SSブログ

羽田から伊丹空港 [フライト]

昨年11月に京都に行ったときは東京から新幹線で向かい、帰りは伊丹から飛行機だったのですが、今回は伊丹まで飛行機で向かい、帰りは新幹線と言う逆のパターンです。

と言う訳で池袋西口から羽田空港リムジンバスで向かいます。

リムジンバスは山手トンネルが出来てからは殆どトンネルの中を走りますが、大井の近くで湾岸に接続するのに外にでます。

何時もここで見える風景で凄い数だと思うのが東京湾に並んだクレーンで別名キリンと言われています。

0204_01.jpg

確かにキリンの姿に見えちゃいます。

そしてバスはすぐに羽田空港に到着です。

0204_02.jpg

さて、今年初のフライトですが、紅組のJALです。

これはJALでJGC会員の場合、その年の初フライトで3000マイル、JALカードで2000マイルの合計5000マイルが貰えるからです(^^)

0204_17.jpg

羽田空港ではサクララウンジで朝からモーニングビールです。

0204_03.jpg

飛行機を見ながら飲むビールは格別です(^^)

0204_05.jpg

またそばに駐機していた飛行機にはがんばろう日本の文字の下には熊本のくまモンと、大分のめじろんの二つのゆるキャラが描かれていて、熊本地震の応援飛行機で、大分も忘れていないのが嬉しかったです(^^)

0204_04.jpg

また冬の時期は第一ターミナル側から国際線ターミナル越しに富士山がよく見ることができます!

0204_06.jpg

そして、今回の京都は急遽決めたので飛行機の席も結構後ろの方です!

Boeing767ですが、今回の飛行機はER機で国内線専用の767はラゲッジスペースがパタンとしめる蓋式なのに対して、国際線で使われていたER(Extra Range)機は下がってくるラゲッジスペースです。

0204_07.jpg

そして飛行機はD滑走路から離陸しますがInstagramにアップした離陸です(^^)

https://www.instagram.com/p/BP7KbsRB-9g/

その後羽田空港を右に見ながら上昇していきます。

0204_08.jpg

羽田を過ぎると飛行機の羽根の下からの富士山です!

0204_09.jpg

そして横浜のベイブリッジを見ながら南に飛行していきます。

0204_10.jpg

大阪に向かう航路は横須賀上空から海側を伊良子上空から橿原から八尾に抜けて、伊丹に向かうルートを飛行します。

なので、江ノ島とかも海側から見ることが出来ます。

0204_11.jpg

江ノ島を過ぎるとサザンの勝手にシンドバッドで出てくる烏帽子岩が見えるところですが上空からだと判らないです(笑)

左下のモヤってした辺りに烏帽子岩があります(^^)

0204_12.jpg

そうこうしていると、箱根の南側を飛行していますが、この日は景色がよく見えます。

芦ノ湖もよく見えて、大涌谷では煙が出ているのがよく判ります(^^)

0204_13.jpg

そして富士山が見える場所ですが、またまた羽の下に富士山にしてみました(^^)

0204_14.jpg

また安全のしおりも撮影しておきます。

0204_15.jpg

0204_16.jpg

また飲み物はコンソメスープです(^^)

0204_17a.jpg

そして南アルプスを越えると

0204_18.jpg

伊良子岬を抜けて中部セントレアが見えてきます。

0204_19.jpg

そんな感じで外の景色を楽しんでいますが、この日は天気も良くてここまでで20枚近い写真を出しています。

僕のブログのポリシーで20枚以下で紹介を行うと決めています。

これは、あまりに写真が多かったり文章が多かったりすると、読み手が飽きると考えているので20枚以下で紹介することにしていますので、伊丹のフライトは次回に続きます(^^)

この後は松坂から伊丹までですが、結構写真撮影しました!


おこしやす!(173)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 173

コメント 36

ようこくん

富士山もきれいですが、南アルプスは綺麗に一列に並んでいて
美しいですね‼
さて、京都はどこを回られるのでしょう(゜Д゜≡゜Д゜)?
by ようこくん (2017-02-04 01:10) 

bpd1teikichi_satoh

上空から見た富士山と南アルプス素晴らしいです!

爺達夫婦は今日は精神科の通院日ですが、中途覚醒して中々眠れません。
by bpd1teikichi_satoh (2017-02-04 01:29) 

ミーミー


伊良湖岬もセントレアもはっきり!!
 上空からの富士山は私もカンゲキします
  
by ミーミー (2017-02-04 06:23) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
京都で梅かな?
by hatumi30331 (2017-02-04 06:48) 

raomelon

飛行機を見ながらモーニングビール、いいですね~♪
上空からの景色が最高!
翼と富士山、絵になりますね^^
by raomelon (2017-02-04 09:09) 

こんちゃん

晴れた日の景色は抜群ですね。
富士山最高です。
by こんちゃん (2017-02-04 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。上空から見える富士山が素晴らしいですね。コンソメスープは美味しかったのを記憶しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-04 09:21) 

yoko-minato

三浦を通るということは
わが町の上を通るので近くの景色が
見えると息子からも聞いていますが
私はいつも席が反対で見たことが
ありません。
by yoko-minato (2017-02-04 09:43) 

undo

冬場は空気が澄んでるからやっぱりきれいですね。
by undo (2017-02-04 10:23) 

くまら

そー言えば、どっかの航空会社が
ヘッドレストのモニター撤去するそうな。。。
by くまら (2017-02-04 10:34) 

orange

ハズレましたぁ〜〜
只今、4人揃い会議中^^
by orange (2017-02-04 11:31) 

たじまーる

羽田から伊丹までは
フライト時間が短いのでしょうか、
景色が確認できる高度にみえますので
低空飛行なのでしょうか?
by たじまーる (2017-02-04 11:34) 

ともち

中部国際空港、空から見るとこんな感じなんですね。
by ともち (2017-02-04 12:36) 

Kiki

上空から見た景色
知っている地域なので改めて感動します^^
芦ノ湖や大涌谷 はっきり見えて綺麗ですね〜♪
by Kiki (2017-02-04 12:44) 

majyo

窓側のそれも右が良いですね
たまにしか見たことないです。
地形がわかりやすいです
by majyo (2017-02-04 13:14) 

ニッキー

こんなに綺麗に景色が見えるとついつい写真撮影しちゃいますねぇ( ^ω^ )
富士山も南アルプスも美しい姿だなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-04 14:44) 

naonao

飛行機を見ながらの、モーニングビールはいいですね。
去年は、熊本地震が起きてしまいましたね・・・。
くまモンと、めじろんが描かれた飛行機は
熊本地震を風化させない&復興支援にひと役買っていますね。
by naonao (2017-02-04 15:32) 

kuwachan

上空からの眺めがすばらしかったですね。
季節もあると思いますが、ここまでよく見える日も滅多にないと思います。
by kuwachan (2017-02-04 16:03) 

夏炉冬扇

富士山きれいに見えて。
そちらも好天だ。
by 夏炉冬扇 (2017-02-04 18:24) 

kazu-kun2626

羽根の下に富士山
綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2017-02-04 19:21) 

ふにゃいの

南アルプスがきれいですね。
いい天気だし。
by ふにゃいの (2017-02-04 19:26) 

berry

キリンって言うんだ。
港で見たことありますがこんなに沢山のキリンはないです。

空からの富士山、素敵ですね。
ルート上遠くの富士山しか見たことがないのでざ~ん念(>_<)
by berry (2017-02-04 20:06) 

ma2ma2

ようこくんさん
大阪に向かうときは海側を飛ぶので、富士山やアルプスなど沢山見れちゃいます(^^)

bpd1teikichi_satohさん
上空から見ると風景も別格です!
でも、早起きですね(^^)

ミーミーさん
セントレアもはっきり見えます。
ハワイは大好きですが飛行航路だけ海しか無いのでそれだけが難点です(^^)


hatumi30331さん
京都は梅の前でした(^^)

raomelonさん
飛行機見ながらのビールは良いですよ!
富士山がよく見えるので冬のフライトは楽しいです(^^)

こんちゃんさん
晴れた日の飛行は良いです!
富士山見えると嬉しくなります(^^)

ソニックマイヅルさん
富士山見えると嬉しくなりますね!
やっぱり、富士山は良いです(^^)

yoko-minatoさん
三浦上空から西に向けて飛んで行きます!
なので、三浦の上を飛ぶのは大阪行きか、鹿児島、沖縄行きです(^^)

undoさん
冬場は地上が綺麗にみれます(^^)

くまらさん
ヘッドレストのモニターって国際線ですか?
国内線ではスターフライヤーが機内モニターを装着しています!

orangeさん
何を企んでいるのでしょうか(^^)

たじまーるさん
フライトは40分ほどですが、景色撮影市まくっちゃいました(^^)
上昇と下降の関係で3万フィートより上がらないです!

ともちさん
セントレアは滑走路1本なので、わかりやすいです(^^)

Kikiさん
知っているところが見えると観察しちゃいますね!
今回は箱根が綺麗でした(^^)

majyoさん
大阪に行くときは右側ですが、岡山、広島、福岡などに行くとキハ富士山左側になります(^^)

ニッキーさん
景色が良かったので撮影しまくりです!
雪の山は何となく良いです(^^)

naonaoさん
飛行機見ながらビールは最高です!
熊本地震の応援は嬉しくなりますね(^^)

kuwachanさん
今回は雲が無く綺麗に飛行中見れました!
晴れ男です(^^)

夏炉冬扇さん
富士山よく見れました!
明日は雨みたいですね(^^)

kazu-kun2626さん
変の下に富士山にしてみました!
富士山見れると嬉しいです(^^)

ふにゃいのさん
南アルプスが綺麗に見れました!
天気が良いので撮影しまくりました(^^)
by ma2ma2 (2017-02-04 20:18) 

ma2ma2

berryさん
クレーンはキリンと言います!
その姿がキリンみたいなので!
富士山は飛行機に乗るときは見える席を選んで乗っています(^^)
by ma2ma2 (2017-02-04 20:20) 

ムサシママ

お天気がいいと空の旅は爽快ですね
芦ノ湖がはっきり、こんな形をしているんですね
by ムサシママ (2017-02-04 21:56) 

green_blue_sky

空の上からの景色はよいですね。
下には大きな地図(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-05 07:31) 

hatumi30331

梅は、まだ早かったよ。
今月末くらいに満開かも・・・・
by hatumi30331 (2017-02-05 08:43) 

shiho

飛行機は眺めが良くていいなぁ~!
もう何年も乗ってないなぁ~。
車ばっかり~(;^ω^)
by shiho (2017-02-05 10:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

大井のコンテナバースを見るとスターワーズの一場面を思い出します。
私の初フライトは逆の伊丹からでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-02-05 14:16) 

まつみママ

今日は~
ma2ma2 さんは どうやら晴れ男さんですね (笑)
朝起きて 晴れてると 気分も晴れやか
早朝から 曇天 雨天を見ると気分的にも沈み
でも時には雨も降らないと作物など 諸々影響を齎すしで
でも旅先では何処に行くとしても やっぱし晴れ日が最高
此の処 旅も飛行機でなく 新幹線でしたし
拝見してて こんなに富士山パッチリvvなら
飛行機が良かったな~とか 思いました (笑)


by まつみママ (2017-02-05 18:06) 

テリー

富士山が、ばっちり、見えて、よかったですね。
この時期に、雲が無いというのも、ついていましたね。
by テリー (2017-02-05 19:08) 

ma2ma2

ムサシままさん
本当にお天気が良いと景色がよく見られます(^^)

green_blue_skyさん
飛行機からの景色と地図を会わせちゃいます(^^)

hatumi30331さん
梅はまだでしたか(^^)

shihoさん
飛行機からの眺めはやっぱり良いですよ!

Lonesome社っ長ょぉ〜 さん
大井野ここは迫力ありますね!
見ていて何時も凄いと思います(^^)

まつみママさん
b国は晴れ男ですよ!
基本晴れの日が多くて雨のお出かけは殆ど無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-05 19:17) 

ロートレー

昔、津から中部セントレアまで高速フェリーでわたったことがあったのですが
四角にくぼんだ部分が港だったのもね
by ロートレー (2017-02-05 20:06) 

orange

再コメント失礼します。
悪巧みではありません^^笑
昼間のHND=ITMはいいですね。
夕方の江ノ島の夕日に映えるシルエットも好きですが、
芦ノ湖まで眼下に見えるとは!
by orange (2017-02-05 23:58) 

shiho

橿原!読めま~す(* ´艸`)クスクス
よく遊びに行きましたもん。
良い所ですよね~。
三重県も行きたい~。
by shiho (2017-02-06 06:34) 

ma2ma2

ロートレーさん
セントレアの高速フェリーは今でもありますね!
津から出ています!

orangeさん
午前中の晴れた日は景色が良いです(^^)

shihoさん
橿原は関西に住んでいたことが無いとなかなかですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-09 22:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました