SSブログ

次は [マラソン]

4月29日に郡山シティーマラソンを走ったのですが、家に帰るとこんなものが届いていました。

0507_01.jpg

ノーザンホースパークマラソンのゼッケンと案内状です。

このノーザンホースパークマラソンは北海道の千歳で行われるマラソンで、種目は最長でハーフマラソンが用意されています。

ハーフマラソンの足切りタイムは3時間となっているので、足が壊れなければ難なくクリアできると思いエントリーをしていました。

そして袋からゼッケンを取り出すとANAがメインスポンサーになっているみたいで、ANAのロゴが書かれています。

0507_02.jpg

そして、ゼッケンにはTシャツ交換券と抽選会参加も出来るみたいです。

抽選会は14:00からなので、僕の取っている宿泊先のANAクラウンプラザ千歳のSuperFlyer特典を存分に使います。

0507_07.JPG

特典を読むとレイトチェックアウトは15:00となっています。

今回のハーフマラソンのスタートは11:00なので多分2時間で完走すると13:00にはレースが終わっています。

と言うことはホテルに戻り、着替えてシャワーを浴びてチェックアウトし、再び会場に戻り抽選会にも参加出来ます(^^)

また、今回面白いのはレースの時間を計るタグですが、こんな紙で出来たタグを両足の靴に装着します。

0507_03.jpg

今まで参加したマラソンは靴にチップをつけるものだったので珍しいです。

このノーザンホースパークマラソンは短い距離から色々なレースが用意されていて、開場は朝7時ですが僕の参加するのはハーフマラソンなので朝もゆっくり出来ます(^^)

0507_04.jpg

ちなみにノーザンホースパークマラソンのホームページはこんな感じです。

0507_05.JPG

でもってコースを紹介すると

0507_06.JPG

新千歳空港の横なので、好きな飛行機を見ながら走れるのは楽しいと思います。

なので、レースが続くので29日に郡山を走った翌日からまた練習を開始し、今日まで1日おきに5~10Km走っています(^^)

そして帰りはご褒美にJALのファーストクラスを予約しています(^_^)v


おこしやす!(139)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 139

コメント 42

ryuyokaonhachioj

ノーザンホ―スパークマラソンの当日は、完走する
ことを願ってます~飛行機見ながらのマラソン良いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-07 05:02) 

viviane

ハーフなのですね~♪ 次は仙台ハーフ、又は松島国際マラソンを・・^^
松島を眺めながら~牡蠣を食べて走る・・
応援隊はピーチで大阪から駆けつけるはずです♪ 逃げたらあかんで~って^^
by viviane (2013-05-07 06:56) 

hatumi30331

何だか行く前から楽しめて・・・・
行ったらもっと!ってお楽しみ倍増のマラソンになりそうですね。
大阪からピーチで駆けつけたいけど・・・・↑
今回はまあ見送ろか〜(瀑)
大阪で待ってるからね! まだ抽選も終わってないけど・・・
逃げたらあかんで!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-07 07:21) 

旅爺さん

ハーフと言っても爺には死の距離です。凄いですね~!”

by 旅爺さん (2013-05-07 09:10) 

ソニックマイヅル

大自然の中でのマラソン、そして帰りのファーストクラス、楽しみですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-07 09:26) 

CROSTON

おお~苫小牧でマラソンあるんですね!
私の田舎の一つ(父側)が苫小牧なんで
とっても懐かしいです!
王子製紙の街ですが、大分さびれていたんですけど
きっとその時期だけは人が多いんでしょうね!
by CROSTON (2013-05-07 11:54) 

aloha

今度は北海道ですか!
連休中、北海道は雪が降っていたくらいですから、
レースまでに、もう少し暖かくなるといいですね。
帰りのファーストクラス、楽しみですね♪
by aloha (2013-05-07 12:39) 

さる1号

北海道を走るのですか、良いですねー
練習に10kmのランですか・・・・う~、練習も辛さそう^^;

by さる1号 (2013-05-07 12:54) 

johncomeback

次の日曜は仙台ハーフマラソンです。
来年は杜の都を走りませんか?
by johncomeback (2013-05-07 14:09) 

まつみママ

私の周りにマラソン参加なさる方が一人もおりませんので
毎度 他県及び海外まで遠征成されての参加とは驚きです
これ程 ファイト燃やして成し遂げられる事に 
傍から見てて 羨ましいです これからも頑張って下さいねvv 
by まつみママ (2013-05-07 16:15) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
飛行機の離着陸を見ながら走るので、疲れを忘れてはしれるかな?と思っています。
by ma2ma2 (2013-05-07 18:33) 

ma2ma2

vivianeさん
同じ日に仙台ハーフマラソンがあるのですね!
羽田から飛行機飛んでないのですよね(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-05-07 18:35) 

ma2ma2

hatumi30331さん
今回これなくても、6月2日に千歳国際マラソン走りますので、来ます(笑)
飛行機逃げたらあかんで~!
by ma2ma2 (2013-05-07 18:36) 

ma2ma2

旅爺さん さん
ホノルルもそうですが80代の人も走ったりしています(^^)
マラソンは生涯スポーツですよ!
by ma2ma2 (2013-05-07 18:38) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
多分舗装されていない所を走るのだと思いますので、新たな雰囲気だと思います。
ファーストは国内線なので1時間しか飛んでいないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-05-07 18:39) 

ma2ma2

CROSTONさん
飛行機で新千歳に着陸するときに海岸付近に丸いタンクとかを見ることができますね!
新千歳の横ですが、苫小牧市になるのですね、知らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-07 18:44) 

ma2ma2

alohaさん
週間天気予報でと曇り/雨みたいなので、少し天候心配しています。
雨だとポンチョを着ないと風邪引きそうです。
by ma2ma2 (2013-05-07 18:47) 

ma2ma2

さる1号さん
GW最終日の昨日は、ジムでハーフの半分の11Kmを走って最終チェックをしました。
今週は筋肉を休めるので、あとは本番だけです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-07 18:56) 

ma2ma2

johncomebackさん
仙台ハーフはどこら辺を走るのでしょうか?
高低差が無いなら出てみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-07 18:57) 

ma2ma2

まつみママさん
海外のマラソンはマラソンに理由をつけた観光で、お気楽ランナーの僕は観光を楽しんでいます(笑)
by ma2ma2 (2013-05-07 18:58) 

ryuyokaonhachioj

ma2ma2さん お祝いのコメント有り難う
御座いました。
今日は忙しくしていて申し訳御座いません。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-07 20:12) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
600記事に気がついたので、コメントさせて頂きました(^^)
by ma2ma2 (2013-05-07 20:15) 

kuwachan

こんばんは。
次々の大会にエントリー凄いですね。
川内選手並じゃないですか?
楽しんでいらしてくださいね^^
by kuwachan (2013-05-07 20:47) 

ma2ma2

kuwachanさん
もう既に、これ以外に2個エントリー決定しています(^^)
僕は、お気楽ランナーなので、楽しんで走ってきます!
by ma2ma2 (2013-05-07 21:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

空港の近くということでバッチリスケジュール詰め込めますね。
なんだったら、ゴールしてそのままファーストへチェックインって...
有る訳ないですよね、さすが。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-07 22:11) 

seiren

靴にチップを付けてタイムを計るんですね^^
ノーザン、楽しんで走ってきてくださいね!
by seiren (2013-05-07 22:35) 

shiho

おっ!凄いですね!
またまた走るんですね~。
頑張ってね。
で!帰りはファーストクラス????
いいなぁ~。
by shiho (2013-05-07 22:36) 

UZ

北の大地でのご健闘をお祈りします。
飛来機気になりますね。
by UZ (2013-05-07 23:00) 

唐津っ子

馬を見ながら走ったり出来るですか?
ノーザンファームには行ってみたいです.
(マラソンは体力に自信がなくて・・・汗)
by 唐津っ子 (2013-05-07 23:36) 

旅爺さん

今朝は寒かったですね。
でもGWが終わって急に静かになった気がします。
マラソンの準備はOKでしょうか・・・って いつでも来い!”なんでしょうね。
by 旅爺さん (2013-05-08 08:40) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
空港の近くだとゆっくり出来るので楽ですが、ゴールでチェックインはできません(笑)
by ma2ma2 (2013-05-08 19:59) 

ma2ma2

seirenさん
普通はプラスチックで出来た四角かったり丸かったりするチップなのですが、こんなチップは初めてです。
by ma2ma2 (2013-05-08 20:03) 

ma2ma2

shihoさん
今年は走ります(^^)
1ヶ月後にもまたレースにでますよ!
そして帰りはファーストクラスでお酒飲んで帰って来ます(笑)
by ma2ma2 (2013-05-08 20:04) 

ma2ma2

UZさん
飛行機に気を取られて、疲れることを忘れそうです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-08 20:06) 

ma2ma2

唐津っ子さん
ノーザンの冠が着く馬の出身地ですから、競馬ファンの聖地みたいな感じですね。
馬も見れるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-08 20:09) 

ma2ma2

旅爺さん さん
今週は月曜日に11km走って、あとは筋肉を休める為に本番までははしりません(^^)
by ma2ma2 (2013-05-08 20:10) 

TAKUMA

頑張ってぇ~ヽ(^o^)丿
by TAKUMA (2013-05-08 20:25) 

ma2ma2

TAKUMAさん
今は何処の国ですか(笑)
by ma2ma2 (2013-05-08 20:26) 

めい

2時間も走るのですか?!
すごいわ~~10分も走ることができそうにない私からしたら
神様みたいです^^;
帰りのファーストクラスは当然ですよね~~♪
by めい (2013-05-08 20:58) 

ma2ma2

めい さん
フルマラソンだと5時間近く走っていますが、翌日の筋肉痛ったら凄いものがあります(笑)
フルを2時間で走る選手はビックリしますね!
by ma2ma2 (2013-05-08 21:09) 

kazu-kun2626

頑張って下さいね~
フレーフレー (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-08 21:37) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
有り難うございます(^^)
何とか走ってきます!
by ma2ma2 (2013-05-08 21:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました