SSブログ

大阪オフ会1 [おいしかった]

11月29日に大阪で開催されたオフ会に参加してきました。

オフ会は11時に集合だったのですが、僕は夜の部(一次会)のみ参加なので、羽田発13時の飛行機で大阪に向かいます。

普段だと大阪に向かう飛行機を搭乗する前から始まるのですが、大阪難波に到着しいてから始まりますが、大阪までの飛行機レポはオフ会のレポの後に紹介します(^^)

伊丹から難波まではバスで向かい、難波から通天閣のある新世界(オフ会会場)まで歩いて向かいます。

通天閣までの向かい、なんばグランド花月で何かやっていたので撮影しますが芸人は誰だか判りません(笑)

1202_01.jpg

そして歩くと何で大阪にと思っちゃいますが、AKB48のCAFE SHOPがあります。

1202_02.jpg

そしてその先にはNMB48のオフィシャルショップもあり、秋元康は儲けています(笑)

1202_03.jpg

そしてオードリー・ヘップバーンのポスターを飾ったお店もあったので撮影してみますが、やはりオードリー・ヘップバーンはいつ見ても可愛いです(^^)

1202_04.jpg

そして日本橋を通天閣に向かって歩いていると蜂のオブジェがビルの上にあったので[カメラ]

1202_05.jpg

そして通天閣が見えて来ます。

1202_06.jpg

オフ会のメンバーは何処にいるのかな?って思いながら歩いていると怪しい集団が通天閣の下に集まっています(^^)

なんと偶然にオフ会メンバーと合流することが出来ました!

1202_07.jpg

その後、集合写真を撮影するために新世界の中心に向かうとこんなのがいました(^^)

名前はくしたんと言うみたいで、新世界を練り歩いているみたいです!

1202_08.jpg

そして集合写真ですが撮影をしているとくしたんも撮影に参加してきました(^^)

1202_08a.JPG

その後、一次会まではまだ時間があるので、串カツじゃんじゃんと言うお店に入ります。

1202_09.jpg

まずはビールで

1202_10.jpg

乾杯をしますが、乾杯に時間がかかりすぎて泡がなくなってしまいそうです(笑)

1202_11.jpg

そしてこのお店は普通の串カツ以外にサソリの串揚げとかもあります。

1202_12.jpg

僕はイナゴは食べられますがサソリは食べません!

僕が注文したのは串カツと紅ショウガで、大阪で紅ショウガを食べないといけません(^^)

1202_13.jpg

そしてサソリを食べる駅員3さんですが、自撮りをしています(^^)

1202_14.jpg

また途中からちょろっとぶぅさんが合流して isoshijimiさんのごまちゃんがご対面です(^^)

1202_15.jpg

そして一次会の時間になり、会場前でhatsumiさんが「ここやで~」とのポーズです。

1202_16.jpg

いよいよ一次会の始まりですが、それは次回に持ち越しです(^^)


おこしやす!(164)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 164

コメント 84

isoshijimi

待ち合わせていたのではなくて、偶然の遭遇だったのですね!
ちょろっとぶぅさんとごまとの対面写真がなかったので、こんな感じだったのですね~
いい感じです♪
by isoshijimi (2014-12-02 04:10) 

YUTAじい

おはようございます。
参加したかった・・・残念です・・・
by YUTAじい (2014-12-02 06:29) 

hatumi30331

そうや!クシたんやったんや!
書き直そう〜♪へへ;

しかし、偶然にもバッタリ!^^
by hatumi30331 (2014-12-02 06:45) 

green_blue_sky

まだ一次会ですね(^_^;)
参加したかったですが・・・
by green_blue_sky (2014-12-02 06:45) 

まりっぺ

諸事情により、「さそり」は逃しました^^

以前、viviちゃんが頼んだ「さそり」のしっぽは少し齧りましたが^^
私、食べれます!
脳みそは無理ですが^・^;
でも・・・写真でそのまんまの姿を拝見すると・・・無理かな(笑)
by まりっぺ (2014-12-02 06:51) 

pooh

おはようございます(^_^)
みなさんとのオフ会とても楽しそうですね。
サソリの串揚げは食べてみたいような(^_^;)
by pooh (2014-12-02 07:28) 

さる1号

行きたかったなぁ・・・・残念 TДT)
サソリって食べられるんだ
イナゴとどっちが美味しいかな、食べてみたいな^^
by さる1号 (2014-12-02 07:29) 

駅員3

次回大阪に行った時は紅ショウガ食べてみます(^^)♫
サソリさん・・・殻が食べづらかった(^^;
by 駅員3 (2014-12-02 07:42) 

viviane

koh925さんの証拠写真はここにありましたね^^
lineで皆さんと合流したとの事、連絡貰ってから誰も電話にデンワ・・って、サソリで盛り上がってたようで・・^^言い出しっぺとしては~嬉しい限り^^
このお店の紅ショウガ、ねっとりしてたでしょ?
サソリは食べられますが、イナゴは無理ですぅ~(>_<)
by viviane (2014-12-02 07:55) 

ともち

オフ会でお世話になりました。
「ともち」です。
※どこかにコメントを残したつもりだったのですが、見当たらないので(^^ゞ改めまして※
偶然だったのですね^^
スゴイ!!!
やはり、このメンバー、どこかでつながっているのかも!?
そっかぁ、イナゴは食べられるんですね(+o+)
私は子供の頃、「蜂の子」をほぼ無理矢理食べさせられて以来、ゲテモノは口にできなくなりました(-_-;)
東京⇔大阪の日帰り、しかもあのスケジュールは、かなりきつかったこととお察しいたします。
夜の部のレポ、楽しみにしております<(_ _)>
また、機会があれば、せひご一緒させてくださいね。
by ともち (2014-12-02 08:30) 

くまら

自撮りを撮影するって面白いかも・・・
やっぱりサソリ食って。。。って食わなかったんですね^^;
by くまら (2014-12-02 08:38) 

シルフ

蜂のオブジェ解体されたと思ってたら移動していたんですね。有難う。
by シルフ (2014-12-02 08:44) 

コンブ

紅ショウガは必須ですね。
私もイナゴはOKですが、サソリはどうだろう?
もしかして1次会も串かつ?
とにかく楽しそうで羨ましいです。
by コンブ (2014-12-02 09:15) 

まき

☆一次会が始まる前でも既にじゅうぶん楽しそうなんですけど~ (笑)
偶然皆さんにお会いできるだなんて運命ですねっ♪
サソリ・・・・・こういう食べかたがあるんだ~っ!とビックリしました(#^.^#)
by まき (2014-12-02 09:32) 

nona

なんだか、記事を読んでいるだけで
ものすごく楽しかったです(≧∇≦)

サソリを食べながら自分を撮る駅員3さん
を撮るma2ma2さん 笑

続きのレポートが楽しみです♪
by nona (2014-12-02 09:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ミナミで合流されたのですね。さそりの串かつはFBで拝見させてもらいましてすごいなと思っていました。続きを楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-02 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ma2ma2さん、サソリが印象てきですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-02 09:52) 

あおたけ

大阪オフ会、無事に合流で来てヨカッタですね〜(^^)
ゆるキャラも一緒に加わった集合写真を見ていると、
とても楽しそうです。
そして大阪と言えば串カツですが・・・
なんと、サソリの串揚げなんていうのもあるのですね!
なかなか強烈なインパクトで、
食べてみたいような・・・みたくないような・・・(^^;)
by あおたけ (2014-12-02 10:10) 

raomelon

弾丸でのご参加お疲れさまでした^^
サソリも4匹並ぶと勇壮ですね^^;
イナゴの佃煮は子どもの頃によく食べました^^
次回ゆっくりお話し出来ますよう楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2014-12-02 11:21) 

shiho

オフ会の1次会!楽しそうですね。
でも…サソリは、私もイヤでごじゃるよ。
hatumiさんのお隣のお顔を隠されていない方は、
どなたなのか?興味津々で見ておりました。
もしかしてma2ma2さん?
by shiho (2014-12-02 12:06) 

kuwachan

遠征お疲れさまでした。
一次会が始まる前にすでに盛り上がっていたようですね^ ^
by kuwachan (2014-12-02 14:12) 

hatsune

あれっ? 一次会はこれからなんですね。
薬膳料理でもサソリが出ると聞きますが……
う~ん、甲殻類もあまり好きじゃないので私はムリです。
by hatsune (2014-12-02 14:39) 

ゆうみ

これは大変楽しそうでおいしそう。
いつかご一緒させてくださいね。
by ゆうみ (2014-12-02 14:52) 

jinopeko

なかなか楽しそうな方々ですね(^^)
でもサソリって食べないといけませんか(笑) イナゴでもいやですけどね。
by jinopeko (2014-12-02 15:58) 

Amy

オフ会、楽しそう(^^)♪ と思いながら拝見していたら、
次のサソリの串揚げに衝撃を受けてしまいました・・・(ノ*゚▽゚)ノ
どんなお味だったのでしょうね(^^;
by Amy (2014-12-02 17:11) 

koh925

お疲れ様でした、難波から新世界までは遠いですね
私は撮った写真が多いので、ボチボチ始めます
とりあえずダイジェスト版をアップしました
by koh925 (2014-12-02 18:13) 

パイナップル

サソリは無理ですね
by パイナップル (2014-12-02 19:59) 

ma2ma2

isoshijimiさん
ごまちゃん顔出しOKだったのですね!
写真必要ならリンクし直して大きなサイズでアップしますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:14) 

ma2ma2

YUTAじいさん
また合同があるときには是非(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:16) 

ロートレー

一次会の前に、十分下地をつけて、これからどうなるんでしょう。
楽しみなような、怖いような
by ロートレー (2014-12-02 20:18) 

ma2ma2

hatumi30331さん
くしたんですよ(^^)
ちなみに、僕は集団探していなかったのですが、偶然見つけてしまいました!
by ma2ma2 (2014-12-02 20:18) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
一次会前です!
何故か一次会で串揚げでるのに、串揚げ前に食べています(笑)
次回は是非(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:19) 

ma2ma2

まりっぺさん
確かに、この時いなくなりましたね!
僕も脳みそはもっとダメだと思いますので、台湾の屋台は苦手です(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:20) 

bpd1teikichi_satoh

こんばんは!サソリは流石に食べられないですね!
昔上海に行った時、料理にウミヘビが出たのですが、骨っぽくて
全然美味しく有りませんでした。又、冬虫夏草も出ましたが、
甲虫が気味悪く食べられませんでした。
by bpd1teikichi_satoh (2014-12-02 20:23) 

ma2ma2

poohさん
目の前で実物のサソリを見ると、結構引いちゃいますよ(^^)
博多でのオフ会も必要ですね!
by ma2ma2 (2014-12-02 20:23) 

ma2ma2

さる1号さん
駅員3さん曰く、サソリは殻が固すぎるとのことで、食べやすさはイナゴだと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:30) 

ma2ma2

駅員3さん
紅ショウガの串揚げは大阪だけしか無いので、是非食せねばです(^^)
次回は入試が終わり京都辺りでオフ会だとviviちゃんもこれそうです!
by ma2ma2 (2014-12-02 20:31) 

ma2ma2

vivianeさん
紅ショウガは普通にカラッとしてました!
次回のオフ会はまずは京都で、その後沖縄、そして台湾ですね(^^)
イナゴ美味しいのに(笑)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:33) 

ma2ma2

ともちさん
コメントはしっかり残っていますよ(^^)
この日は3時過ぎに難波に到着し、難波からぶらり歩いていたら偶然怪しい集団を見つけてしまいました(笑)
次回開催される時もよろしくお願いします!
by ma2ma2 (2014-12-02 20:36) 

ma2ma2

くまらさん
この時いませんでしたが、目の前でサソリみたら絶対に食べられないです(^^ゞ
駅員3がサソリを食べたので写真撮ったら自撮りしていました(笑)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:39) 

ma2ma2

シルフさん
なにげに蜂のオブジェがあったの撮影してみただけでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-12-02 20:41) 

ma2ma2

コンブさん
やっぱり大阪で紅ショウガを食べないとですね!
ちなみに、サソリは見た目から絶対にダメでした(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:45) 

ma2ma2

まきさん
何故か探さなくても無事に合流できるのは、曽根風呂仲間だから(笑)
サソリで一次会前に盛り上がりました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:47) 

ma2ma2

nonaさん
自撮りをしている駅員3を別なカメラで撮影するのは珍しいかもですね!
でも僕はサソリ食べませんでした(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:48) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
いきなり合流したらサソリのお店に連れて行かれました(^^)
僕はFBやっていないので判りませんがTwitterでつぶやきました(笑)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:50) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
なんでサソリをメニューにしたのかとっても不思議なお店で、ビックリしました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:51) 

ma2ma2

あおたけさん
集合写真でゆるキャラのくしたんは勝手に集合写真に入って来ました(笑)
普通の串カツのお店ではサソリは無いですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:53) 

ma2ma2

raomelonさん
確かに4匹のサソリ、とても食べれる状態では無いですね!
次回またこういうオフ会があったら楽しいと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:54) 

ma2ma2

shihoさん
やっぱり嫌でごじゃるですね!
写真はTwitterで話した通りです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 20:57) 

ma2ma2

kuwachanさん
はい、このメンバーは飲む前から全力で楽しんでいます(^^)
そして一次会は食べ過ぎです!
by ma2ma2 (2014-12-02 20:59) 

ma2ma2

hatsuneさん
甲殻類は大丈夫なのですが、サソリは海老に似ていても絶対に無理です(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 21:16) 

ma2ma2

ゆうみさん
オフ会は色々と人が見れるので楽しいですよ!
参加出来る時があれば是非です(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 21:19) 

KOEELE_tokky

オフ会お疲れさまでした!!!
紅ショウガ食べたかったぁ〜♡
ワタクシは、夜から参加だったので、
誰が誰なのかさっぱり分からないままのスタートでしたが
ma2ma2さんは遠くでも分かりましたよ〜!
また大阪に来て下さいねぇ〜♬

by KOEELE_tokky (2014-12-02 21:19) 

ma2ma2

jinopekoさん
結構楽しい集まりでした!
サソリはなんでこんなものと思いましたが、イナゴは全然美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 21:20) 

ma2ma2

Amyさん
僕はサソリ食べなかったので味は不明ですが、紅ショウガは暖かくした紅ショウガでした(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 21:24) 

ma2ma2

koh925さん
難波から新世界は僕のとってはちょこっとした散歩コース並ですので、とっとと歩いちゃいます(^^)

by ma2ma2 (2014-12-02 21:26) 

ma2ma2

パイナップルさん
はい、僕も絶対にサソリは無理です(笑)
by ma2ma2 (2014-12-02 21:27) 

ma2ma2

ロートレーさん
一次会はテーブルが離れていたので、以外とおとなしい一次会でしたよ(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 21:34) 

ma2ma2

bpd1teikichi_satohさん
僕もゲテモノは殆どダメで食べられませんが、子供の頃から出されたイナゴだけは食べられます(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 21:36) 

ma2ma2

KOEELE_tokkyさん
やっぱり大阪では紅ショウガ食べないとですね!
僕もこの夜の会の1時間前に合流だったので、殆どの人判らなかったですがコメント頂き何となく結びつきました(^^)
KOEELE_tokkyさんとまりっぺさんはちゃんと判りましたよ!
by ma2ma2 (2014-12-02 21:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

中学の頃友人と二人で弁当を持ち込み、一日中楽しんでました。
さんまがまだ小林投手の形態模写を前座でやっていた頃の話です。
ここはメイン処ですが、次回は是非天神橋筋でやってみてください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-12-02 21:55) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
さんまが小林投手・・懐かしいですね!
僕は藤圭子を小さい頃から知っているので小林投手のサインを藤圭子経由で貰った憶えあります(^^)

天神筋ってどこら辺でしょうか?
次回大阪東京合同は京都っぽいです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-02 22:07) 

めい

オフ会のために大阪まで?!
フットワーク抜群ですね♪
私もイナゴは食べられそうな気がするけどサソリはムリです^^;
楽しそうで良いなぁ〜
by めい (2014-12-02 22:59) 

まこ

改めて大阪では
お世話になりました(^∇^)
ふだん東京に住んでいるもの同士が
大阪で、初めてのお会いするというのも
面白いですね( ´ ▽ ` )ノ
うーむ、駅員3さんは、串カツをオーダーしたと
思ったけど、いつの間に
サソリをかじったんだろう;^_^A
by まこ (2014-12-02 23:33) 

prin4795

ともかく、オフ会ブログがたのしくて、しかたがありません。

偶然は、ないといいます。
必然です。会うべくして会う
!凄いですね。
押し掛け、コメントすみません。
by prin4795 (2014-12-03 00:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は寒かったです。霜のようでした。
また、、北風が吹くかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-12-03 09:53) 

aloha

楽しそうですね!
大阪は人も食べ物もエネルギッシュなので、行くと元気をもらえます(^^)
でも、私もサソリはゴメンだな~(^^;)
by aloha (2014-12-03 12:26) 

ma2ma2

めいさん
東京からの日帰りは3名いましたので、みんなフットワークが軽いですね(^^)
結構盛り上がりましたよ!
by ma2ma2 (2014-12-03 19:34) 

ma2ma2

まこさん
大阪で東京の人にあうと言うのも面白いですね!
駅員3さんは最初にサソリを注文し、折角だからと串カツ注文していました(^^)
by ma2ma2 (2014-12-03 19:41) 

ma2ma2

prin4795さん
お越し頂き有り難うございますm(__)m
オフ会、面白いですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-12-03 19:42) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
明日はまた雨みたいですね!
寒いかもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2014-12-03 19:43) 

ma2ma2

alohaさん
オフ会はかなり盛り上がりますよ(^^)
次回東京の時にはいかがでしょうか?
by ma2ma2 (2014-12-03 19:45) 

CC

ひょえ~、、、サソリってどこで採れるんですか(・_・;)
by CC (2014-12-03 23:28) 

ふにゃいの

サソリ、口の中でどうなるのでしょう…
コワイ。
しかし遠征オフ会すごいですね!
by ふにゃいの (2014-12-03 23:29) 

sarisari

サオリですが、サソリはちょっと・・・・^^;。
by sarisari (2014-12-04 00:25) 

ma2ma2

CCさん
多分養殖しているのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2014-12-04 22:07) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
サソリは殻が固かったとの情報を得ています(^^)
遠征したかたが多かったオフ会です!
by ma2ma2 (2014-12-04 22:09) 

ma2ma2

sarisariさん
やっぱりサソリはですよね!
でもって、750円も高すぎます(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 22:10) 

tommy88

この繋がり方は実に素晴らしいと思います。
すんばらしい。
823さんが演じる「おっちょこちょい」の吸引力でしょうか。
ツアーとしての魅力もありますが、イベントが宜しいですね。
うろうろ、ぶらぶらという時間の共有は素敵な旅そのもの。
1週間早ければ出られたのにと、あちこの宴シーンを見て歩きます。
by tommy88 (2014-12-05 05:23) 

TAKUMA

大阪飲んだくれですね。
by TAKUMA (2014-12-06 20:21) 

ma2ma2

tommy88さん
やっぱり楽しかったですよ!
多くの人があつまり、大成功だったオフ会だと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-12-06 21:00) 

ma2ma2

TAKUMAさん
この時はまだ飲んだくれでは無いですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-12-06 21:00) 

youzi

偶然会えたって凄いですね。
さそりが…。
かなりげてもの食いの私ですが、
ちょっとダメかなと。
でも、漢方薬に使われているようなので、
薬になると思えば、食べられるのかな。
by youzi (2014-12-07 20:34) 

ma2ma2

youzさん
夜分ルイは友を呼ぶだ世思います(^^)
by ma2ma2 (2014-12-08 22:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました