SSブログ

伊丹へのフライト [フライト]

前回フライトの途中で終わりましたが、今回はその続きです。

と言うのも、この日は雲が一切無く、ズーッと地上が見えていたので飛行機からの撮影した枚数が増えました!

飛行機はと言うとJAL機内wi-fiでFlight Radarで確認してみるとこんな感じで飛行しています。

0206_01.jpg

前回はセントレアが見えたところでしたが、セントレアを過ぎると見えてくるのが松坂市になります。

0206_02.jpg

逆側の席に座ると伊勢市がよく見えます。

そして地図で見てみると同じです!

0206_13.jpg

そして三重県の名張市当たりからエアブレーキを使って飛行機は高度を落としていきます

0206_03.jpg

そして見えてくるのは橿原市(かしはら)ですが、関東以北の人はこの地名が読めないかもしれないので、ふりがなも振ってみました。

0206_04.jpg

中央に見えるのは橿原神宮と桓武天皇陵で地図でも橿原神宮の池とか同じです(^^)

0206_14.jpg

Flight Radarで確認してみると残り15分ほどで着陸予定です。

0206_05.jpg

飛行機は生駒山が連なったあたりで伊丹に向けて旋回を行います

0206_06.jpg

八尾上空から北に方向を変えて飛行します。 

0206_07.jpg

伊丹に向けて高度を下ろすと、淀川あたりではかなり地上が近づきます

0206_08.jpg

そして伊丹空港に着陸ですがInstagramで動画を載せました(^^)

その動画はこちら

伊丹ではJALは奥の方に駐機です。

0206_09.jpg

そして乗ってきた飛行機はJapan Endless Discoveryのラッピングジェットでした(^^)

0206_10.jpg

そして伊丹空港から新大阪までリムジンバスで移動し、院大阪から新幹線で京都に入ります。

京都の手前で特急はるかを抜いて行きます。

0206_11.jpg

京都駅から地下鉄烏丸線で北大路まで行き、そこから向かったのはこちらです(^^)

0206_12.jpg

京都の人には判ると思いますが、世界文化遺産に選ばれている場所です(^^)

次回はここを紹介します!


おこしやす!(160)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 160

コメント 22

green_blue_sky

世界文化遺産の碑があってもわからず(^_^;)
どこでしょうね。
by green_blue_sky (2017-02-06 06:12) 

たじまーる

上賀茂神社で合ってますでしょうか?
飛行機ですが
昨年大阪城の天守閣上ったときに
伊丹に着陸する飛行機を結構観ることか
出来ましたね(((^^;)
by たじまーる (2017-02-06 06:53) 

hatumi30331

どこに行ったんやろ?^^
京都の梅は、まだ早かったよ。
今月末くらいに満開かな?
by hatumi30331 (2017-02-06 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。空の旅って色々な楽しみ方がありますね!世界文化遺産、京都府民ですがわからない自分がいます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-02-06 07:55) 

raomelon

上空からの眺めがスッキリ綺麗ですね!
楽しそう~♪
上賀茂神社かな??続きが楽しみです^^
by raomelon (2017-02-06 09:49) 

くまら

上空から見て、個々が何処だか判るってすごいです
by くまら (2017-02-06 09:57) 

viviane

お天気が良く、綺麗に上空から撮れましたね~!
ma2ma2さんの写真は地図と照らし合わせるとピッタリ正確なので、地理が苦手な私でも興味が持てる写真です^^
by viviane (2017-02-06 10:54) 

(。・_・。)2k

着陸動画 凄いですね〜
香港を思い出すほど 街と近いんですね

by (。・_・。)2k (2017-02-06 11:07) 

ニッキー

こんなに晴れ渡った日に陸地の上を飛行してくれると
色々見えて楽しいですねぇ(^O^)
京都の世界文化遺産・・・どこだろう^^;
by ニッキー (2017-02-06 13:40) 

naonao

お天気も良くて、飛行機からの眺めは、絶景ですね(゜∇^d)!!
世界遺産の場所、どこでしょう(・・?
by naonao (2017-02-06 14:58) 

ムサシママ

お天気も良く、動画が良いですね
乗っている気分になりました
橿原市は読めましたです。オホホ
by ムサシママ (2017-02-06 15:36) 

夏炉冬扇

お仕事オツカレサマです。
by 夏炉冬扇 (2017-02-06 16:58) 

旅爺さん

伊丹空港は滑走路先に会社の協力工場があったので、
行くたびに飛行機を眺めてたのが懐かしいです。
by 旅爺さん (2017-02-06 19:22) 

majyo

伊丹空港着陸の動画拝見しましたが
長いのかなあ?距離は?
ちゃんと止まれ~と 叫びたくなりました

飛行機からの眺めはグーグルアースみたいです
by majyo (2017-02-06 19:31) 

kuwachan

街中もくっきりでしたね。
地図と照らし合わせるとすごくよくわかりますね。
by kuwachan (2017-02-06 20:24) 

mimimomo

こんばんは^^
機内から下を見てよく場所がお分かりになりますね~
by mimimomo (2017-02-06 20:26) 

ma2ma2

今回仕事で忙しいのでコメント短縮です!
なので、m(__)mです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-06 20:56) 

ようこくん

関西ですが、いつも橿原と柏原で???になります。
場所が詳しすぎてすごいですね。

仕事頑張ってください!!
by ようこくん (2017-02-07 00:08) 

Kiki

雲がないと ずっと見ていられるのは凄いです。
こんな上空散歩も素敵ですね(^^)
by Kiki (2017-02-07 05:06) 

ミーミー


上空から素晴らしい眺めですね
 
 京都 この時期寒さも半端ないでしょうね
 どこ? 何処だろう???
by ミーミー (2017-02-07 06:51) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

近年頻繁に利用するドル箱路線はやはりスピーディーで便利です。
この味を占めたら新幹線は利用できなくなります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-02-07 08:10) 

ma2ma2

皆さんコメント&Nice有り難うございます!
今日も帰りが遅いのでここで、お礼を申し上げますm(__)m
数名、場所は当たっています(^^)
by ma2ma2 (2017-02-07 21:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました