SSブログ

明日からハワイのホノルルマラソンに出てきます。 [マラソン]

明日から13日までホノルルマラソンに参加する為、Niceやコメントなど出来ませんのでお知らせしておきます。

ホノルルマラソンは初めての参加で、なんだか今年はビーチバレーの浅尾美和さんも初参加との事でアディダス ジャパンのステージ・トークショーにも出るとの事で、12月9日に現地で見ようと思っています。

僕の場合、フルマラソンは初めてで、今まではハーフマラソンや30Kmの青梅マラソンなどには出た事があるのですが、フルマラソンは未経験の距離。

目標は5時間切りで出来れば4時間前半で完走出来ればと思っています。

話は変わりますが、以前から良く思っていたのが、飛行機をプッシュバックさせるグランドスタッフって凄いな!といつも思っていました。

これは前回九州の行った時に羽田空港で撮影したのですが

1207_01.jpg

まっすぐ押し出す事は誰でも出来そうだが

1207_02.jpg

アクセルとかを急に踏むと、乗客にショックがあるのでゆっくり動き出し、だんだん早くなっていく。

1207_03.jpg

CO-PILOTがグランドスタッフに何か合図を出している。

1207_04.jpg

ここらで飛行機の方向を変える為に操作が始まる。

1207_05.jpg

1207_06.jpg

1207_07.jpg

そして方向転回がほぼ完了

いつも感心します(^^)


おこしやす!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 52

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
かみ

ホノルルで初フルマラソン、素敵です!
楽しんでくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2011-12-07 22:15) 

ライフタッチノート研究室

訪問ありがとうございました!
by ライフタッチノート研究室 (2011-12-07 23:47) 

hirosan

気を付けてお出掛け下さい♫
気楽にmyペースで走ってくださいね☆彡
陰ながら応援しています。。。
by hirosan (2011-12-08 06:20) 

まつみママ

今日は~
何と!ホノルルマラソンに参加なさるとは 素晴らしいですね!
どうぞお気をつけて 楽しんで完走して下さいvv
朗報をお待ちしてますvv


by まつみママ (2011-12-08 12:18) 

あいか5drr

ホノルルマラソン凄いです!
フルマラソン頑張って下さいね。
応援しています。
(o`・∀・´o)頑張って☆☆
by あいか5drr (2011-12-08 17:36) 

undo

今頃はラウンジでおくつろぎのころでしょうか??
きれいな景色を堪能しながらマラソン・・・・とはいかないのかな?ぜひともハワイを満喫してきてくださいね。ハワイレポ待ってます。

それにしても一連のプッシュバック。すごいですね。乗っていると当たり前のような感じに感じてました。おいらは同様にスポットインするときのフライトデッキのさばきもすごいななんて感じてます。
by undo (2011-12-08 21:13) 

shiho

頑張ってくださいね!!
by shiho (2011-12-12 20:50) 

ma2ma2

皆さん、コメント&Nice有り難うございますm(__)m
無事帰って来ました。
by ma2ma2 (2011-12-13 19:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました