SSブログ

伊丹からのフライト [フライト]

月桂冠を見学したあとは帰りの飛行機の待つ伊丹空港へ向かいます。

京阪電車で中書島から祇園四条まで向かい、河原町で阪急京都線に乗り換えて十三(じゅうそう)まで行き、阪急宝塚線に乗り換えて蛍池で大阪モノレールで伊丹空港に向かいます。

伊丹に到着し、飛行機でも撮影しようとデッキに出てみると、この日の大阪は黄砂とPM2.5のせいか、かなり霞んでいます。

0704_01.jpg

離陸するJAL機を撮影しますが、霞んで残念な感じになっています(^^ゞ 

0704_02.jpg

手前の32Rに着陸してくるEMBRAERでもこんな状態です。

0704_03.jpg

なので奥の32L滑走路を使って離陸するANAのB7ははっきりしない感じです

0704_04.jpg

飛行機の撮影もあまり期待出来ないので早々と店じまいし、いつものお好み焼きのお店に向かいます。

お店はたこぼんでお好み焼きとビールのセットを注文します。

0704_05.jpg

まずはビールで、この日の大阪・京都は暑かったのでビールが喉に浸みます(^^)

0704_06.jpg

そしてお好み焼きはと言うと、いつもは豚玉なのですが、この日はいか玉にしてみました。

0704_07.jpg

結構大きな烏賊が入っていて美味しく頂きました(^^)

その後、搭乗時刻まではラウンジでハイボールを飲みながらまったりと過ごします。

0704_08.jpg

そして羽田に向かいフライトの開始です。

この日は17:20伊丹発のJALの為、帰りもまだ明るい空が見られ、モクモクと延びた雲は積乱雲にでも育つのでしょうか?

0704_09.jpg

こちらの雲は龍が飛び立つ様な感じの雲です! 

0704_10.jpg

羽田に到着し、池袋まではエアポートリムジンのバスで帰ります

0704_11.jpg

そんな京都でした(^^)

さて、本日から9日までオーストラリアのゴールドコーストにマラソンを走りに行って来ます(^^)

ゴールドコーストマラソンは昨年に続いての出場になるのですが、今年は1月に右足肉離れを起こし、練習もままならなかったので、ゴール出来れば良しとします(笑)

0704_12.jpg

ブログの更新は日本に戻ってきた翌日の10日から再開したいと思いますが、気分でオーストラリアからアップするかもしれません(^^)

さて、オーストラリアにはHPのミニPCを持っていきますが、ブックマークなどしていないので、お越し頂いた方の所への訪問とさせて頂きますm(__)m

ちなみにオーストラリアへのフライトは19:50の成田なので、早く行ってラウンジでカレーを食べようと思っています(^^)


おこしやす!(155)  コメント(35)  トラックバック(0) 

おこしやす! 155

コメント 35

まき

おでかけ先はオーストラリアだったのですね*\(^o^)/*
マラソン‼︎楽しみながら頑張ってきてくださいね〜‼︎
もちろん観光やお酒も(*^◯^*)満喫してきてくださいね‼︎
行ってらっしゃいませ〜\(^o^)
そして途中でブログ更新する気分になってくださいね〜ウフ(≧∇≦)
by まき (2014-07-04 01:49) 

コンブ

今年も参加ですね。
頑張って下さい!
しかし無理しないで楽しんでね。
by コンブ (2014-07-04 04:36) 

hatumi30331

最近の空は・・・・ずっと霞んでるよ。^^;
朝日も夕陽もダメな日が多い。

さて、いよいよオーストラリア・・・
頑張ってね〜♪^^
無理せずゴール!
完走を目指して・・・・楽しんで来て下さい。
by hatumi30331 (2014-07-04 06:27) 

獏

いってらっしゃいませ!!
そういうご事情なら無理せず完走を目指されて下さい☆

by 獏 (2014-07-04 06:38) 

suzuran6

行ってらっしゃいませ。
お気を付けて!!
by suzuran6 (2014-07-04 07:00) 

pooh

怪我などないように、マイペースで完走されて
ください~♪ 行ってらっしゃいませ(*^_^*)
by pooh (2014-07-04 07:03) 

viviane

いよいよですね!足の具合を診ながら無理せず完走されるよう祈ってます^^
お神酒で身を清めて旅立ちですね ^^)
長旅ですが・・休暇を楽しんでくださいね!
いってらっしゃ~い!
by viviane (2014-07-04 07:12) 

Nicky

お気をつけて。マラソン頑張ってください。
結果の報告楽しみにしています。
by Nicky (2014-07-04 07:23) 

ソニックマイヅル

伊丹空港に2店あるお好み焼き屋さんですね。先日行こうと思いましたが、結局喫茶店になってしまいました。次回は是非入店したいです。ビールとお好み焼きの相性は抜群ですね。お疲れ様でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-04 07:25) 

さる1号

マラソン頑張ってくださいねー
無理のない範囲で^^;
by さる1号 (2014-07-04 08:16) 

YUTAじい

こんにちは。
マラソン出張頑張って来て下さい・・・楽しみにしております。
by YUTAじい (2014-07-04 10:02) 

タイド☆マン

大阪に居たときには お好み焼き たこやきをよく食べたのですが
今は全くといって良いほど食べていません・・・
 (すみません 変なコメントで★)
by タイド☆マン (2014-07-04 10:53) 

raffles

マラソンがんばって下さい。先日コメントで「物価が高い」と書いてましたが、そんなレポもあったら楽しみにしています。
by raffles (2014-07-04 10:59) 

ムサシママ

オーストラリアでマラソン、やっぱり☆そうだと思っていました
再び肉離れが起きないように願っています
とにかく無理をなさらないで頑張ってくださいね
ma2ma2さん、がんば~♪
by ムサシママ (2014-07-04 11:11) 

ゆうみ

いってらっしゃい!
素晴らしい走りを期待してます。
by ゆうみ (2014-07-04 11:17) 

シルフ

スゴイですね。人生突っ走ってますね。
ガンバッテくださいね♪
その行動力がみんなに勇気を与えてくれています。
オレも頑張らなきゃって!
by シルフ (2014-07-04 12:36) 

citron

無理をせずに無事に完走されますように。
オーストラリア、どうぞ楽しんでいらして下さい!
by citron (2014-07-04 12:40) 

まりっぺ

気を付けていってらっしゃ~~い
無理をしない程度に頑張ってね
とにかく楽しんで走って下さい
by まりっぺ (2014-07-04 12:41) 

Amy

ゴールドコーストも走りに行くんですね!
頑張って下さい!!
楽しい滞在になりますように(^^)♪
by Amy (2014-07-04 12:49) 

まつみママ

やっぱし お出掛けでしたか・・
マラソン 出来るだけ 完走して下さいね
ですけど 決して無理しない様に程々に頑張って下さいね
元気で お帰りをお待ちしてますvv
by まつみママ (2014-07-04 15:27) 

jinopeko

お好み焼きに生ビールサイコー(^^)
やはりマラソンだったのですね。完走がんばってください!

by jinopeko (2014-07-04 16:30) 

駅員3

オーストラリアですか?
頑張ってきて下さい☆?(ゝ。∂)
by 駅員3 (2014-07-04 18:11) 

ma2ma2

皆さん、応援コメント有難うございますm(__)m
そろそろ搭乗時刻になるので行ってきます(^ ^)
by ma2ma2 (2014-07-04 19:11) 

あおたけ

伊丹空港、空港内で大阪名物のお好み焼きが
手軽に食べられるなんて、嬉しいですね〜!
冷えたビールが美味しそう!

ゴールドコーストのマラソン、
頑張って・・・というより、楽しんできてくださいね!
帰国後の報告を、楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2014-07-04 19:44) 

kazu-kun2626

ゴ-ルドコ-ストマラソン 頑張ってきて
くださいね
by kazu-kun2626 (2014-07-04 22:15) 

ばー助

関西の伊丹空港では、やはりお好み焼きですねw
マラソン、時間はさておき完走ねらいで、がんばってきてください!(^^)!
by ばー助 (2014-07-05 01:37) 

よーちゃん

いいな~!ゴールドコースト!
無理せず完走してくださいね~。
by よーちゃん (2014-07-05 11:32) 

kazu-kun2626

今頃はオ-ストラリアですね~
by kazu-kun2626 (2014-07-05 16:00) 

ロートレー

早くも、再びゴールドコーストマラソンですね!
怪我の無いよう存分に楽しんできてください
by ロートレー (2014-07-05 16:01) 

TAKUMA

うむ、773、長っ!。
たこぼん、ずいぶんご無沙汰です。
高空、かなり風が強そうですね。

コメ欄に「オーストラリアへ行くよ」の一言って…^^;
by TAKUMA (2014-07-05 16:26) 

たじまーる

ゴールドコーストマラソン、無事に完走できますように(^O^)
足のことがありますのでご無理はされずにp(^-^)q

ビールとお好み焼き
素敵な(笑)コラボですよね♪見てましたら食べたくなってきます(笑)
by たじまーる (2014-07-05 18:52) 

kuwachan

とっても美味しそうな焼き上がりですね。
今度伊丹に行った時にはここでお好み焼きを食べよ~っと^^
もうオーストラリアですね!
無理せず楽しんで走っていらして下さいね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-07-06 00:05) 

shiho

オーストラリア!いってらっしゃ~い。
気をつけてね。
そして頑張って走ってきてくださいね。
楽しんできてください。
by shiho (2014-07-06 08:34) 

シービーちゃん

粉ものにかかっているソースを見ると、無性に胃袋が騒ぎ出します。マラソン、楽しんできてください。
by シービーちゃん (2014-07-06 11:31) 

ma2ma2

多くのコメントいただきましてありがとうございますm(__)m
何とか無事に完走することができました。
ここでお礼を申し上げます!
by ma2ma2 (2014-07-06 14:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました