SSブログ

名古屋の途中ですが調整アップです [おもしろいもの]

本来であれば、今日は2日に1度のブログ更新日なのですが、アップ日を調整するために今日を調整として、明日に本来記事をアップします。

なので、今日は手抜きです(笑)

さて昨年の初夏に千歳基地で行われた航空祭を見に行った時にフライトレーダーで珍しいフライトを捕らえたのですが、今まで紹介していなかったので今回紹介します。

その珍しいフライトを演じてくれたのが、この日本国政府専用機でコールサインはCYGNUSで白鳥になります。

0228_00.jpg

この時の飛行は一旦滑走路上空をオーバーパスしてから戻って来るまでなのですが、航空管制では飛行機が滑走路に近づくまでは着陸のアプローチなのですが、着陸しなくても滑走路を過ぎると離陸の航空管制に変わるのでレーダーは出発に切り替わり、そこから着陸へのアプローチと変わって行きます。

0228_01.jpg

フライトレーダーを見ていると滑走路をオーバーパスした後に離陸のアプローチに従って一旦海に出てから着陸のアプローチになってきます!

ちょうど上のレーダーで捕らえていたCYGNUSがこの時の様子です

0228_01a.jpg

そして滑走路に向かって着陸体制に入る時は 

0228_03.jpg

でこんな所でしょうか?

0228_02a.jpg

着陸後はこのような感じで、高度は0feetとなっています(^^)

0228_04.jpg

そんな調整の記事でしたが、フライトレーダーで珍しいものが見れたので紹介しました。

最後に、先日食べた金沢カレーのゴーゴーカレーをアップしておきます。

0228_05.jpg

メニューではヘルシーとなっていますが、決してヘルシーではありません(笑)


おこしやす!(130)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行