SSブログ

大阪オフ会2 [おいしかった]

大阪オフ会もいよいよ夜の部一次会のスタートです!

お店は横綱通天閣店で会場に向かうと、個室が用意されていました。

まずは会費を払いますがそれと引き替えにくじ引きを貰います。

会費を集めているのはまりっぺさんになります!

1204_01.jpg

そして宴会はまだスタートしていないのでビールとかも来ていませんのでそこら辺を撮影。

この後ろ姿はくまらさんで、金沢からの参加です(^^)

1204_02.jpg

そうしているとお酒も運ばれてきますが、乾杯の前にhatsumiさんから開会の挨拶です。

1204_03.jpg

そして乾杯の挨拶は駅員3さんが行いました。

ちなみに、奥でニットの帽子をかぶっているのはKOEELE_tokkyさんで、挨拶の時はメッチャ恥ずかしがっていました。

1204_04.jpg

そして乾杯~!

1204_05.jpg

皆が撮影し終わるまで、ビールを持ったままで、ブログ知らない人が見たら変な団体に見られちゃうかもしれないので個室で良かったです(^^)

まずは先出し

1204_06.jpg

そしてお鍋ですが4人分でこの量です(笑)

1204_07.jpg

その後串揚げ4人前!

1204_08.jpg

刺身盛りとこれでもかって言うぐらいの料理(量理って言うぐらい食べきれないです)

1204_09.jpg

このテーブルはhatsumiさん、まこさん、hatsumiさんの舎弟のhayama55さん、そして僕の4人ですが鍋担当は男性と言う事で僕とhayama55さんで鍋奉行を務めます。

写真はhayama55さんがつくねを鍋に投入している所です(^^)

1204_10.jpg

そしてホタテ焼きも運ばれてきます!

1204_11.jpg

そうしていると自己紹介後にようちゃんさんのピアニカ演奏です(笑)

1204_12.jpg

そして抽選会のあとはじゃんけん大会で景品をゲットしますが、僕はバリーさんストラップをゲットしました!

1204_13.jpg

そして〆にうどんも運ばれてきますが、もう食べられません(^^)

1204_14.jpg

楽しんでいると帰りの新幹線まで1時間を切っているので慌てて帰りの途につきます。

なんとか駆け込み乗車で新幹線に乗り込み駅で買ったビールで一息つきます。

1204_15.jpg

また新幹線は開業50周年でデッキにはこんなシールも貼られています。

1204_16.jpg

しかし、飛行機になれると新幹線での2時間半は長いです。

2時間半の乗車時間は沖縄→東京まで飛行機だと移動出来ます!

伊丹からの飛行機が21時過ぎまで飛んでくれると飛行機で帰れるのですが、騒音の問題もありなかなかそうも行かないみたいです。

結局家に着いたのは23時半近くになっちゃいましたが楽しいオフ会でした(^^)

さて、次回はオフ会に行く飛行機のレポを行います!


おこしやす!(163)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 163

コメント 75

isoshijimi

お疲れさまでした~
夜の部も盛り上がって楽しそうですね(^^)

確かに・・・ビール片手にカメラもって撮りまくる集団って外から見たら変ですよね(笑)
by isoshijimi (2014-12-04 04:50) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しい一時後・・・とんぼ返りで・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2014-12-04 06:34) 

green_blue_sky

トンボ帰りだったですね。
お疲れ様でした。
みんなブロガーでしっかり撮影しますね(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-04 06:45) 

あとりえSAKANA

すごい☆
日帰りの大阪ですか!
by あとりえSAKANA (2014-12-04 06:47) 

hatumi30331

お疲れさま〜
日帰りはキツイね!^^;

しかし・・ブロガーの集まりって・・楽しいよね。
変な団体やし・・
私も個室で良かった!って・・・・
音楽流れるし・・・・写真撮りまくってるし・・・(笑)

来年はどこ行く?
大阪女子会でも練っておくよ。
by hatumi30331 (2014-12-04 06:53) 

