SSブログ

足利フラワーパークに行ってきました2 [チョットお出かけ]

足利フラワーパークでは紫の普通の藤は満開に近かったですが、白藤はこれから満開になる感じで花が実の部分が多かったです。

0503_01.JPG

そして足下を見るとポピーにハチが花粉を熱めに来ていました。

ちなみにポピーってケシ科なのですね。

0503_02.JPG

こんな感じでポピーが沢山咲いていました。

0503_03.JPG

足利フラワーパークは藤がメインなので、藤の木が沢山あります。

小さな藤の木とかもあります。

0503_04.JPG

大藤は何本かありますが、それ以外は小さな藤の木で大きくなるには100年以上かかる感じです。

0503_05.JPG

ツツジも色々な色の花がありますが、足利フラワーパクは藤とツツジがメインなのかもです。

0503_06.JPG

少し高い所からツツジと藤の共演です。

0503_07.JPG

ツツジも群生している所もあります。

0503_08.JPG

白藤もかたまって植えられています。

0503_09.JPG

高い所から藤を見下げます。

0503_10.JPG

そしてツツジの小道もあります。

0503_11.JPG

藤の種類で花が長く伸びる藤の花もあります。

0503_12.JPG

そしてこの日は暑かったので、栃木のとちおとめを使ったとちおとめソーダを飲みました。

とちおとめの細かくなったイチゴが入っていて、食べる感じのとちおとめの食感を楽しめました。

少し飲んでから撮影なので、少し減っています。

0503_13.JPG

冷たいのを飲んで一息ついて足下を見るとマーガレットが咲いています。

0503_14.JPG

白いのはケープマーガレットと言うみたいです。

0503_15.JPG

藤が本当に多いです。

0503_16.JPG

足利フラワーパークはもう1回続きます。

さてさて4月に始まったドラマで面白いのが花咲舞が黙ってないです。

このドラマは原作者の池井戸潤が原作で半沢直樹の女性版と思って見ていましたが、半沢直樹も登場するかも?

0503_17.JPG

毎回楽しみでみています。

その他のドラマはイマイチかもです。

おこしやす!(119)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 119

コメント 16

mau

白藤、綺麗ですねー
こんなに大きいのはみてみたいてますねち
by mau (2024-05-03 00:07) 

shiho

イチゴソーダ!美味しそう~。
by shiho (2024-05-03 05:25) 

夏炉冬扇

藤。豪華です。
花が一杯。眠れないかも。
by 夏炉冬扇 (2024-05-03 07:27) 

溺愛猫的女人

足利フラワーパークは見どころ満載ですね~こんなに沢山いろいろな花を楽しめるとは!?ぜひいつか行ってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-03 11:08) 

リュカ

白い藤、すごい迫力がありますね。
とっても綺麗〜〜
by リュカ (2024-05-03 12:05) 

kazukun2626

奇麗な藤ですね~
流石、足利フラワ-パ-クですね
by kazukun2626 (2024-05-03 13:58) 

ヤッペママ

綺麗な藤の花を咲かせる立派な木ですね
100年以上経った木が多いのかしら
by ヤッペママ (2024-05-03 17:17) 

Inatimy

いいところですね、足利フラワーパーク。行ってみたいです。
こっちの園芸雑誌でも以前取り上げられていましたよ。
とちおとめソーダも口の中にイチゴのいい香りが広がりそう。
by Inatimy (2024-05-03 17:57) 

ma2ma2

mauさん
白藤も大きいのが増えている感じです。
白藤は初めてここでみました。

shihoさん
とちおとめが入ったソーダは美味しいです!

夏炉冬扇さん
ここは藤の名所になっています。
混雑しています。

溺愛猫的女人さん
足利フラワーパークは藤の花が沢山です。
この時期は混雑します。

リュカさん
白藤は初めて見ました。
紫の藤以外みたのは初めてでした。

kazukun2626さん
足利フラワーパークと言えば藤ですね。

ヤッペママさん
藤の花の大藤は樹齢は160年ほど経っています。

Inatimyさん
藤をみるには良い所です。
鬼滅の刃の影響で外人もかなり多かったです。
by ma2ma2 (2024-05-03 20:39) 

みずき

大棚以外にもあちこちに藤があるんですね。
ゆっくり見て回るにはとても広い&人が多い
感じですが、見に行ってみたいです(^^♪
by みずき (2024-05-03 23:27) 

SWEET

見事ですね
宇都宮に住んでいた時に行っただけなので
いつかまた出かけたいです、来年?(^^♪
by SWEET (2024-05-03 23:31) 

naonao

あしかがフラワーパーク、見事な藤・お花ですね。
by naonao (2024-05-04 16:36) 

kuwachan

足利フラワーパークは藤が有名ですが、
フラワーパークと名付けられているだけあって
他のお花も沢山ありますね。
by kuwachan (2024-05-04 17:44) 

ma2ma2

みずきさん
藤は色々な所に沢山ありました。
GWは1日7万人が来たみたいです。

SWEETさん
藤は見事なものでした。
宇都宮にいたことがあるのですね、餃子が美味しいですね。

naonaoさん
藤が立派な公園でした。
お花も色々ありました。

kuwachanさん
足利フラワーパークが出来たのは大藤の移設からでした。
なので、藤は沢山あります。
by ma2ma2 (2024-05-04 20:49) 

miffy

満開の藤が見事ですね。
by miffy (2024-05-04 21:31) 

ma2ma2

miffyさん
藤は満開でした。
by ma2ma2 (2024-05-05 20:17)