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羽田から伊丹へのフライト1 [フライト]

今回大阪に飛ぶのは4年ぶりで昨年長崎に飛んだときは雲しか見えなかったので、今回は晴れたので写真を沢山撮影しちゃったので、伊丹に到着するまでは2回に分かれちゃいます。

搭乗時間になり飛行機に搭乗しますが、グループ2なのでダイヤモンドメンバーの次に飛行機に乗り込めます。

乗る飛行機はBoeing767-300でこの飛行機です。

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座席は乗る1週間前にチケットを取ったので富士山が見えるK席は思い切り後ろになっちゃいました。

ちなみに翼の横には秋がありましたが、翼の横だと景色が見えないので後ろの席になりました。

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後ろを振り向くと3列しかありません。

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飛行機の窓から外を見ているとAirbus350-900がプッシュバックされてきました。

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このAirbus350-900は1月2日に事故を起したものと同じ機種です。

事故を起したAirbusの機体番号はJA13XJで13が入っていましたが、僕が乗るBoeing767-300の翼に書かれている機体番号がJA613Jと書かれていて13が入っています。

その向こうに事故を起したのと同じ機体が見えるとなんか複雑になります。

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飛行機はA滑走路から離陸しますが、離陸の動画はインスタグラムにアップしました。


東京湾に向かって離陸すると右に機体の向きを変えます。

すると羽田の横にある川崎の工場群が見えて来ます。

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そしてその先には遠くに富士山も見えます。

手前は横浜です。

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大阪伊丹までは距離が短いので高度を上げるのもゆっくりです。

ベイブリッジがよく見えます。

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横浜を抜けて飛行すると八景島シーパラダイスが良く見えました。

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そして方向を由比ヶ浜から伊豆の方に機体を向けると江ノ島が見えて来ます。

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そして伊豆半島上空を過ぎると富士山が近づいてきます。

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富士山の横を飛行します。

大阪までの高度は8000mで九州や沖縄なんかは12000mを飛行するので富士山が近く見えます。

江戸時代に噴火した宝永の噴火口もよく見えます。

山頂の噴火口より宝永の噴火口の方が大きい感じです。

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富士山を過ぎると富士川が見えて来ます。

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そして日本アルプスも見えますが全体的に雪が少ないかもです。

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そして飛行すると奥に立山連峰とかが見えます。

手前は御嶽山かな?

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そして名古屋が近くなり、中部セントラル空港が見えて来ます。

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この後は伊勢湾を飛行して伊丹に向かいますがもう一回続きます。

何故2回に分けるかと言うと写真が20枚以上になると見る人はスクロールの嵐になるので、それ以上の場合は分けちゃいます。

スクロールが多いと途中で読むのもやめちゃうことがあるので分けています(^^)

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