SSブログ

最近買ったもの [いろいろ]

家にあるもので使って10年以上経った物を買い換えたりしています。

そして家を建ててお風呂周りでは変えていないのがシャワーヘッドで最初から使っているのを変えてみる事にしました。

テレビCMでは月額500円で5年と言っているReFaのシャワーヘッドで、ビックカメラなんかでは3万で売っているのを購入しました。

シャワーは4種類の水流を出す事が出来て月のガス代と水道代を合わせて2000円以上安くすることが出来るみたいです。

1222_01.JPG

シャワーヘッドは回して交換するだけなので簡単に交換できました。

湯船に入れてお湯を出すとお風呂が細かい泡で包まれます。

シャワーだけでも結構身体の汚れを落とせるので良い感じです。

そしてスマホはトイレより汚いと言われるのでこんな物を購入しました。

UV(紫外線)を使ってスマホやマスク、小銭入れなんか入る物はUVで除菌出来ます。

1222_02.JPG

USBのTYPE-Cで充電出来て15回使う事が出来ます。

除菌時間は10分です。

蓋を開けるとこの幅に入る物は除菌出来ます。

1222_03.JPG

スマホを入れても上下に結構間があるので色々入れられそうです。

1222_04.JPG

蓋を閉めて電源ボタンを押すと一番上にUVのランプがついて除菌中で10分です。

お出かけにも持ち運び出来る感じです。

1222_05.JPG

ちなみにメーカーはKING JIMが出しているので信用出来る感じです。

また10年以上使った折りたたみ自転車を交換しました。

ハンドルの所についている四角いのはバッテリーでライトにもなっています。

3時間の充電で20Km程電動アシストされるみたいですが、10Km位かなって感じです。

でも漕ぎ出しもアシストされて坂道も楽々です(^^)

1222_06.JPG

また10年以上使用した加湿器を新しくしました。

今まで使っていたのはシャープのプラズマクラスターで、今回もシャープのプラズマクラスターのハイブリッドタイプです。

右側の部分から上から水を入れられるので止めないで注水出来ます。

1222_07.JPG

またオーブントースターで買ったのはアイリスオーヤマのものでリクックと言う調理した物も美味しく出来て、唐揚げなどのフライ物も油を使わず調理出来るものです。

ヒーターをリクックにすると200度の熱風で揚げたてにしてくれます。

1222_08.JPG

またオーブンでは水を焼くときに入れられてトーストもふんわりさっくりになります。

バルミューダーと同じです。

でも値段は1万チョイで美味しいものが食べられます(^^)

そんな最近買ったものです。


さて明日の23日は誕生日で還暦になっちゃいました(笑)

ブログを始めたのは40代だったので10年以上ブログを続けています。

おこしやす!(158)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行