しかったです!
坦々麺も美味しくいただきました(^^)

さゆりさん
汁なし坦々麺は麺もしっとりで美味しかったです!
銀杏と海老の炒め物もグリンピースが沢山で美味しかったです(^^)

hatumi30331さん
久し振りに思い切り寝坊しました!
9時出社なのに8時に目が覚めびっくりでした(^^)

majyoさん
中華は複数人で行くのがよいですね!
色々頼んで取り分けてお腹一杯になります!
ここは美味しかったです(^^)

hana2017さん
新大久保と新宿の中間でしょうか?
今回はズーッとビールで料理を頂きました(^^)

きぃさん
どの料理も美味しく頂けました!
ビールも連チャンで飲んじゃいました(^^)

旅爺さん
四川料理の代表的な料理ばかりです!
今日は風が本当に強かったですね(^^)

raomelonさん
汁なし坦々麺のリベンジ成功です!
どの料理もビールが良く合う物で飲んじゃいました(^^)

vivianeさん
今日はビックリするほどの寝坊しました!
始業時間の1分前に会社に到着です(笑)
汁なし坦々麺も美味しくいただきました(^^)

yoko-minatoさん
リベンジ成功で美味しくいただきました!
汁なし坦々麺は美味しいので是非試して見て下さい(^^)

ともちさん
インフルエンザの予防接種は毎年早めにしています!
日本ではワクチン足りないみたいで、予約とかしている所が多いです(^^)

くまらさん
僕はグリンピース大好きなので嫌いな理由がわかりません(^^)

mimimomoさん
銀杏と海老の炒め物は塩味ですが美味しかったです!
中華は美味しい物ばかりだと嬉しくなります(^^)

ソニックマイヅルさん
麻婆豆腐もコクがあり美味しかったですが、汁なし坦々麺は正解でした(^^)

見ウサギさん
辛い物でもコクがあり味が美味しかったですよ!
そして銀杏と海老の炒め物は塩味で辛くなかったです(^^)

夏炉冬扇さん
中華は油を使っているので!
でも美味しいです(^^)

ミーミーさん
美味しくいただきました!
これで汁なし坦々麺はコンプリートです(^^)

JUNKOさん
辛いかなと思ったのですがおいしさが先行しました!
なので美味しくいただきました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
美味しくいただきました!
山椒は痺れましが、以外と山椒少なく良かったです。
なので、追い山椒も頼みました(^^)
by ma2ma2 (2017-10-30 21:34) 

まつみママ

ウワ~~^ どれも美味しそうですねvv
遅い夕食でしたので 今回はお腹グウとならず良かったvv(笑)
by まつみママ (2017-10-30 21:56) 

とまと

リベンジ完了おめでとうございます。
タンタンメンおいしそうですね~
by とまと (2017-10-30 23:36) 

viviane

今日はきちんと起きれた?^^
スニーカーね、間違えたのではなく意図的でしょう
だって、お店の人に私の靴がない!って騒いでたんですよ
自分の靴を見付けられないから、同じ型だった私の靴を履いて帰る神経が・・・もうおかしいですね
by viviane (2017-10-31 09:45) 

aloha

汁無し坦々麺は、お店によって当たりハズレがあるんですね。
ここは牛タンも美味しそうです。
by aloha (2017-10-31 10:27) 

ようこくん

ホストクラブという言葉が気になりました(笑)
愉快な仲間とのお食事は楽しいでしょうね~。
どれも美味しそうですね。

by ようこくん (2017-10-31 12:32) 

ma2ma2

まつみママさん
今回は四川料理美味しくいただきました!
汁なし坦々麺も良かったです(^^)

とまとさん
リベンジ無事に成し遂げました!
坦々麺も美味しかったです(^^)

vivianeさん
コメントの時間を見て貰えれば判りますが、昨日は目が覚めて15分で家を出てタクりました(^^)
靴は残念ですね!

alohaさん
汁無し担々麺はこれほど違いがあるとは思いませんでした!
牛タンは焼き肉ではなかったのですが、ネギソースで美味しくいただきました(^^)

ようこくんさん
歌舞伎町のホスト街を抜けるので、有名な愛とかの横を通って向かいました!
愉快な仲間は定年した先輩と派遣の女子との3人です(^^)
by ma2ma2 (2017-10-31 20:43) 

まき

☆リベンジが大成功で良かったです!
愉快な仲間達との会話も弾んだでしょうね~♪
中華料理のお店なのにお皿にガラスが使われているお料理が多くて、珍しいな~と思いました(^^)
どれも美味しそうです♡
by まき (2017-10-31 21:31) 

アールグレイ

愉快なお仲間で、楽しいお食事
良いですね^^
リベンジの汁無し担々麺、美味しくて良かったですね^^
他のお料理もおいしそうです。
by アールグレイ (2017-10-31 21:33) 

テリー

麻婆豆腐、美味しそうですね。
by テリー (2017-10-31 21:43) 

ロートレー

リベンジが叶って良かったですね^^
先日の台風で落ちた銀杏をたくさんもらってきました。
かぶれるので、後始末が大変です。(^^)
by ロートレー (2017-10-31 22:25) 

takayou

貴重なコメントありがとうございました。
教えていただきたいことがあって質問を自ブログに入れさせてもらいました。
ご都合がつけばよろしくお願いします。
by takayou (2017-10-31 23:57) 

くにこ

ナイス
by くにこ (2019-06-15 18:28)