駅員3

いやー、本当に楽しいひと時でした。
大阪に行くのは僕人になってもいいかなぁ・・・なんて思っていたのに、こんなにたくさんの人が大阪に押しかけて、ホントにビックリです。
今度は大阪の方々を招いて東京でやりたいですね。
by 駅員3 (2014-12-04 07:19) 

viviane

お疲れ様でした~^^
お料理・量理!凄いですねぇ~
これだけの人数で、カメラを持っている団体はそうそういないでしょう
日帰りでも十分楽しめましたね!
by viviane (2014-12-04 07:42) 

charingo

hatumiさんのブログでも拝見しましたが、また違うアプローチからのレポも楽しいですね~
量理、凄いですね~(笑)
カメラのシャッター音があちこちに響き渡る宴会も、独特で楽しそうです!(^_^)v
by charingo (2014-12-04 07:54) 

yoko-minato

楽しそうなオフ会でしたね。
すこしずつ雰囲気も伝わってきますね。
私は皆さんのレポで・・・
by yoko-minato (2014-12-04 09:09) 

shiho

お疲れ様でした!
新幹線!駆け込み乗車だったんですね。
間に合って良かったです~。
でも楽しそうなオフ会でしたね~。
by shiho (2014-12-04 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まさしく食い倒れのオフ会で本当に羨ましく思います。帰りの新幹線の中での一杯も一日の思い出を回想されて良かったのではないかと思います。お疲れ様でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-04 09:21) 

あおたけ

日帰りでのオフ会参加、お疲れさまでした〜(^^)
まさに大宴会ですね!
全部で何名集まったのかは解りませんが、
スゴい料理の量ですね〜!どれも美味しそうです!
by あおたけ (2014-12-04 09:31) 

Amy

皆さん、各地から集まって来られたんですね!!
オフ会の楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
by Amy (2014-12-04 10:17) 

raomelon

食べきれないほどのお料理にお腹も満足
皆さんとの触れ合いに心も大満足のオフ会でした(*^^*)
駆け込み乗車でもしっかりビールはゲットですね♪
by raomelon (2014-12-04 11:05) 

今造ROWINGTEAM

おお~~いいなぁ♪
馴染のメンバーばかりの集まり、
絶対面白かっただろうなぁ。。((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-04 11:15) 

ゆうみ

いいなぁ この雰囲気もお食事も 強行日帰りでも十分楽しめましたね。

みんな仲良しが一番!
by ゆうみ (2014-12-04 12:28) 

kuwachan

大阪だと日帰りできますよね。
私も京都の同窓会を日帰りしたことがあります^^
お料理がさすが大阪って感じで種類も豊富で凄い量ですね(笑)
by kuwachan (2014-12-04 13:02) 

さる1号

おいしそうで楽しそうで・・・いいなぁ^^
by さる1号 (2014-12-04 13:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
皆さんいいな~美味しいもの食べて、充分飲んで
満足でしょう。良かったね。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-04 14:03) 

ともち

撮影をしている「くまら」さんを撮影しているma2ma2 さんがツボでした(笑)
やっぱり夜の部も参加したかったですぅ。
私、ブログのこと、主人に秘密なんです(っていうか、昔始めたばかりの頃に言った気がするんですけど、それっきり主人も聞いてこないので(^^ゞ)。
だから、オフ会にはなかなか家族では参加しにくくて・・・

次回オフ会に参加したいときは、謎のサークルに入会した・・・(笑)と言ってみようかな?
(ちなみに私と主人の出会いは、私が友達と企画し、立ち上げた社会人サークルだったのですよ♡)

飛行機移動に慣れると、新幹線は長い・・・そうかもしれませんね。
うちの主人も出張の際、飛行機利用が増えているので、大阪⇔東京だと、やたら飛行機を進めてきますが、私が不慣れなので・・・

またお会いできるのを楽しみにしています。
今度はma2ma2 さんとも、もっとたくさんお話したいですね。
by ともち (2014-12-04 14:36) 

コンブ

楽しそうで羨ましい。
でも大阪は貧乏暇なしの私にはちと遠いです。
by コンブ (2014-12-04 17:01) 

くまら

ホタテとうどんの写真撮るの忘れました。。。orz
by くまら (2014-12-04 17:05) 

koh925

お疲れ様でした
次もどこかで会えるのを楽しみにしていますよ
by koh925 (2014-12-04 17:18) 

ロートレー

一次会はすごいご馳走がたっぷり!
その前にリハーサルやっているから、全部やっつけるのは大変だ~
by ロートレー (2014-12-04 19:40) 

ma2ma2

isoshijimiさん
夜の部は盛り上がりましたよ(^^)
飲み放題だったので、ひたすらビール飲んでいたら、帰りの新幹線、トイレの近いことです(笑)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:15) 

ma2ma2

YUTAじいさん
上方にいた時間は14:20分に伊丹に到着して20:20の新幹線なので6時間いました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:17) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
ブロガーの集まりはチョット変わった集団になっちゃいますね(笑)
カメラで乾杯ストップするし、端からみたら何しているのだろうですね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:18) 

ma2ma2

あとりえSAKANAさん
飛行機だと大阪日帰り全然問題ないのですが、新幹線だと疲れます(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:25) 

ma2ma2

hatumi30331さん
次回は京都か沖縄か台湾ですかね!
まりっぺさんは台湾と言っていましたが、どうでしょう?
女子会練られても女子ではないので(笑)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:35) 

ma2ma2

駅員3さん
大阪以外から結構集まりましたね!
東京まで出てくるとなると大変だと思うので、沖縄でどうでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:36) 

ma2ma2

vivianeさん
とても食べきれない量でした!
ほぼ全員がカメラ持っているので、写真撮影が凄い事になります(^^)
次回は何処でオフ会なのでしょうか?
by ma2ma2 (2014-12-04 20:38) 

ma2ma2

charingoさん
どうしても皆ブログネタを集めるためにカメラで撮影しちゃいます!
ブロガーのオフ会ならではです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:40) 

ちょろっとぶぅ

日帰りで参加されてたんですね(>_<)
お疲れ様でした。

ちょろを、可愛くパチリしてくれて、ありがとーーーっ♪
by ちょろっとぶぅ (2014-12-04 20:41) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
今回のオフ会、大勢の方が参加したので、色んなブログで紹介されていると思います(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:41) 

ma2ma2

shihoさん
帰りは駆け込み乗車だったのですが、IC-EXなので、スイカみたいにタッチして乗車しました!
でも、ビールだけはスイカで購入しました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:43) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
新幹線の中でビール買ったのはよいですが、トイレが近くて困りました(笑)
関西圏でオフ会あるときは是非です(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:44) 

ma2ma2

あおたけさん
夜の会はドタキャンなどもありましたが17名ほどで盛り上がりました!
料理はとても食べきれる量ではなかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:49) 

ma2ma2

Amyさん
今回は関東・関西の合同に北陸や静岡などから参加している人がいました(^^)
全国的になりそうな予感です!
by ma2ma2 (2014-12-04 20:50) 

ma2ma2

raomelonさん
食べきれない量の料理でしたね!
駆け込み乗車でも、売店でスイカが使えるのでカードタッチでシャリ~ンとすぐに決済出来るのが便利ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:57) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
ねねさんにはお馴染みのメンバーが集まったのだと思います。
次回は是非IMAZO代表で参加して下さい(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 20:58) 

ma2ma2

ゆうみさん
大阪滞在は6時間でしたがその半分をオフ会で楽しめました(^^)

by ma2ma2 (2014-12-04 21:00) 

ma2ma2

kuwachanさん
行きも帰りも飛行機だと楽だったのですが、遅い時間には飛行機ないので、新幹線だと辛いかもです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 21:02) 

ma2ma2

さる1号さん
海外出張の無いときはオフ会楽しみたいですね!
by ma2ma2 (2014-12-04 21:02) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
大阪のオフ会は楽しかったですよ(^^)
次回は是非参加してみて下さい!
by ma2ma2 (2014-12-04 21:04) 

ma2ma2

ともちさん
前回はサソリを食べる姿を自撮りしている駅員3を撮影してみたりしましたが、いつでもシャッターチャンスなのです(^^)
謎のサークルって20世紀少年みたいですね(笑)
by ma2ma2 (2014-12-04 21:08) 

ma2ma2

コンブさん
次回東京で開催される時は是非です(^^)
ちなみに、沖縄・台湾でも開催されるかもです(笑)
by ma2ma2 (2014-12-04 21:09) 

ma2ma2

くまらさん
根っからのブロガーになった僕はとりあえず食べる前に写真です(笑)
by ma2ma2 (2014-12-04 21:11) 

ma2ma2

koh925さん
東京での開催の時はご一緒出来る事が多いかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 21:12) 

ma2ma2

ロートレーさん
この料理の量は大学生にはちょうど良いのかもしれないですが、大人には多すぎます(^^)
東京のオフ会とかもありますので、参加出来ると良いですね!
by ma2ma2 (2014-12-04 21:13) 

ma2ma2

ちょろっとぶぅさん
そうなんです、日帰りと言うよりも午後から参加で帰宅した半日参加でした(^^)
またこういうのあると楽しいですね!
by ma2ma2 (2014-12-04 21:14) 

jinopeko

オフ会でも飲まれたのでしょうが、新幹線で飲むビールが500mlなのがいいですね(笑)
見ているだけでお腹満腹です(^^)

by jinopeko (2014-12-04 21:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

昼の部からの方は串かつ連荘、さすが横綱、ボリュームたっぷり
ですね。新幹線はやっぱり疲れますよね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-12-04 21:48) 

ma2ma2

jinopekoさん
やっぱり、350だとすぐに無くなっちゃうので新幹線では500mlのロング缶が一番ですね!
by ma2ma2 (2014-12-04 22:25) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕は夕方から夜の部参加だったのですが、朝から参加の方は粉もん文化にやられていたみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 22:26) 

ぼくあずさ

皆さんハシャイでおられますね。
大阪のノリなのでしょうか? 圧倒されます。

by ぼくあずさ (2014-12-05 00:05) 

sarisari

お料理どれも美味しそうですね^^。
帰りのビールで〆かな・・・(';')
by sarisari (2014-12-05 00:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
しのぶちゃんの後援会もお陰で、各地で支部の
立ち上げを頂いてます。ありがたいです。

by ryuyokaonhachioj (2014-12-05 09:34) 

さとう

なんとも楽しそうなオフ会ですね!
お料理もおいしそう!皆が撮影し終わるまでビールを持ったままというのがポイントですね。
by さとう (2014-12-05 10:40) 

aloha

そうですね、ブロガーはヘンな行動が多いので、
個室の方がありがたいですね(^^;)
食べきれないほどのお料理、豪快です!
by aloha (2014-12-05 12:35) 

KOEELE_tokky

隅っこで存在を消していたつもりだったのですが、、、
バレてましたかぁ。。。
by KOEELE_tokky (2014-12-05 14:56) 

ma2ma2

ぼくあずささん
僕は生まれも育ちも関東なので、関西ののりは凄いと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-12-05 20:26) 

ma2ma2

sarisariさん
帰りのビールでは足りなくなり、ハイボールで〆ました(笑)
by ma2ma2 (2014-12-05 20:30) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
しのぶちゃんの後援会頑張って下さいね!
by ma2ma2 (2014-12-05 20:31) 

ma2ma2

さとうさん
東京と大阪の合同オフ会ですが、楽しかったです(^^)
ビールを持ったままストップは変ですね(笑)
by ma2ma2 (2014-12-05 20:33) 

ma2ma2

alohaさん
ブロガーはそう言う集まりかもしれないですね!
個室だったのでそんなにお店に迷惑をかけなかったと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-12-05 20:34) 

ma2ma2

KOEELE_tokkyさん
あれだけ、鼻に赤い丸をつけたりしていたら、いやを無しに目立ちますよ(^^)
そして、大阪マラソンで顔見知りになったので知っていました(笑)
by ma2ma2 (2014-12-05 20:35) 

nona

なんて楽しそうなオフ会なんだろう♪
行きたかったなあ

ma2ma2さんをはじめ、会って
お話したい方々がたくさん参加してる(ToT)
by nona (2014-12-06 14:41) 

TAKUMA

大阪食い倒れ、ですね(^_-)
by TAKUMA (2014-12-06 20:22) 

ma2ma2

nonaさん
楽しいオフ会でした!
アメリカから一時帰国とかの時には是非オフ会を開催しましょう(^^)
by ma2ma2 (2014-12-06 20:57) 

ma2ma2

TAKUMAさん
食い倒れなんてものじゃ無いぐらいの量でした(笑)
by ma2ma2 (2014-12-06 20:58) 

youzi

大阪のオフ会、料理も東京とちょっと違っていいですね。
今は大阪まで新幹線で2時間半で行くんですか?
私は最後に乗った東海道山陽新幹線は四半世紀前の
話なので、あの頃はどれだけかかったんだろうって感じです。
by youzi (2014-12-07 20:29) 

barbie

バイク関係ではよく集まるのですが、それ以外のブロガーさんとの交流はほとんどないです^^;
大阪ー東京間は飛行機が便利ですね。
京都は飛行場までが遠いです。
ゆっくり寝て行けるし、家から品川まで3時間、新幹線の方が好きですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-12-08 13:08) 

ma2ma2

youziさん
串揚げが出てくるとやっぱり大阪って感じですね!
新幹線も丸っこい0系の時は、3時間10分かかったのですが早くなりました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-08 19:39) 

ma2ma2

僕は京都も飛行機で行っちゃいます。
伊丹から八条口までバスが出ているので楽に行けちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-12-08 19:41) 

たじまーる

この大阪オフ会は
ごまママさんのブログで知りました(*^^*)
ごまちゃん中心のレポートでしたね^^;
楽しそうですね、オフ会(^ー^)
by たじまーる (2014-12-09 12:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました