SSブログ

足利フラワーパークに行ってきました1 [チョットお出かけ]

千葉の鴨川の旅行もまだレポしていないですが、季節的な事もあり先にレポしちゃいます。

GWには混むと思ったのでGWの1日前に行ってきました。

首都高から東北道に入って佐野藤岡で高速をおります。

羽生でトイレ休憩をして何時も撮影しちゃうのは利根川を渡る橋です。

0501_01.JPG

そして足利フラワーパークの駐車場に車を駐めてチケットを買います。

ちなみに足利フラワーパークの駐車場は全て無料です。

でも花の時期でチケットの値段が変わるのかこの日のチケットは2200円でした。

0501_02.JPG

ここは西ゲートとなっていますが、入ると最初に見えるのはツツジが沢山咲いていました。

0501_03.JPG

色々な色のツツジがありますが、奥には藤が見えます。

0501_04.JPG

この藤は結構大きな房で咲いています。

0501_05.JPG

この藤は1本の木から広がった大藤です。

0501_06.JPG

僕の実家には藤棚があったのでこの時期は藤が咲いていましたが、その時の藤の甘い香りがここではそんなに感じなかったです。

実家にあった藤はもの凄く甘い臭いがしていました。

0501_07.JPG

ここまで長く垂れなかったので藤の種類が違ったのかもです。

GW前でしたが、結構混雑していて、中国人とかが多かった感じです。

0501_08.JPG

そして白い藤もありました。

白い藤は初めて見ました。

0501_09.JPG

白い藤は大藤では無いです。

0501_10.JPG

白い藤はこれから満開になる感じです。

0501_11.JPG

小さな藤も色々あります。

0501_12.JPG

藤の花の間にも葉っぱが出て来た感じです。

0501_13.JPG

小さな藤はツツジと一緒に見えます。

0501_14.JPG

この後もまだまだ藤を見ちゃいますが、次回に続きます。

おこしやす!(122)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 122

コメント 22

ロートレー

つつじや藤が満開!
入場料が高いのもうなずけます
見事なものですね~^^
by ロートレー (2024-05-01 05:45) 

shiho

いつもテレビで、観ています!
圧巻ですね、藤の花。
by shiho (2024-05-01 06:11) 

yoko-minato

此処の藤は見事ですよね。
入場料は結構お高いのですね。
利根川に架かる橋・・・我が
故郷を通ったのかも?

by yoko-minato (2024-05-01 07:22) 

夏炉冬扇

すばらしい藤ですね。みなさんお楽しみ。
by 夏炉冬扇 (2024-05-01 07:44) 

そら

足利フラワーパークの藤!素晴らしいですね。
毎年ニュースで拝見してると、一度は訪れたいと思いつつ…なかなかw
結構な人出に見えますけど、GWはこの数倍位でしょうね。1日前は正解ですね!
by そら (2024-05-01 08:00) 

もーもー

お疲れ様です
藤の最盛期は  駐車料も取られ チケット代も上がります
冬のイルミネーションも  見応えがありますね
by もーもー (2024-05-01 08:15) 

リュカ

あ、行かれたのですね。いいなー^^
テレビ中継でもやっていて、本当にここは綺麗だよな〜って思ってました^^
by リュカ (2024-05-01 08:32) 

みうさぎ

綺麗なお色ですね
目移りしちゃう~
by みうさぎ (2024-05-01 14:55) 

ミィ

足利フラワーパーク、今の季節はいいですね。
一本の木からここまで広がるなんてビックリ!
by ミィ (2024-05-01 15:09) 

ヤッペママ

結構な混雑ですね
この素晴らしい藤の花を観たいと思う人は多いでしょうから…

by ヤッペママ (2024-05-01 16:16) 

歳三君

名前を聞いたりTVでチラっと見た事ありますけど
やっぱりすごい藤なんですね。
by 歳三君 (2024-05-01 16:53) 

馬場

利根川の橋大好き、ma2ma2さんが通る度に載せて下さるので感動。
足利フラワーパーク、長く垂れさがる藤の花は素晴らしいですね。
園内も綺麗な花々で、人気になるのは納得ですね。
昔行きましたが、大違いです。
by 馬場 (2024-05-01 17:23) 

溺愛猫的女人

見事な藤の花ですね。鬼滅の刃の世界だわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-05-01 20:03) 

ma2ma2

ロートレーさん
この時期は藤もツツジも満開で、入場料高くなっています。
見応えはあります。

shihoさん
テレビでも良く紹介されていますね。藤の花はもの凄く沢山ありました。

yoko-minatoさん
見事な藤でした。
入場料は結構高いと思います。
利根川の橋は毎回撮影しちゃいます。

夏炉冬扇さん
見事な藤でした。
見応えがあります。

そらさん
足利フラワーパークは初めて行きました。
藤が沢山有るので今が見頃になっています。

もーもーさん
駐車場は無料でしたが、入園料が高かったです。
GWはもっと高くなるのかもですね。

リュカさん
大混雑する前に行ってきました。
藤が立派なパークでした。

みうさぎさん
藤が綺麗に見れました。
色々楽しく見ました。

ミィさん
足利フラワーパークは今が一番の見所です。
1本の藤も見応え有りました。

ヤッペママさん
GW前でも結構混雑していました。
藤の時期も短いので混雑しちゃいます。

歳三君さん
ここはテレビでも紹介される藤が立派な所です。

馬場さん
東北道の利根川の橋はなんか少し変わっていますね。
行きも帰りも撮影しちゃいます。
フラワーパークは初めてでした。

溺愛猫的女人さん
藤が立派な公園です。
鬼滅では鬼が出ませんね(^^)
by ma2ma2 (2024-05-01 20:50) 

SWEET

あしかがフラワーパーク行かれたのですね
良いなー!
by SWEET (2024-05-01 21:47) 

kuwachan

藤のカーテンが見事ですね!
私も一度実際に見てみたいです。
by kuwachan (2024-05-01 22:24) 

みずき

ここはよくTVでも紹介されますが
藤の花がとてもゴージャスですね。
たくさんの人が訪れるのも納得です(^^♪
by みずき (2024-05-01 23:06) 

mau

ここの藤のライトアップ、鬼滅の刃が流行った時には随分話題になりましたねー
by mau (2024-05-02 01:04) 

まつき

大藤はやっぱり迫力が違いますね~。
でも白い藤も素敵だし、小さな藤も可愛らしいです!
by まつき (2024-05-02 10:08) 

いろは

こんにちは^^
足利フラワーパークへは2度ほど行きました。
この大藤は見事ですね♪
初めて見たときはとても感動しました!
by いろは (2024-05-02 16:47) 

ma2ma2

SWEETさん
足利フラワーパークは初めて行きました。
藤が沢山で凄かったです。

kuwachanさん
藤も種類が多くて楽しめました。
初めてだったので楽しめました。

みずきさん
テレビでも良く出ていますね!
夫人花が凄いのでGWは1日7万人が来たそうです。

mauさん
夜は入場料が変わります。
藤が沢山なので、鬼滅の鬼が来ないところですね。

まつきさん
大藤は見た目も良い感じでした。
白い藤は時期的にこれからって感じでした。

いろはさん
足利フラワーパークは初めてでした。
藤の時期に行って正解でした。
by ma2ma2 (2024-05-02 20:27) 

青い森のヨッチン

多分数日前にモーニングショーで取り上げられていたのもここの藤棚ではないかなぁ~
誰も写りこまない開門直後の数分間が撮影の絶好のチャンスということで開門ダッシュが繰り広げられていました。
皆さんとにかく1か所当たり3分ほどで撮影して次から次へとポイントを変えて撮影していました。
インタビューに答えていた人が「みんなと同じ写真が撮りたくて・・」と答えていて絶句しちゃいました。
そんなの面白くないじゃんとは思わないのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2024-05-02 22:02)