SSブログ

那覇基地エアーフェスタ2015 7 [航空祭]

前回、最後に滑走路をフライパスしたU-125Aが着陸してきます!

0114_01.jpg

そして滑走路を外れて駐機場に戻りますが、その姿を撮影します!

0114_02.jpg

その後はE-2Cも展示飛行から戻って来ます! 

0114_03.jpg

滑走路にタッチダウンですが、この時気が付いたのは流し撮りするためにシャッタースピードを落としていたのにここで気が付きました!

0114_04.jpg

手持ちでの流し撮り着陸になっちゃいました!

ちなみにこの時のシャッタースピードは1/30でした(^^)

0114_05.jpg

その後は日本トランスオーシャンエアのうちなーの翼の離陸を見て那覇空港に戻ることにします。

0114_06.jpg

うちなーの翼は気持ち良さそうに離陸していきます

0114_07.jpg

そして芦屋基地から展示のためにやって来たレッドドルフィンです!

0114_08.jpg

那覇基地を後にしてタクシー乗り場に向かう途中で大きなエンジン音で振り返るとANAのBoeing777-300が離陸していくところでした!

0114_09.jpg

そして12時前ですが那覇空港のANAのラウンジでビールを頂きます!

0114_10.jpg

そしてここのANAラウンジからは那覇空港の国際線ターミナルが見えるのですが台湾から来ているエアチャイナのBoeing747-400が離陸に向かってやって来ます!

台湾から那覇空港だと1時間チョットだと思うのですがジャンボがやって来るとは観光客が多いのですね!

0114_11.jpg

そして沖縄のLCCのターミナルは国際線の横にあるので、国内線LCCのバニラも奥からやって来ます!

0114_12.jpg

そんな沖縄でしたが、次回は沖縄から羽田までのフライトです!

今回は2015年の乗り納めで行はJALで帰りはANAとなったので、ANAでのフライトです(^^)


おこしやす!(157)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 157

コメント 31

green_blue_sky

いろいろなものが見られるのがよいですね。
航空機を観る機会が少ない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-14 06:14) 

seiren

レッドドルフィンの鮮やかな赤、良いですね!
最後はやはりラウンジでビールなんですね^^
by seiren (2016-01-14 07:01) 

pooh

おはようございます(^_^)
ビールを飲みながら飛行機が見られるのはいいですね。
先日、熊本県天草へ出かけて天草空港にも寄ってきま
した。イルカ柄の飛行機が可愛かったです。
by pooh (2016-01-14 07:03) 

hatumi30331

目に前で飛行機見ると、何だか興奮するよね。
相変わらず・・・楽しい沖縄やったね。^^

ラウンジビールで閉めて・・・・
ANAで東京へ〜
今年もいっぱい乗るんやろうね。

by hatumi30331 (2016-01-14 07:17) 

あおたけ

ラウンジから飛行機を見ながら飲むビールは
いいですね〜(^^)
by あおたけ (2016-01-14 07:21) 

isoshijimi

機体にピントがあっていて、風景が流れている感じがスピード感あっていいですね。
ラウンジでビール、お疲れ様でした♪ですね。
飛行機に乗る機会はめったにないので・・・ごま連れて飛行場にでも遊びに行こうかな~(^^)
by isoshijimi (2016-01-14 07:52) 

viviane

やっとビール登場ですね^^
半袖の子ども達・・羨ましい光景~今朝は道がテカテカです
東京もですよね?松を下げるのは今日?
by viviane (2016-01-14 08:40) 

gardenwalker

おはようございます
那覇に747がやってくるんですねー!
by gardenwalker (2016-01-14 09:27) 

ムサシママ

なんかよく分からないですけど、この飛行機たちが日本の空を守っているのですね
基地に民間機がいるのですか?
ビールを境に那覇空港なんですね
by ムサシママ (2016-01-14 09:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。空港ラウンジでのビールは格別ですね。海外ではまだジャンボが運行されているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-14 10:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝はまた、外は眞白の世界でした。ヒヨドリが
何か欲しいんでしょう。啼いてました。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-14 10:13) 

raomelon

着陸もカッコいいですが
飛行機が大空に飛び立つ姿は爽快ですね♪
ラウンジでのビール美味しそう(*^^*)
by raomelon (2016-01-14 10:59) 

くまら

U-125Aって軍用機??
by くまら (2016-01-14 11:06) 

まこ

レッドドルフィンカッコ良いですねぇ~
飛行場でビール飲んでいると
あっ!!ma2ma2さんみたい・・って、
思っちゃいます(^_^)v
by まこ (2016-01-14 11:09) 

kuwachan

ビールを飲みながら、飛行機を見られるのがいいですね^ ^
ラウンジは眺めがいいところにあるんですね。
by kuwachan (2016-01-14 11:24) 

ゆきち

ビール片手に飛行機の離着陸を眺める、最高ですね♪

by ゆきち (2016-01-14 12:34) 

アールグレイ

青い空に飛行機がきれいに撮れていますね^^
レッドドルフィン、形も色も斬新さを感じ、かっこいいですね。
by アールグレイ (2016-01-14 14:19) 

jinopeko

沖縄の海と空にジャンボの組み合わせサイコー(^^)
バニラの白い機体も南国で見ると一味ちがいますね。
by jinopeko (2016-01-14 20:30) 

ワンモア

赤いT-4、何か新鮮!
by ワンモア (2016-01-14 20:55) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
那覇空港は自衛隊も民間機も両方見れるので、楽しいです!

seirenさん
レッドドルフィンはブルーインパルスのブルーの部分をレッドにしているので目立ちます(^^)

poohさん
天草航空はイルカの飛行機、もうすぐ2代目に変わります!
今度はATRと言う飛行機会社のものを使います(^^)

hatumi30331さん
今年はツアーを中心にしたいので、月に1回も乗れば良い方になるかも?
JALのスタートでビールでANAの帰りでビールとスタートとエンドでビールでした(^^)

あおたけさん
ラウンジを使えるのが飛行機沢山乗った特典なので、有効に利用しています(^^)

isoshijimiさん
離陸時に流し撮り設定にしていたのを忘れて撮影したので、手ぶれがチョットでした(笑)
ごまちゃん、羽田だとJAL側でもANA側でもデッキがあるので喜ぶと思います(^^)

vivianeさん
今年は異常気象で、12月の沖縄で腕まくりしていました!
東京は路面凍結ないですよ!
ちなみに東京では松のうちは7日で飾りを下げます(^^)

gardenwalkerさん
チャイナエアはジャンボを日本の色んな所に飛ばしているので新千歳でも見ることが出来ます(^^)

ムサシママさん
那覇基地は那覇空港と同一で民間共用の空港です!
広島の近くで言えば岩国基地と同じです(^^)

ソニックマイヅルさん
空港のラウンジでビールはタダなのでついつい飲んじゃいます(^^)

ryuyokaonhachiojさん
ヒヨドリも寒いので餌が少なくなったのかもしれないですね!

raomelonさん
飛行機は離陸する姿が好きなのです!
航空会社のラウンジは優良会員にならないと入れないので、なって無料でビールが飲み放題なので良かったと思います(^^)

くまらさん
U-125Aは救難捜索機で軍用ではないですよ(^^)

まこさん
レッドドルフィンはブルーインパルスの青いところを赤くしているのでカッコ良いです(^^)
ラウンジでビールは特権です(^^)

kuwachanさん
ANAのラウンジは国際線側に向いて窓があるので、離陸するのとかも見えるのですがJALのラウンジは飛行機全然見れない場所にあります(^^ゞ

ゆきちさん
ANAもJALもラウンジに入れるので、無料のビールを飲みながら飛行機を楽しんでいます(^^ゞ
アールグレイさん
この日は良く晴れていたので、飛行機が青空に綺麗に見えました!
レッドドルフィンは九州の芦屋基地からこの日のために飛んできました(^^)

jinopekoさん
台北から那覇は1時間の距離なので沖縄も台湾には人気なのかもしれないですね!
これが新千歳だとチャイナは無条件でジャンボで来ていますがEVAはジャンボ持っていないのでA330とかで来ていますね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-14 21:25) 

ma2ma2

ワンモアさん
赤いT-4は芦屋基地独特のものなので、入間とかには来ません!
なので、目新しく写るのかも。
那覇基地には毎年来ています(^^)
by ma2ma2 (2016-01-14 21:28) 

ふにゃいの

レッドドルフィン、なるほど
ドルフィンっぽく見えなくもないです。
カッコいいですね。
by ふにゃいの (2016-01-14 23:11) 

Kiki

レッドドルフィンって名前もカッコイイですね!
これだけの飛行機を見られると音も凄くて
テンション上がりますね…(^^)

by Kiki (2016-01-15 06:24) 

タンタン

おはようございます。
ブルーインパルスの他にも独自塗装の飛行機があるんですね。
by タンタン (2016-01-15 09:22) 

mayolica

飛行機はいつ見ても美しい乗り物ですね。空港にいて飛行機をながめているとわくわくします。
by mayolica (2016-01-15 10:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
レッドドルフィン・・・名前もカッコイイ✿
子どもたちも集まっていますね  人気なんだ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-15 18:56) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
ブルーインパルスやレッドドルフィンの機体はT-4と言う純国産機でイルカに見えるところからドルフィンと言われています(^^)

Kikiさん
レッドドルフィンは福岡の芦屋基地専用の塗装で、他にないのです!
普段でもエンジン音が聞こえるとついつい空を見上げちゃいます(^^)

タンタンさん
レッドドルフィンは芦屋基地固有の塗装機になります(^^)

mayolicaさん
飛行機は見ていて楽しいですよね!
空港で見ていると何処の国に行くのだろうって思いながら見ています顔

ちゅんちゅんちゅんさん
レッドドルフィンはブルーインパルスの赤色みたいな感じで子供にも人気の飛行機です(^^)
by ma2ma2 (2016-01-15 20:12) 

ばー助

ラウンジでビール飲みながら飛行機を見るのは、贅沢なひとときですね☆レッドドルフィン写真は、機体の赤と白と空の青が印象的です(^^) 
by ばー助 (2016-01-15 21:01) 

youzi

エアーフェスタ、カッコいいですね。
うちは立川が近いので、時々大きな音がすると、
軍の飛行機やヘリが飛んでいる事がありますが、
近くで見てみたいなと思いますね。
by youzi (2016-01-15 22:27) 

たじまーる

ジャンボ(ボーイング747)の写真を観ると反応しちゃいますね(*^^*)
台北那覇間はとても需要が多いのですね。
by たじまーる (2016-01-17 07:26) 

ma2ma2

ばー助さん
レッドドルフィンは芦屋基地だけなので、普段あまり見ることが出来ないです(^^)

youziさん
立川だと横田基地ですので米軍ですね!
仕事で昔よく昭島まで行きましたが、よく轟音を立てて飛んでいました(^^)

たじまーるさん
ジャンボは国内線で見ることが出来ないので、見ると写真撮ってしまいます(^^)
by ma2ma2 (2016-01-17 18:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました